10/09/04 04:28:04 DlOffqDO0
>>793
そういう傾向そのものじゃん。新型車の座席をどうするかという。それともお前は直接ロングをクロスに置き換えたものだけに絞れっていうのか?
それじゃ701以前にロングはないんだから、701の置き換え機まであり得ないことになるな。金かけて改造でもしないかぎり。
それと誰も仙台は完全に置き換えたなんて言ってないしなんでここで「完全」かどうかがそんなに重要なことなんだ?途中で方針変わったことを問題にしてんじゃないか。
>可能性の指摘の段階
だからお前の主張もそうじゃん。
>3両にとどまってる・・・
それは俺にはわからん。コストと効果をはかりにかけていろんな要素が入ってくるし、途中で方針が変わることもしばしばだからな。
JR東でたとえれば103はもっと更新する予定だったものを途中でやめた。209は全て廃車するつもりだったものを途中から転用始めた。
いずれもコストと効果をはかりにかけて途中から方針変更した事例だ。
>さてはて・・
特に限定してない一般的な話だけどな。俺個人は両方あいてればクロスを選ぶ。だが、ボックス4人とは言わないまでも各ボックス1~2人座ってて
ロングは誰も座ってないっていう場面よく見るぜ。お前の説のほうが正しければ寧ろ俺個人としてはありがたいが
>俺だってな・・・
見えないものを探ることを「妄想」って発想しかないところにお前の世間知らずぶり、ニートぶりが滲み出てる。少しは働けや。こんなとこばっか張り付いてないで。
そうすれば今時点のお前のバカさに気づくときがくるだろう。単なる妄想と市場調査の違いくらい気付けバカ。
それと最大のポイントが「クロスがないこと」ではなく「短編成」にあることを何度説明しても読めないみたいだしな。
>間違ってたらどう責任とるの
見えないものの模索なんてそういう試行錯誤・失敗の繰り返しだよ。特に起業なんかするやつらは1度失敗しただけでくじけてたらとてもできんよ。
それを恐れて見えないものの模索しないなんて余程甘い仕事じゃなきゃ勤まらんよ。そんなんじゃ新製品なんてどうやって出すんだ?
どうせまた即レスしてるかもしれんけどつきあいきれんよ。もしあったらまた後日レスするわ。