10/08/13 22:25:58 QKd73PqZO
>>523
このスレって読む必要無い気がしますよww
だから自分は第三者から突然割り込んでしまいましたが。
>で、長距離客向けにG車をっていう意見はどうなんだ?18シーズン以外ガラガラじゃ採算合わんと思うが。
長距離客向けには新幹線がありますし、E5系にはグランクラスなるものもあります。従って在来線にはG車は必要ありません。
>長距離客がいなくてもクロス車が走ってる
521系などのJR西etc…とかですか。でも向こうは減車しつつクロス化してしまい失敗しましたよね。
地方は採算合わないから短編成化(同時にワンマン化)が時代の流れなのに、クロスを保つと混雑が悪化して酷いことになりますよ…
>サービス改善のプレッシャーがきつい地区はクロス、そしてロングはサービス的には下位
というより、長距離客の需要が多い区間にクロス…ってのが優れてますね。>>515で千葉の209のセミクロ改造についてもちょっと話を触れましたし。
>混雑や座れないことなんかヲタじゃなくても普通に言われる不満なんだけどな。
短距離客が多いからあまり問題にならないのでは?