鉄道史上最悪の車両・701系Part2【ガッデムズ】at RAIL
鉄道史上最悪の車両・701系Part2【ガッデムズ】 - 暇つぶし2ch514:名無し野電車区
10/08/13 18:29:55 KO3peOFb0
>>496
当たり前ジャン。それが何か。金かけないで増車できんのか?
>>497
別に矛盾してると思ってないが。
なんでG車が社会貢献・利益還元なんだ?あんな高負担サービス単なる増収策じゃん。
高負担でもG車がありがたいと思う客層なんて701の地域にどの程度いると思ってんだ?
>普通車の増結には反対してない。不思議だ。
なんで不思議なんだ?
まず同じ増車による経費増でも普通車の増車の場合は混雑緩和・着席数増加という形で多くの
乗客に喜ばれる。一方G車の場合、おそらくほとんど空気輸送になるから一部のG車指向客を除いて
喜ばしくないし、場合によってはイライラの種になる。普通列車にG車を大量導入している首都圏でも
実際その種の批判は多い。誰かの言葉借りればどっちが「最大多数の最大至福」か明白だと思うが。
もう1つはG車の高コストだ。新たに車両設計・開発すればそこでも経費が余分にかかるし乗務員増分も
コスト増、さらにG車・普通車2種の車両を連結してれば乗客数に合わせた増減車も融通が利きにくくなる。
同じ増車でも違う要素なんかいくらでもあるんだよ。
>選択させればいいだろ
で、誰かが言うように詰め込んで混雑させ不快な状況作って「嫌ならG車を」っていうやり方が「選択肢が豊富」で
「社会貢献・利益還元」に当る「良心的サービス」なのか?





次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch