10/08/13 00:14:19 muudUppy0
>>494
> 「大して人が居ない」ってどの程度の人口や乗客数を想定してるの?
仙台・盛岡地区なら登米・栗原~奥州市、秋田地区なら秋田から見て下浜・和田・追分以遠。
想定とかでなしに実例。
> それと居住地にしろ、通学先・通勤先にしろ或いは買い物や娯楽はじめ他の目的地にしろ、1人1人の「立地条件」って
> のは極めて面的かつフレキシブルな話。
目的地はともかくとしても、いつからフレキシブルに家を変えられる世界になったんだよw
実際問題、宮城県内だけ見ても栗原地区なら栗原や築館あたり、登米地区なら佐沼周辺と
東北本線まで出るには車が必要で割と人が多い場所っていくらもあるからな。
住宅地図くらい見てみたらいいだろ。
> んで「ロングって乗客が多いところの対処法じゃなかった?」という根源的な問いにはスルーか?
それ妄想。
>>497
クロハ455の末路を知らんわけでもなかろうに。
> ・列料金を支払って静かで座り心地の良いG車に乗る
わざわざそこまでして乗る客ってどれだけ居るの?
> >>485
> それだと車でなく電車で行こうか?と思う人も出てくるよ
> (もちろん個人差はあるし、目的地が駅から近いと言う条件だが)
東北なんざ仙台市ですら車があったほうがずっと便利って世界だぞ。
それでどうやって椅子で客を呼べるの?
登米・栗原なんか鉄道の8割くらいの運賃で旧役場から仙台駅西口直行バスがあるんだぞ。
どうにもなんないよ。
719系やら417・419・455・457系やら走ってたころから乗客の減少に歯止めがかからん。
石越や瀬峰の乗降客数は減る一方。