鉄道史上最悪の車両・701系Part2【ガッデムズ】at RAIL
鉄道史上最悪の車両・701系Part2【ガッデムズ】 - 暇つぶし2ch475:名無し野電車区
10/08/12 16:10:50 NBlIfGHaO
東北の厳しい経営状況では、必要最小限の予算で済ませたいと『普通の経営者』は考える。
同時に乗客側の最大多数の最大至福を考えた場合・・・導き出されたその答えが701系なんだよ。

確かに両数と座席数は減るが、旧型車と比較してもほぼ同等の輸送力自体は確保している。
また、朝夕の乗降がスムーズになったという効果もある。
現状の輸送力でも裁けているのだから、無理してまで増車しても意味は薄い。
それ以上に非鉄の一般客は、鉄道自体に興味がないから。

例え若干数であっても、増車は素人が考える以上に莫大なコストがかかる。維持費も馬鹿にならない。
転換クロス車の導入となれば尚更。その財源はどこから調達する気だ?

収益の見込めない地域に大金を叩く。メリットは皆無に等しいのに。

これは慈善事業に相当する。

増車やクロス車導入で見返り(メリット)があるというのなら、お聞かせ願おうか?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch