10/11/12 12:11:32 H7s7UvEUO
あの苦しそうな声の車掌さんかww
844:名無し野電車区
10/11/12 12:31:52 25P9dW3p0
泣いてる車掌さんとは違うと思う。その人なら
「…っつにわぁ…っかにまぁ…かにまでぇす」
みたいな感じになると思う
845:名無し野電車区
10/11/12 16:50:29 ae5i6t3DO
久々に木津に行く用があったのだが、祝園-木津間だけいまだにロングレールになってないんだな。
乗り心地悪すぎ。
大和路線の山間部の非ロングレール区間よりはマシだが。
846:名無し野電車区
10/11/12 17:53:44 WxnFE2UOO
>>843
俺は名前も確認してる。
正直、聞いているこっちが悲しくなる。
847:名無し野電車区
10/11/12 22:05:03 H7s7UvEUO
>>844
おっと人違いだったかw
>>846
わかるw
848:名無し野電車区
10/11/12 23:05:36 8YbArsHj0
>>845
草津線に乗ると世界が変わるぞw
849:名無し野電車区
10/11/12 23:08:27 0XcP5wX2P
>>846
朝からあまり聞きたくない声だよな。
でも列車が遅れて、おわびの放送してる時は
心から謝ってるように感じられて適任だと思ったw
850:名無し野電車区
10/11/12 23:14:51 JQUG8ajO0
>>849
誰だろ。
豚まんみたいな人かな?
851:名無し野電車区
10/11/13 08:47:17 7UE4Bh8ZO
>>850
どうやったらあんな話し方になるのかと思う。
ところで、来年春からは短区間だが学研に「交直両用車」が走るんだろうな。
852:名無し野電車区
10/11/13 11:13:08 Urc1gieTO
京阪スレで第二京阪全通で乗客が減ったという話があったけど、こっちはどうなんだろ?
853:名無し野電車区
10/11/13 11:23:04 89hVIX9f0
第二京阪と鉄道なんてそもそも競合すんのか?
大阪や京都の街中って、車で行くようなところじゃないと思うんだけど・・・
車使う奴なんて、高速出来る前からもともと車使ってただろうし。
京阪スレの連中、第二京阪を過剰評価しすぎなんじゃなかろうかw
854:名無し野電車区
10/11/13 11:31:14 +vylS+xH0
>>851
それはカマ?
>>853
相手としてやや気になるのはせいぜい高速バス群位か?
855:名無し野電車区
10/11/13 11:33:37 7UE4Bh8ZO
>>854
電気機関車が城東貨物に入るので、EF200とかにまじって赤雷とかも来るだろう。
856:名無し野電車区
10/11/13 12:02:38 Urc1gieTO
>>855
EF200とかEF66が来るとは胸熱…
まあもともと城貨とか鴫野や放出付近はその昔D52も居たから線路自体は特甲規格かな?
857:名無し野電車区
10/11/13 14:48:01 WcByFPza0
>>853
京阪スレの連中 というよりアンチ京阪の連中と言うべき
858:名無し野電車区
10/11/13 17:27:41 OvceFdYC0
>>857
むしろアンチ枚方(スレ住人曰く負方とかまいかたとかw)じゃね?
859:名無し野電車区
10/11/13 18:54:30 5a9pHzXp0
通勤通学客は第二京阪できても電車で通うだろうけど、休日のお出かけとなると話は別。
儲かる普通券の客がごっそり車利用に流れて減ったのだから、経営上の痛手は大きい>敗方電車
860:名無し野電車区
10/11/13 19:12:56 9CT8FWoi0
>>859
学研はそれを考慮して休日午前中に区快を増発したんだな。
861:名無し野電車区
10/11/13 21:09:45 QQ7OnsHE0
>>853
大阪市内へ向かう分には関係ないだろうな。
ただ、京都へ行くのは車に代わってしまったんじゃないだろうか。
京都駅前から大東まで30分とか、以前なら夢の世界。
おかげでうちの年寄りが西本願寺まで乗せて行けとうるさいことw
862:名無し野電車区
10/11/13 21:34:14 VpYNFquQO
>>858
そんなこと言うから、>>859でロリバカ師匠が出てきたじゃないかw
>>861
11月の京都に車で行くのはマジで自殺行為…
というのは置いといて、京都に行くという発想自体があまりなかったんじゃないかな。
この路線からじゃ物理的にはそんなに遠くないけど心理的には遠いしね。
かといって京阪の駅まで出るのも億劫だしなぁ…
863:名無し野電車区
10/11/13 21:56:11 9CT8FWoi0
>>862
>この路線からじゃ物理的にはそんなに遠くないけど心理的には遠いしね。
四條畷在住だけど、以前は電車で京都に行くなら一旦京橋に出て京阪特急に乗るというパターンが多かったな。
もし今なら逆に京田辺に出て近鉄乗換えを選ぶかな?昔は四条畷以東が不便だったこと、京阪特急がノンストップ
だったからね。
それにしても車で京都に行くには劇的に行き易くなったな。大阪方面は相変わらずだが。
でも四條畷はまだR163は何とか4車線だけど、大東なんかは阪奈道路(大阪生駒線)が酷すぎ。
864:名無し野電車区
10/11/13 22:10:30 QQ7OnsHE0
JR京都駅へ行くなら、京橋経由と新田辺経由は運賃時間とも野崎・四条畷が分水嶺だけど、
四条畷ユーザーのほとんどが京田辺経由で行った方が早くて安いなんて気が付いてないだろうな。
865:名無し野電車区
10/11/13 22:29:59 cqGyRw3u0
>>864
時間はともかく、運賃は京橋経由でも京田辺経由でも大阪近郊区間内だから同じだぞ。
866:名無し野電車区
10/11/13 22:46:43 Du7lIJlN0
>>865
864が言ってるのは
四條畷-(JR)-京橋-(JR)-大阪-(JR)-京都
四條畷-(JR)-京田辺-(徒歩)-新田辺-(近鉄)-京都
だと思うよ
867:名無し野電車区
10/11/13 23:06:52 DpxUnC9t0
三山木経由をもっとメジャーにしようぜ
868:名無し野電車区
10/11/13 23:08:52 jVYg9R0T0
>>865
大阪駅回りなら、大阪駅で一回改札でるでしょ
869:名無し野電車区
10/11/14 10:28:04 SYsVheRUP
これが一番安い
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
四条畷ー(JR)ー河内磐船ー(徒歩)ー河内森ー(京阪)ー枚方市ー(京阪)ー東福寺ー(JR)ー京都
870:名無し野電車区
10/11/14 11:14:50 +JzFNhAq0
京阪間なのに学研沿線から京都にいくのは不便だよな
片奈連絡線計画の復活をw
871:名無し野電車区
10/11/14 12:10:00 yP2rG2amO
四条畷-(快速)-松井山手-(直Q)-京都
というのはいかが?
872:名無し野電車区
10/11/14 13:40:57 QLizFQDE0
>>871
てか今ならほぼそれ一択じゃねえの?
873:名無し野電車区
10/11/14 14:39:11 XMOI2k9h0
もう少し本数があったらよかったんだけどな>直Q
874:名無し野電車区
10/11/14 14:39:56 QMun9F4P0
待ち時間(直Qの運転間隔)を考えると、そうでもない。
875:名無し野電車区
10/11/14 17:40:55 3FHWZlC20
直Qと京田辺乗換を柔軟に選択すればいいのでは?
876:名無し野電車区
10/11/14 21:12:08 XMOI2k9h0
急病人ってゲ○ばっかりかと思いきやこういうのもいるんだろうな
スレリンク(bizplus板)
877:名無し野電車区
10/11/15 10:03:24 BsYoxQQYO
>>870
もしこれが建設されていたらどうなってただろ?
>>875
京田辺経由でも京都の中心地(例えば四条烏丸とか)に行けるよな。
昔は京田辺経由なんてまず考えなかった。真っ先に京橋で京阪特急に乗るのが頭に浮かんだ。
878:名無し野電車区
10/11/15 11:52:18 rkuovzTW0
バスは渋滞とかが怖いからなぁ・・・
879:名無し野電車区
10/11/15 17:32:31 NU3Ya9xRO
近鉄との乗換は祝園が便利だけど本数が少ないから
雨の日は嫌だけどやっぱり京田辺になるなぁ
880:名無し野電車区
10/11/15 18:53:26 +cuge6qCO
直通快速が原因で快速木津行きが京橋で積み残し
直通快速を普通四条畷行きに変えるだけでどれだけ混雑が緩和されるやら…
奈良なんて大和路快速があるから要らない
881:名無し野電車区
10/11/15 23:15:22 SNWvvPcS0
>>877
京田辺は橋上化されて東側へ直接出られるようになり、そのまま新田辺までの歩道も
整備されたことが大きいよな。
それまでは西側から踏切渡って当時現役の現旧R307の歩道もない狭い道を
ヒヤヒヤしながら歩く必要あったから、決して利便がよい乗換ではなかったし。
882:名無し野電車区
10/11/15 23:18:28 W6UnyMAZ0
朝の自動改札の渋滞は酷いよ>京田辺
3台(IN1台・OUT2台)しかないからね。
883:名無し野電車区
10/11/15 23:30:43 7gOv+VMy0
>>878
JRも人身事故で1時間抑止が怖い
884:名無し野電車区
10/11/16 07:59:05 o8vbJyumO
>>880
直快を普通四条畷行きにしても結局住道で追い付かれるだろうから一緒な気がする。快速の混雑緩和するなら増結か普通が四条畷まで逃げ切るしかないと思う。
885:名無し野電車区
10/11/16 08:49:00 mGXVjlD4P
長尾にカーブミラー設置されててわろた
886:名無し野電車区
10/11/16 11:02:18 mkRlyhqdO
>>884
普通松井山手行き→普通四条畷行き
直通快速→普通松井山手行き
にすれば逃がせるな
887:名無し野電車区
10/11/16 14:54:43 /M+t7TWcO
海老江が本線みたいなメロディー放送になってた。
888:名無し野電車区
10/11/16 14:57:52 L+esOvumO
どうせなら向谷メロディー入れてほしいな。
889:名無し野電車区
10/11/16 16:36:19 5ontt9JSO
>>887
今東西線乗っているんだが、御幣島も本線みたいな東海道型?みたいな放送になっていました。
ちなみに北新地と大阪天満宮は、変わってませんでした。
890:名無し野電車区
10/11/16 21:52:14 NzHCW5Go0
>>880
奈良とか木津は環状内回りからの区快に乗れば2/3程回って乗ったままで天王寺から抜ければ一応桶。
ただ直快は“免許維持系統”的な側面もあるから限界目一杯に減便は出来ても完全に潰せないらしい・・・orz
891:(≡ω≡.)
10/11/16 22:12:06 rt7mupIh0
247 :名無しでGO!:2010/11/16(火) 22:00:16 ID:sCLHilsw0
さっきNHKニュースでやってたけど、学研都市線でもポイントで21km/h速度超過!
JR西の電車は爆弾積んでるようなもんですわ!
他に並行私鉄という交通手段があるんだから、仕方なく乗っているユーザーよ。目を覚ませよ!
JR Waste JAPAN死ね☆
892:名無し野電車区
10/11/16 23:13:22 7rDDTQnY0
URLリンク(www.nhk.or.jp)
>14日午前0時40分ごろ、大阪・大東市のJR片町線で、四条畷発放出行きの下りの回
>送電車が四条畷駅を出発した直後に上り線から下り線に線路が切り替わるポイントの
>上を制限速度を21キロ超える時速56キロで走行しました。JR西日本によりますと、
>23歳の男性運転士が線路を直進すると勘違いしていたのが原因で、訓練のため乗り
>合わせていた指導担当の上司も、訓練に気をとられてブレーキの指示を出すのが遅れ
>たということです。
893:國鐵一家
10/11/17 00:25:03 tm34eJEC0
>>893げと
894:名無し野電車区
10/11/17 09:26:17 Cno08iGe0
>>891
学研都市線の平行私鉄ってどれだ?
895:名無し野電車区
10/11/17 09:45:25 sAzx4KidO
>>894
京阪か?
896:名無し野電車区
10/11/17 14:19:09 Yw/TbOgm0
大阪電気軌道四条畷線だろ
897:名無し野電車区
10/11/17 16:08:20 h0wI2T2G0
>>887>>889
さっき乗ったけど何も変わって無かったぞ?
898:名無し野電車区
10/11/17 17:32:12 oXcOpZPkO
女性専用車両、終日運転へ 土日祝も、大手で初 JR西
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
899:名無し野電車区
10/11/17 17:33:25 sAzx4KidO
女性専用車、終日化orz
転クロ近郊型があって女性専用車なし列車がある路線が羨ましい!
900:名無し野電車区
10/11/17 17:37:33 zwHUwct5O
>>899
草津線がそんなにうらやましいとは思えんが。
901:名無し野電車区
10/11/17 17:38:27 YuTPEDlw0
>>899
もうこれを機に鉄ヲタから足洗った方がいいよ。こんなクサレ会社に金落とすことないって。
JR西日本に足元見られてるんだよお前ら。
902:名無し野電車区
10/11/17 18:01:40 MY80Um1oO
JR西は女性優遇政策だからな
男性仮設トイレを元に戻す為の費用を女性トイレの新型投入に使ったこともあったな
『女性の運賃だけ3割引にする』とかありえない議論もあったそうな
903:名無し野電車区
10/11/17 18:25:00 ppv/NQ6hO
>>897
来年春ダイ改でCTCになる際に自動放送になるからその試験運用じゃね?
去年環状・大和路線に自動放送入る前に試験運用に遭遇したがその時の試験運用から運用開始まで期間からすると、今回も試験運用だと思われ
俺も今日行ったが何も変わってなかった…
マジレススマソ
904:名無し野電車区
10/11/17 18:36:26 E9PfdIyaO
>>892
これってさ、ATSとかでブレーキかかんないの?
側線に退避していた普通列車が本線に進入してるときでも、後部車両が通過していないうちから
加速しだす運転士がよくいるけど(新快速の芦屋駅神戸方面発車時とか制限のキツいとこほど
そんな傾向がよく見られるように思う)、制限速度超過してなお加速していてもATSとか全く作動しないよね。
拠点Pではそこまでできないのだろうか?
905:名無し野電車区
10/11/17 19:04:11 3BwBHPmLO
>>897>>903
昨日新放送の書き込みをした者ですが、自分も今日行ったところ、元に戻ってました…
やはり試験的に流してたのかな?
906:名無し野電車区
10/11/17 19:33:46 qrfvgl1g0
なんでそんなに女性専用車両があるのが嫌なの?
混雑なんて大したもんじゃないだろ
そんなに痴漢したいの?
907:名無し野電車区
10/11/17 19:48:27 19h2Iywl0
学研も本線みたいな新放送になるの?
それとも木津みたいな大和路バージョン?
908:名無し野電車区
10/11/17 19:50:13 y1p35pogO
>>906
最寄り駅の改札や階段に近い車両が…とか、いろいろあるでしょ。
今日乗った区快京田辺行きの車掌
「住道で普通西明石行きに連絡します」
…逆方向の電車と連絡してどうすんの。
909:908
10/11/17 19:52:51 y1p35pogO
1行目と2~4行目は別の話ね。
910:名無し野電車区
10/11/17 20:38:39 sAzx4KidO
>>906
単純な話男性が乗れる車両が減る。
それに女性専用車は痴漢防止には役立ってない。
今回の女性専用車の拡大、大阪駅ビルへの客寄せではないかという話あるな。
あとは不祥事続きだからイメージアップのためか。
911:名無し野電車区
10/11/17 21:16:48 19h2Iywl0
7両もあんのに、乗れる車両が減るとか被害妄想になる意味がわからん。
ひょっとして、レディースデーみたいのにもケチつける類の人?
912:名無し野電車区
10/11/17 21:18:41 oXcOpZPkO
イメージアップとしては安易なほうに逃げた感があるな
913:名無し野電車区
10/11/17 21:18:51 E9PfdIyaO
>>911
モテない君と移動自体めんどくさがる中年デブオヤジのヒガミだから、スルーしてあげて下さい
914:名無し野電車区
10/11/17 21:30:36 XUPMDPTU0
>>911>>913
レイプ教団の人たちが暴れているね。
915:名無し野電車区
10/11/17 21:35:09 XUPMDPTU0
終日年中無休で雌車のある神戸歯垢は雌車に余裕で抗議乗車できる。
性犯罪者を多数輩出している会社はメンツがあるから逆かな?
916:名無し野電車区
10/11/17 21:39:00 sAzx4KidO
>>914
予想通り、案の定この路線スレでは雌車賛成な奴が出て来たなww
917:名無し野電車区
10/11/17 21:41:34 u3a2ssCm0
ま、片町線みたいなB地区走る汚物路線なんか利用する機会皆無だから、
おれたちには関係ないわw
918:名無し野電車区
10/11/17 21:42:39 GmWv5Cgr0
実質6両か・・・
新快速がうらやましい
919:名無し野電車区
10/11/17 21:46:05 XUPMDPTU0
>>917は話題逸らしの工作臭いな。
920:名無し野電車区
10/11/17 21:46:07 sAzx4KidO
>>918
ほんっと、223系や225系なら例えば8連なら8両全部に乗れるのに…
223系や225系入れてくれって言いたくなるわ。
921:名無し野電車区
10/11/17 21:57:54 BE1wGetl0
女性専用車は前後の車両より明らかに空いている。これは紛れもない事実!!
922:名無し野電車区
10/11/17 22:03:23 sAzx4KidO
>>921
>>764の
>女性専用車は大して空いてない
ってのは嘘だったのか?
923:名無し野電車区
10/11/17 22:05:30 qvmaRy4L0
女性専用車の両隣は男性専用車にして少しでも混雑分散につとめるべきだよ
廃止しろとか言わないから
924:名無し野電車区
10/11/17 22:11:45 sAzx4KidO
この路線は混雑緩和のためにやるべきことをやらないのが腹が立つ。
雌車を維持したいんなら8両にするとか女性客を専用車に誘導するなりせーよ!
雌車は空いてて他6両ババ混みってむかつくな。
925:名無し野電車区
10/11/17 22:23:21 qrfvgl1g0
おまえら(♂)の仲間が痴漢しなけりゃ良い話
926:名無し野電車区
10/11/17 22:24:37 KKkL41AG0
てか何でこのスレだけこんなに専用車賛成派が多いのw
まあいいけど。
927:名無し野電車区
10/11/17 22:24:55 Y7TSmApv0
と、顔面奇形のメスが言っております
928:名無し野電車区
10/11/17 22:25:18 sAzx4KidO
>>925
痴漢対策が雌車ってあまりに安易。
逆に牡車設定は駄目なのか?
929:名無し野電車区
10/11/17 22:26:15 vpBytahFO
223、225系で学研快速でも設定して欲しい…
930:名無し野電車区
10/11/17 22:27:35 zsmP2fbOO
>>928
痴漢対策なんて表向き。
931:名無し野電車区
10/11/17 22:30:30 sAzx4KidO
>>927
面白いもんで、雌車賛成な女って田嶋陽子みたいな奴が多いんだな、これが。
逆に美女は雌車を嫌う傾向にあるとか。
雌車に喜んで乗ってる女は自意識過剰だと考えるらしい。
932:名無し野電車区
10/11/17 22:32:08 Lff2zI3c0
>>928
そんなの作ってもハッテン場になる以外メリットが・・・。
933:名無し野電車区
10/11/17 22:32:41 sAzx4KidO
>>929
効果はないと思うが、雌車に対する不満と共に菊像に投書しまくるとかはいかが?
934:名無し野電車区
10/11/17 22:32:42 qrfvgl1g0
でも実際俺の知り合いに変なおっさんのストーカーにあって女性専用車両求めてる人がいたよ
だから専用車のある列車を示唆してあげたけどさ
要するにたった1人でも変な人がいればその人のせいで変えるようになる 文句は変人に言え
935:名無し野電車区
10/11/17 22:33:55 XUPMDPTU0
雌車をマンセーしている組織は性犯罪者がやたらに多いよね。
京都車掌区車掌 中居真輝 痴漢=>>906=>>925
森ノ宮電車区 高橋博 強制わいせつ
米原駅駅員 楓正嗣 強姦未遂および強盗未遂
米原電車区 北山大介 盗撮
? 小室健治 盗撮
東海道線運転士 松下大吾 盗撮
新幹線運輸科課長代理 小幡仁 盗撮
西明石駅員 ? 新快速車内で強制わいせつ
西契約社員 遊佐? ロリコンビデオ制作販売
JR西関連会社社員 痴漢=>>906=>>925 露出
URLリンク(www.e-net.or.jp)
↑に追加
マツダ工場の通り魔も創価
創価学会員 円山裕道 児童買春を斡旋
936:名無し野電車区
10/11/17 22:38:05 sAzx4KidO
>>934
かと言って全部が全部の電車に設定する必要性なんてあるわけない。
何で同じ料金で女性なら比較的空いてる車両をしかも優等列車で得られるのか。
他の路線は223系なりあるから雌車なしも選べるがここはそれが出来ないから腹立つわけで。
はっきり言って雌車が欲しいなら各停で我慢しろと言いたいわ。
937:名無し野電車区
10/11/17 22:38:15 YAV6NKgSP
>>929
北新地にホームドアが設置されたらもう二度と来ないな
938:名無し野電車区
10/11/17 22:40:38 6T4BOVcA0
学研の場合、♀車付近が階段になってる駅が多いから余計に♀車の存在が腹立たしい。
混雑うんぬんはどうでもいいわ。
939:名無し野電車区
10/11/17 22:46:19 sAzx4KidO
>>937
ホームドアにしても、雌車100%を達成するために邪魔になる223系追い出し+投入の可能性を完全に無くすのが目的かと思ったりする。
酉にとって看板車両と言える223系を追い出すというのがミソ。
看板車両を追放してワンランクもツーランクも落ちる車両に変えるのはこれ以上ないアピール効果がある。
940:名無し野電車区
10/11/17 22:49:12 Le10Md9I0
>>920
223系4両で座れない丹波路快速と実質6両のがら空きの東西快速とどちらがいいですか?
でも通り抜けぐらいはOKにしてほしい
941:名無し野電車区
10/11/17 22:55:31 u3a2ssCm0
>>935のとおり、酉社員が性犯罪やり放題なのに、お客様にだけご理解とご協力を強制するなんて、片腹痛いわなw
つーか、痴漢が問題なら、監視カメラ付けりゃ済むのにな
942:名無し野電車区
10/11/17 23:00:44 KnTrBLvOO
しょうもない施策ばっかやってるとまた事故が起きるぞ
あの事故で犠牲者が大量に出たのは女専車のせいで編成前部がギュウギュウ詰めになってたのが原因だし。
943:名無し野電車区
10/11/17 23:04:20 YjNo5xOC0
いちいち性犯罪者の名前等を記録してる奴も性犯罪者並に気色悪い
相変わらず学研スレは変な奴が多いわ
944:名無し野電車区
10/11/17 23:07:21 YAV6NKgSP
そもそも片町線徳庵以東に臨時も含めてクロス車が走ったことがあるのか
最後に走ったのは浪速鉄道時代とかそんな昔になるわけ?
945:名無し野電車区
10/11/17 23:08:16 zsmP2fbOO
>>941
実は痴漢対策じゃないから。
ルクアへの客寄せ。
946:名無し野電車区
10/11/17 23:14:53 A2J8CF4GO
学研スレは面白いな。
他の路線のスレではこうはならない。
947:名無し野電車区
10/11/17 23:20:02 Ivo7Bjn50
道民もどきの阿呆一匹がぎゃいぎゃい吠えるのがおもろくてたまんねぇんだがw
948:名無し野電車区
10/11/17 23:49:21 5tHehqhp0
>>917
みたいな奴って本当に可哀想だよな
949:名無し野電車区
10/11/17 23:58:49 6T4BOVcA0
でも、敗方市内各駅にはマジで変な客多いよ。
数少ない空席めがけて猛ダッシュで突進してくるのもいれば、
デカイリュックを平気で背負ったまま乗るのや、床に座り込むのやら。
207系区間快速に長尾から乗ってきて、
毎日6人で座ってる個所を探して強引に座り込んでくる糞オヤジには失笑する他ないし。
もちろん、そのオヤジが乗ってくる扉の両側には座らないことにしてるよ。
950:名無し野電車区
10/11/18 00:12:40 KKyzTgLI0
河内磐船到着時に降りる客の空席を血眼になって狙ってる客も居るわ。
少しでも記憶力があるなら、毎日河内磐船で降りる客の顔くらい覚えたらいいのにね。
ついでに、創価の制服くらい覚えとけ。
951:名無し野電車区
10/11/18 00:13:40 frYmbyxW0
JRは雌専用車に女性を誘導汁!!
952:名無し野電車区
10/11/18 00:18:50 KKyzTgLI0
まともな女性は♀車に乗らない。
17の朝、9:02に♀車開放直後の電車に乗って実感したわ。
953:名無し野電車区
10/11/18 00:21:28 2RC5nwKb0
次スレ
スレリンク(rail板)
954:名無し野電車区
10/11/18 00:50:00 nINRwjAL0
>>943性犯罪者を擁護している西虫兼学会員乙
955:名無し野電車区
10/11/18 01:09:19 N4tzFHOL0
このスレ見てると、京阪スレで枚方市が馬鹿にされてるのも無理ないなと思う
もはや枚方を擁護する気にはなれん
956:名無し野電車区
10/11/18 01:19:31 en+SuZdK0
>>944
そこまで遡らなくてもw
2両DC編成に乗っていたなぁ・・・
957:名無し野電車区
10/11/18 01:56:35 8LvUJEWfO
>>956
考えたらDC時代末期はロングのキハ35系は少数派となり大概急行型か近郊型が2連で運行されてたのが電化で103になったから厳密にはグレードダウンだ罠。
もちろん客は35系は敬遠してたけど文句出なかったんかな?
徳庵~長尾間でクロス車が走ったとしたら221系が団臨で使われたとかがありそう。
958:名無し野電車区
10/11/18 06:22:08 ARknRYab0
>>955
無理矢理便器ネタ乙
959:名無し野電車区
10/11/18 09:56:44 PX5zDgUgO
>>949
長尾民としてその糞オヤジに会ってみたいわw
おれが座ってる客なら確実に舌打ちするだろな…
960:名無し野電車区
10/11/18 16:23:03 +C0XrGD40
>>959
きも・・・
961:名無し野電車区
10/11/18 19:22:59 mvlE1Rm90
>>907
繋がりからしたら本線、とりわけ“神戸線”みたいな奴じゃない?
大和路のは環状線と同じ。
あそこは酉の運営上では環状線+大和路で一体的に扱われてる。
962:名無し野電車区
10/11/18 23:25:24 76gdjjBzO
>>904
ATS、福知山線事故後に問題になった線路に箱だけついてる状態がまだ続いてたりして
963:名無し野電車区
10/11/19 00:04:51 KKyzTgLI0
真剣にヤバイのは、単線区間のATS。
そのうち正面衝突やらかすだろう。
964:名無し野電車区
10/11/19 05:32:38 +qXZaiU4O
普通塚口行き、座席が埋まってるんだが……始発から数本目なのに
さらに住道から乗ってきたじじぃに「こんな朝から若者は電車に乗るな!」と怒られた…(・ω・`)
965:名無し野電車区
10/11/19 06:12:03 Pn4nI3e80
こんな朝からじじぃは電車に乗るな!
って言えばよかったのに
966:名無し野電車区
10/11/19 09:03:53 XZKTvU+UO
>>963
本当に正面衝突事故になっても反省と対策で複線化なんて考えもしないだろうな、この会社は。
乱暴な比較だが過去に特急同士が正面衝突した近鉄大阪線は事故を受けて複線化の予定を早めたな。
967:名無し野電車区
10/11/19 14:14:55 XD0VZGli0
住道や四条畷はB地区があるから変な奴が多いね。
968:名無し野電車区
10/11/19 15:54:19 pZ4tc58oO
↑
変なやつの筆頭
969:名無し野電車区
10/11/21 13:07:46 KDPJ4cVu0
l::l::;イ__, ヽ、ト、::::ヽ、\:',ヽ〃l::::::l _-=≡:: ;; ヾ\
';l l::l ` ‐- l:::::l::::::l キャー 変態よ! / ヾ:::\
l::::l == 、 ,.ィ== l:::::l:::::::l | 学研都市線維持命 |::::::|
l:::::li //////////// l:::::l::::::::l ミ|-=≡、 ミ≡==- 、 |;;;;;/
l::::lヽ、 r....::´`ヽ /l:::;'>::::::l || ● .| ̄| ● .|─ /\ 非協力乗車会のキモヲタに
l: // ` r--‐ァ' ト´::: ::::::::::::l |ヽ_/ \_/ > / 拡声器で雌車を強要した。
/ / /._ / \: . . : : l ./ /( )\ |_/ 女性専用車の維持に努めるウリと
l | |〈〉`>'´ \. : : 丶iヘへ.. | | ` ´ ) | 付き合わないニカ?
丶/./─ 、 | / / ̄l、 : : : 〉 |ヽ!Z_ . | \/ヽ/\_/ / |
l / _,-吉`ヽ、 / / ヘ: /l \`レ /、 ,、nfjfr.\ \ ̄ ̄ /ヽ / /
/i l /: :/7:`、 `丶/ / _ - Y 丶__`┴l´`i Y` \____/ /
' `|: : / !: : 〉 ⊥  ̄ ¨/|  ̄/. ノ`-r'´-‐‐´  ̄ ̄丶
\__/|: ∧ l: : ! ノ 〕 ,1 / i .i
'´ | レ'` ‐‐ ' /!\ | / ヾ _ノ:_λ ・ 人 ・ ノ Tヽ
970:名無し野電車区
10/11/21 13:09:44 KDPJ4cVu0
'´ | レ'` ‐‐ ' /!\ | / ヾ _ノ:_λ ・ 人 ・ ノ Tヽ
,-=7 〇 /\ / / ̄  ̄ │
「 ,┤ 人 /\ ` ‐<ユ / }
┴´ | / ∧ /、 \ | | 〃
| /レ' / ト /、 \ 丶L | ( 。 ) 丿
! / l | |/ 丶 丶 / ヽ ヽ、_ _,ノ }
X l l 丶 ヽ. _/ | (U) |
971:名無し野電車区
10/11/22 03:34:42 Xe2cmSs9O
この路線の男性ユーザーは可哀相だな。
972:名無し野電車区
10/11/22 09:19:28 4Bcnd1oH0
創価前駅の計画はどうなったの?
973:名無し野電車区
10/11/22 17:47:27 cdG8r19d0
>>953
乙!
974:名無し野電車区
10/11/22 17:51:17 SocIA/pYO
>>971
JRが近いならあれだけど、京阪にシフトするんじゃね?
また大事故されたらしぬぞ。
975:名無し野電車区
10/11/22 18:03:26 Xe2cmSs9O
>>972
尼崎事故後に出た週刊誌にも創価駅の話出てたな。
その週刊誌には学研快速は創価にとって重要な列車だということも書いていた。
>>974
本数も車両も京阪が優位だしね。
976:名無し野電車区
10/11/22 21:57:07 4UQKHp3w0
>>975
大昔に駅名標試作した“河内平壌”のことかw
977:名無し野電車区
10/11/22 22:30:52 eePgd2P20
>>974と>>975は同一人物
アンチ必死ですねwww
978:名無し野電車区
10/11/22 23:53:42 oeEl9ES10
路線のアンチって何をアンチするのか物凄く漠然としてるが、何かえらい目にでもあったんだろうか。
979:名無し野電車区
10/11/23 00:17:12 qVyowfcg0
>>978
層化呼ばわりされてる京阪沿線民が腹いせに荒らしてんじゃないかと想像。
学研に層化レッテル貼ったところで、京阪沿線の層化レッテルが剥がれるわけじゃないのにねえ。
980:名無し野電車区
10/11/23 00:54:23 xNYGyMWs0
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
大阪の新「寝屋川文化会館」の起工式は1日、寝屋川文化会館で開かれた。
新会館は4階建てで、明秋に完成の予定。京阪総県の中心拠点となる。
長間京阪総県長が経過報告し、施工業者があいさつ。西山関西長は「皆が勝利し、新宝城の完成を荘厳しよう」と呼びかけた。
終了後、建設予定地で鍬入れ式を行った。
981:名無し野電車区
10/11/23 01:05:13 uZl0LnWtO
>>978
「大和路線はボロで十分」を思い出したw
京阪スレで毎日出てくるアレもそうだけど、何か枚方で嫌なことでもあったのだろうか?
もう一匹のキチガイ(…大河阪急のことだが)は完全に私怨で京阪という会社自体を叩いてるけどね。
982:名無し野電車区
10/11/23 09:27:07 SQXatnj90
常勝関西(笑)
983:名無し野電車区
10/11/23 14:36:28 gwVD20Mg0
常敗敗方(笑)
984:名無し野電車区
10/11/24 00:12:05 dRB5kRaNO
>>942
その列車に女性専用車なかっただろJK
985:名無し野電車区
10/11/24 00:14:56 iwIY2BRc0
でも、送り込みの宝塚行きは♀車があるから遅れたと思うぞ。
986:名無し野電車区
10/11/24 00:34:46 qQDMtCwz0
ないない
987:名無し野電車区
10/11/24 01:04:04 jkBvPCaPO
>>942
あの事故は新型ATSも設置せずな雌車ばかりに投資した天罰だからな。
また大事故を起こすのも時間の問題かと。
988:名無し野電車区
10/11/24 01:12:33 iwIY2BRc0
大住か京田辺で冒進して正面衝突やらかすのも時間の問題か。
この2駅は、ホーム端からポイントまでが短いからいつ見てても怖いからな。
989:名無し野電車区
10/11/24 01:15:04 w2BSSQKvO
何のための安全側線なんだよ。
990:名無し野電車区
10/11/24 01:16:23 iwIY2BRc0
そんなものないよ>安全側線
991:名無し野電車区
10/11/24 01:30:08 FSbDBbdH0
>>943社員が性犯罪を起こしても開き直るバカがいて、性犯罪者の予備軍が
いる会社の方がよっぽど気持ち悪い。
尼も信楽も無反省なんだろ?
雌車番は創価やフェミナチのために国交省が雌車は強制できないと認めている
にも関わらず、時に非合法な手段(強要罪、暴行罪、警備業法違反、職権濫用罪)
で雌車を強制するための暴力装置である。
992:名無し野電車区
10/11/24 01:48:16 jkBvPCaPO
>>991
JRの痴漢予備軍どもが雌車を支えてるとか、笑い話だよな。
自社社員の教育も出来ないくせに男性客に迷惑行為とは滑稽すぎ。
993:名無し野電車区
10/11/24 03:52:25 E2rcAS7iO
雌車のために223・225系投入反対とか8両化の必要なしなんてありえん。
雌車は無駄に空くんだからせめて8両にして男性のために穴埋めしてもらいたいが。
>>764-765では雌車は空いてないって…雌車が他車より空くのは当たり前だろうに。
「雌車は男性差別」という発言を批判する奴居るのも学研スレくらい。雌車正当化のために必死さを感じる。
それにしてもアーバン各路線では大阪駅新ビルに向けた対応するだろうけどここは雌車終日化だけ?
994:名無し野電車区
10/11/24 06:54:16 YYV2PlnS0
梅津段町
995:名無し野電車区
10/11/24 06:55:19 YYV2PlnS0
梅ノ宮神社前
996:名無し野電車区
10/11/24 06:56:18 YYV2PlnS0
梅坪駅
997:名無し野電車区
10/11/24 06:57:03 YYV2PlnS0
木毎土平馬尺
998:名無し野電車区
10/11/24 06:58:24 YYV2PlnS0
梅園学校前
999:名無し野電車区
10/11/24 07:00:26 q/yE+36tO
梅林公園前
1000:名無し野電車区
10/11/24 07:01:30 q/yE+36tO
梅の館口
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。