【8両編成】500系新幹線総合スレ V3【こだま運用】at RAIL
【8両編成】500系新幹線総合スレ V3【こだま運用】 - 暇つぶし2ch798:名無し野電車区
10/10/26 00:30:48 MeTaPVFn0
288 :名無し野電車区:2010/10/26(火) 00:08:53 ID:pRjojrDE0
>>285
そのうちラウンド2とラウンド3の500オタのモデルになったのは俺だな。

ラウンド2について。誤解を招きそうな表現になっているが、
俺はそこで、E2系より500系の方が上、と主張したわけではなく、劣っていると決め付けるのは間違い、
そこからだけでは、どっちが上とは言えないだろう、
と言いたかったわけだが。
間違っているか?

実際、E5系が速度試験を始める前は、従来の車両の方が高性能である、ということになるのか?
そうではない。
たとえ実際に出していなくとも、最初から、E5系の高速性能は従来車を凌駕している。

ラウンド3については、俺の主張は間違ってはいないだろう。
実際東海は輸出をもくろみ、時刻表上は一分も時間短縮にならない330km/h運転をやろうとしている。
速度を出すこと自体にも意味があるのだ。

500系による300km/h営業は、台湾への新幹線輸出の助けになったことだろう。
台湾は300km/h営業を目指していたのに、その実績のない国から技術を導入しようと思うだろうか?
もし500系がなかったら、わが国における300km/h営業は、14年遅れの来年春まで待たなくてはならなかった。



799:名無し野電車区
10/10/26 00:31:43 MeTaPVFn0
293 :名無し野電車区:2010/10/26(火) 00:25:22 ID:pRjojrDE0
>>289
俺は事実は事実として認識する。
フルアクティブサスを最初に本格採用したのはE2-1000だな。
これは確かに、E2系の功績だ。
ただ、セミアクティブサスは500系だ。

>>291
500系がなければ、N700系相当の車両も300km/h仕様にはなっていなかっただろう。


800:名無し野電車区
10/10/26 00:32:24 MeTaPVFn0
295 :名無し野電車区:2010/10/26(火) 00:29:00 ID:pRjojrDE0
突っ込まれる前に>>293を補足しとこう。
E2系のセミアクティブサスは500系のものとは異なり、
無段階式で、500系のものより性能の良いものだな。
これはN700系にも採用されたが、最初に採用したのはE2系。
これもE2系の功績。


801:名無し野電車区
10/10/26 00:39:12 MeTaPVFn0
299 :名無し野電車区:2010/10/26(火) 00:38:24 ID:pRjojrDE0
>>297
反論できないとキチガイ扱い。
敗北宣言乙、ってとこだな。

まあ、今夜はもう寝るよ。


802:名無し野電車区
10/10/26 00:44:03 MeTaPVFn0
300 :名無し野電車区:2010/10/26(火) 00:39:28 ID:pRjojrDE0
>>298
東海厨の方が、その傾向が激しいですw



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch