☆★東急目黒線スレ18 冷房強化でお願い☆★at RAIL
☆★東急目黒線スレ18 冷房強化でお願い☆★ - 暇つぶし2ch800:名無し野電車区
11/03/27 20:16:47.85 idG2NOxx0
東急沿線から引っ越せばいいじゃん

801:名無し野電車区
11/03/27 21:08:50.81 SlZFObbD0
>>799
多摩川まで運転しないと旧目蒲線住人とキヤノン社員と草加大田区議が怒る。
でも多摩川に折り返し設備がないから、数年前のように武蔵小杉どまりでいいんじゃないか?

あっ、でも、そうすると東横線の元住吉入庫車の線路をふさいでしまうのか?

802:名無し野電車区
11/03/27 23:36:33.26 bI96BlBbO
>>798

武蔵小山を通過すれば、もうあと1分は速くなるよ

803:名無し野電車区
11/03/27 23:46:45.15 Ccg/O8v70
ならば急行の半数を武蔵小山・田園調布・多摩川通過の特急に格上げしたらどうだ?

804:名無し野電車区
11/03/27 23:55:39.59 bI96BlBbO
Goodだけど、それには各停に新丸子・元住吉を通過させないといけないな

じゃないとフン詰まりなるだけだよ

805:名無し野電車区
11/03/27 23:56:58.66 jIUuA2oBO
>>795
で地震・停電が起きたら相鉄直通中止
東横線も地下化・副都心線直通工事やってるが、
ターミナル駅始発にしたほうが座れる可能性あるしいいよな


806:名無し野電車区
11/03/28 01:04:37.70 iCOrHkO90
>>798
>>802
>>804

>>7を見ろ

807:名無し野電車区
11/03/28 02:30:53.93 Kc9dMufO0
>>806
話題にするなも何も、土日と平日昼間限定とはいえ、急行が無くなっているのだが。
3月11日以前とは状況が違いすぎる。

808:名無し野電車区
11/03/28 07:54:06.01 qt2AgWQQO
>>807
するなというより、しても不毛な議論になるだけ、という感が強い。

809:名無し野電車区
11/03/28 20:03:02.37 JUVzqwzg0
>>805
節電しなくちゃいけないのに、代官山~渋谷のトンネル工事はやってるの?

810:名無し野電車区
11/03/28 21:33:42.66 clKftz7c0
>>809
むしろ遅れると運賃が値上がりするんだぜ?それでもいいか?

811:名無し野電車区
11/03/29 21:03:36.36 e2DwNXdE0
>>803-804
相鉄と繋がったらそうせざるを得ないわけだし
時間の問題だよな。

812:名無し野電車区
11/03/29 21:23:49.10 Y5qFkbGk0
目黒線は常に平和でいいね!
節電ダイヤの影響も軽微だし。
お隣の東横線はいつも混んでて嫌ですね。

813: 【東電 79.3 %】
11/03/30 13:55:47.85 oU3CeQSn0
test

814:名無し野電車区
11/03/31 08:50:58.00 brs1WidA0
>>812
お前、最低だな。
メトロと都営との直通の関係で、
両方に迷惑をかけないように、
仕方なく多めの本数を維持してるだけだろ?

815: 忍法帖【Lv=38,xxxPT】 【東電 82.5 %】
11/03/31 09:54:54.95 y99Pm3Tg0
目黒線応援しています。

816:名無し野電車区
11/03/31 12:39:13.60 43Dq/cTOO
土曜日から急行取り止め、よかったよかった

817:名無し野電車区
11/04/03 16:58:23.05 FuAGUhPLO
急行なくてむしろ適正。
急行は朝夕だけでいいし、日吉、武蔵小杉、大岡山、目黒ぐらいに停車駅減らさないと意味ない。

818:名無し野電車区
11/04/03 17:17:00.59 4q8XU5KA0
むしろ朝夕ほど、急行がいらない。
本数多い時間帯は2分位しか変わらない。
日中なら6分短縮出来るけど。

819:名無し野電車区
11/04/03 22:33:09.73 sCKZPBtr0
目黒線の駅前って基本的にどこも改修されてて新線って感じがするが
奥沢だけは別世界だな

820:名無し野電車区
11/04/04 06:23:09.85 5kCoC6N40
今朝から東横特急・急行復活
東横からの流入組が元に戻るかな…

821:名無し野電車区
11/04/04 22:25:06.18 88DhKa9UO
>>819
留置線が見えるバーミヤンもいいものですよ。

822:名無し野電車区
11/04/04 22:25:25.64 zBoguVnC0
tamasan8888 愚禿(gutoku)
soilyanoがリツイート
ついに枝野が認める。気象庁はIAEAの要請で気象データを提供していた。ドイツ気象庁はそのデータにを元に次の予測を出しています。隠蔽していたのは誰??

823:名無し野電車区
11/04/05 15:53:23.86 pPFLL45h0
m9(・∀・)

824:名無し野電車区
11/04/06 00:01:41.27 ruubopaa0
>>819
目蒲線時代は奥沢駅前が一番立派だったんだけどなw (利用者が少ない割に)

今日は奥沢の留置線に6両編成の車両が、自由通りからかなり離れた位置に止まっていた。
自由通り側に1.5両分くらいのスペースを残している感じだ。  8両編成を止める練習か?

留置線の大岡山側にある微妙なスペースは、やっぱり8両化対応のために確保してあるスペースだろうなぁ・・・

825:名無し野電車区
11/04/06 19:20:23.21 Aqr1R9uGO
目蒲線時代の奥沢はにぎやかだったな。
屋根つきのボロ検車場、洗車機。シングルスリップポイントなど。
目蒲線で何の不自由もないどころか、目黒の山手乗り換えが
ラクだったのに。

826:名無し野電車区
11/04/06 19:56:51.80 Yxc2LM5w0
>>825
目黒駅で1番線に到着ならばね・・・・
2番線だったら面倒だった。

827:名無し野電車区
11/04/06 20:42:24.12 Aqr1R9uGO
その通り。二番線発着の電車は少しすいていた。
それでも今よりずっとラク。


828:名無し野電車区
11/04/07 21:56:23.06 mGEF9c7u0
本当のラッシュが武蔵小山→目黒間だけだったしなーw

829:名無し野電車区
11/04/07 22:09:32.68 sCKVZujrO
目蒲線のかつてのエース高窓幌つきの3470F

830:名無し野電車区
11/04/08 06:57:35.20 RpoPXy33O
大岡山行き、6000系4連がなつかしい

831:名無し野電車区
11/04/08 11:19:23.79 zbyLuUPf0
>>826
2番線到着に乗ったら突端の改札を出て横断歩道を渡って山手線という手を使った

832:名無し野電車区
11/04/08 16:00:41.50 HB4eeHDi0
URLリンク(c5557.kiteki.jp)
19世紀末の目黒駅の様子が見られる。


833:名無し野電車区
11/04/09 00:01:12.28 VRleVbiXO
地下化、直通なんて必要なかったのに。
田舎県民のために犠牲に。

834:名無しさん
11/04/09 00:52:06.65 WivAgQzD0
19世紀末は、まだ目蒲線も開業していませんが。。。

835:名無し野電車区
11/04/09 01:42:03.72 OuXQ2orFO
>>833
直通して目黒線は成功

836:名無し野電車区
11/04/09 07:57:30.38 B4ysC8GEO
目黒駅の中に立ち食いそば屋作ること希望。

837:名無し野電車区
11/04/09 08:52:26.57 ghfn6KLKO
>>836
開店したら食べに行くから、頑張ってくれ。
起業家に幸あれ。

838:名無し野電車区
11/04/09 09:22:03.01 OWxaZZQ/0
西小山は高架の方が圧倒的に便利だったのに。
どさくさにまぎれて駅前の無料駐輪場もなくなったし。

839:名無し野電車区
11/04/09 10:29:07.42 VRleVbiXO
目蒲線で十分だったのに、神奈川田舎民の上京のために犠牲になった。
地下鉄直通なんかもいらない。目黒でさっと山手に乗れたのだから。
期待していたほど、田園都市線から大岡山乗り換え都心方面客も
のびていないしな。

840:名無し野電車区
11/04/09 13:44:08.14 nIaFPvMM0
目蒲線は何両だったんですか?
多摩川線はホーム3両分よりもありますよね?

841:名無し野電車区
11/04/09 18:08:02.53 uN9pDxQl0
もう東急に何を言っても駄目です。
東急の株価は200を目指します。
400で安いと掴んだ人の株も半値です。

842:名無し野電車区
11/04/09 18:55:19.42 KRw/hCdQ0
>>840
昭和末期は3両。
その後、4両化した(89年3月)が、目黒線との系統分離で再び3両に。
だから、蒲田ー沼部は(締め切りだった鵜の木を除いて)名残がある。

843:名無し野電車区
11/04/09 20:38:50.51 NjAHrLLX0
今回の電気不足をきっかけに目黒線の急行は、終日廃止にしたほうがいい。冗談抜きで


844:名無し野電車区
11/04/10 00:40:45.73 hpgzyLPD0
多摩川線沿線住民だが、最初は分断反対で、
やはり田園調布同一ホーム乗り換えを短いながらも体験してしまうと玉川の乗り換えが不便だが、
なにげに目黒から三田線や南北線方面に行くことができるようになって、便利になり東横線に乗る機会が減った。

まあ、東横線の通勤特急が多摩川に停まれば何も文句はないのだが。。。

845:名無し野電車区
11/04/10 01:52:18.11 y8kZIjbL0
>まあ、東横線の通勤特急が多摩川に停まれば何も文句はないのだが。。。

自分勝手すぎるwwwww 県民以下だな。

846:名無し野電車区
11/04/10 09:17:18.83 GLm+HoqN0
多摩川には急行停車も過剰なのにな

847:名無し野電車区
11/04/10 09:24:48.43 jb20/oqe0
東横線、目黒線の多摩川の利用者数って集計されてるの?

848:名無し野電車区
11/04/10 10:35:21.69 4J/NMUWgO
845=神奈川県民
JRをご利用ください。

849:名無し野電車区
11/04/10 11:04:27.53 v+4TwNWI0
>>845
いままで乗り換えなしだったのが階段移動になったんだから
それ位はありだろ
それが無理なら、不便になった賠償として多摩川線の料金を下げるとか

850:名無し野電車区
11/04/10 11:11:38.89 2xetbTYLO
>>849
東急の運賃でこれ以上下げろとは 十分安い
多摩川線は3両で運べる客数だし、目黒線にして東急は客数増やした

851:名無し野電車区
11/04/10 11:25:04.51 4J/NMUWgO
その分の設備投資もお忘れなく。

852:名無し野電車区
11/04/10 13:52:36.89 2xetbTYLO
>>851
どこの鉄道も客数確保に必死の中 客数伸ばしているのは東急だけ

853:名無し野電車区
11/04/10 19:41:59.70 5fPyZ3lQ0
日中3~9分間隔って酷杉

854:名無し野電車区
11/04/10 21:16:25.96 y8kZIjbL0
>>849
直通運転は既得権なのか?
東急は民間企業だ。ボケ。
多摩川線の料金ってなに? 運賃なら知ってるけど。
うんこすぎるんだよ。貴様の頭の中はwwww

855:名無し野電車区
11/04/10 22:19:15.67 AFcofVkJ0
>>853
ラッシュの名残のある9時代、日吉は各駅停車に15分の大穴がるぞ。

856:名無し野電車区
11/04/10 22:24:54.29 2xetbTYLO
>>854
もう少し要点を整理してから書き込んで
何が言いたいのか全く伝わらない 主語がない

857:名無し野電車区
11/04/10 23:42:40.78 E9JAaVtv0
放っておきなさい。

858:名無し野電車区
11/04/10 23:51:23.02 NmkGiqRyO

このまま日比直廃止が良いね。
朝方上りの中目黒ホームを見れば良くわかる。
日比直が到着する度に混雑して危険だったホームが、現在は安全になり、そしてとてもスムーズになった。
更に日比直が中目黒始発に代わった事によって、利用者の着席機会が増えたし、いい事ずくめ。

不動産価値が落ちるとか言う無知がたまに湧くけれど、昭和30~40年代ならともかく、現在は東横線そのもののブランド価値が高く、日比直が廃止されても沿線地価が落ちる事なんて無い。

日比直の使命はすでに終わった。

859: 忍法帖【Lv=4,xxxP】
11/04/11 00:49:11.04 KFhUgfSe0
>>858
スレ違い

860:名無し野電車区
11/04/11 02:05:26.89 59hzuPgn0
正論言えば、旧目蒲線沼部~蒲田間発、東横線方面への加算運賃自体が間違っていたと思う。

値下げと言うより、加算運賃を徴収期間だけ、返還という名目で減額すればいいと思う。

861:名無し野電車区
11/04/11 03:31:21.66 k5MAlGeCO
奥沢の上り改札に障害作ってくれ。駆け込みがウザすぎる。

862:名無し野電車区
11/04/11 12:40:19.15 RepABfkrO
障害物競争になってかえって危ない。
今や目黒線唯一の地平駅だからな。

863:名無し野電車区
11/04/11 15:00:02.98 SE/2h8rY0
スロープ100mくらいに伸ばせばOK

864:名無し野電車区
11/04/11 17:55:42.44 ycinkwXi0
日比谷線直通は、冗談抜きで廃止にすべき!

865:名無し野電車区
11/04/12 03:02:39.34 LULhkLh70
>>858>>864
マルチ&自演うざい。
キチガイくるな。

866:名無し野電車区
11/04/12 18:56:12.30 QOfZIwG80
>>865
てめーもいちいちうるせーよ。統失野郎が!!!
一人でオナってろ!!!!

867:名無し野電車区
11/04/12 22:08:36.71 bvzYs+if0
目黒線スレと大井町線スレと東横線スレが並んだ

868:名無し野電車区
11/04/12 22:46:37.27 SjN2VJPHO
>>681

>>677
> いまどき・・・って、「いまどきだからこそ」払ってもらえないところもあるんだよ。
> 交通費の支給は別に義務でもなんでもないしね。(上限値が決まっている非課税所得だし)

> ところで、今週の「東洋経済」(鉄道最前線)100頁によれば、
> 目黒線の営業係数は2003年度が112.7 2008年度が108.7
> 目黒線は目黒~田園調布間の営業係数だと思われるが、いわば都内区間だけでは「赤字」。(当たり前だよなw)
> その他の路線は以下のとおり。
> (数値は左から(1)平均通過数量、(2)営業係数、ともに:2008年度、2003年度)

> (1)平均通過数量 =(旅客人キロ)/(年間の延べ営業キロ)
> 東横線 439,279 394,795  11.3% 増 (目黒線の日吉延長分+グリーンラインによる増加?)
> 目黒線  128,610 116,541  10.4%増 (目黒~田園調布間でも10%増)
> 田園都市線 394,249 370,841  6.3% 増  (ようやく伸びが鈍化?大井町線へ移行も進んだ?)
> 大井町線  165,971 144,162  15.1% 増 (急行、溝の口延伸、田園都市線直通急行の増発などの�

869:名無し野電車区
11/04/12 23:32:02.41 xK6Q4uF7O

ん?なんだあ!?

870:名無し野電車区
11/04/13 00:24:24.38 oWT+IZcV0
東洋経済の数値は、参考にはなるけど公式値ではないうえに
運用上切れているのならともかく、日吉まで一体化しているのに
わざわざ「都区内」と区切る発想もどうかと思われ

自分にとって都合のよい結論を導きたいだけでしょ

871:名無し野電車区
11/04/13 05:16:16.87 l/D3uGDqO
急行が武蔵小山に停まること自体、通勤線としては使えない。
通急として目黒、大岡山、多摩川、武蔵小杉にしないと、あのチンタラホームドアには付き合えないな。

872:名無し野電車区
11/04/13 08:54:29.32 2PlwEFVVO
>>871
つきあわなきゃいいじゃん

他行けよ

873:名無し野電車区
11/04/13 11:30:47.89 834IDqO90
乗って残そう目黒線

874:名無し野電車区
11/04/13 12:39:46.00 l/D3uGDqO
乗らないで残そう、目黒線

875:名無し野電車区
11/04/13 13:23:09.66 vEZHLvou0
乗らぬなら 俺が乗る乗る 目黒線

876:名無し野電車区
11/04/13 16:46:32.26 ZgUY/6kB0
>>871
多摩川線貧民乙

877:名無し野電車区
11/04/13 21:13:29.81 mbScUVp10
あってもなくてもどうでもいい 目蒲線

878:名無し野電車区
11/04/13 21:55:03.47 07By5oEbO
東急区間はドアの再開閉時が下手
三田線は一瞬だけ開けて直すのに、目黒線になると全部開ける
そうすると、また駆け込みが乗り出して、遅れる


879:名無し野電車区
11/04/13 22:12:11.98 WI8PekyMO
>>877
目蒲線、今はもうNICE!

880:名無し野電車区
11/04/13 23:01:16.81 okF+AgRi0
目黒線はホームドア完備で車両も駅も新しいしそんなに混まないしダイヤ滅多に乱れないし
優良路線と信じて疑わなかった

881:名無し野電車区
11/04/14 00:13:15.43 8xjVhNHd0
>>880
基本はそうだよ 地下鉄と直通してる路線としては一番優良

882:名無し野電車区
11/04/14 05:06:54.52 K3xm+CasO
あれが優良路線かよww
何も知らない田舎からの上京者丸出しだよ。

883:名無し野電車区
11/04/14 05:27:34.43 ER3v7RNh0
>>879
プロヴァンスに行くと乗れるの?

884:名無し野電車区
11/04/14 06:57:55.73 jo/IVzYbO
>>882
他の鉄道を知らないあなたのほうが、田舎者

885:名無し野電車区
11/04/14 10:06:12.58 oUzkyBxG0
この時間の15分開きはマジ勘弁してくれ

886:名無し野電車区
11/04/14 16:44:44.80 6i+4o1Ku0
まあ都心直通がないと実質田調~目黒だけの路線になって
副都心線並みのお荷物路線になるんですけどね

887:名無し野電車区
11/04/14 21:35:32.23 leHFXxk60
ほう?山手線の乗り換え駅に接続するんですがね?

888:名無し野電車区
11/04/15 00:05:54.65 wkbV2omx0
地下駅で目黒止めなら確かに乗り換えが糞不便かもしれんなw

889:名無し野電車区
11/04/15 07:21:13.15 O/YRCf8Q0
あの程度の乗り換えで不便とか言ってる男の人って…

890:名無し野電車区
11/04/15 08:53:55.65 rBR6OQRm0
男とは限らんぞ。そもそも人類すら怪しい…

891:名無し野電車区
11/04/15 12:16:56.53 aynj4gXHO
目黒の乗り換えは、かなり便利なほう
世間を知らなすぎ

892:名無し野電車区
11/04/15 12:22:17.35 Hm9SyQwKO
地上乗り換えの時の便利さを知らない奴がいるのか。



ゆとりだなあ。








俺がおっさんなだけか。

893:名無し野電車区
11/04/15 16:21:31.53 EWa5MZG/0
変わらないのは通路の狭さだけだな

894:名無し野電車区
11/04/15 18:44:23.57 aynj4gXHO
>>892
知ってるわ あれは便利すぎってやつ
今の乗り換えが、普通の便利

895:名無し野電車区
11/04/15 20:39:17.09 XatQi2eu0
目蒲線時代はよく知らないが
目黒付近の目黒線トンネル頭上の高い石垣が張っているあたりに
旧目蒲線の線路が通っていたのだろうか

896:名無し野電車区
11/04/16 08:29:43.49 q0ZMKDiZO
↑こんなバカ者、田舎者が増えたんだね。
目黒線を語る資格ない。

897:名無し野電車区
11/04/16 09:54:22.33 yeavxp8p0
目黒線を語る資格はある。
あってもなくてもどうでもいい目蒲線について語る資格はないかもだが。

898:名無し野電車区
11/04/16 11:17:48.25 41u9qLuSO
目黒と大岡山のホームに立ち食いうどん屋作れよ

899:名無し野電車区
11/04/16 12:52:54.66 xtFN6zgD0
    ∧__∧
    ( ・ω・)   いやどす
    ハ∨/^ヽ
   ノ::[三ノ :.、
   i)、_;|*く;  ノ
     |!: ::.".T~
     ハ、___|
"""~""""""~"""~"""~"

900:名無し野電車区
11/04/16 13:35:28.95 TdLAruSVO
>>898
同意

901:名無し野電車区
11/04/16 16:41:33.69 6sw8rFCLO
東京に立ち食いうどん屋なんかあるか?

そばならともかく。

902:名無し野電車区
11/04/16 16:48:57.44 n+MyQtuOO
>898は関西人なんだろ

903:名無し野電車区
11/04/16 17:54:01.35 q0ZMKDiZO
898は知らんが、東京の車内ででかい声で関西弁や広島弁やめろ。
うるさいし、汚い言葉は堪え難い。地元で就職していただきたい。
立ち食いそば屋で、つゆ関西風もやめろ。関東に来たらこっちの味で食え。
しようゆ味の色と濃さが嫌らしいが、だったら来るな。

904:名無し野電車区
11/04/16 19:39:20.01 JiIX8ZTt0
相鉄横浜駅にある星のうどん

905:名無し野電車区
11/04/16 22:50:38.16 n+4OW7YW0
うどんとか食ってる男の人って気持ち悪い・・・・

906:名無し野電車区
11/04/16 23:21:01.00 ola5ZWr40
漢はやっぱりソバだよな

907:名無し野電車区
11/04/16 23:29:15.64 q0ZMKDiZO
薄色薄味うどんなんて関東で喰うな。

908:名無し野電車区
11/04/17 00:39:42.29 GPRxtYipO
うどんはさぬきに限る、異論は認めない。

うどんは大阪風も東京風もクソ。

909:名無し野電車区
11/04/17 00:47:44.79 uQN+8p9sO
うどんなんかいらね。
濃いつゆでそばだよな。
ハハハ

910:名無し野電車区
11/04/17 09:12:27.40 YJ3pMrth0
蕎麦は粋

うどんは糞コテ

911:名無し野電車区
11/04/17 14:05:52.82 OZvxNQm/0
武蔵小山の山田うどんはなくなってよかったと言いたいわけですね

912:名無し野電車区
11/04/17 15:03:43.66 uQN+8p9sO
はい
以上

913:名無し野電車区
11/04/17 18:13:11.74 YJ3pMrth0
目蒲線について語ろう

目黒駅の位置
石垣は良く分からないけど、現在線のすぐ上を通っていた

ホームは目黒通りの高さに頭端で4両分の相対2面2線
東側ホームに面して国鉄連絡改札

連絡通路は国鉄を跨いで
山手線ホームの五反田寄りに降りる階段があった

線路は不動前に向かって急な下り坂
その横に杉野ドレメの看板

だったはず。

914:名無し野電車区
11/04/17 18:30:21.03 aBFnKgfp0
>>913
> 線路は不動前に向かって急な下り坂

あそこは40パーミルだったっけ。

915:名無し野電車区
11/04/17 19:38:54.22 u2ObEGiY0
というかそばもうどんも食うな。
ラーメンで我慢しろ。

916:名無し野電車区
11/04/17 20:18:37.68 1SaSLeIKO
>915
なんで?

917:名無し野電車区
11/04/17 23:09:15.54 uQN+8p9sO
>>913
そんなわかりきったことえらそうに書いてるんじゃねーよ。

918:名無し野電車区
11/04/18 18:36:27.60 Gwp1HoTf0
田園そば   まずかった・・・・

919:名無し野電車区
11/04/19 05:20:15.56 +x4iz8Gq0
しすせそうどん=さぬきうどん

920:名無し野電車区
11/04/19 20:15:44.26 Jjjvhg8qO
旧目黒駅田園そばと旧発車ブザー復活希望。

ブゥ~ブゥ~ブゥ~……

921:名無し野電車区
11/04/20 12:36:08.82 V+S736qSO
今じゃ影も形もないが、武蔵小杉ホームに、田園そばはじめ、おにぎり屋とかアートコーヒーとかあったし、
自動販売機の数が半端なかったなあ。
南武線への乗り換えも今よりラクだったし。
いらない目黒線なんか作るからこんなになってしまった。

922:名無し野電車区
11/04/20 13:35:19.15 oyV9qtRW0
そんな感傷と、目蒲線から目黒線になってからの世の中への役立ちぐあいを
比較すれば、むかしよりいまの方がいいのは論をまたないわけで…

923:名無し野電車区
11/04/20 15:08:35.32 V+S736qSO
↑もう少し漢字使ってねww

924:名無し野電車区
11/04/20 15:47:17.98 4dJ0B7gT0
>>922は棒読みすればいいんですね、わかりました

925:名無し野電車区
11/04/20 16:19:36.58 V+S736qSO
具合、昔、今

926:名無し野電車区
11/04/20 19:56:44.61 wjWU/xsx0
目黒線の綺麗な駅や車両と安全なホームドアと正確なダイヤに酔ってたけど
実は上に出てたように副都心線並みのお荷物路線だったりするの?
このスレ見てると目黒線に否定的な人が多いからそんな気がしてきた

927:名無し野電車区
11/04/20 22:25:45.98 beReFs2t0
アンチが自演しまくって吠えてるだけだろどうせw

928:名無し野電車区
11/04/20 22:59:56.57 /OMzZdzD0
目黒線によって恩恵をうけている人と受けていない人、
また、今までの既得権を奪われた人が三者三様だからな。

まあ、開通から10年経ってもgdgd言っている池沼は淘汰されてきてるから気にするな。ww

929:名無し野電車区
11/04/20 23:30:21.84 O4rDUlWdO
>>926
あれれれ…?
いつだったかどこかで見た様な文章だな

デジャヴュ現象か???

ってこのレスも以前自分自身でした様な気が…

930:名無し野電車区
11/04/21 06:49:56.13 IDDsdmh9O
急行の停車駅多すぎ、本数少ない。
ホームドアの開閉がトロ過ぎ。目蒲線時代より所要時間かかっている。
目黒など地下駅、高架駅増えて不便。
乗り入れ先が2路線なので複雑。乗り換え接続がわかりにくい。
これらが目黒線がいまひとつの理由。

通急で停車駅減らし、乗り入れを三田線のみにすれば少しはましになるかな。

931:名無し野電車区
11/04/21 07:08:06.20 ti2YSMa30
日吉、武蔵小杉、田園調布、大岡山、目黒
退避とか知らない

932:名無し野電車区
11/04/21 07:14:45.60 IDDsdmh9O
通急は田園調布通過で多摩川停車。
武蔵小山は通過待避でなきゃなんの意味もない。
地元がウルセーからラッシュ時だけ通過にしときゃいい。

933:名無し野電車区
11/04/21 08:13:53.05 es/5NPvU0
>>930
急行は単なる「おまけ」。電力不足を考えれば走らせなくてもいい。
単に東横線から客を引っ張るための手段。
日中、4本以上の急行は不要。無駄。
朝ラッシュピーク時の急行1、各駅1のパターンは東横線バイパスとして十分な本数。

地下駅・高架駅については、西小山以外はほとんど影響なし。
武蔵小山は橋上駅舎、大岡山は地下通路だったから今のほうが便利なくらい。
確実に不便になったのは、田園調布駅くらい。

乗り入れ先が2路線だけど、とにかく白金高輪まで行けばいいでしょうが?

934:名無し野電車区
11/04/21 08:31:23.06 mok16hqKO
>>933
>武蔵小山は橋上駅舎

この一文で、全てが嘘っぽくなって、読む価値が全く無くなったな

935:名無し野電車区
11/04/21 09:07:13.09 J2shUaEd0
電力問題好転したらダイヤ改正して、急行と各停を終日1:1にしてほしいナ。
急行はすごく便利だよ。急行の利用価値かなり高い。

936:名無し野電車区
11/04/21 11:47:34.06 864oIG51O
終着駅2つ前のみの接続の急行なんてイラネ。

ラッシュ時は3分間隔の各停のみで十分。

937:名無し野電車区
11/04/21 13:37:37.20 IDDsdmh9O
ラッシュ時に一駅一駅トロいホームドアに付き合うのは、いやになりませんか?

938:名無し野電車区
11/04/21 14:05:31.02 864oIG51O
気になるなら田舎から通わなければいいと思います。

939:名無し野電車区
11/04/21 15:59:11.97 4o9wsa/MO
>>930
本数は目蒲線時代より大幅に増えてる 時代も変わってない 工事期間はもっと遅かった
目黒線の客数が少ない 地下鉄のほうが客数多い 地下鉄2路線乗り入れで正解
>>937
他の電車は混雑や扉挟みでもっと時間かかります

940:名無し野電車区
11/04/21 18:15:00.32 2l+GDxiq0
>>933
その基準で言えば田園調布も便利になった。


941:名無し野電車区
11/04/21 21:13:39.18 IDDsdmh9O
目黒線が神奈川田舎民の都会通勤用に作られたからな。

942:名無し野電車区
11/04/21 23:41:41.63 xJR7TiQLO
>>934
武蔵小山は工事中は橋上駅舎だっただろ
その昔は確かに地下に駅舎があったけどさ

943:名無し野電車区
11/04/22 00:10:33.35 W0klvT9JO
>>942
地下を掘る工事中の話しをしどうすの?

頭おかしいの?


944:名無し野電車区
11/04/22 00:27:00.42 cTvvRuhX0
武蔵小山の緩急接続のおかげで、急行通過駅の人が後発、後後発を待たずに別の直通に乗換出来る(まぁ白金高輪でもいいんだが…)のと、不動前利用客が一本先の各停に追いつけるメリットはあるから、まぁいいと思うけど。
しかし、急行って日中なら6分時短出来るが、朝は…。
通過駅増やした所で1分変わるかもって程度だろし。

945:名無し野電車区
11/04/22 06:47:02.72 0BS/gVH0O
武蔵小山は通過だったはずが、地元の強力な圧力で停車になったんでしょ。
あそこが通過ならけっこういいのにね。

946:名無し野電車区
11/04/22 07:19:51.89 aL6nso7m0
目黒から大岡山までは通過で良かったんだよな

947:名無し野電車区
11/04/22 08:05:33.91 W0klvT9JO
武蔵小山については、いまさら急行の停車は有り得ない
特急新設まで待つしかないな

948:名無し野電車区
11/04/22 09:10:16.71 HCEDMVgOO
そろそろムダな議論は止めましょうか。

949:名無し野電車区
11/04/22 09:17:33.77 H8i5JeXQ0
武蔵小山の商店街は昔は電車乗ってくる客がたくさんいたからねぇ…
東横や田都の各駅に売り出しのポスターが貼ってあったくらいだから、当時の地元は急行停車は当たり前って感じだったし。
商店街の組合もこんなに落ちぶれるとは予想してなかったんだろう。

950:名無し野電車区
11/04/22 09:33:39.58 0BS/gVH0O
通勤急行 武蔵小山、田園調布通過がよい。

朝はまだ商店街なんかやってないし。

951:名無し野電車区
11/04/22 11:17:32.64 I+fLeqRO0
目黒線って名前が悪いな
神奈川県民線にすればいい

952:名無し野電車区
11/04/22 13:04:00.82 9Lb62mlm0
    ∧__∧
    ( ・ω・)   いやどす
    ハ∨/^ヽ
   ノ::[三ノ :.、
   i)、_;|*く;  ノ
     |!: ::.".T~
     ハ、___|
"""~""""""~"""~"""~"

953:名無し野電車区
11/04/22 13:32:41.99 Llhf/ZNZ0
東京に住めない地方人を、港北NTに回したんだから
その観点はハズれてる気もする

954:名無し野電車区
11/04/22 17:58:49.83 CFZkEwDk0
東急の路線名をダサくする。

東急東横線   東急渋横線
東急田園都市線 東急渋中線
東急大井町線  東急荏溝線
東急目黒線   東急目吉線

955:名無し野電車区
11/04/22 18:58:22.19 7VCS7CIDO
三下線と長こ線も仲間に入れてくれ

956:名無し野電車区
11/04/22 21:14:41.95 jO7dHs96O
多摩川線は沿線にホームレスが多いから乞食線で。

957:名無し野電車区
11/04/22 23:01:50.29 CFZkEwDk0
東急は距離あたりの旅客輸送密度が他社の2倍はあるにもかかわらず、
儲けが少ないってどういうこと?? よっぽど他の分野が足を引っ張ってるの?
そういうのを鉄道の旅客に負担させるのやめてくんない?

やめれば、初乗り100円、渋谷・横浜 200円とか可能でしょ?

958:名無し野電車区
11/04/22 23:20:00.29 jO7dHs96O
>957
キセルでしょ

959:名無し野電車区
11/04/23 00:30:50.72 Zl6U5LNi0
どっちも日本語でおk

960:名無し野電車区
11/04/23 07:04:09.40 Q7/LAXtU0
>>957
馬鹿過ぎる

961:名無し野電車区
11/04/23 17:08:42.99 jEjZ5+bYO
バッカじゃなかめぐろ

962:名無し野電車区
11/04/24 00:41:07.20 SjPeWNb40
>>960
馬鹿すぎる、ってことは天才ってことか?www
馬鹿すぎる理由も述べずに一を馬鹿扱いするとは池沼か白痴レベルだな!

963:名無し野電車区
11/04/24 01:45:12.75 E97DWyzL0
来週から東横線に朝夕日比谷線直通が復活して
GW前ということもあって少しすくかな

964:名無し野電車区
11/04/24 02:05:25.24 /SdjYBteO
>>963
夕方に関しては、最近かなり空いているが

965:名無し野電車区
11/04/24 07:16:36.17 Wpy6X+140
>>957
>>962

稀に見る哀れな奴が出たな


966:名無し野電車区
11/04/24 11:28:55.35 SjPeWNb40
>>965
哀れである理由も述べられない池沼は死ね。

967:名無し野電車区
11/04/24 11:56:14.39 ylOde38fO
バカはバカであることに気付かないからな。

968:名無し野電車区
11/04/24 14:43:02.39 Wpy6X+140
馬鹿なことを書いて馬鹿にされたらキレる。
恥晒しな奴だな。

969:名無し野電車区
11/04/24 15:37:39.93 TT1qF/DAO
バカって言うと
バカって言う
こだまでしょうか

970:名無し野電車区
11/04/24 15:50:31.26 CQV72Txe0
>>957
では聞くが
「他の分野」って何?
それが鉄道の運賃に転嫁されてるって根拠は?

971:名無し野電車区
11/04/24 17:56:53.71 fE5spV+n0
次スレよろんw

972:名無し野電車区
11/04/26 10:27:11.50 ageP0wCj0
目黒線って実質「東急慶應線」でok?

973:名無し野電車区
11/04/26 10:32:11.13 wpGqVDX4O
>>972
違う

974:名無し野電車区
11/04/26 10:43:02.99 /McBO0ZI0
>>972
東急目吉線

975:名無し野電車区
11/04/26 12:37:03.42 Jq5wwYcR0
目蒲線復活きぼん

976:名無し野電車区
11/04/26 14:49:50.21 CbWnssSQ0
少なくとも土日は今の制限ダイヤの方が遙かに使いやすいっていったい……

977: 忍法帖【Lv=6,xxxP】
11/04/26 16:45:02.90 omz0NX++0
急行いらねってか?
まあ、分からんでもないが・・・・・・・・


978:名無し野電車区
11/04/26 19:46:33.35 olqDzsD60
休日の輸送力不足してるな。かなり混雑している。やっぱり急行は必要不可欠だ。


979:名無し野電車区
11/04/26 20:14:33.62 RL+gs+aH0
急行なんかなくてもそんなに乗ってくれるなんてありがたいことじゃないか

980:名無し野電車区
11/04/27 14:46:42.55 b2ZP+LQB0
たしかに

981:名無し野電車区
11/04/27 16:07:26.77 BXpW4MRcO
普段が空いてるからな。
大井町線が二子折り返しだから、目黒線も田調折り返しで
いいんだけどね。渡り線がないし。あの秘密の地下線にポイントがあればいいのに。

982:名無し野電車区
11/04/27 23:33:42.14 sHHrzpIX0
>>981
あそこに入ると
多摩川の沼部よりと蒲田しかポイントがないからな…
しかしあそこの地下線を通らなくなって10年以上たったのか

983:名無し野電車区
11/04/28 05:08:40.38 wx3MLQZUO
目蒲線時代は、あそこはかなりスピード出してたよな。
柱があるから渡り線は無理か。


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