10/09/17 06:25:57 a/J6sRHb0
313系投入時の約20両減車になったけど全部静岡で減らしたからなぁ...
>>837
・211-5000はクハだけ神領から返してもらう
・313-2000と311系をトレード
・117系は313系新製で置き換え
これで大垣は313系に統一できるしみんな幸せ
840:名無し野電車区
10/09/17 08:18:34 tRNuFnNm0
やれやれ。
海と政令指定都市が無く、東京人に自慢出来るのが汚らしい名前の温泉くらいしか無い県には碌なのが居ませんねぇ^^
841:名無し野電車区
10/09/17 12:04:20 YWsg2u+K0
こだま都区内りんかいフリーキップを静岡駅でも発売してほしい。
842:名無し野電車区
10/09/17 16:52:15 rxlCBqHg0
>>758
熱海方面に313+211だと車内案内表示板使ってないね
今日乗ったけど消えてた
843:名無し野電車区
10/09/17 17:43:44 VE/BiGlt0
>>840
岐阜w
844:名無し野電車区
10/09/17 18:40:10 63yENXtG0
786M、磐田~袋井間で異音感知のため約15分遅れで運転
当該列車(SS8)は静岡行きに変更したうえで、草薙まで回送
845:名無し野電車区
10/09/17 20:01:04 3TOv89BG0
>>839
18乞食乙。
>>840
だな。志摩流しキチガイ一派の西濃汚物は下水に流されるべき。
846:名無し野電車区
10/09/17 20:12:04 tgTdljMH0
19日の日曜日に熱海から掛川までグリーン車2両連結のE231系10連が
団体臨時で運行予定のようです。
沼津からE231系10連が営業運転で入線するのは、はじめてみたいだね。
しかも掛川で障害者団体を降ろしたあとは、浜松まで回送する模様。
847:名無し野電車区
10/09/17 20:24:39 2mgXMw4CO
>>842
それは単に設定サボっただけでは?
848:名無し野電車区
10/09/17 20:26:08 YWsg2u+K0
>>847
毎度のことです。
849:名無し野電車区
10/09/17 21:36:13 3TOv89BG0
>>847
サボだけに?
ってサボじゃないのか。
850:名無し野電車区
10/09/17 21:40:21 yAdWp2uw0
山田君
>>849のサボ
全部持ってって
851:名無し野電車区
10/09/17 21:43:03 eH8nEugfO
>>846
静岡までならあったはず。確かダイヤが乱れた影響で静岡まで来たと思う。
852:名無し野電車区
10/09/17 21:52:37 rxlCBqHg0
エアコン設定温度高くてもいいから風量強くしてくれ
853:名無し野電車区
10/09/17 22:28:29 jNLcLoi6O
>>846
ひまわり?
854:名無し野電車区
10/09/17 22:30:55 F8aJBdiu0
>>849
同県人のくせに
855:名無し野電車区
10/09/17 22:40:14 3TOv89BG0
>>854
関西人のくせに
856:名無し野電車区
10/09/17 22:44:37 3TOv89BG0
>>854
あれあれ?レス安価間違えてますよ。
ID変えて自演失敗w
857:名無し野電車区
10/09/17 22:54:19 tbXMAM5B0
>>845
通勤利用者だけどねw
211-0がくると絶望に包まれる
858:名無し野電車区
10/09/17 22:55:11 3TOv89BG0
>>854
なぜかタイミングよく名古屋口スレにNGコテ登場w
在日関西人の自演劇場下手すぎワロタw
859:名無し野電車区
10/09/17 23:07:18 F8aJBdiu0
>>852
冷房の効きは確かに悪いよ。
俺別にE231とか全然好きじゃないけどエアコンの温度調整だけは東日本の方がいい。
860:名無し野電車区
10/09/17 23:18:31 tbXMAM5B0
熱海駅停車中冷房&送風切るし...
せめて送風は生かしておいて欲しい
861:名無し野電車区
10/09/17 23:34:11 eH8nEugfO
>>858
あのさ、真面目に語る気あるの?
それに、このスレに書き込むと名古屋系スレでフルボッコされるぞ。
862:名無し野電車区
10/09/17 23:43:39 3TOv89BG0
>>861
>あのさ、真面目に語る気あるの?
ないでーす。
>それに、このスレに書き込むと名古屋系スレでフルボッコされるぞ。
もともとフルボッコですが何か?
それに、何故かこのスレにも俺を知っている人間がいるようだ。
その理屈だと最初に名古屋系のスレを荒らして来たのはそちらの住人ということになりますね。
863:名無し野電車区
10/09/17 23:51:00 eH8nEugfO
>>862
じゃあ何で地元じゃないこのスレに書き込むの?
おまいさんへの風当たりが強くなる事を忠告しただけで、何故荒らした荒らされたの話になるの?
864:名無し野電車区
10/09/17 23:56:13 3TOv89BG0
>>863
そもそも地元じゃないスレに書き込んじゃいけないって誰が決めたルールなの?
865:名無し野電車区
10/09/18 00:05:05 i6oqjgxhP
>>860
東海って細かいところケチだねw
あの西でも弱冷車がかなり冷えてるぐらいなのにw
866:名無し野電車区
10/09/18 00:44:29 Xrl8tDiq0
>>863
おやおや?答えに詰まっているんですか?
地元じゃないスレに書き込むのが当然ということは、
逆に言えば書き込んだスレが地元と認定できるということですからね。
だから地元民に成りすますこともすごく簡単になるわけですね。
867:名無し野電車区
10/09/18 01:03:22 Q2iAYZUHO
静岡車両区横の跨線橋の工事、順調に進捗してるみたいだけど、一体いつ頃新幹線と在来線を横切る箇所に架けるんだろ?
868:名無し野電車区
10/09/18 10:16:36 1jsJTWNd0
駿河ひまわりって一般でも310円払えば乗れますか?
869:板倉人
10/09/18 10:24:50 QHGC7eguO
名古屋のクソヴォケは傲慢でイヤですね。
人口が多いだけの田舎なのに調子に乗りすぎですね。
870:名無し野電車区
10/09/18 10:36:25 +YgXpMqY0
一般客乗車は認めていません。
名前は「いずするがひまわり」
詳細なダイヤは本屋へ行って買ってね☆
871:名無し野電車区
10/09/18 10:53:57 Xrl8tDiq0
>>869
そうですね、特に鉄道マニアが多いだけで偉そうにしている迷鉄ユーザーなんかはその典型ですね。
余所者の癖にJRスレに堂々と上がりこんできますから。
872:名無し野電車区
10/09/18 13:08:19 Xrl8tDiq0
>>861
予想通り静岡スレの流れが遅くなってますねw
三島の出来損ない馬鹿学生を中央線スレに投入したせいで駒不足ですかな?
フルボッコどころか返り討ちになってますけどw
>>863
で、誰が決めたルールなんだよ。さっさと答えろよクソガキ。
おめーみたいな10代のチンカスに偉そうに忠告なんてされる筋合いねーんだけど。
身分弁えろよ育ちが悪い癖に。どうせ神奈川の平塚辺りのクズなんだろ。
873:名無し野電車区
10/09/18 13:21:42 Xrl8tDiq0
URLリンク(hissi.org)
言行不一致とはこいつのためにある(爆笑)
やはり静岡人に成りすましていたのは馬鹿関東人のようです。
こういう奴こそ地元民面して余所者扱いするのが良く分かりますねぇ。
よって209系スレ&東北スレも攻撃対象に追加します。よろしくお願いしまーす。
209系総合スレ 9両目
スレリンク(rail板)
東北本線盛岡口・IGR・青い森鉄道・八戸線・大湊線
スレリンク(rail板)
874:名無し野電車区
10/09/18 15:45:54 GmAK8XdS0
ここは静岡スレなんだから、のんびり行こうぜ?
で、211系はいつになったら神領へ返却するんですか?
富士~沼津のどこかの区間で異常な横揺れが恐怖そのものなんだがw
875:名無し野電車区
10/09/18 16:57:43 q9LfjjDd0
>>874
神領に新車入って余剰が出た分トイレあり(4両編成)がこっちに来る。
876:名無し野電車区
10/09/18 18:07:46 bxuIq/JG0
URLリンク(hissi.org)
ID:Xrl8tDiq0が堂々の第一位www
877:名無し野電車区
10/09/18 18:14:35 Xrl8tDiq0
>>875
4両は静岡には多すぎだろ。3両にトイレつけて転属ならあり得るかもしれんが。
>>876
107 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2010/09/18(土) 14:20:09 ID:GJEBu4HJ0
109 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2010/09/18(土) 14:51:52 ID:q9LfjjDd0
たくさん書き込むことが必死だと煽ってしまったので、IDをこまめに変えてバレないように対策をしているようです。
でもなかなか相手が折れないので悔しくて何度も同じことを書かないといけないんでしょうね。
878:名無し野電車区
10/09/18 18:55:55 Xrl8tDiq0
URLリンク(hissi.org)
ID:q9LfjjDd0君も色んなスレに書き込まれていますね。
中央線に詳しいのに、静岡スレにもいらっしゃいます。
まあ、別にどこのスレに書こうが自由ですよね^^
879:名無し野電車区
10/09/18 18:56:20 YBzFVW9BO
373系の代走で、211系4連×2で、静岡~東京とかも可能かも。トイレ付でオールロングだけど。
880:名無し野電車区
10/09/18 20:01:13 +Xo4E9NP0
明日のE231団臨だが、沼津以西で撮影する目安となる列車は749Mで、この列車の後にE231が来る
881:名無し野電車区
10/09/18 20:11:43 Q2iAYZUHO
特急ふじかわ号甲府行(2010年9月18日以降)
静 岡0743→身 延0915 みのぶもみじ(11/20)
静 岡0817→甲 府1028 ふじかわ1
静 岡0940→甲 府1158 ふじかわ3
静 岡1040→甲 府1253 ふじかわ5
静 岡1340→甲 府1558 ふじかわ7
静 岡1540→甲 府1757 ふじかわ9
静 岡1740→甲 府1959 ふじかわ11
静 岡1940→甲 府2153 ふじかわ13
特急ふじかわ号静岡行(2010年9月18日以降)
甲 府0625→静 岡0837 ふじかわ2
甲 府0844→静 岡1101 ふじかわ4
甲 府1042→静 岡1301 ふじかわ6
甲 府1242→静 岡1457 ふじかわ8
身 延1435→静 岡1607 みのぶもみじ(11/20)
甲 府1442→静 岡1657 ふじかわ10
甲 府1641→静 岡1857 ふじかわ12
甲 府1843→静 岡2059 ふじかわ14
882:名無し野電車区
10/09/18 20:16:51 Q2iAYZUHO
快速さわやかウォーキングごてんばライナー号御殿場行
静 岡0732→御殿場0857 停車駅…清水・富士・沼津・裾野(11/7)
静 岡0732→御殿場0857 停車駅…清水・富士・沼津・長泉なめり(11/28)
快速さわやかウォーキングごてんばライナー号静岡行
御殿場1336→静 岡1452 停車駅…裾野・沼津・富士・清水(11/7)
御殿場1336→静 岡1452 停車駅…下土狩・沼津・富士・清水(11/28)
883:名無し野電車区
10/09/18 20:52:14 BDagZzXMO
連休明けから草薙下りの3両乗車位置が1両分静岡寄りにずれるらしい
5両もだけど、日中はほとんどが階段付近に止まらないから駆け込み乗車しないようにw
884:名無し野電車区
10/09/18 23:12:42 1jsJTWNd0
よく掛川発着の団臨が設定されているけど,なんでそんな半端な駅に設定しているのか?
掛川に何か団体やら施設やらがあるのか? …もしかして○価か?!
885:名無し野電車区
10/09/18 23:42:20 Ov2pPq3M0
いま東京乗り入れ可能な車両は
373の一部しか存在しない
ってことすらしらないヤツも増えてるんだね
886:名無し野電車区
10/09/19 00:06:52 Uy49uK1H0
>>844
静岡に行って乗ってみろよ
もちろん全時間ではないが4両は必要だ。
運用の都合を考えれば4両でいいんだよ
だいたい名古屋口でも時間的に無駄な8両とかあるだろ
それをもって「名古屋口は8両編成は無駄」とか思うのは滑稽
887:名無し野電車区
10/09/19 00:15:39 VOMXzhwZ0
>>884
つ つま恋
888:名無し野電車区
10/09/19 01:09:34 o+nloU500
>>885
373は全編成、束管内に乗り入れできるはずだけど
889:名無し野電車区
10/09/19 01:11:01 gfNHsc2O0
age
890:名無し野電車区
10/09/19 01:23:31 PvUZvteZ0
373系の一部が東日本に乗り入れできないといっているのは
初期製造のF1~F5のうち、F1~F3の3本のことをいっているのだろう。
この3本は当時、ATS-P取り付けがなかったにも関わらず
ある条件で東京乗り入れが可能。実際に見たことがあるけどね。
その後、上記の3本はATS-P取り付け工事をおこなって
普通に東京乗り入れを果たしてる。
さてF1~F3は当時、ATS-P未対応だったにも関わらず
東京に乗り入れたのはどういう条件だったでしょうか?
891:名無し野電車区
10/09/19 01:29:08 0APeND0A0
9連の中間車として?
892:名無し野電車区
10/09/19 01:39:47 5lFD0ZYG0
つか「知識ある俺すごいでしょ」みたいな感じでキモい
問題形式にせずにさりげなく書いてりゃかっこいい物を・・・
893:名無し野電車区
10/09/19 01:43:59 HQrRalVP0
>>890
列車運行密度が低い時間帯のみ運行可とかじゃない?
日中の特急東海運用はNGで、上りMLながらと折返し321M運用だけ限定でOKとか
894:890
10/09/19 02:01:30 PvUZvteZ0
>>892
そりゃ、キモくて悪かったな。ボケ防止に問題形式で出してみたのだが
案外、アダになって。
実際に見たのは321Mでたまたま中間あたりに乗ろうとしたら
ぶつ当たったのが当時ATS-P未施工のF3編成だった。
多分、ムーンライトながら運用で大垣区は転配に苦労して
していたのではと想像してみる。
今日はひまわり運用で静岡以西初営業だが、自分は仕事があるので
誰かレポ&動画よろしく。
895:名無し野電車区
10/09/19 10:05:56 cLlZTTWDO
>>880
E231系が浜松まで回送で来るとなら、うまくいけばこれが実質最後になるだろう117系との並びも見れるだろうし、もっとうまくいけば登場当時の関西新快速色との並びも見れるだろうな。
896:名無し野電車区
10/09/19 10:07:16 brJdLKzG0
E321団臨が10:02島田駅通過した
897:名無し野電車区
10/09/19 10:07:41 brJdLKzG0
E231だったw
898:890
10/09/19 10:20:14 raFg5UVm0
>>897
ヘッドマークがついていましたか?
899:名無し野電車区
10/09/19 10:23:30 brJdLKzG0
>>898
沿線住民なので横から見ただけです
役立たずですまんな
900:名無し野電車区
10/09/19 10:43:09 /9MNpARO0
E231は浜松ででお昼寝するとしてどこら辺にいる?
ホームから見えるとこにいるなら撮ってこれるのだが
901:名無し野電車区
10/09/19 11:45:56 SlYKmczC0
ヘッドマークはなかったよ
LEDは団体
902:890
10/09/19 13:05:37 HeDJ2WfK0
∩___∩ /)
| ノ ヽ ( i )))
/ ● ● | / /
| ( _●_) |ノ /
彡、 |∪| ,/
/ ヽノ /´ 君たち、キーボードのHとJを見てみるクマ
903:名無し野電車区
10/09/19 14:11:59 NK2zO51kO
浜松1番にE231停車中
904:名無し野電車区
10/09/19 14:27:55 1mablrfT0
今から豊橋出発したとして、もう間に合わないよな?
905:名無し野電車区
10/09/19 14:33:00 1mablrfT0
一応、浜松に15:14に着くんだが・・・
906:名無し野電車区
10/09/19 14:37:13 HeDJ2WfK0
間に合わないでしょう。
>>903のE231系浜松1番線はそろそろ発車のはずです。
ところでE231系を使った団体は掛川のどこを訪ねたのでしょうか?
もしかしてTVで話題になった変なフクロウがいる掛川花鳥園?
907:名無し野電車区
10/09/19 14:39:49 1mablrfT0
>>906
ですよね
発車ということは、もう帰るのですか?
908:名無し野電車区
10/09/19 14:44:31 HeDJ2WfK0
>>907
Yes!
掛川から再び、同じ団体が乗車します。
909:名無し野電車区
10/09/19 14:45:58 1mablrfT0
>>908
あらら・・・
興津行きに乗っていこうと思ったけど、やめておいて正解でした
910:名無し野電車区
10/09/19 17:16:21 dXfsI6+g0
>>902
俺の英語キーボードなんだ
911:名無し野電車区
10/09/19 18:48:06 v1SVR8aB0
E231系1000番台グリーン車付き 掛川発車
URLリンク(www.youtube.com)
912:名無し野電車区
10/09/19 18:51:09 v1SVR8aB0
E231系1000番台グリーン車付き 掛川発車その2
URLリンク(www.youtube.com)
913:名無し野電車区
10/09/19 18:59:51 v1SVR8aB0
E231系1000番台浜松入線~西浜松へ
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
914:名無し野電車区
10/09/19 20:19:30 olsPPt2/0
>>912
キモヲタの顔が・・・
つかホームにバッグやらを置くなよ
915:名無し野電車区
10/09/19 20:21:50 8wP5d1bt0
きこえんなあ
916:名無し野電車区
10/09/19 20:23:02 8wP5d1bt0
すまん誤爆
917:名無し野電車区
10/09/19 20:40:34 HLHAEFp60
訓練で5両編成の運転をしているとはいえ、ぶっつけ本番で10両編成の運転は結構気を
使うのではないかと思う。
918:名無し野電車区
10/09/19 20:51:22 eKaDrm4X0
>>917
まぁ沼津までは来てるんだから感覚はなんとなくわかるからいいんじゃない
当然P開放で運転されたんだろうね
919:名無し野電車区
10/09/19 21:20:53 JGa5MAce0
>>914
よう、イケメン
920:名無し野電車区
10/09/19 21:28:48 Jwb4zXh30
とりあえず出撃乙
>>911-912はいいけど
>>913の一本目はちょっと長すぎだね
取り込んで余分な所はカットしたほうが見やすい
と総合板動画スレも見ている人の意見ですた
921:名無し野電車区
10/09/19 22:02:25 g0QT4KAO0
>>877
そこでSS編成を本来の姿に....(11本)
ついでに
クハ210-5300とLL編成クハ210-5000をトレード(3本)
LL編成17本をカキ311系&211-0とトレード
神領は中津川乗り入れ運用を313にすれば211にトイレ無くても問題ないし
922:名無し野電車区
10/09/19 22:41:51 JGa5MAce0
>>921
正直神領はトイレ1箇所あればいいから、トイレだけのトレードはあってもいいかもしれない。
311とのトレードは却下w
923:921
10/09/19 23:14:13 g0QT4KAO0
>>922
間違えた
SS編成とLL編成9本のクハを神領のクハ210-5300とトレード
313系T編成17本と311&211-0計17本をトレード
211をカキにあげたら邪魔者でしたw
クハ210-5300が20本だからLLクハと差し替えた方が手っ取り早いけどSS編成を本来の姿に戻してあげたい
924:名無し野電車区
10/09/19 23:25:58 1oFy2jtm0
また18キッパーの転クロ要求ですか。
925:名無し野電車区
10/09/20 00:02:50 Z1eFbtQZ0
>>924
非キッパーの地元民だけど転クロ欲しいよ
百歩譲っても313の4連を大量増備してほしい
926:名無し野電車区
10/09/20 00:26:28 PqEZtJzM0
実用度考えればロングシートだけどね...
でも流石に3両編成は合わない
ロングでも4両編成ならある程度の混雑を捌くことできるからね
おっと隣の県人が来そうだから寝るか
927:名無し野電車区
10/09/20 00:27:33 uM4f5zDFO
371系で走るライナーは3月以降どうなる??
928:名無し野電車区
10/09/20 00:40:41 +D9TJXzX0
だいたい朝も夜も乗ってるの?
929:名無し野電車区
10/09/20 00:48:16 Z1eFbtQZ0
>>928
朝は俺が乗る
夜は時間が会えば乗るときもある
いつも1/3~半分ぐらいは席埋まってるよ
930:名無し野電車区
10/09/20 01:04:39 QfLLQdxeO
土曜休日はわからないけど
平日なら結構席埋まってることあるようだね
@朝のHL沼津
931:名無し野電車区
10/09/20 01:24:10 ZYUDyNqI0
371のHLは静岡車両区への入出区兼ねてるからな
日車か名古屋工に突っ込んで東海道本線のPT化には間に合わせるんじゃないの
ATS-STの地上子残すという噂もあるから御殿場線PT化までほったらかすかもだけど
932:名無し野電車区
10/09/20 01:27:54 vKQsy/2o0
18きっぷはもう廃止になるんだから転クロ入っても別にいいだろ?
というか18廃止で実勢運賃が上がるんだからサービスをUPしろ
933:名無し野電車区
10/09/20 01:33:28 +D9TJXzX0
>>931
>>927が心配してるのは出入庫とかATSではなく、
あさぎり廃止でどうなるのかと言う話しでしょ。
934:名無し野電車区
10/09/20 01:38:51 bzcuA7BM0
よかった~,俺も現場にはちあわせていたけど(多分数m以内
映ってなかったw …けどまさか浜松界隈で墜落インバータ音が聞ける日が来るとは。
そいえば東海管内って電笛NGの筈なのに入線時に問題無いかの如く鳴らしてるんだがw
…とりあえず幾つか置いときますね。。。デハ
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(www.geocities.jp)
935:名無し野電車区
10/09/20 01:48:16 2hwIfptT0
しかし313系と並べると安っぽい電車だな
936:名無し野電車区
10/09/20 01:49:04 yHUQmZbJ0
>>934
出発時も鳴らしてたな
いつもの軽い警笛ぐらいの踏み位置で鳴ってるんだろうな
937:名無し野電車区
10/09/20 03:00:31 k9XGa/Kl0
>>929
そういえばグリーン車に乗ってる人がいるけど
ライナーでグリーン車乗っていいのか?
938:名無し野電車区
10/09/20 03:15:29 G0xgRHTi0
>>937
一階は普通車、二階がG車
939:名無し野電車区
10/09/20 05:18:32 QbJm8K7ZO
>>937
すぐに車掌が来て移動しろって言われる
940:名無し野電車区
10/09/20 05:22:10 pWeDEWAh0
>>935
JR東日本車両スレより
●E231系近郊タイプ〔その2〕
・更新工事内容[現在判明している点のみ]
(1) 主要機器取換及びオーバーホール。
(2) 座席交換(モケット張替)
(3) モバイルWiMAX対応工事。(車内LED表示機のLCD化は未定,但し横コツ1段式LED表示機搭載車は他車と同等品に取換)
(4) ATS-Pへの機能追加工事。(ATS-PT動作対応化)
(5) ATS-Sn.をATS-Psに取換。(ATS-ST対応形)
(6) 車内LED表示機の動作ソフト改修。
(7) 改番(配置に因る製造番号振り分け)実施。
※宮ヤマ…4000,4200,4400番台
※横コツ…4100,4300,4500,4700(宮ヤマ元5号車),4800(宮ヤマ元4号車)番台
・運用[現在判明している点のみ]
(1) 現在の運用に縦貫運用が加わる形態。但し縦貫運用のメインはE233系近郊タイプ。
すべて事実としたらE231は313系より安っぽい車両では無くなる。
941:名無し野電車区
10/09/20 07:57:22 on3EXLGN0
>>935
E231はかけるところには金かけてると思うけどね
それが乗客の見えるところでないだけで...
三島-小田原通勤利用者としては寄っかかって寝られるのはうれしいですw
942:名無し野電車区
10/09/20 08:06:41 t5T/z9Ox0
ついでに来年から大量増備する予定のE233系3000番台について
●E233系3000'番台〔その2〕
・新造車の既存車からの変更点[現在判明している点のみ]
(1) モバイルWiMAX対応準備工事済。(車内LED表示機のLCD化は未定)
(2) G車乗降扉窓の複層ガラス化。(一部車両の全窓防弾ガラス化)
(3) 起動加速度設定見直し。(初期設定2.3km/h/s→2.5km/h/s)
(4) 付属編成クハE233に自動解結装置及び電連を追加。(宇都宮線内の付属編成同士併結運用で使用)
(5) 付属編成の車外号車表記無し。(車内表示機にて表示,基本編成も同様)
(6) 付属編成先頭車製造番号見直し。(高崎支社向け:3200番台,横浜支社向け:3300番台)
(7) ATS-Pへの機能追加。(ATS-PT動作対応化)
(8) ATS-Sn.をATS-Psに変更。(ATS-ST対応形)
※既存車も高タカ転属の際に上記(2)を除く改造,改修,設定変更,改番等が実施される模様。
・運用[現在判明している点のみ]
(1) 縦貫線乗入れに絡む運用以外は現在の東チタ及び高タカ211系運用をそのまま引継ぐ形となる。
※但し高崎(籠原)以南に乗入れない付属5両編成4運用は除く。(引続き高タカ211系ダブルパンタ編成で運用)
※SSラインの運用は無し。(平常時)
※E231系との併結運用は無し。
(2) 東チタ配置は無し。(近郊タイプは横コツに集約)
943:名無し野電車区
10/09/20 08:33:12 78dDlhAr0
>>935
313系は外観が平凡
いかにも名古屋人好み
944:名無し野電車区
10/09/20 08:42:34 7b7NDKLE0
>>942
スイマセン。G車を防弾ガラスにする目的はなんでしょうか?
945:遠州人
10/09/20 09:01:28 tuTkXgSI0
>925
ヒント 2012年クロスシート一掃計画
946:名無し野電車区
10/09/20 10:24:20 oK7NQWrh0
関東出身の俺は別にロングシートでも気にしないが、
トイレ無しと3両編成はやめて欲しいわw
947:名無し野電車区
10/09/20 10:26:21 SVs5ISzq0
毎時一本以下の路線ならともかく本数多めだし
駅でやっとけ
948:遠州人
10/09/20 10:36:48 tuTkXgSI0
>947
そのとおり
949:名無し野電車区
10/09/20 12:54:13 YxFHFpSJ0
>>943
静岡人なら313より211がお似合いなんだろう。
E231は関東人向けだからな。
950:名無し野電車区
10/09/20 13:05:22 4G4saiB+0
昨日の熱海-掛川間を敢えて313系ではなくE231系で運行
した事には評価をするが,乗客からしてみれば313系のほうが
良かったのにと思う人は多いんじゃないか?注目度,車両的に。
951:名無し野電車区
10/09/20 13:32:35 z6P2UG0dO
18切符なくなるの?
下り沼津16時発と次発と 3両できつい。車両数で無理だが、朝夕は完全6両化してほしい。
いろんな時間利用してれば、3両ではキツイ場合が多々あります。
952:名無し野電車区
10/09/20 16:26:15 VZfoFsSjO
今日は熱海花火臨ある?
953:名無し野電車区
10/09/20 16:51:35 CxYWhiX40
>昨日の熱海-掛川間を敢えて313系ではなくE231系で運行
>した事には評価をするが,乗客からしてみれば313系のほうが
>良かったのにと思う人は多いんじゃないか?注目度,車両的に。
それは一般人の考え方。障害者の立場からして見れば普段電車利用する機会が
ないですから、せっかちのチャンスに車窓を楽しみたいわけです。
ですから313系が装備しているカーテンを誰かが降ろしたら旅のイメージ
ぶちこわしになると思うんですよ。
もしひまわりに313系を使うとしたらブーブーとクレームを言わされるかもしれません。
954:名無し野電車区
10/09/20 17:02:51 PuRiadxf0
>>925へ
>>945の変なおじさんは鵜呑みにしない方がいい(爆笑)
ついでに3年前に遠州塵が駿府塵のコテで出したときのカキコを以下に記す(笑)
208 :駿府人:2007/06/13(水) 07:38:56 ID:Owx/PRLH
>>186
まさにそれは「2010年度クロスシート一掃計画」そのものですね。
東京からの沼津直通の件ですが、これはながら及び今はなき特急東海の乗り入れの
絡みの問題があるのです。特急東海が廃止された今、残るはながらだけ。
次のJR東日本のダイヤ改正では、沼津への乗り入れが大幅に削減されるのは確定
しています。 (次のダイヤ改正とは2008年のこと)
仮にながらが廃止になったとしたら、東日本からの直通列車もすべてなくなるでしょう。
車両増備の件についても、クロスシート一掃計画の期限である2010年、つまり
3年後・・・ぴったりと符合していますね。この時点での増備は、すべてオールロング、
しかも2両編成がかなり大量に増備されます。そして余剰となったセミクロスの3000/3100
番台が飯田線に玉突きになり、クロスシート一掃計画は完了するわけです。
3年後の現在、ちなわち2010年に増備された313系がどういう仕様かわかれば
>>945は嘘つきおじさんってことになりますよ(大爆笑)
955:名無し野電車区
10/09/20 17:11:30 WtzZltJh0
名古屋地区から静岡方面へ
普通列車+宿泊プラン発売中
新幹線つかわないプランを売るなんて驚きw 東海ツアーズ
URLリンク(www.jrtours-ebook.jp)
956:名無し野電車区
10/09/20 18:01:21 YxFHFpSJ0
こっちの電車の中づりに、
東京~新大阪こだま限定\10000
グリーンなら更に+\1500
4時間で\3000以上安いのなら、
ビジネスマン以外なら結構ありか?
それにしてもこだまってそんなに利用少ないのか?
957:名無し野電車区
10/09/20 18:18:15 6gN/mjNL0
>>956
平日の通勤・通学時間帯と行楽・帰省シーズンを除けばガラガラ
自由席乗っても余裕でE席(2列席の窓側)座れるよ
958:名無し野電車区
10/09/20 19:19:01 8ckwwlCh0
>>955
どう見てもロングシートに長時間揺られたいような物好き向けの商品だなw
959:名無し野電車区
10/09/20 20:08:13 agJcz8QzO
>>956
1時間に1本だからねぇ…
960:名無し野電車区
10/09/20 20:18:49 c8gISCb80
鉄道ファンHPより
URLリンク(railf.jp)
961:名無し野電車区
10/09/20 20:26:30 Zr2ULoDMP
>>955
沼津発で伊豆方面行きプランとかwww
962:名無し野電車区
10/09/20 20:41:00 NXgO72fN0
東海道本線。
お似合いは、やっぱ113系みかん色でしょ。
byオサーン
963:名無し野電車区
10/09/20 22:01:45 sVv44HvY0
>>962
そんな郷愁を持つあなたへ
URLリンク(railf.jp)
グロすぎw
964:名無し野電車区
10/09/20 22:09:40 ocxNZ8Pt0
80系金太郎塗り分けじゃなく、153系みたいに前面オレンジにした方がいいと思うだが
965:名無し野電車区
10/09/20 22:49:15 cj6B+Dln0
次スレ立ててみます
966:名無し野電車区
10/09/20 22:53:01 cj6B+Dln0
次スレです
【熱海】東海道線静岡口スレ60【豊橋】
スレリンク(rail板)
967:名無し野電車区
10/09/20 23:05:01 NXgO72fN0
>>963
もう知ってるよ。
urlでわかったよ。
ありゃ、最低だ。
束の恥。
968:名無し野電車区
10/09/21 00:16:59 J22ICRcN0
>>935
313系は今時の新製近郊型電車としては異例な程コスト高な車だから
家畜輸送車なんかと比べるのは失礼だぞw
>>940
どの項目も利用者にとってはどうでもいい事ばっかりだなw
チープさ満点の剥き出しの蛍光灯は我慢してやるけど
最低でもブラインドぐらいは付けてくれと言いたい
飼い馴らされた首都圏民には通用するんだろうけど
同じ仕様の車を関西圏に投入したら火を吐く様なクレーム続出だぞこれw
969:名無し野電車区
10/09/21 00:36:06 KQAjoNj40
313系の車内広告が自社か関連会社のものばかりなのは
どうかと思う。
とはいえサラ金や予備校や薬の広告ばかり見たくはないんだが
970:名無し野電車区
10/09/21 07:20:57 mCp1W9hh0
静岡は首都圏だから
早急に東日本に移管してほしい。
971:名無し野電車区
10/09/21 11:23:07 zeUgKepe0
またオブライエンが東日本に移管しろとわめいてる。
972:名無し野電車区
10/09/21 12:02:39 QYre7sOn0
原駅の南の側線なんで中途半端に残ってるのかなって思ってたら貨物が止まってた
待避用に使ってるのね納得
973:名無し野電車区
10/09/21 15:17:36 /IzGo2Bb0
>>966
おつです
974:名無し野電車区
10/09/21 21:49:28 90i7bJaP0
>>932
211をセミクロ改造すればよし。311は米原―大垣にも入るので4両は必要。
>>932,951
あれガセっぽいけどね。それに18きっぷなんて大して売れてないから経営的には大差ないよ。
しかも廃止したらキセルする奴が逆に増えそうだし。
>>966
乙!
975:名無し野電車区
10/09/21 22:09:03 c/bAHe+q0
静岡は列記とした東海なのに、
首都圏と言うなら愛知までくっついてくるwww
976:名無し野電車区
10/09/21 23:58:32 +Y7Y9otp0
>>944
いわゆるVIPや皇室が乗車することを念頭においてのことだろう。
>>968
WiMAX対応している所を見れば案内だけでなくスマートフォンやiPadなどの電子書籍を
スムーズに送受信することもできるだろうよ。
977:名無し野電車区
10/09/22 00:32:05 p0lOM0Nh0
>>972
あそこのキオスクトイカマネー使えるんだな
てっきり閉店するかと思ってた
978:名無し野電車区
10/09/22 02:00:41 74Xg72rW0
>>972
原は南口は造らないのかねー。
東田子の浦の北口も。
土地がないから無理か。
979:名無し野電車区
10/09/22 03:08:37 vVysioApO
>>972
原の南側線は昭和末期に見た時は、二本あり貨物扱いがありPFが入れ替えしてた。今は、毎日富士への二連回送の時間調整に使っている。
また、上下側線ともダイヤが乱れた時は貨物を収容している。以前は寝台特急を北側側線に入れたり、上り列車を二本並ばせたりもあった。
>>978 あのキヨスクは朝6時過ぎには来て開けているし、それなりに利用者がいる。
980:名無し野電車区
10/09/22 03:14:09 vVysioApO
>>978
あと原の南側は極端に宅地が少ないからでしょう。ただ、貨物扱い場所だった燃料会社がなくなり、今は宅地を造成中。
また、沼津駅周辺の高架化や新貨物駅の見直しを専門家に依頼してますね。
981:名無し野電車区
10/09/22 05:37:46 ApRaFIVH0
>>975
東海とは本来静岡県から愛知県にかけての地域を言う。
(中心は静岡県であり、岐阜県や三重県は東海ではない)
したがって名古屋を中心とした地域に用いられているのは便宜上に過ぎない。
(名古屋を中心にした地域は愛三岐地方というべき)
なお、行政の管轄でもすべて愛知県といっしょであるとは限らない。
法務省=関東(法務局・裁判所・刑務所etc)
警察=関東管区警察局
陸上自衛隊=関東方面隊
農林水産省関東農政局管内
通産省関東通産局管内
したがって、君がお世話にる可能性が高い
高等裁判所も名古屋でなく東京だよ!
982:名無し野電車区
10/09/22 05:43:02 ApRaFIVH0
>>975
物理的にも静岡県の6割の地方は名古屋より東京の方が近い
したがって全国紙も浜松以西を除いて名古屋本社でなく
東京本社版が配達されている。
983:名無し野電車区
10/09/22 05:47:28 Elxe5bfL0
>>975 >>981-982
ただ、全国的には、
(東北が仙台を向いたり、北海道が札幌を向いたりしているように)
静岡=東海=名古屋を向いている
と思われている節が強いが
984:名無し野電車区
10/09/22 05:59:06 ApRaFIVH0
>>983
静岡県民で名古屋を向いて生活しているのは
浜松以西の人だけです。
長野県や新潟県より東京に近いし・・・・
985:名無し野電車区
10/09/22 06:04:55 ApRaFIVH0
>>983
名古屋圏のパイの小さを補う形で
静岡県がくっつけられてしまうのだろうが住民には迷惑このうえない。
(NTTが「東日本である静岡県」である西日本管轄になったのも同じような理由だろ)
986:名無し野電車区
10/09/22 10:06:29 PGb3kqRQ0
>>981=ID:ApRaFIVH0
オブライエンか静岡県中部の人をばかにしまくっていた東部人か?
同じ人にいくつもレスを付け足していくあたりが
987:名無し野電車区
10/09/22 10:17:22 p0lOM0Nh0
>>979
10時頃貨物が待避してたな
988:名無し野電車区
10/09/22 10:19:36 p0lOM0Nh0
>>980
せめて千佳か橋の自由通路は欲しいね
989:名無し野電車区
10/09/22 11:30:43 LpXqetj+0
>>966
乙!
990:名無し野電車区
10/09/22 12:10:26 CP1hrgUyO
西焼津藤枝間で事故、ダイヤ乱れ発生中
991:名無し野電車区
10/09/22 12:13:38 rUYYFyFiP
>>981
東海地方=岐阜県、静岡県、愛知県、三重県
中京圏=愛知県・岐阜県・三重県
ちなみに静岡県は関東でも首都圏でもないのだが富士川以東は実質首都圏。
遠州は独立した経済圏で中京方面との結びつきが強い。
伊東や湖西あたりは静岡って意識が無いだろうな。
992:名無し野電車区
10/09/22 12:37:28 ogpRI2UZO
>>990
単刀直入に「人身事故」と言わないのはもううんざり。
993:名無し野電車区
10/09/22 12:44:52 fXgjmShhO
沼津12時38分発島田行きが3番線から出て行った。
久々に下りの3番線発車を見た
994:名無し野電車区
10/09/22 14:27:06 PGb3kqRQ0
>>981 ID:ApRaFIVH0
オブライエンか? それとも静岡中部の人を差別することで悪名高い
あの東部人か?
995:名無し野電車区
10/09/22 14:37:35 ApRaFIVH0
>>991
岐阜県・長野県・山梨県は「東山(とうさん)地方」
三重県は「近畿地方」
996:名無し野電車区
10/09/22 15:25:59 LpXqetj+0
>>993
ラッキーな香具師
997:名無し野電車区
10/09/22 15:31:22 WdgBglZt0
997
998:名無し野電車区
10/09/22 15:34:44 WdgBglZt0
998
999:名無し野電車区
10/09/22 15:35:51 WdgBglZt0
999
1000:名無し野電車区
10/09/22 15:38:30 WdgBglZt0
1000なら静岡地区在来線束移行論者全員死亡
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。