小田急の複々線33at RAIL
小田急の複々線33 - 暇つぶし2ch670:名無し野電車区
10/09/12 23:50:45 11ePtd/90

東急溝の口は、複々線化用地を予め確保していた。
東急武蔵小杉は、台形盛土高架を垂直複々線高架にしたので、新たな土地取得が少なかった。
JR横須賀線武蔵小杉駅は、NECが積極的に協力してくれた。
両駅附近は共に東急不動産系列なので、話を進めやすかった。

東急は創業者「強盗K太」から伝統の政治力を使って事業を進める。
JR東日本と川崎市は国鉄時代から話し合いの窓口が有る。
私鉄他社とは事情が異なる。

小田急登戸-向ヶ丘遊園土地所有者は、「人相を名刺代わりに使っているご職業の方々」なので、うかつに手出しできないw
移転予定地の区画整理が進まないので、立ち退きを求められない。

小田急と川崎市は仲が悪い。
川崎市営地下鉄小田急多摩線乗り入れ・唐木田車庫強奪案に小田急はぶち切れ、両者は以後険悪。
向ヶ丘遊園駅改良案でも川崎市と小田急はケンカばかりで遅々として進まない。

和泉多摩川-向ヶ丘遊園複々線化(4線化)は、小田急としては新百合ヶ丘までの複々線化計画の一部で、多摩線直通が前提。
市営地下鉄唐木田乗り入れを主張する川崎市とは相容れない。
向ヶ丘遊園-新百合ヶ丘間複々線化計画は、交渉すら始まっていないため、複々線化に影響する向ヶ丘遊園駅構造は決まらない。



厳しい ....                                                                 orz


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