10/06/18 21:50:33 Cq5Zi/c60
>>132
今回の複々線工事に伴う下北沢駅の施設工事に関しては、
京王サイドは「ビタ一文払うつもりは無い」って突っぱねちゃったからねぇ。
将来的にある程度は、帳尻つくように駅は造るだろうけど、
小田急としては駅を全面的に造り変える今回のチャンスなのに、
京王が一銭も出さない事に対しては、あまり愉快に思ってないだろうね。
しかも小田急を跨ぐ井の頭線の橋脚が、
耐震性や色々な面で地下化工事を行う際に問題があるのが発覚しちゃったんだけど、
「小田急さんの工事で問題があるんだから、小田急さんで何とかしなよ」って
またもや京王がそっぽ向いて出費しないご様子だし。
たぶん下北沢の北口南口駅舎は、京王にとってはとんでもなく不便になるような気がする。
ムダなくらい広くて明るい小田急コンコースのわきを仕切られて、
改札から京王への通路は狭くて延々と歩かされたりとか。
あくまでも俺の予想だが。