11/02/03 07:23:43 7EmBkQnT0
おまえら何処までお花畑なんだよ。「特急/急行の停車を検討」ってのは
今後そこを通るのが特急か急行だけになるからだろ。当の南海の見立ては乗降客数
www.nankai.co.jp/traffic/station/pdf/shisetsu_nankai.pdf
紀ノ川2,391
八幡前1,810
この程度有れば御の字。下手すれば
東松江1,072
中松江1,130
だから特急なり急行なりが停まるにしても>>437の予想が正しくて
紀ノ川/和歌山大学前で30分に1本ずつ交互が精々。
451:名無し野電車区
11/02/03 08:36:41 qvCNDH6YO
15分毎急行だけになれば
紀ノ川と和大前の停車振り分けも
丸く収まるね。
452:名無し野電車区
11/02/03 18:12:41 rtLUKRxY0
岐阜】県内の若者、おしゃれ着購入で「名古屋行かない」 意外な実態が浮かび上がる
スレリンク(newsplus板)
261 :名無しさん@十周年 :2010/04/21(水) 23:35:12 ID:EF1XuzOH0
>>122
そのイメージ間違ってるから
3大都市圏に属する各県庁所在地の昼夜間人口比率
京都市108.37 岐阜市104.79 和歌山市104.22 津市102.53 神戸市101.80
↑昼間人口過多、拠点性高
=======拠点都市とベッドタウンの壁=======
↓昼間人口過少、ベッドタウン
千葉市97.22 奈良市 92.67 大津市92.28 さいたま市91.89 横浜市90.40
岐阜市は和歌山や津に近い特徴を持っていて、名古屋のベッドタウンなんかではないのよ本当は
269 :名無しさん@十周年 :2010/04/21(水) 23:53:32 ID:EF1XuzOH0
>>263
いやぁ、イメージしてた部分と、実際は違うという例を示すのにデータは必要だからね
それこそ>>1がそうなんだろうし
>>264
「距離だけが近くなった大阪と和歌山」みたいな関係かと
453:名無し野電車区
11/02/03 21:48:38 6AH3P9T+0
>>445
6000人というのは南海が発表した数字です。
6000人なら急行と特急が停まります。
>>447
何度も言いますが特急と急行が停まる以外は絶対にありえないです。
ふじと台はそれで成り立ってます。絶対無理です。
>>448
駅が嫌いならこんあにふじと台に人が住んでるはずがないでしょう。
駅に特急と急行が停まり、便利になるからみんな買ったんです。
>>449
加太線と新駅の開業が何の関係があるか分かりませんけど
加太線の利用者も応援するならもっと盛り上げてください。
>>450
全く違います。6000人と出ています。
454:名無し野電車区
11/02/03 22:32:22 vlabHI/10
↑キモッ
455:名無し野電車区
11/02/03 22:53:01 sOdnxv8Z0
思うんだが、加太線の紀ノ川-東松江の間に新駅がほしいな。
あの間に、行き違い待ちのところがあるが、あそこが一番いい。
松源、コンビニ、路線バスもあの付近を通るし、結構利用者もいそうだがな。
和大新駅、ほんまにイオンが出来たら、利用者も増えそうだな。
孝子付近も住む人増えるかも。みさき公園付近もスーパーが無いし、あの辺の人も大変だな。
456:名無し野電車区
11/02/04 10:22:57 H0eXO9QJ0
>>455
やるなら加太線の最高速度を上げて、全線の所要時間を維持してほしいな。
東松江までは本線並みの線路状態だし、以西も50km/h以上出すと危険な
ほど線路状態酷くないだろうし。
457:名無し野電車区
11/02/04 17:07:51 tJuPsA16O
ラピートは毎時2本は絶対にイランと思う。
ラピートを毎時1本にして空港急行を毎時3本にして欲しい。
あと、昼間は泉大津で普通と優等の接続があるから、春木には優等を止める必要はないと思う。
458:名無し野電車区
11/02/04 19:58:42 c4knGf9A0
何はともかく 紀ノ川鉄橋を 付替準備しないとだめだ。
459:名無し野電車区
11/02/04 20:58:28 LObZRw5pO
まーだ特>急>普の無駄な形に拘わってんのか
>>437の下段を
声に出して百回読め
460:名無し野電車区
11/02/04 21:43:42 4AFYyCKp0
あ そう
461:名無し野電車区
11/02/05 05:19:15 Hz95LlDoP
かんくうぜったいちしかくしかくはんかくすぺーすしかくしかはんかくすぺーす
のりつぎはんかくすぺーすいちにーよんいちはんかくすぺーすしかくしかく
はんかくすぺーすしかくしかくたなはんかくすぺーすいちにーごーろくはんかくすぺーす
いちさんいちいちはんかくすぺーすいちさんにーろく
読んだ
462:名無し野電車区
11/02/05 10:27:04 F6rW+gPH0
619 :名刺は切らしておりまして:2010/12/27(月) 21:59:27 ID:V/85er5z
≫有料特急も高速化も全部廃止。
有料特急やら座席指定車やらわざわざ用意するに値しないね。
南海の新し目の車にあるアレ、車内の4角に向かい合わせの椅子がある奴をJR共々揃えて空港行に集中的に回し
始発駅で早い者勝ちで横向きに座れる、埋まってたら残りの長椅子、そこも埋まってたら立って逝きな
この程度でサービス十分。
463:名無し野電車区
11/02/05 10:31:28 F6rW+gPH0
>>461シネクズ
URLリンク(hissi.org)
464:名無し野電車区
11/02/05 19:03:22 YAK5voMH0
>>463
反論に詰まったらすぐ必死チェッカーの晒しに走るドクズやなお前は
465:名無し野電車区
11/02/07 00:38:34 uoQJEcHQ0
高架化まだか
466:名無し野電車区
11/02/07 08:33:56 4Htmtrg/0
空港線は南海がJRに対して唯一強みだった1時間あたり4本なんば直通(乗り換えあり)も
3月からはJRが関空快速4本化で乗り換えありの南海が逆に不利な立場になってしまう。
阪和間においても紀州路快速4本化に対して南海はサザンが2本のみで本数では倍の差になる。
そこで空港線に関しては増発はこれ以上無理だし需要もそこまでないから
あとはラピートの速達性向上と自由席設定しか勝ち目がなさそう…。
阪和間は和歌山電鉄の和歌山市駅直通や新駅開業、新型車の導入など
南海に有利な未来もあるわけで
新駅開業で増発、サザンの速達性向上を図ってもいいのでは??
とくにサザンが速くなれば空港急行から接続を受ける関係で対関空でも速達性を向上させられるし。
JRとの競合区間の速度を120km/hに上げるべき、同じ狭軌だ。
467:名無し野電車区
11/02/07 14:59:10 jr430bmo0
鹿児島線 博多-大牟田 69.3km 1250円 72分
山陽線 広島ー三原 71.4km 1280円 74分
瀬戸大橋線 岡山-高松 71.8km 1470円 54分
東海道線 名古屋-豊橋 72.4km 1280円 54分
福知山線 大阪-丹波大山76.4km 1280円 80分(大阪-篠山口66.4km 1110円 65分)
関西線 大阪-大河原 73.6km 1110円 84分 (大阪-加茂 61.5km 950円 65分)
湖西線 大阪-堅田 66.0km 1110円 49分
阪和線
大阪-和歌山 72.3km 1210円 82分(今春のダイヤ改正後90分)
神戸線・京都線 緩行 高槻-朝霧 71.3km 95分
468:くどいよおまえ。
11/02/07 17:47:32 bWZLpS0BO
>>466
>>437
469:名無し野電車区
11/02/09 17:18:44 s8ynX2G00
//
470:名無し野電車区
11/02/12 00:37:33 pE3rPKEZ0
言葉
471:名無し野電車区
11/02/15 01:06:59 BwGee1jI0
ふうむ。
2000系って結構何にでも使えそうだよな。
472:名無し野電車区
11/02/17 17:14:47 v9TMRNxtO
まあね
473:名無し野電車区
11/02/17 19:38:45 n/TeI+yA0
>>457 ラピートをサザンと同じく自由席併結できればいいんだけどね。
474:名無し野電車区
11/02/19 06:22:33 eLSpGp270
速度を120km/hに上げるべき、乗り心地が軽快になる。
475:名無し野電車区
11/02/21 00:05:06.35 yE1XD8Eg0
130まで
476:名無し野電車区
11/02/22 00:23:19.28 LEzFJYa8O
新型サザンは現状維持で最高110キロで運転するらしい…
線路が110キロに対応してないらしい…
477:名無し野電車区
11/02/24 20:47:49.95 Y06YH2XgO
うへぇ…
478:名無し野電車区
11/02/27 01:54:35.64 RQSr2m4N0
まあそうだろうなw
479:名無し野電車区
11/02/27 07:13:05.25 EcAid8hAO
でも全線50kg以上のレールでしょ…120ぐらい出せんの?
東海道新幹線だって開業時は60じゃなくて50だったはず。路盤が駄目なんか?
480:名無し野電車区
11/02/27 14:36:07.13 QDR++rSl0
名鉄・近鉄の減車・減便ダイヤ
次は南海だろ
481:名無し野電車区
11/02/27 23:08:12.42 g6o+5Y+NO
>>480
やるとしたら高野線だな。
本線はもうやり終わったし。
ところで大学前ってどうするんだろな。
特急止めると泉佐野以南で所要時間が増えるから以北での現在の15分パターンダイヤが崩れる。
かと言って和歌山市の発車時間を繰り上げると29-59分発で00-30発のパターンが崩れる。
個人的には特急通過、区急延長、欲をいえば区急を急行にして和歌山市延長で急行のみ大学前停車がベストかな。
482:名無し野電車区
11/02/28 16:08:40.67 3uPMZRMc0
>>481
朝ラッシュ時は本数削減も考えられるだろ>本線
混雑率は大手私鉄の中でも阪神と並んで低いから。
日中はこれ以上の削減は考えにくいが、和歌山方面増発さすがに過剰。
483:名無し野電車区
11/02/28 22:16:06.66 Nbbgndjq0
>>479
新幹線開業時は確か53Nレール。
南海本線も近年高架化した区間を中心に60N化していたはず。
直線区間は現行以上の速度向上も問題ないが、
110km/h運転の認可が泉佐野以北に限られること、
点在する分岐器が105km/h制限の仕様が多いこと、
そして細かく110km/h未満の曲線が介在しており
一番緩くてもかつての最高速度である105km/hが上限だから、
総合すると現状は120~130km/h運転できる環境ではない。
要はかつて105km/h運転時代の設備をあまり改修せずに
+5km/hだけ上げた状態なので、根本的に改める必要がある。
よって本線の最高速度向上は
分岐器と曲線の通過速度向上が肝になってくる。
公のなにわ筋線の検討委員会から
既存幹線の速度向上の必要性がしきりに言われていることもあって、
水面下で南海本線も公的資金(都市鉄道等利便増進法)を投入して
線形変更できないか調査しだしているみたい。
484:名無し野電車区
11/02/28 22:54:24.50 sviVIkPz0
あと空港特急を時分短縮するには、
待避線や複々線など配線レイアウトの見直しもしなければ
沿線輸送と関空アクセスの両立ができないなということらしい。
そこは南海単独では難しいから、なにわ筋線整備を機会に
一体化してやりましょうという風になりつつある。
財界が推す新幹線やリニアよりもまだコストが抑えられるから
阪和線も含めて既存の鉄道を活用した方がいいですねと、
役所や鉄道関係者は誘導しているのだが。
485:名無し野電車区
11/03/01 00:41:30.47 mtdXoZ1Z0
もうリニアでいいじゃん
486:名無し野電車区
11/03/01 08:12:07.84 Nv7JMUUU0
そこまでしてこだわる程価値のあるパターンか
487:名無し野電車区
11/03/01 10:16:34.13 DEtuWnp60
>>483-484
分岐器の速度向上はともかく、曲線の速度向上は狭軌の南海には厳しい
ように思うけど。カントはもう向上余地が殆どないだろうし。
複々線は、現状可能なところだけでもやってほしいけどな。
堺~住ノ江間が複々線になれば堺で上りは同時発車、下りは同時到着が
出来るようになるから特にラッシュ時にメリットがあるけど…
488:名無し野電車区
11/03/01 12:48:25.50 4f/pS5OMO
ガラガラな南海本線特急見てると
ちょっと高野線によこせと言いたくなる
489:名無し野電車区
11/03/01 23:25:24.33 bjSKOegs0
京阪も大幅な減量ダイヤに。。。
490:名無し野電車区
11/03/03 03:35:23.42 mLWDQpk/0
>>481
関空発ラピートを遅らせるという発想は……
491:名無し野電車区
11/03/03 17:44:49.43 4FRkvkAA0
全列車1分遅れにしたら難波の入線で出発列車とぶつかるのだけどそこら辺は?
492:名無し野電車区
11/03/03 20:33:05.37 4FRkvkAA0
278 名無し野電車区 2011/03/02(水) 20:15:30.06 ID:70r3HTW90
ラピートって毎時2本必要?毎時1本で十分だと思うけど。
その代わりに、空港急行を昼間は毎時3本にしてほしい。
あと、形骸化してるαとβの区分もなくしたらいいと思う。
どうせ、なにわ筋線なんて出来ないだろうし。
493:名無し野電車区
11/03/03 22:40:24.57 UQr8VcHJO
>>490
ラピートの関西空港05-35発とりんくうタウンの完全10分間隔が崩れる。
さらに上りを遅らせたら、泉佐野での関西空港⇔和歌山市方面の接続が怪しくなる。
さらにサザンが現行より阪和間で所要時間が増えると和歌山港線のダイヤも怪しくなる。
494:名無し野電車区
11/03/04 00:03:34.74 qta/v6PoO
お
495:名無し野電車区
11/03/04 00:24:01.38 /O7qXW6pO
何とか成功か
496:名無し野電車区
11/03/04 00:37:47.54 /O7qXW6pO
誤爆しまくってた
497:名無し野電車区
11/03/04 08:22:32.12 mf5COQhsO
和歌山市駅には犠牲になってもらおう
498:名無し野電車区
11/03/05 23:19:35.64 NECXviAWO
阿呆
499:名無し野電車区
11/03/07 14:50:51.34 Dsk/QH5r0
>>487
>曲線の速度向上
知識無いんで質問だけど、南海って曲線通過速度はほぼJR本則どおりに走ってないか?(ラピートは確か+5km/hだったか)
JRみたいに軌道強化+車両性能向上の余地は、経済的な理由を除いてもないのか?
500:名無し野電車区
11/03/08 21:45:12.33 zahJ15630
500
501:名無し野電車区
11/03/10 20:49:26.01 zWwLo2wmO
無いこともない
502:名無し野電車区
11/03/11 14:11:18.93 quLqqRJB0
サザンのスピードアップは必要ないよ。
今でも度々鈍足化する使い物にならない紀州路快速とは比べ物にならないほど速い。
空港方面でもラピートにも自由席付ければ、JRは完全に死亡。
いちいちJRに気を使う必要は無い。
503:名無し野電車区
11/03/11 17:47:37.12 MBdviLU00
それはJRに気を使わないんじゃなくて、お前に気を使っているだけだろ
504:名無し野電車区
11/03/14 16:10:59.78 +McrwRQVO
そいつマルチだよ
505:名無し野電車区
11/03/14 16:37:59.14 o64yMbAO0
難波-和歌山市 サザン57分 急行62分
天王寺-和歌山 紀州路71-74分 快速61-64分
506:名無し野電車区
11/03/15 01:05:47.67 ultF63/g0
くろしお 45~50分(府中・日根野・砂川停車)
まだまだスピードアップの余地はあるだろう
507:名無し野電車区
11/03/16 07:30:07.91 iOBWPHO50
>>506
それで乗客増加の余地が有る時だけやってやるよ>南海
508:名無し野電車区
11/03/16 18:14:22.24 885t3uWY0
ぼろ儲けちゃうか
20分も遅い鉄道なんか誰も乗らんで流石に
509:名無し野電車区
11/03/17 02:08:16.83 /YF6YP/+0
あとは値段か
510:名無し野電車区
11/03/18 07:56:30.01 +lWwATYI0
>>507
今後積極策は高野本線だけ。泉佐野沖の行き詰まり支線なんか放置プレイで十分>南海
511:名無し野電車区
11/03/19 02:02:13.34 5S/AeOfG0
詐称は罪だぞ
512:名無し野電車区
11/03/21 23:57:31.29 gy7GnemG0
うむ
513:名無し野電車区
11/03/22 00:06:50.80 hC5/QiuQP
>>510
高野本線も強化は難波~和泉中央な。
競争の無い所を強化しても意味無いからな。
514:名無し野電車区
11/03/22 20:42:03.78 QC7gBtBf0
>>483
近鉄大阪線は俊徳道で105km/h制限(下り勾配)で、その後約2kmは120km/h運転するけど、弥刀で90km/h制限(交差ポイントのため)
その後上り勾配を駆け上がり、久宝寺口の115km/h制限を抜けると数百メートルだけ120km/h運転して八尾の先で95km/h制限。
南海本線の線形とラピートの加速性能だったら120km/h運転は簡単だろ。
515:名無し野電車区
11/03/22 22:05:42.84 +MdQIBqv0
高野本線(藁藁
516:名無し野電車区
11/03/25 19:11:17.86 NTVLtdGA0
>>514
近鉄特急はリミッターを目一杯あげた厨スペックだからなあ
50000や1000もちょっと弄るだけで同じ性能に出来るそうだが
517:名無し野電車区
11/03/27 01:42:37.20 Jz0LpkmK0
はっきり言って泉佐野以南というか和歌山自体要らない。
そのうち津波でアボンだから今のうちに廃止しとけ。
518:名無し野電車区
11/03/30 07:42:10.72 P44feFoq0
>>516
M比もっと高める必要があるんじゃないか
519:名無し野電車区
11/03/30 20:46:00.70 5etduxClO
ラピートは空港線で120Km/h出してるじゃんか
520:名無し野電車区
11/04/02 18:32:37.01 Zo8b0rSI0
平坦線やがな
521:名無し野電車区
11/04/03 21:32:32.42 wpw68Gm20
区間急行を和歌山市へ延長し、普通をみさき公園止めにすべき。
区間急行でも新今宮~和歌山市(和歌山)は紀州路快速と互角の所要時間になる。
522:名無し野電車区
11/04/05 07:36:33.52 hRNXOsXI0
優等を急行だけに統一すれば
市駅~難波61分15分毎は余裕。
阪和線なんか相手にならないよ。
523:名無し野電車区
11/04/05 11:11:11.04 pn0yYztk0
別に競合してるわけじゃないんだけど?
ラピートα(50000系全指) 関空2
ラピートβ(一指12000+8000系) 関空2
空港急行+区間急行(泉佐野で切り離し) 関空/和歌山4
普通 羽倉崎4
の方が現実的
524:名無し野電車区
11/04/05 11:16:39.70 8vEajBso0
キリッ
525:名無し野電車区
11/04/05 14:38:41.79 WujMMOd+0
昼間のサザンをやめれ、ということですね。わかります。
526:名無し野電車区
11/04/05 20:30:35.84 OAyhtpZ/O
>ラピートα(50000系全指) > 関空2
>ラピートβ(一指12000+8000系) > 関空2
>空港急行+区間急行(泉佐野で切り離し) 関空/和歌山4
>普通 羽倉崎4
>の方が
>>523
>>1
>果ては計算のケの字も無い妄想から、単なる串団子
527:名無し野電車区
11/04/06 03:28:36.32 q0FH+7qRO
遠方も近場もまんべんなく取り込みたいなら
ラピートα 2 関西空港
サザンα 2 和歌山市
急行 2 和歌山市
空急 2 関西空港
普通 2ずつ 関西空港・和歌山市・泉佐野-みさき公園
泉佐野で特急と急行が接続。
近場に特化なら
急行 3ずつ 関西空港・和歌山市
普通 3ずつ 関西空港・和歌山市
急行と普通が泉佐野で接続。
遠方に特化なら
特急α 4 関西空港+和歌山市
快急 2ずつ 関西空港・和歌山市
普通 2ずつ 関西空港・和歌山市・泉佐野-和歌山市
快速急行は難・今・天・堺・津・岸・佐から各駅に停車、
泉佐野で快急と普通が接続し終点まで先着。
528:名無し野電車区
11/04/06 11:43:29.23 HnrY0eiU0
落ち目の県出身・在住だがよくそんな前向きな考え出せるな・・・
529:名無し野電車区
11/04/06 20:02:26.99 TP2e4hCq0
自称が抜けてる
530:名無し野電車区
11/04/06 21:25:49.15 OQjXw3mdO
どうせ妄想みたいな開き直りされると
鼻白むよな。
531:名無し野電車区
11/04/07 12:13:40.89 jJXSPtmOO
んだんだ。
妄想には謙虚さが、
現実には優等の急行統一が
必要だ。
532:名無し野電車区
11/04/07 18:20:37.48 q6/SOoRd0
そうでもない
533:名無し野電車区
11/04/09 17:24:32.77 YNAeM2co0
急行厨は頭ごなしの発言と他人への悪口ばかりで、
謙虚さと一番かけ離れているけどなww
534:名無し野電車区
11/04/10 02:08:17.12 Fi8vkUog0
具体的な本数とかダイヤグラムとか何一つ挙げないからなw
535:名無し野電車区
11/04/10 09:21:54.94 dtP9iJ6GO
急行統一案が一番具体的な本数とかダイヤグラム示してるのは分かりきってるが
運用数削減も乗客利便も両立する唯一の案と認めたくないからスルーしてて読めてない
まで読んだ。
536:名無し野電車区
11/04/10 10:04:29.23 /BXak9xq0
すぐこれ(>>535)だからな。
人にアイディアを認めて欲しい時はどうすればいいのかが分かってない。
小学生が学校の自由研究で勘違いしちゃうノリ。
537:名無し野電車区
11/04/10 17:33:43.84 wzHBHkgb0
都会の洗練に一々突っかからなくても
ムラ社会の村民(>>536)なら村民らしく
馴れ合い引きこもってりゃいいものを。
URLリンク(hissi.org)
書き込んだスレッド一覧
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いちご[和歌山電鐵貴志川線W56]役員S駅長たま大明神
【改正批評】南海電鉄ダイヤ徹底議論2【理想妄想】
538:名無し野電車区
11/04/10 18:41:00.42 KndLR7+pP
議論で敵わない相手には必死チェッカーで取り繕う情けなさ
ホント急行厨はアホだなぁ・・・紳士的な態度なら多少は君の妄想を理解してくれる人もいるだろうに
539:名無し野電車区
11/04/11 09:10:57.60 VOnOBm7SO
で
和歌山急行全運用中
12000系は何本繋げはいい?
540:名無し野電車区
11/04/12 08:06:48.05 2g+27/UTO
和歌山急行指定席は暫く旧車で我慢しろ
12000系は関空急行に廻してやれ
特急厨垂涎の専用車50000系を全部取り上げる代わりだ
541:名無し野電車区
11/04/12 15:03:42.01 BQ59oOBx0
特急停車駅に引っ越せ
542:名無し野電車区
11/04/12 15:14:49.12 DSm1UTK7O
特急コンプレックス(笑)
543:名無し野電車区
11/04/13 16:29:03.33 aZ24I4SeO
今のダイヤで特急停車駅(当然、急行も停車)しか享受できない利便を
全ての優等停車駅にあまねく広めたろう、ていうのが“急行厨”の発想だろ。
読んでていつも思うが
なんでこんな>>541ピントのズレた反対しか出来んかなぁ。
544:名無し野電車区
11/04/13 18:37:57.06 to7icM+60
10分待ちも15分待ちもそんなにかわらん
5分と10分待ちとか、10分と20分待ちに比べたらな
つまり急行6本とか要らん
545:名無し野電車区
11/04/13 21:45:12.70 lQEcXjoQ0
でも急行8本(普通4本)平均7分30秒間隔となれば
ここで指定席料金もよう払わん癖に
特急特急とホルホル萌え萌えしてるヲタク達は兎も角
大多数の沿線一般住民の見る目は変わるね確実に
546:名無し野電車区
11/04/15 00:33:54.54 nBXhFJsU0
>>543
誰が好き好んで、指定席に客室スペースを占拠されるような事態を喜ぶんだよ。
金を払った奴が偉いとかいう選民思想のくせに、客のためになるとか上から目線で威張っている時点で、そこにまともな考えなんかねーし。
「指定席に乗らない奴は文句言うな」とか宣うキチガイには、「特急停車駅に引っ越せ」程度の答えが妥当だということだ。
今の阪和線の惨状見てるか?無料優等があんな不幸な種別にされる可能性もある。
547:名無し野電車区
11/04/15 12:21:25.63 XBnQK/ezO
南海線も阪和線も
指定席だ自由席だ速達αだβだ囀るのは
せめて、高野本線の最大断面輸送量を上回ってからにしたら?
そんなこと以前のレベルで
「何か色々種別がある割に、行きたい駅まで実質30分に1本ばっかり。それじゃあ車やな」が
南海線沿線住民の電車離れの最大原因なのに。
548:訂
11/04/15 12:27:08.82 XBnQK/ezO
南海線も阪和線も
はるかだ快速だ指定席だ自由席だ速達αだβだ囀るのは
せめて、高野本線の最大断面輸送量を上回ってからにしたら?
そんなこと以前のレベルで
「何か色々種別がある割に、行きたい駅まで実質30分に1本ばっかり。それじゃあ車やな」が
南海線沿線住民の電車離れの根本原因なのに。
549:名無し野電車区
11/04/15 14:50:42.09 FQU+ZHKe0
高野本線(笑)より乗客が少ないから
特急による速達・着席サービスの向上をしてるんですが(笑
特急を廃止して急行8本とかいうバカがいるが、それで乗客が増える保証がどこにあるのか
今、車を使っている人が多少便利になっただけで電車に変えるとか考えているならアホらしい
多少は乗客が増えるとしても、消える特急収益と増えた運賃収入で差し引きゼロあたりになるんじゃね
550:名無し野電車区
11/04/15 19:28:38.32 M+nrYHVNO
だいたい
今時間あたり8本難波先着を確保できていないのが泉佐野以北の急行停車駅で
春木・貝塚・泉佐野だけ(堺-泉大津は急行と普通+特急、岸和田は急行と特急)
この3駅はどれもJRの駅とは離れてるし、これ以上優遇しても客が増える見込みがないし、減る可能性も低い。
電車の本数は時刻表見てその時間に駅に行けば1時間に4本でも苦にはならないし、
昼間は買い物客など電車に毎日乗らない人が乗る確率が高いから尚更。
でもいくら時刻表見ても、あほみたいに時間がかかるようでは電車での外出も控えてしまいがちだから
むしろ力を入れるべきは、泉佐野以南で、JRと駅を共有する関西空港やりんくうタウンや、
第二阪和開通で車にするか電車にするかの選択が迫られる和歌山大学前や和歌山市からの速達性確保だと思う。
551:名無し野電車区
11/04/15 22:48:10.38 lpYrzdEe0
14年前のダイヤを眺めているが、
今から見るとなんか面白いな。
552:名無し野電車区
11/04/16 00:00:00.25 3ru9fU1d0
>高野本線(笑)より乗客が少ないから
>特急による速達・着席サービスの向上をしてるんですが(笑
逆効果。
553:名無し野電車区
11/04/16 00:05:48.21 2g0ozlvh0
本線の複々線って、戦前開通時は住吉公園までだったのに、いつ住之江まで延長したの?
554:名無し野電車区
11/04/16 00:21:09.97 oSTumd/n0
高野本線
ネタ?
555:名無し野電車区
11/04/16 00:49:26.08 2YAeARbBP
えっ今更そこかよ
556:名無し野電車区
11/04/16 11:31:37.21 ZX5HJXfj0
>>550
湊から松ノ浜の人間は
上りはサザンに接続しないと堺でボケ老人みたいに待たされるから実質1時間2本
下りもサザンでないと堺でボケ老人みたいに待たされるから実質1時間2本
結論は家族で行く時は車で行ってヤマダに停めた方が、安くつくしストレス感じない
557:名無し野電車区
11/04/16 19:07:27.20 XK3nhSF20
>>550
おもしろいと思うが、速達性確保しても、急行とか各駅停車が不便になって所要時間が伸びて利用が減れば、全体としてマズーだと思う。
泉大津利用者が不満たらたらみたいだから。
ダイヤパターンも乱れる。
ぶっちゃけ和歌山市駅利用者しか得をしない
「和歌山市 人口 予測」でググったら、和歌山市のゴミ処理計画のための人口予測が出てくる。
人口は減少傾向で、早晩、30万人割るみたいやね。
お隣では新快速ってのがあってたしか鳳に停まってたように思うが。
いずれにせよ、京阪神間と異なり元々直通客などそれほどいるわけもなく、デビュー後ほどなくして堺市や和泉砂川を
停車駅に加え、やがては快速に吸収される格好で姿を消した。
新快速運行当時はモータリゼーション以前で、阪和自動車道、阪神高速湾岸線なんかなかった。
ダイヤが大幅に改正されるとしたら、関空方面→一部指定席の空港特急4本、和歌山方面→区間急行4本になるのが現実的。
558:名無し野電車区
11/04/16 19:37:53.59 2YAeARbBP
御高説は分かったが向こうに串団子を貼るんじゃない
559:名無し野電車区
11/04/17 01:51:59.75 R1RUlpSm0
妄想
快速特急 1本/h
なんば-新今宮-堺-岸和田-泉佐野-和歌山市
特急 1本/h
なんば-新今宮-天下茶屋-堺-泉大津-岸和田-泉佐野-尾崎-みさき公園-和歌山大学-和歌山市
異論は大いに認める
560:名無し野電車区
11/04/18 12:21:35.60 feEs++puO
で
関空発急行を1本逃しても
7分半待てばすぐ和歌山発急行がFAてことで。
>>558
向こうのガラパゴスにも
文明開化の風通しが要るな
561:名無し野電車区
11/04/18 23:43:53.28 YzCRgFbF0
>文明開化
ここは笑うとこか?串団子とか10年前の遺物だろ。こんな時代遅れのものw
562:名無し野電車区
11/04/19 18:06:34.52 /mqu9sxEO
と
南海鉄道時代から百年一日の旧態晒す
猿スレ常駐の基地外が吠えとりますがw
563:名無し野電車区
11/04/19 23:30:41.09 zNYufWrN0
あの串、バルサン並みに古ーい奴やな
564:名無し野電車区
11/04/20 12:17:35.37 do4OWlRFO
「バルサン並み」に「古ーい」がコモンセンスでも文脈的にも繋がりが見出だせない。
以上に基付けば、申し訳ないが
“南海ヲタ”は日本語の運用能力が著しく低い
と判断される。
565:名無し野電車区
11/04/23 00:29:33.95 YE/r3CpK0
>>563
また懐かしいAAだなww
566:名無し野電車区
11/04/23 11:38:14.95 e/SQ76780
昭和45年
東急車輛
567:名無し野電車区
11/04/25 08:02:50.53 Zb4H4wsJ0
6100?
568:名無し野電車区
11/04/26 14:24:11.56 Ko1JtFxH0
南海線
難波発
00ラ空▼ 02急空 11普市 15サ市★ 17急市 26普空
30ラ空▼ 32急空 41普市 45サ市★ 47急市 56普空
▼=泉佐野で急行 和歌山市ゆきに接続
★=泉佐野で空急 関西空港ゆきに接続
特急:難波-関西空港・和歌山市 各2本
急行:難波-関西空港・和歌山市 各2本
区急:貝塚-みさき公園 2本
普通:難波-関西空港・和歌山市 各2本
569:名無し野電車区
11/04/26 15:01:35.83 Ko1JtFxH0
___|特|急|普|特|急|普|区
難|00|02|11|15|17|26|
今|02|04|13|17|19|28|
天|レ|06|15|レ|21|30|
堺|レ|13|29|レ|28|44|
津|レ|21|52|レ|36|07|
岸|レ|27|02|レ|42|17|
貝|レ|30|06|レ|45|21|26
佐|21|37|15|36|51|32|31
臨|レ|40|#|#|#|35|#
空|28|46|#|#|#|41|#
尾|#|#|30|43|58|#|45
み|#|#|43|50|05|#|58
市|#|#|56|02|17|#|#
570:名無し野電車区
11/04/26 15:04:19.51 Ko1JtFxH0
___|急|特|普|急|特|普|区
市|#|45|50|00|#|#|#
み|#|57|04|12|#|#|49
尾|#|05|21|20|#|#|06
空|00|#|#|#|20|10|#
臨|06|#|#|#|レ|16|#
佐|14|13|04|29|28|19|18
貝|18|レ|12|33|レ|27|22
岸|21|レ|18|36|レ|33|
津|27|レ|28|42|レ|43|
堺|36|レ|52|51|レ|07|
天|42|レ|03|57|レ|18|
今|44|31|05|59|46|20|
難|46|33|07|11|48|22|
571:名無し野電車区
11/04/26 15:20:25.81 Ko1JtFxH0
高野線
難波発
00快極★ 03各央 08準央 10各長■ 15急林▼ 18各金● 23準央 25各長■
30快橋★ 33各央 38準央 40各長■ 45急林▼ 48各金● 53準央 55各長■
※特急が発着する場合は、00発の快急は02発に繰り下げ。
★=堺東で各停 金剛ゆきに接続
▼=堺東で各停 和泉中央ゆきに接続
●=中百舌鳥で中百舌鳥始発、和泉中央ゆきに接続
■=堺東で準急と接続後、北野田まで先着
572:名無し野電車区
11/04/26 15:37:09.71 Ko1JtFxH0
___|快|各|準|各|急|各|各|準|各
な|00|03|08|10|15|18|#|23|25
今|02|06|10|13|17|21|#|25|27
天|05|09|13|16|20|24|#|28|31
東|13|29|21|38|28|46|#|36|53
中|レ|35|27|43|レ|51|51|42|58
央|#|52|44|#|#|#|07|59|#
北|21|#|#|54|36|58|#|#|08
金|25|#|#|00|40|04|#|#|14
河|29|#|#|07|44|#|#|#|21
林|42|#|#|#|59|#|#|#|#
橋|48|
573:名無し野電車区
11/04/26 15:39:34.80 Ko1JtFxH0
___|快|各|各|各|準|急|各|各|準
橋|00|
林|05|#|#|#|#|18|#|#|#
河|19|#|#|28|#|35|#|43|#
金|24|#|32|35|#|39|#|50|#
北|28|#|37|44|#|43|#|59|#
央|#|25|#|#|18|#|40|#|33
中|レ|43|44|51|38|レ|57|06|53
東|35|#|52|59|43|50|07|15|58
天|42|#|08|15|50|57|23|23|05
今|44|#|11|18|52|59|26|26|07
難|47|#|15|22|55|02|30|30|10
574:名無し野電車区
11/04/26 15:47:04.90 Ko1JtFxH0
快急:なんば-橋本or極楽橋 2本
急行:なんば-林間田園都市 2本
準急:なんば-和泉中央 4本
各停:なんば-河内長野 4本
各停:なんば-金剛・和泉中央、中百舌鳥-和泉中央 各2本
575:名無し野電車区
11/04/27 06:26:19.21 rN/nPAOz0
原則15分ヘッド化
高野線なんば発
00快極 05各長 10準央 15急林 20各長 25準央
30急下 35各長 40準央 45急橋 50各長 55準央
特急運転時間帯は00特急で02快極となる
各停は全て住吉東で準急待避、堺東と北野田で急行接続
泉北線内の本数確保のため中百舌鳥~和泉中央間で泉北各停を2本/h運転(難波05、35分発の各停は中百舌鳥で泉北線接続)
橋本~極楽橋のワンマン運転は廃止で大運転復活
576:名無し野電車区
11/04/30 09:34:00.21 KQI+tjih0
普通8本は過剰だし4本は稀薄
577:名無し野電車区
11/04/30 09:47:53.85 ilKG29GV0
あぼーんしようか。
>>568
>>569
>>570
578:名無し野電車区
11/04/30 09:54:23.66 GmRqxAi2P
>>576
微妙なところなんだよなー、高野線は特に。
かといって、4-4-6に戻すのも、なんだかなあ。
579:名無し野電車区
11/04/30 14:13:34.49 4y3sNj430
本線の普通4本は少なすぎるとか声が大きい奴がいたが、4本で行けてるっぽいし
高野線も4本で大丈夫じゃない
580:名無し野電車区
11/04/30 14:25:57.29 I73l9sz30
>>575
大体桶なんだけど、15分と45分の急行は区間急行でもよくないか?
当然その分の各停を北野田折返しにするが。
大運転については、2000系の車両数により考える必要があるが、廃止はないだろう。
581:名無し野電車区
11/05/02 18:52:51.09 7mwcD9jY0
>>579
本線ですらやたら混んでるのに、
本線より客の多い高野線で上手く行くわけがない
逆に泉北の線内補完は現行では過剰
582:名無し野電車区
11/05/05 20:40:19.78 a1HnQKM50
微妙な中で現行ダイヤは絶妙な位置にたっているよな
583:名無し野電車区
11/05/05 23:29:32.68 tGC86VtA0
>408 名前:岐阜県民[sage] 投稿日:2011/04/19(火) 01:34:48.77 ID:Ou/zEL9B
>>>404
>3大都市圏に属する各県庁所在地の昼夜間人口比率
>京都市108.37 岐阜市104.79 和歌山市104.22 津市102.53 神戸市101.80
>↑昼間人口過多、拠点性高
>=======拠点都市とベッドタウンの壁=======
>↓昼間人口過少、ベッドタウン
>千葉市97.22 奈良市 92.67 大津市92.28 さいたま市91.89 横浜市90.40
>岐阜市は和歌山や津に近い特徴を持っていて、名古屋のベッドタウンなんかではないのよ本当は
>「距離だけが近くなった大阪と和歌山」みたいな関係かと
>いやぁ、イメージしてた部分と、実際は違うという例を示すのにデータは必要だからね
584:名無し野電車区
11/05/08 12:31:58.43 NX/QkGZh0
なんかもう急行を廃止して、区急を急行化したらいいんじゃない?
ラッシュ時は自由席特急を2本/hほど設定すればいい
輸送力不足かな
585:名無し野電車区
11/05/08 20:12:30.35 QSDb4AMK0
何が「なんかもう」なんだよ
586:名無し野電車区
11/05/09 22:33:55.77 MT/g4V1L0
>>584
同意。
空港急行と区間急行の差なんて行き先くらいじゃないか。
だったら、これらを急行に統一したほうがすっきりする。
あと、ほとんど走っていない急行を自由席特急にしたほうが種別は整理できる。
貝塚、泉佐野、羽衣しか停車駅の差がないんだから。
587:名無し野電車区
11/05/13 18:09:50.85 mDXY2nM20
まーた始まった
588:名無し野電車区
11/05/14 13:23:33.69 bhMdMi4I0
そりゃあ最もリーズナブルだからね。
URLリンク(dictionary.goo.ne.jp)
1 理にかなっている, 道理の通った, 筋道がたっている. ⇒LOGICAL 1
2 道理にはずれない, 正当な, 公平な, 適当な, ほどよい, (値段について)相応な, 法外でない
3 理性のある, 分別のある
589:名無し野電車区
11/05/16 16:52:59.92 p3DubY0eO
誰かさんは横文字がお好き
590:名無し野電車区
11/05/18 19:46:19.05 0/7mtbii0
天空夏の増便・・・ねーかな
591:名無し野電車区
11/05/18 22:09:44.24 2LE+DEwc0
,,-‐----‐、 , -'"` ̄ ̄"`''-,__, --‐‐-..,
/ 、゙ヽ、 ‐-'´ ヽ‐- / / ヽ
,/´ .., ヽ,,l_)' zェェェァ' ;rfァt ヽ ,ト/ / ヽ
/ ヽ,r' ,l′ _,,, . __,, ,l゙.-〈__r,'、 ヽ_
_.l ヽ」 ,l .イてソ` l イにj`,/ ゙‐ヽ、_,, /l おめえ
,l l| -'´ll ,l rソi" ヽ じ'' f゙l .,//゙l //\ ココ おかしいんじゃねえか
l`l| l|ヽ v'⌒ヽ .,ノ j/ |l // }
l \ l| ,l l_U> r‐--‐ァ ,l |,l // l
/ '\ l|`l ゝ_,´ ゙ヽ__r′ .,.' ___l ヽ // |
,l '\ l| .lヽ__lL..,,, __ ,, _イ___./ | ∨/ ,}
| ヽl | ,| .ヽ \ //ヽ ,| ,l
|
592:名無し野電車区
11/05/20 06:36:20.84 jVcIbM+mO
>>591
>>589
593:名無し野電車区
11/05/21 21:02:25.00 awaej9AtO
?
594:名無し野電車区
11/05/22 11:46:03.76 5+PJkJfh0
間引きダイヤはありうるのか
595:名無し野電車区
11/05/25 23:47:27.64 xm6HDtvt0
無い
596:名無し野電車区
11/05/28 06:10:43.92 8dWksgU10
夏までは分からんね
597:名無し野電車区
11/05/29 07:35:37.93 vO23mlkt0
南海だけでも関空連絡線を和歌山につないで、
直通にしたらどうなのか?
598:名無し野電車区
11/05/29 13:28:04.99 qqjU3iJM0
赤字が増えて倒産する
599:名無し野電車区
11/06/02 00:21:03.00 dBjPaNSa0
それはない
600:名無し野電車区
11/06/02 00:30:27.67 Kr7o8q0B0
南海が先陣を切ってくれたおかげで
15分ヘッドの路線がどんどん増えていったな
阪和線とか大和路線とか
近鉄も15分ヘッドになりそう
601:名無し野電車区
11/06/02 19:48:08.87 wZjbXZCv0
>>600
京阪は15分ヘッドが10分ヘッドになってるし(大津線除く)、
阪神も12分ヘッドが10分ヘッドになっている。
関西で昔からの15分ヘッドは山陽電鉄と神戸電鉄くらいかな。
602:名無し野電車区
11/06/04 21:38:08.65 x9GuPwhK0
学研都市線
603:名無し野電車区
11/06/08 00:38:19.83 Su7Z/AFS0
あれは・・・昔は違うのでは?
604: 忍法帖【Lv=6,xxxP】
11/06/10 11:22:50.64 +xACthkl0
普通や各停の15分化はやむえない
でもこれ以上は困る。
605:名無し野電車区
11/06/11 00:08:35.58 vJHh7g+m0
次の改正で、昼間は20分間隔になります。
606:名無し野電車区
11/06/11 09:41:18.22 EfafxPb90
あえて京阪や阪神に倣って10分ヘッド化
高野線なんば発
00快極 02各長 05準央 10区長 12各金 15準央 20急林 22各三 25準央
30急橋 32各長 35準央 40区長 42各金 45準央 50急橋 52各三 55準央
特急運転時間は00分に特急、01分に快急、03分に各停
各停は住吉東で準急待避、堺東で急行or区急と接続
30分発の急行は橋本で高野下行き接続
こんなのってどうなの?
やはり不便かな。
607:名無し野電車区
11/06/11 10:27:58.76 Nb6V2xKv0
わかんねえけど、便利は便利だろう
608:名無し野電車区
11/06/13 06:29:05.01 cg8EokMh0
そりゃな、本数増えるし
609:名無し野電車区
11/06/13 21:11:30.77 ML1PFk4d0
15%カットとなるとどうなるのか予想してみた。
【南海線】・・・12本/h運転なので1.8本運休
区間急行2本/hが運休とみた
【高野線】・・・15本/h運転なので2.25本運休
急行の区間急行化や泉北線直通の準急削減となるか・・・
610:名無し野電車区
11/06/14 16:17:05.94 7/i/d/URO
>>606
阪急京都本線よりも本数多いよ。
かなり便利だけれどね。
611:名無し野電車区
11/06/14 16:50:34.07 IwK0foAK0
つまり高野線で4本減らせば本線は減らさなくても大丈夫だな
とか考えてサザンイベントを強行しようとしていないか心配
612:名無し野電車区
11/06/15 00:26:33.99 oDMUiLiIO
高野線は15分間隔になります。
準急は上りも住吉東で各停の追い越しになるので堺東では7~8分毎に難波行の優等がきます。
613:名無し野電車区
11/06/16 00:06:20.00 vjig+iwO0
妄想をさも事実のように語ると犯罪だぞ
614:名無し野電車区
11/06/16 04:50:50.71 BaBrWkRN0
事実感がカケラも感じられないので無問題w
615:名無し野電車区
11/06/16 11:13:22.40 EqL5AVCoO
>>612
間引き運転するなら、
15分ヘッドしかないな。
阪和線の天王寺~鳳みたいなダイヤだな。
616:名無し野電車区
11/06/19 00:05:39.75 XMMMJPRK0
15分ヘッドの本線はどうすればorz
617:名無し野電車区
11/06/19 01:26:17.81 iZImh98y0
サザン指定席昼間運休
618:名無し野電車区
11/06/22 12:32:58.50 rY72NR2r0
それだ
619:名無し野電車区
11/06/22 16:32:58.63 1U5BkqcmO
>>617
いや、寧ろサザンを全指
4両編成で…。
620:名無し野電車区
11/06/22 16:41:00.58 Mi7/z5nw0
>>617 サザン全車指定のエアコン弱冷房設定で。
621:名無し野電車区
11/06/22 17:33:57.69 9tCqUafT0
指定席のみにすると、陸運局からゴルアされる
622:名無し野電車区
11/06/25 23:36:35.60 eZQYrNbJ0
不要不急な贅沢品はあかん
623:名無し野電車区
11/06/29 03:26:46.60 qje1Avkz0
戦時中・・・でもあるか
624:名無し野電車区
11/07/01 11:43:37.27 vrjxs5Cs0
節電ダイヤはどうなるかな?
俺の予想
なんば・金剛間の各停4往復と、泉北準急3往復(泉北車使用のスジ)を削減?
625:名無し野電車区
11/07/01 14:27:11.61 j8oqX4SB0
>>624
>泉北車使用のスジ
そんな協定違反まがいの削減が出来るわけ無いだろ
死ね
626:名無し野電車区
11/07/01 16:53:58.04 vrjxs5Cs0
やっぱり相互乗り入れは削減できないのか。
627:名無し野電車区
11/07/01 21:00:14.17 TEOd56Q00
同じ数だけなら削減出来るわばかたれ
628:名無し野電車区
11/07/01 22:41:59.55 hFXGYhdp0
関電は、十分に電気を供給できるので節電ダイヤなんかする必要なし。
踊らされるな
629:名無し野電車区
11/07/05 02:12:12.74 DYjnRzva0
どうなんだろ
630:名無し野電車区
11/07/07 21:37:50.01 MhL34nUH0
まあ、あっても2週間あるかないか
631:名無し野電車区
11/07/10 18:20:19.31 yeu786MZ0
発表ないしな
632:名無し野電車区
11/07/10 18:37:34.00 MzPyMqdk0
>>631
結局何の発表もないままこの夏が終わりそうな予感。
633:名無し野電車区
11/07/14 09:21:32.58 xzkrb8Zn0
間引きしないのか結局
634:名無し野電車区
11/07/14 14:45:36.60 Xp2I71pm0
車両運用(本線)ってどうやったら分かる?
635:名無し野電車区
11/07/15 07:56:04.30 UHZeEFDqO
なんか来週月曜の朝に俺がいつも乗る時刻の
難波行きサザンがなくなってるんだが
636:名無し野電車区
11/07/15 15:18:31.85 FP2Nom8y0
>>635
祝日だからね。
637:名無し野電車区
11/07/18 13:52:50.92 rGs99shb0
そらそうだ
638:名無し野電車区
11/07/21 20:59:09.99 Tz902xWU0
もうじきプール
639:名無し野電車区
11/07/21 21:06:34.67 xs4rfhfFO
快特 みさき公園
640:南海本線
11/07/22 08:23:59.20 NcA6tBmN0
急行 和歌山市
急行 和歌山港
急行 関西空港
急行 難波
普通 泉佐野
普通 多奈川
普通 みさき公園
普通(代行バス) 和歌山市
普通 難波
(終)
641:名無し野電車区
11/07/22 11:29:05.36 3xMbv+NcO
明後日のみなとまつりの臨時ダイヤはまだ?まさか今年は臨時ない?
642:名無し野電車区
11/07/24 05:57:38.15 bCRJbqzB0
高野線は、この秋で前回の改正から3年が経つので、そろそろ見直しがあってもいいね。
次期改正の内容を予想すると…
(1)昼間の特急のダイヤパターン変更
(2)「天空」と「りんかん」の接続改善
(3)朝ラッシュ時の河内長野方面からの区急と準急を「通勤準急」に統合
(4)朝ラッシュ時の泉北区急を廃止して準急に一本化
643:名無し野電車区
11/07/26 23:22:50.06 PAJhUmvd0
高野線は現状維持。ダイ改1回パスだろ。
2000年代後ろ5年をトータル横這いで乗り切ったぐらい
関西私鉄では超優良路線なんだし
どっかの南海本(笑)線と違って
644:名無し野電車区
11/07/27 15:13:12.09 yJyw/5Lq0
通勤準急とか恥ずかしい
645:名無し野電車区
11/07/29 16:33:00.52 rvVhMR/c0
ないわー
646:名無し野電車区
11/08/01 01:51:40.05 v+ADZnDE0
いかにも誰かさんの発想
647:名無し野電車区
11/08/01 23:42:33.28 6+qn/cwLP
書けることは書けるのか
648:名無し野電車区
11/08/03 10:43:53.51 etgbJzSg0
やっぱ、高野線に下り準急三日市町行き欲しいわ
649:名無し野電車区
11/08/03 12:40:41.52 SjX0UR2y0
岸和田やりんくうに特急が停車するのって、駅の前後に制限速度があるのも一因?
通過しても70kmぐらいしか出せないじゃん?
650:名無し野電車区
11/08/03 20:58:26.70 uqL3OIoM0
>>649
速度制限は関係ない。
岸和田は関空ができるはるか以前の昭和の時代から特急停車駅。
その時代の特急(『四国号』があった頃)の停車駅は
なんば~新今宮~堺~岸和田~和歌山市(~和歌山港)
もっとも特急は1時間に1本が基本で、区間急行(当時赤準急)
は朝ラッシュしかなく、優等は急行が基本の時代
りんくうタウンは最初はラピードは通過していたが、ラピードの
乗車率がイマイチなので、利用者増を狙って停車駅に昇格した。
651:名無し野電車区
11/08/03 21:22:32.49 dSK81rV1O
後ろめたい内容なのを自覚してるから、いつも
誰に対してか分からないカキコしかできない>>646-647
652:名無し野電車区
11/08/06 13:08:39.39 afjoM43y0
?
653:名無し野電車区
11/08/08 23:28:39.13 zA5dCT+GO
上
654:名無し野電車区
11/08/12 09:34:26.05 xdcQCFGm0
最近は面白い妄想も思い浮かばない
655:名無し野電車区
11/08/13 20:49:37.44 DDb8mS/Q0
w
URLリンク(hissi.org)
656:名無し野電車区
11/08/14 21:49:46.65 5eFyWgDX0
>>655
相変わらずアンタが何を言いたいのか分からない
657:名無し野電車区
11/08/15 11:10:50.41 PhJnp5QR0
趣味はIDをチェッカーにかけることです、では
658:名無し野電車区
11/08/15 11:16:35.45 Kabm5SQhO
相変わらず>>654>>655を2ちゃんねるで書き込む意味がない
659:名無し野電車区
11/08/18 08:02:34.96 lVnTuzOw0
そうだな、ただチェッカーのURL貼るだけの>>655は何の意味も無いw
660:名無し野電車区
11/08/21 11:23:48.70 oGYubdYA0
加太線向け直通列車とか欲しい
661:名無し野電車区
11/08/23 22:33:34.41 QgL9lYh70
多奈川線にも・・・
662:名無し野電車区
11/08/26 23:35:24.24 eKiBLWGR0
無理や
663:名無し野電車区(庭)
11/08/29 21:45:08.76 8Clfn2s10
多奈川線・・・12000は何故入線した
664:名無し野電車区(catv?)
11/09/01 21:28:16.60 leaQmFph0
.ノ′ } 〕 ,ノ .゙'┬′ .,ノ
ノ } ゙l、 」′ .,/′ .,ノ _,,y
.,v─ーv_ 〕 〕 .| .il゙ 《 ._ .,,l(ノ^ノ
,i(厂 _,,,从vy .,i「 .》;ト-v,|l′ _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
l ,zll^゙″ ゙ミ .ノ .il|′アll! .>‐〕 \ _><
《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、 ¨'‐.` {
\《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′ }
\ ,゙r_ lア' .゙⌒>-vzト .ミノ′ 〕
.゙'=ミ:┐ .「 ./ .^〃 :、_ リ .}
゙\ア' .-- ,,ノ| 、 ゙ミ} :ト
゙^ー、,,,¨ - ''¨.─ :!., リ ノ
〔^ー-v、,,,_,: i゙「 } .,l゙
l! .´゙フ'ーv .,y ] '゙ミ
| ,/゙ .ミ;.´.‐ .] ミ,
| ノ′ ヽ 〔 ミ
} } ′ } {
.| .ミ .< 〔 〕
.{ \,_ _》、 .{ .}
{ ¨^^¨′¨'ー-v-r《 〔
665:名無し野電車区(関西・北陸)
11/09/02 23:48:44.13 O7hlntiOO
>>663
経験積む
666:名無し野電車区(catv?)
11/09/03 13:44:13.30 aJ60/omT0
/⌒'\
( ,i::::::::::::i ./⌒\
〉ノ:::::::::::| | ○゜ i ) )
/;/:::::::::::」/.〉 /
___.i;;.i::::::::::::i/ ..: .', /
./ ヾ .|;;i:::::::::::/.. ..;;〉.」
.__ .\|;.i:::::::::/ / ...;;/
_ノ\i_) i:::::::/ ...;;/ //
 ̄ .|; i:::::/ / ..;;/
__.|;_i::/ ...;;/
___/ .....;;/
.|;; i ...;;イ
ノ;; ,.‐ ;;-.;i
/;;; /' '' ;;;X
|;; ;i;;.. ~ ;;|
X~ ;i;;; ;;,. ;;;/
ヽ;;__\_;;/
667:名無し野電車区(福井県)
11/09/03 14:11:56.20 n8I9AS+z0
ラピートは今やガラガラピートなので
近いうちにサザンのような一部指定席に変わるかもしれないな
もちろんスーパーシートは廃止
668:名無し野電車区(catv?)
11/09/03 14:25:03.48 aJ60/omT0
/⌒ヽ⌒ヽ
Y
八 ヽ
( __//. ヽ,, ,)
丶1 八. !/
ζ, 八. j
i 丿 、 j
| 八 |
| ! i 、 |
| i し " i '|
|ノ ( i i|
( '~ヽ ! ∥
│ i ∥
| ! ||
| │ |
| | | |
| | | |
| ! | |
669:名無し野電車区(関西・北陸)
11/09/06 22:05:05.96 43QJsmKRO
>>667
ラッシュは埋まってるからなあ
逆にサザンでも昼間は自由席に集中して指定席は4両でもガラガラ
670:名無し野電車区(大阪府)
11/09/10 00:20:39.70 GWmCt03e0
まあ、そりゃ全体的な傾向だなあ
例外はシーズン期のこうや
671:名無し野電車区(関西)
11/09/11 15:18:50.19 mEj7rjz6O
>>642
区急の停車駅を改めるってのもいいかな…
なんば、新今宮、天下茶屋、堺東、初芝、北野田、金剛からの各停
あとは今の快急を停車駅から御幸辻を引いて急行に改称し、今の2300系をあと2編成増強して千早口、天見、紀見峠、御幸辻をフォロー(河内長野~橋本の区間運転各停)。
672:名無し野電車区(大阪府)
11/09/15 01:43:47.69 jY513CXJ0
快急自体の数が少ないしそれはどうなんだろ。。。
673:名無し野電車区(大阪府)
11/09/15 10:02:19.19 NT6LnLkw0
>>663
明石海峡大橋が出来た今では南海利用での淡路島連絡の需要なんて皆無だから、
恐らく試運転のための入線だろう。
因みに12000系は橋本乗り入れも性能的には可能だしな。
674:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/15 12:07:00.92 NM4R+xvEO
>>669
昼間はSS車をRS車として、RS車を自由席にして
ラッシュは今まで通りにするのは…
しかしザザプレ乗ってきたが快適だな。
あとは普通車や急行に詰まるのと
特急らしく停車駅絞ってくれたらもっと快適になると思う。
675:名無し野電車区(大阪府)
11/09/18 08:15:24.07 /t7UeBzh0
泉北NTへの御堂筋線対抗策として、準急は三国ヶ丘と百舌鳥八幡を通過したらいい。その分、急行・区間急行を三国ヶ丘停車にする。
676:名無し野電車区(大阪府)
11/09/18 08:38:49.26 /t7UeBzh0
>>643
これからは人口減少の郊外住宅地を走る南海高野線より、発展する臨海部を走る南海本線の方が将来性はある。
もともと沿線にベッドタウンが少ないだけあって、通勤人口の減少の影響も小さめだろうし
677:名無し野電車区(大阪府)
11/09/19 16:47:58.48 tA8wPIoF0
南海本線は区間急行を急行に改称して、従来の急行は快速急行に改称した方がいい。
678:名無し野電車区(大阪府)
11/09/19 18:17:53.66 VGGnM2is0
>>676
282 :名無し野電車区(大阪府):2011/09/10(土) 10:27:50.71 ID:6DFUreZJ0
で
次の和大前開業ダイ改以降本線は
沿線人口の増減と無関係に衰退するから
ラピートの段階的廃止
昼間優等の原則急行統一
優等編成は(指定4+自由4)(自由6)どちらかランダム
難波⇔和歌山急行15分毎+難波⇔関空急行15分毎全て同じ停車駅
となっていくわけだが
679:名無し野電車区(関西・北陸)
11/09/19 18:26:46.08 K/G36RSWP
そんな一妄想書き込みがどうかしたかい
680:名無し野電車区(大阪府)
11/09/19 20:26:04.40 VGGnM2is0
>>676
244 :名無し野電車区(秘境の地):2011/09/18(日) 23:01:05.77 ID:VWS6ZKCK0
≫203
泉州を走る南海本線自体が本線とは名ばかりの支線状態になってるから仕方ない
完全に高野線に負けている
681:名無し野電車区(関西)
11/09/20 12:33:56.28 10YnfvFBO
泉北~都心、北区住吉区~都心の客を高野線に少しは返して欲しい。
朝夕を区急主体にするのは勿論、帝塚山~我孫子前各駅も市バス乗入促進、駐輪場増設…等々市自ら乗客誘導。
高野線も普通増発なり一部準急停車なりで市の姿勢に応える。
あびこ~なかもずの安い通勤客だけの為に朝ピーク瞬間最大増発なんて御堂筋線にとっても嬉しくないだろ。
朝の北行減便→最大運用数減→経費節約効果てきめん、大阪市交にも悪くない話の
共存共栄策。
682:名無し野電車区(大阪府)
11/09/21 21:45:19.50 RyHwR2HY0
つーか、沿線発着の南海バス認めさせればよいさ
井高野の委託してるし、住之江公園には乗り入れてるし
683:名無し野電車区(大阪府)
11/09/21 23:36:09.32 KSMwUxWi0
>>682
大阪市が自らやることに意義があるんだろ。
これ見て勉強品URLリンク(ja.wikipedia.org)
684:名無し野電車区(東京都)
11/09/24 21:07:31.74 S7fCCWNi0
う
685:名無し野電車区(東京都)
11/09/24 21:07:45.71 S7fCCWNi0
ん
686:名無し野電車区(東京都)
11/09/24 21:08:01.16 S7fCCWNi0
こ
687:名無し野電車区(大阪府)
11/09/28 08:50:05.52 uGaJu1P+0
>>683
エラーやん
688:名無し野電車区(関西・北陸)
11/10/01 12:41:22.95 wmkotGUlO
うむ、見れん
689:名無し野電車区(大阪府)
11/10/04 22:00:35.56 Uzh4ivXE0
高師浜線 毎時 羽衣発が1分、20分、45分なわけで、
南海本線 毎時上り急行が2分、16分、47分、32分なわけで、
これで、高師浜線の維持困難ってポスターで言われても接続悪すぎる。
これなら、泉大津で普通に乗り換えて高石から歩いたほうが早く高師浜につくんだよ
690:名無し野電車区(大阪府)
11/10/05 02:04:15.72 TpoUmXwH0
>>689
つか、なんば方面の利用の方が圧倒的に多いだろうから
なんば方面と高師浜線を考慮したダイヤになってるんだと思う
だから和歌山市方面と高師浜線の接続は悪いんじゃないだろうか
691:名無し野電車区(大阪府)
11/10/05 09:10:12.92 nfOdBuok0
いやまて、そのダイヤはなんば方面へのダイヤだ
多分、パターン化要望に応えてずらしたんだろうが、やはり15-15-30分ダイヤが穏当だったのでは
それか本線優等12分サイクルに戻さねば
692:名無し野電車区(関西・東海)
11/10/05 11:10:05.75 kJdZ3klzP
本当に営業上必要な路線なら15分毎に走らせてるだろう。
つまりそういうことだ。
693:名無し野電車区(大阪府)
11/10/07 00:45:48.58 UUq6qSvo0
指定席料金を200円にすれば客は埋まるだろう
694:名無し野電車区(庭)
11/10/09 21:12:13.56 Q9kQTRFJ0
乞食
695:名無し野電車区(大阪府)
11/10/13 12:55:00.95 z9Rx/2cU0
あっかんで
そないはっきり
696:名無し野電車区(大阪府)
11/10/16 01:40:20.82 QRN4z+h+0
こうやのみ停車駅変更
停車駅:橋本~高野下間を各駅停車に
なんば 住吉東発・通過 堺東 北野田 金剛 河内長野 三日市町 林間田園都市 橋本 高野下
0各長 6準央 11急山 14準央 15各長 19急山 18準央 23急山 24各長 30急山 37各長 34急山 43各長 39急山(50各長) 41急山 54急山 00急山 15急山
12各長 18準央 23区林 26準央 27各長 31区林 30準央 35区林 36各長 42区林 49各長 48区林 55各長 55区林(02各長) 57区林 (10区林)
24各三 30準央 35急下 38準央 39各三 43急下 42準央 47急下 48各三 54急下 01各三 58急下 07各三 03急下 14各三 05急下(16各三) 18急下 34急下 (49急下)
36各三 42準央 47区林 50準央 51各三 55区林 54準央 59区林 00各三 06区林 13各三 12区林 21各三 19区林 28各三 21区林(30各三)(34区林)
48各長 54準央 59こ山 02準央 03各長 07こ山 06準央 11こ山 12各長 17こ山 25各長 20こ山 31各長 24こ山(38各長) 26こ山 36こ山 41こ山 56こ山
697:名無し野電車区(大阪府)
11/10/16 01:44:24.50 QRN4z+h+0
再度
こうやのみ停車駅変更
停車駅:橋本~高野下間を各駅停車に
なんば 住吉東発・通過 堺東 北野田 金剛 河内長野
0各長 6準央 11急山 14準央 15各長 19急山 18準央 23急山 24各長 30急山 37各長 34急山 43各長 39急山(50各長)
12各長 18準央 23区林 26準央 27各長 31区林 30準央 35区林 36各長 42区林 49各長 48区林 55各長 55区林(02各長)
24各三 30準央 35急下 38準央 39各三 43急下 42準央 47急下 48各三 54急下 01各三 58急下 07各三 03急下 14各三
36各三 42準央 47区林 50準央 51各三 55区林 54準央 59区林 00各三 06区林 13各三 12区林 21各三 19区林 28各三
48各長 54準央 59こ山 02準央 03各長 07こ山 06準央 11こ山 12各長 17こ山 25各長 20こ山 31各長 24こ山(38各長)
698:名無し野電車区(大阪府)
11/10/16 19:03:25.44 Qhqh4k5j0
各駅ってw
699:名無し野電車区
11/10/18 23:32:17.61 GxiWo4230
天空でも学文路・九度山しかとまらんぞ
700:名無し野電車区
11/10/21 20:45:28.73 QcdBXczK0
700
701:名無し野電車区
11/10/24 21:04:10.65 N4QdUuxU0
うむ、無いな。
702:名無し野電車区
11/10/27 08:55:33.10 vUpPvu850
それより北野田に
703:名無し野電車区
11/10/29 10:42:39.54 fhoa2yAG0
それも微妙・・・
704:名無し野電車区
11/11/01 08:28:34.16 Key9rEOx0
特急はこれ以上停車駅を変えない方が望ましいかと
705:名無し野電車区
11/11/04 12:07:09.84 gE4Q111R0
だ。
706:名無し野電車区
11/11/07 00:03:57.44 X2B/1fhd0
まあ、高野線は多少いじってもいいかと
707:名無し野電車区
11/11/09 18:29:35.58 sAH5HFI00
いじるったってなあ
九度山に止めるとか?
708:名無し野電車区
11/11/12 11:03:35.32 P07Se1xU0
天空と停車駅を同じにすっか
709:名無し野電車区
11/11/12 20:49:38.12 kFfUZ9Ku0
高野線は停車駅を変えた方がいい
準急=三国ヶ丘・百舌鳥八幡通過
(中百舌鳥~難波を速達化して御堂筋線に対抗)
急行=三国ヶ丘に新たに停車
(河内長野・金剛・北野田方面から阪和線沿線への利便性向上)
泉北高速沿線から阪和線へはバス等で直接阪和線にでればいい。
710:名無し野電車区
11/11/14 07:29:50.23 /8pXjhur0
↑低能。
711:名無し野電車区
11/11/14 20:39:11.58 7Hfs9LaW0
ないわー
712:名無し野電車区
11/11/14 21:30:42.31 mCahHFtz0
阪急や京阪みたいに特急という名の急行にするつもりですか。
ま、本線も半分そうなってるけど・・・
713:名無し野電車区
11/11/15 15:26:57.33 Ib+In1iX0
>>709
そうするなら、泉北はなかもずから各停だろ
714:名無し野電車区
11/11/15 16:45:52.09 bs4qvUzB0
めっちゃいじってみました。落書き程度なので、叩かないで。
南海線
停車駅変更、新設
特急 難波、新今宮、天下茶屋、泉佐野、(ラピート)りんくうタウン、関空。(サザン)和歌山市、和歌山港。
急行 現在の特急停車駅。
快速 現在の急行停車駅。
準急 難波、新今宮、天下茶屋と、住之江からの各駅。
土曜、休日の準急、区急は、住吉大社停車。その他は変更なし。
難波発
普通 住ノ江 20/h
急行 和歌山市 30/h
サザン 和歌山市(和歌山港)30/h
区急 和歌山市 30/h
準急 関西空港 30/h
快速 関西空港 30/h
ラピート 関西空港 30/h
715:名無し野電車区
11/11/15 17:08:47.77 bs4qvUzB0
つづき。
高野線
停車駅変更。
特急 難波、新今宮、天下茶屋、堺東、河内長野、橋本、極楽橋。
快速急行 難波、新今宮、天下茶屋、堺東、金剛、河内長野、三日市町、林間田園都市と、橋本から各駅。
急行 難波、新今宮、天下茶屋、堺東、北野田、金剛、河内長野、三日市町と、林間田園都市からの各駅。
準急 難波、新今宮、天下茶屋、堺東と、北野田からの各駅。
区急 難波、新今宮、天下茶屋、堺東、北野田と、河内長野からの各駅。
新設。
泉北急行 急行停車駅と、泉ヶ丘、光明池、和泉中央。
泉北準急 準急停車駅と、中百舌鳥からの各駅。
泉北区急 区急停車駅と、泉ヶ丘からの各駅。
快速 難波、新今宮、天下茶屋、住吉東、堺東、三国ヶ丘、中百舌鳥、白鷺、北野田と、河内長野からの各駅。
こうや用新型を作って、こうやを増発。
難波発
こうや 極楽橋 60/h
りんかん 橋本 60/h
急行 橋本 60/h
快速急行 極楽橋 60/h
準急 河内長野 30/h
林間田園都市 30/h
各駅停車 北野田 30/h
泉北準急 和泉中央 10/h この中に、60/hずつ、泉北急行と、泉北区急運転。
「難波発」日中の運転間隔で、難波発○○行きです。上の、「南海線」も加え、「難波発」にない列車は、ラッシュ時の運転。南海線も加え、なんばー天下茶屋は、2分間隔となり、乗車チャンスも増加。
落書き終わり。
716:名無し野電車区
11/11/16 03:53:10.28 gsaEoQXr0
快速ワロタ
717:名無し野電車区
11/11/16 06:38:03.45 jYaNKj6xO
本線の特急停車駅を絞るのは賛成かな。
難波・新今宮・天下茶屋・泉佐野・尾崎・みさき公園・和歌山市と関西空港くらいで
泉佐野までの利用者は
無理して特急乗せなくても急行使えばいい話。
特急 2本/h 関西空港
特急 2本/h 和歌山市
急行 2本/h 和歌山市
空急 2本/h 関西空港
普通 2本/h 関西空港
普通 2本/h 和歌山市
で泉佐野-みさき公園で補完の普通を走らせ
パターンダイヤで捌くBダイヤのピーク時は区急を2本程度入れればいい。
718:名無し野電車区
11/11/16 20:34:29.80 W0u6zLJX0
>715
各駅停車は1時間あたり2本?
「快速」住吉東.白鷺?何故停車するの?
719:名無し野電車区
11/11/17 02:07:50.90 5V6cVXUL0
きっと、>>715の通勤(または通学)区間が、
住吉東~白鷺だからだと思われ。
720:名無し野電車区
11/11/18 23:57:08.40 67Qw3GJu0
昔の急行が止まってたのは初芝
721:あ
11/11/20 06:45:08.51 WZZU9tm10
>>709
俺は関東人だがその案は大賛成。御堂筋線に対抗するには
スピード感しかない(イラチの関西人の気質を逆利用)
また遠距離利用者に(ライバル線でもあるが)選択の幅を
広げるのは沿線価値向上につながる。
722:あ
11/11/20 06:48:24.37 f3WnfFaO0
尚、堺東での緩急結合は乗車率の低い(仮称)泉北区急
にして橋本方面急行との乗車率平均を図ったほうがよい。
723:名無し野電車区
11/11/20 10:56:03.91 1Ft4CCKs0
全裸で四つん這いになり
肛門に指を二本入れてました。
楽しい遊びをやっと見つけました。
これからの人生、楽しめそうです
724:名無し野電車区
11/11/20 11:27:43.71 /S4mbj9iO
>>714-717
244 :名無し野電車区(秘境の地):2011/09/18(日) 23:01:05.77 ID:VWS6ZKCK0
≫203
泉州を走る南海本線自体が本線とは名ばかりの支線状態になってるから仕方ない
完全に高野線に負けている
282 :名無し野電車区(大阪府):2011/09/10(土) 10:27:50.71 ID:6DFUreZJ0
で
次の和大前開業ダイ改以降本線は
沿線人口の増減と無関係に衰退するから
ラピート・サザンの段階的廃止
昼間優等の原則急行統一
優等編成は(指定4+自由4)(自由6)どちらかランダム
難波⇔和歌山急行15分毎+難波⇔関空急行15分毎全て同じ停車駅
となっていくわけだが
725:名無し野電車区
11/11/20 12:13:35.37 +XX+m6WL0
関空強化と、南海難波駅大改装で地下鉄への直通エレベーター設置でラピートαがいよいよ復活かもね。
南海会館ビル改築に難波駅大改装、楽しみだ
726:名無し野電車区
11/11/21 07:21:44.23 P7oX3uBY0
夢見る>>725の現実乖離ぶりに
全米がm9(^Д^)プギャーー
727:名無し野電車区
11/11/22 21:12:55.85 2pg0ewF90
少なくともαから行政から突き上げくらってる
さっさと復活させろ、さもなくばスピードアップさせろと
728:名無し野電車区
11/11/24 04:58:28.82 QR20/OWwO
ともかく4/1に改正あるみたいだし
和大が急行以下しか止まらないのを見たら昼間は
特急 2本 和歌山市
特急 2本 関西空港
空急 2本 関西空港
区急 2本 和歌山市
普通 2本 和歌山市
普通 2本 関西空港
が硬いだろうな。
問題はラッシュのダイヤ。
朝は急行をそのまま止めるにしても
夕方から夜にかけて急行の本数が減る時間は
急行増発かそのままか…。
729:名無し野電車区
11/11/25 09:37:45.95 bIw4WMmn0
test
730:名無し野電車区
11/11/25 20:14:49.17 kSI/Umk2P
区急が和歌山市となる代わりに
普通がみさき公園止めという感じかな。
731:名無し野電車区
11/11/26 23:48:42.22 ijRR+Gdd0
普通は3本に減りますよ
732:名無し野電車区
11/11/27 12:50:49.17 tTPio5C40
>>725
すでに難波駅大改装は終わったわけで・・・
733:名無し野電車区
11/11/27 14:00:07.23 5RudMDze0
地下鉄への直通エレベーター設置は結構でかい改造じゃね?
それ以外にも何かしらするだろうし
734:名無し野電車区
11/11/29 21:11:54.90 LAvocxec0
>>732
南海会館改築時にまた大改装するんだよ。何も知らないんだね。
735:名無し野電車区
11/11/29 21:17:15.01 DKf3SPbV0
>>734
難波駅の改装じゃなく、新南海会館内につくるわけだな。
南海そばのあたりに新会館へつながる通路でも造るんだろう。
736:名無し野電車区
11/11/30 17:43:53.06 zV3ECqS00
高野線の区間急行を減らして急行を増発、日中のりんかんを2本/hに増発。区間急行が多すぎる。
737:名無し野電車区
11/11/30 18:36:12.13 3LyLbR0j0
>>714
>>715
これだけは言わせてくれ。
『60/h』という書き方はと、普通は「1時間当たり60本」と読むんだぞ。
難波発
普通 住ノ江 20/h
急行 和歌山市 30/h
サザン 和歌山市(和歌山港)30/h
区急 和歌山市 30/h
準急 関西空港 30/h
快速 関西空港 30/h
ラピート 関西空港 30/h
こうや 極楽橋 60/h
りんかん 橋本 60/h
急行 橋本 60/h
快速急行 極楽橋 60/h
準急 河内長野 30/h
林間田園都市 30/h
各駅停車 北野田 30/h
泉北準急 和泉中央 10/h この中に、60/hずつ、泉北急行と、泉北区急運転。
だと、本線は1時間当たり200本、高野線にいたっては1時間当たり400本てことになるぞ。
これは叩いてるんではない。
ごちゃごちゃ言う前に、まずそれくらいの常識は頭に入れておきなさいよ。
738:名無し野電車区
11/11/30 18:37:49.11 qKgvUU3d0
全列車1両でATS切れば不可能ではないな
739:名無し野電車区
11/12/03 12:44:44.30 8YnSCnTC0
9秒に一本か、まあ頑張ればなんとかなるかも