11/03/15 20:45:14.31 VccWKK68P
ディーゼルエンジンならともかく、電装品に塩水はきついね。
でも789って床下カバーになってるよね。
829:名無し野電車区
11/03/15 20:59:02.12 8oK5u72E0
>>828
789系の床下カバーは、固体である雪をブロックするもので、
液体である海水まではさすがにブロックできないだろ。
830:名無し野電車区
11/03/15 21:51:00.28 ejPco1570
床下機器ごっそり交換になるかもしれないな。
真水なら兎も角海水だと修復が困難。
831:名無し野電車区
11/03/15 22:34:11.34 kdO3Kixd0
あれ、789系第6編成って甲種回送来てた?
832:名無し野電車区
11/03/15 23:36:51.75 xP+go3uA0
貨物に関しては鉄路は日本海経由で繋がったが、電力不足で動けないとのこと。
833:名無し野電車区
11/03/15 23:53:28.08 kdO3Kixd0
>>832
だからってそう簡単にDF200を貸し出すわけにも行かないんだろうなぁ
うーむ
834:名無し野電車区
11/03/15 23:56:33.64 ejPco1570
>>832
DD51を5重連で(ry
835:名無し野電車区
11/03/16 07:43:58.73 YlZSO+QV0
>>832
特例で青函トンネルにディーゼル走らせるのは?
836:名無し野電車区
11/03/16 10:55:57.83 LkE7Lcy00
S白鳥も走りだしたし、その心配はないようだ
837:名無しの電車区
11/03/16 15:44:44.46 Ed2GqXln0
津軽今別にとまっているDE10で青森⇒新中小国信号所あたりまで
そこからEH500で新中小国信号所⇒木古内
知内(?)あたりのDE10使って木古内⇒五稜郭
そこからはDH200にお任せ
これならうまく札幌ターミナルまでいけないかな?
ちなみに出来立てほやほやの785-300は生きてますかな?
838:名無し野電車区
11/03/18 07:29:43.82 j9jXAWjCO
>>835
電力不足は架線のみならず、制御系統も影響を受けます。
839:名無し野電車区
11/03/18 18:04:02.29 qmqHdtC4O
>>838
それもあるが余震でそれなりに揺れる危険性のある地域の長大トンネルにDLを
走らせちゃいかんだろw
840:名無し野電車区
11/03/18 18:19:33.23 HfIa/Xrd0
URLリンク(2nd-train.net)
果たして無事に五稜郭に辿り着けるのか?
841:名無し野電車区
11/03/18 18:29:33.61 FwVxmGHf0
>>840
助かるタイミング
842:名無しの電車区
11/03/18 18:56:49.04 dFRGGzdG0
>>839
そもそも一応スーパー白鳥が2往復走っているのだから
青函ATCのないDE10を走らせるのは不可能だろ
843:名無し野電車区
11/03/18 19:01:20.47 FwVxmGHf0
明日からスーパー白鳥5往復
844:名無し野電車区
11/03/18 19:27:38.70 F22pI35L0
>>840
増備する新製車両だね。
845:名無しの電車区
11/03/19 16:59:39.17 T0dSpYXZ0
すいません>>842はDE10ではなくディーゼルの間違いです