11/01/04 22:27:50 LAx2Pp8Z0
>>573
> で、TOTやカートレインは開発費も掛かれば、積載時間も掛かる。
> 意味のない規制ではなく意味のある法令なんだし
ユーロ方式なら積載時間なんてのはものの10~20分だし
言うまでもなくガソリンを抜かなければいけないなんて馬鹿げたルールはない。
そもそも何千リットルと積めるタンク車なんてのが存在しているのに
たかだか50~100リッター程度の自動車のガソリンを抜かなければならないという時点で矛盾している
安全性うんぬんも、ユーロなどを見れば分かるように今の時代いくらでもカバーできる
これ以外にも、意味があるようで実際は「お上が下々の者を縛るためだけ」に存在する意味のない法令はいくらでもあるよ
車で言うなら、日本仕様だけ超弱いリモコンロックとか
> 危険物を積んだタンクローリーだって長大トンネルは通行出来ず、峠越え。
> で、何が言いたいのかというと、車の輸送はフェリーで充分。
現時点ではそうだろうね
ただし、実現性は低いが、仮にユーロ方式の青函カートレインが実現すれば
フェリーの多くは廃業に追い込まれるよ
いくらなんでも大型トラックだけじゃ採算なんてとれっこないし