10/08/19 23:05:50 Rfd8uzQ30
>>771
夜の帰宅時に大幅遅延してて、入線してくるのって大抵203だったりするw
小田急4000なんかだと、やっぱり足の速さか遅延してても、遅延が少ないor回復が早い
782:名無し野電車区
10/08/20 00:18:11 Szw2/fLjO
区間快速は
金町、亀有だけでなく、綾瀬、町屋、千駄木、根津、湯島も通過してほしいな。乗務員交代は北千住、待避は綾瀬で。
783:名無し野電車区
10/08/20 08:44:26 EeeErVm90
16000系はE233・4000形はほとんど同じだから車両見学のみで直通運転を開始する
784:名無し野電車区
10/08/20 10:00:24 lCHv5a/RO
>>782
いいねえ、悪くないよ
785: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
10/08/20 11:34:19 cXcRJ5FTP
>>781
夜の帰宅時に遅れるのはたいてい小田急からの直通ばかりだけど。
もうちょっと上原で時間調整してゆとりを持たせるとかできないのかね。
203が遅れるパターンは事故でなければたいてい
多摩急行が遅れる→上原始発203が間隔調整で遅れる
→回復不能(多摩急行は空いてるときは性能で詰めることがある。)
まあ綾瀬の時間調整で詰めて、金町~松戸の爆走&松戸の時間調整で、
千代田線内の3分ぐらいの遅れは吸収してしまうけど。
786:名無し野電車区
10/08/20 12:34:55 qLw+s/n80
>>785
JR方面への客にとっては綾瀬行きはないのと同じだから、
それって自分で多客遅れを作り出してることにならないか?
787:名無し野電車区
10/08/20 22:14:38 utfvqOTFO
>>783についてはどうなの?
788:名無し野電車区
10/08/20 22:20:28 Iyx6uAID0
ってことは左手ワンハンドルマスコン?
789:名無し野電車区
10/08/21 00:23:21 DRGGy2Yo0
制御系が全く別物なのに、見学だけで運行開始かよ、めでてぇなw
エンコさせたら即救援だな、それじゃ
790:名無し野電車区
10/08/21 08:50:34 sdFQb6D60
最近気付いたんだけど、上野~綾瀬ってメトロで190円なのにJR160円なのね
ずっとメトロで定期買ってたけどだまされてた気分
791:名無し野電車区
10/08/21 09:00:41 /+jk8ESzP
情弱は損だお。
792:名無し野電車区
10/08/21 09:20:58 lHjD701wO
常磐線沿線の奴は人生の負け組だろw 好んで住む奴の気がしれない
793:名無し野電車区
10/08/21 09:24:49 /+jk8ESzP
負け組みでもいいお。
始発で座って大手町まで20分通勤・・快適だお。
794:名無し野電車区
10/08/21 09:56:20 UDJJTNi70
それだけ通勤条件がいいのにあの不動産の安さは
帰る家のあるほうに問題というか裏があるからなわけで
795:名無し野電車区
10/08/21 10:02:52 PrTEkKZl0
どうでもいい お国自慢はこちらでどうぞ
URLリンク(kamome.2ch.net)
796:名無し野電車区
10/08/21 20:16:54 GuwR++EUO
常磐緩行線の日中時間帯ダイヤを10分サイクルにしてほしい。
797:名無し野電車区
10/08/21 20:44:56 r7Ow+aWH0
そうすっと千代田線が5分おきになっちまうっぺ。
798:名無し野電車区
10/08/21 20:47:30 UDJJTNi70
2分30秒サイクルで桶
799:名無し野電車区
10/08/21 20:52:01 17JCk1o1O
パチンコで本当の
800:名無し野電車区
10/08/21 22:44:24 7Vt6WdR1O
多摩急行が現状30分毎なのは小田急が10分毎、メトロが6分毎による最小公倍数を取ってるからなのか?
松戸市民なんで小田急はよく判らないが現状常磐改造が10分毎だから各駅停車も10分毎にしてくれるとうれしい
メトロは5分毎になるから車両足りなくなる?
801:名無し野電車区
10/08/21 22:45:59 7Vt6WdR1O
うはっ、予想変換ミス
常磐改造→常磐快速
802:名無し野電車区
10/08/21 23:09:56 ksKeXcwUO
車内たりないなら増やせばいい。
とりあえず6000と203を延命してだな…
803:名無し野電車区
10/08/22 01:10:35 iX74772HO
延命するならVVVF化して車内のデザインを233にして外装も233にして前面は209にしてほしいな
シートはそのままでいい
804:名無し野電車区
10/08/22 07:32:04 6vC3XiTfO
昼間の増発なら車両ふやさなくて良いじゃんw
805:名無し野電車区
10/08/22 11:45:21 UmJ1B8HA0
>>804
JR車だけでもラッシュ専用運用がいくつあるのやら・・・
806:名無し野電車区
10/08/22 12:43:25 t6GUJBtg0
>>782
>区間快速は
>金町、亀有だけでなく、綾瀬、町屋、千駄木、根津、湯島も通過してほしいな。乗務員交代は北千住、待避は綾瀬で。
はいはいはいはい
807:名無し野電車区
10/08/22 23:05:40 KBbozmIv0
♪やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、
やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、やんやんやんやん
808:名無し野電車区
10/08/24 13:45:59 wITPq2DX0
てかメトロってなんで禁煙なのにタバコ売ってんの?
ここで買ったやつならトンネル内で吸っていいの?
809:名無し野電車区
10/08/24 19:44:28 Ber6YS7zP
馬鹿が現れた
810:名無しでGO!
10/08/26 20:14:25 OqlWBKUz0
川崎重工 東京メトロ 16000系 甲種輸送
9/9 出場 神戸タまで
9/10 神戸タ13:47発 9/11 沼津6:38通過 東京メトロ 綾瀬操車場
811:名無し野電車区
10/08/27 01:03:10 wcO+ZExs0
北綾瀬のハイフン車に久々に遭遇したら、
連結部がこんななってました・・・
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)
812:名無し野電車区
10/08/27 01:37:21 O3lQjtp/0
まだまだ使う気満々だな
813:名無し野電車区
10/08/27 01:46:08 6rAejX4U0
05系転属なんて話、最初っからなかったんや!
814:名無し野電車区
10/08/27 01:51:23 T7GXfzbq0
>>811
こ、これがあの毎日通勤で乗ってた6000系だと・・・っ!!?
あと20年は戦える!!!!というか、まるで新車に見えるw
815:名無し野電車区
10/08/27 02:33:15 WruexFpc0
>>814
後、6000系には一部車両へ実験的にワイドドア化と扉の上に液晶画面の表示、山手線みたいな椅子になってほしいな
816:名無し野電車区
10/08/27 03:52:56 D/9i7d110
>>815
嫌ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
817:名無し野電車区
10/08/27 16:59:24 WruexFpc0
>>816
何が嫌なんだよw
千代田線の混雑を考えたらワイドドア化と快速も欲しいな
818:名無し野電車区
10/08/27 17:09:50 d2aXQ4l60
>>815
東武9000みたいに内装を新車化させることは可能だと思うが
扉の拡大工事だけはいくらなんでも無理に決まっている
それであれば新車導入がどう考えても経済的
819:名無し野電車区
10/08/27 18:42:12 PjpHG6730
それで東西線には15000が入ったわけですね
実に経済的ですね
820:名無し野電車区
10/08/27 19:40:32 +t/VrFyC0
>>811
どうだった?
821:名無し野電車区
10/08/27 20:47:29 WruexFpc0
そういや、以前リンクを張っていたわけのわからないページ消えてるね
不気味な猿が映っていたり、ISPによって写真が異なっていたり何だったんだろうか
822:名無し野電車区
10/08/27 21:04:08 2Lkrot4A0
31日 マト3出荷
URLリンク(miner7.hp.infoseek.co.jp)
823:名無し野電車区
10/08/27 21:12:33 WruexFpc0
>>822
NINJA TOOLS
※ 指定されたページ(URL)は見つかりません。
URLに間違いがないか、再度ご確認ください。
ファイルが削除・またはファイル名が変更されている可能性があります。
ご利用中のユーザー様は、忍者ホームページヘルプをご参照ください。
824:名無し野電車区
10/08/27 21:23:14 2Lkrot4A0
転送される前のページでリロードしてみてくれ。
825:名無し野電車区
10/08/27 21:37:51 WruexFpc0
>>824
うぉ、なんでリロードしないと見れないんだ?
それも緑の常磐で気になったから富んだらこんなの出たw
松永E233系イベント アキバ編 お布施金額
1. 13,500円
2. 8,600円
3. 5,500円
826:名無し野電車区
10/08/27 22:05:00 D/9i7d110
203ってまだ全車健在?
827:名無し野電車区
10/08/27 22:27:10 2Lkrot4A0
>>825
前に見たときのキャッシュが残ってたからだと思うよ。
お布施金額についてはパそヲタにでも聞けばわかるよ。
828:名無し野電車区
10/08/28 00:12:19 D6+rQGWK0
>>817
そうじゃなくて、いい加減に新車が欲しいってことでしょ。
まあ>>816よ、直通先の車両で我慢しろ。
829:名無し野電車区
10/08/28 02:20:34 W8EmChn70
6000もインドネシア逝くの?7000は逝ったけど
830:名無し野電車区
10/08/28 09:21:28 R561E2ow0
33F、34F、35Fが更新される時はLCDが付くと思う。
同じくらいの製造年の8118Fにも付いたんだし。
831:名無し野電車区
10/08/29 09:40:04 vUfjauts0
>>827
これのことかw
URLリンク(akiba-pc.watch.impress.co.jp)
832:名無し野電車区
10/08/31 23:28:27 RGBXLFoq0
>829
ジャボタベック側が欲しいって言ってる。
833:名無し野電車区
10/09/01 08:50:51 XXd4qCQg0
ネシアで人気な7000・6000w
834:名無し野電車区
10/09/01 15:06:58 O9NXeP6J0
今後、6000の更新車も8000みたいにLCDになるのか?
835:名無し野電車区
10/09/01 15:23:46 Q0Q/yjWC0
LCD化は02サインカーブのほうが先に出てなかった?
836:名無し野電車区
10/09/04 06:09:07 JrY24B6+0
東京地下鉄千代田線用16000系登場
東京メトロ千代田線6000系に代わる環境配慮型の新型車輌16000系が、
8月31日に鉄道雑誌社向けに公開されました。
この16000系は、代々木上原方よりCT1+M'+T+M+TC1+TC2+M+T'
+M'+CT2の10輌編成(4M6T)。駆動システムに02系大規模改修工事
車輌にも採用されている永久磁石同期電動機(PMSM)を搭載し、10000系
の誘導モーターと比較して約10%の消費電力量を削減しているのが特筆されます。
車体はダブルスキン構体を採用し、車体四隅の隅柱強化などにより車体強度が
向上するとともに、振動低減による乗り心地向上や走行騒音の低減が図られています。
客室内は床面や腰掛が紺色となり、天井構造の変更により荷棚上部の空間が拡大
され、連結面には大型強化ガラス、荷棚と脇仕切りの一部には強化ガラスを採用
することで、広がりのある車内空間を実現しています。
各ドア上部には17インチワイドの液晶式車内表示器が2台設置され、乗換案内や駅設備
案内などが表示されます。また、車端部では荷棚高さが1,700mmと低くなり(両端部以外
は1,750mm)、吊手高さも1,580mmと低くされているほか、出入口の床には識別板、出入口
上部にはドア開閉にあわせて点滅する表示灯を設置するなど、バリアフリー対策も施されています。
ちなみに、東京地下鉄が16000系に対して初めて採用したものとして、ブレーキのTIS
(車輌制御情報管理装置)による編成制御と運転台モニターへの速度計表示が挙げられます。
この16000系は16編成・160輌が順次投入され、6000系チョッパ車(直流モーター車)が淘汰
されていくことになります。気になる営業運転は11月下旬を予定しており、初めは千代田線内
の限定運用に充当される予定です。
鉄道ボビダス 編集長敬白
URLリンク(rail.hobidas.com)
837:名無し野電車区
10/09/04 08:57:05 9usLdBrV0
>初めは千代田線内の限定運用に充当される予定です。
なん…だと…
838:名無し野電車区
10/09/04 09:52:24 sGPbiOm10
06系は淘汰されないんだ。
05系ワイドドア車(VVVF試作の14編成と、チョッパの15~18編成)
更新工事の予備に、東西線に転属するものかと思ったのだが。
839:名無し野電車区
10/09/04 12:56:06 j1uFD8Dc0
>>837
乗り入れ先で壊れて自力走行不能に陥ると困るから
しばらくは自社線内で営業しながらの試運転
って、感じじゃないか?
様子見ながら小田急線JR線へ……。
840:名無し野電車区
10/09/04 13:16:52 EESZF3ALP
叔母九にも入らんのか・・
つまんない。
841:名無し野電車区
10/09/04 16:08:03 5pw2/2aG0
まあ6000とか06が全滅するまでには入るから。
842:名無し野電車区
10/09/04 16:15:29 75w9OG7OO
そんなこと言うとE233系をJR線のみの運用にしちゃうぞ@我孫子市民
843:名無し野電車区
10/09/04 17:33:15 VWycPkhK0
駅間の長い(乗り入れ先)路線にDDMってどうなの?
844:名無し野電車区
10/09/04 17:40:55 okFbD2/E0
>>843
DDM?何を勘違いしてる?
845:名無し野電車区
10/09/04 19:41:44 bsqr9iEA0
ああしまった、同期電動機だ。
イッてくる。。。
846:名無し野電車区
10/09/04 19:42:11 bsqr9iEA0
843=845ね。
847:名無し野電車区
10/09/04 22:29:16 axqbWzEm0
千代田線もPASMO専用改札を増設して欲しい
848:名無し野電車区
10/09/05 02:09:41 UmRLQn1G0
昨日6019~の編成をみかけたんだけど、元パンタ付先頭車の直後にパンタ付中間車がつながってた
おかしいなと思って番号よく見たら番号が飛んでた
編成組み替えたのってなんかあったの?
849:名無し野電車区
10/09/05 02:14:34 0R5LrG9c0
16000系は千代田線内の限定運用か
常磐緩行や小田急へ行くのは訓練試運転もあるから早くても来年か・・・。
850:名無し野電車区
10/09/05 02:19:48 eae9zCc00
>>848
組み替え編成、結構増えてるよ。
外観的には我孫子より気味だったパンタが
割りと満遍なく配置されるようになったようだが
どういう効果を狙ったものかは俺は知らん。
851:名無し野電車区
10/09/05 09:21:58 +ipk8CEO0
>>849
常磐緩行線は、運用開始から一段落したら、
さっそくJR乗務員への研修やって運用につくでしょうね。
小田急の方は、時間がかかりそうな気がする。
一定数タマが揃ってからでは。
852:名無し野電車区
10/09/05 09:46:50 6FWbMlJY0
それにしても千代田線内のみの運用ってあんま数無いんだな
あっても朝と夕の1,2往復だけとか 逆に言えば絞りやすいけど
853:名無しでGO!
10/09/05 11:38:33 eQDsbuSf0
>>852
それこそしばらくはかつての07の様な0xS運用か。
06S運用はしばらく上原で祭りかもしれんな。
854:名無し野電車区
10/09/05 12:18:22 zgXTLdwGP
朝仕事してから、昼間は乗務員訓練かもね
855:名無し野電車区
10/09/05 12:50:28 R9KzdhFfO
16000系は、どうなんだろうね?
856:名無し野電車区
10/09/05 12:58:00 VGYKUqT+0
>>853
あとは10Sとか
857:名無し野電車区
10/09/05 15:18:10 RJfsMMyKi
06系も東西線に転属して16000系に置き換えて欲しい
858:名無し野電車区
10/09/05 16:41:33 jtpqjSRC0
そのほうが効率いいだろうね。
趣味的には残念だけど。
859:名無し野電車区
10/09/05 19:00:22 3PxyUn/80
まあ06は整備面じゃ足は旧05末期と、車体は07と近いからな。
860:名無し野電車区
10/09/05 21:57:02 2CdQAbssP
目黒線のホームに下りた先に06が停まってて内心キターと思った
よく見たら9000です本当にありがとうございました
本物はなかなか乗れんなぁ
861:名無し野電車区
10/09/06 00:21:36 8JTQ0QR20
>>960
今日我孫子から06のタマ急行に乗ったから、そこからどうやって目黒線に転線したのか思わず想像してしまった。
862:名無し野電車区
10/09/06 08:58:50 99CZ+mZnO
霞ヶ関~桜田門~市ヶ谷~目黒~二子玉川~(半蔵門線経由)~押
上→北千住→東武動物公園→北館林
※ →は一方通行、北館林到着後は…(ry
863:名無し野電車区
10/09/06 10:36:31 qmCtOQS/0
10年くらい前に御茶ノ水駅を使っていました。
でも仕事のストレスや電車の異様な混雑とかで
頭がおかしくなってしまいました。
盲人用の杖をついた小人が見えるようになってしまいました。
その後入退院を何度かしました。
あれはなんだったんだろう。
今はナマポで生きてます。
864:名無し野電車区
10/09/06 22:14:32 OJK2b71DP
いつの間にかヨ233系3編成目も営業運転始まっているんだな。
いよいよ本格的な置き換え開始か。
865:名無し野電車区
10/09/06 22:37:09 OlX+m9yHO
万6が営業したら離脱するのはどの編成だろう?
866:名無し野電車区
10/09/06 23:27:08 yYjK6Nb+0
>>859
だからそろそろ引退を考えるべき
867:名無し野電車区
10/09/06 23:54:12 CG1CejVS0
それでも03や9000初期車より新しいんだが
868:名無し野電車区
10/09/07 01:27:20 lrbvElnq0
>>866
だが普通に06は東西線で07と残留旧05もろとも更新しそう。
869:名無し野電車区
10/09/07 16:51:58 IAZ9eO0z0
>>867
そういう比較は全く意味がないんだよ中房君
870:名無し野電車区
10/09/07 18:11:33 l4P53Du+0
取り扱いが特殊というのは、それだけで廃車が早まる理由になるからねぇ
尤も、同型車の多いところへ転属ってのもあるけどさ
871:名無し野電車区
10/09/07 21:25:19 lrbvElnq0
だからこそ06は東西線へ行くんだよ。
それこそ、どこかで見た例えの“旧05末期と07のインバータを振り替えるとハード的にはまんま06”だな。
本当かは知らないけど。
872:名無し野電車区
10/09/07 22:16:59 /P6qBP+z0
行ったほうがいいね
873:名無し野電車区
10/09/07 22:21:32 pSBnMEH70
05系6・7次車(19~24編成)・06系・07系は、中身的には同一。
東西線、千代田線、有楽町線の各線別に、外見や搭載機器、
一部寸法の違いなどがあるが、実質的な取り扱いに大きな違いは無い。
05系6・7次車を基準にしてみれば、
07系より他の05系の方が、はるかに違いが大きい。
874:名無し野電車区
10/09/07 22:22:29 AtlrGD4c0
形式名が違う以外全く同じになるようちょっと転用改造をしてしまえ
さすれば扱いは幾分かマシになるぜよ
875:名無し野電車区
10/09/07 22:30:13 NIYxf1a9O
>>874
実際に>>871をやればいいんじゃね?
と思ったが3レベルインバータはいずれ2レベルインバータに換装されるから意味ないか
876:名無し野電車区
10/09/07 23:46:39 a/4mZXwf0
日本初のIGBT素子VVVFの車両だから06系は偉大な車両だ。
ただ東西線に行っても07系一次車みたいになるんじゃ・・・。
877:名無し野電車区
10/09/08 00:47:06 M71ED9/z0
>>876
直通ならすぐにはやらないだけでいずれやるでしょ。
878:名無し野電車区
10/09/08 01:40:46 1YCQfINO0
>>851
ただ>>314でも話題に出たけどむしろ小田急の方を優先させそうな気もするんだよ
(6101Fなどの乗り入れ不可もしくは禁止の編成があるのと
既存編成へのD-ATS-Pの設置に伴う予備編成の確保を考えると)
でもJRに入らず小田急にだけ乗り入れるS運用が無いから
メトロ限定運用を数週間こなして一気に乗り入れさせるって可能性もあるかも。
(もしくは荒技で本厚木発着の準急も含めたE運用に就かせるとか)
879:名無し野電車区
10/09/08 07:40:27 Z9qCJZ7K0
06系は改造してでも支線にでも残して欲しいなあ
イケメンだしあの顔だと青よりも黄色よりも緑が一番似合ってると思う
880:名無し野電車区
10/09/08 07:47:23 FNx9FUoN0
>>879
禿同
緑が一番似合ってる
黄色は似合わない
881:名無し野電車区
10/09/08 08:50:54 M71ED9/z0
>>879-880
支線はホームドアの都合で無理
882:名無し野電車区
10/09/08 18:17:22 vjviHaLA0
明日マト56の廃回ってマジ?
883:名無し野電車区
10/09/08 21:12:13 HX8sds/n0
まあいつ廃回されてもおかしくないからな。
今のうちに撮影しといたほうがいいよ。
しかし06系は本当に転属するのか?
884:名無し野電車区
10/09/08 21:38:35 M71ED9/z0
06の転属は普通にありえるでしょ。
それ以上に、203がネシアに行く説があるがどうなんだ?
885:名無し野電車区
10/09/08 22:20:34 1avH/LXo0
まじでか。
もうボロボロなのに。
ネシア譲渡史上最悪の車だなw
886:名無し野電車区
10/09/08 22:24:58 MHGfUcnMO
電気氏チョッパは暑いのに弱いんでなかったっけ。
故障続発だなこりゃ。
887:名無し野電車区
10/09/08 22:25:55 P7BuDsaN0
たて付けが悪いのはボロボロだからじゃなくて新製当初からだよw
888:名無し野電車区
10/09/08 22:41:24 YBwq9vZy0
ネシアよりボロが走る広島地区(大爆笑)
889:名無し野電車区
10/09/08 22:41:39 nCewaiFTO
>>882>>884
廃車回送じゃなくて疎開ね。
11日に川崎貨物まで配給輸送される。
890:名無し野電車区
10/09/08 22:59:50 vjviHaLA0
どこに疎開?
891:名無し野電車区
10/09/08 23:20:51 s1EeGYWE0
朝より夕方のほうが混むってどうゆうこっちゃ
892:名無し野電車区
10/09/09 01:31:49 Il9MuqOO0
>>886
そこで抵抗制御に改造して。。。
893:名無し野電車区
10/09/09 03:02:38 y29aRREjO
綾瀬虎の子 06
大事にされてるのだが
また磨き入って屋根廻りがピカピカになっている。
V?交換されたとかカキコがあったが、たぶんその時やったのだろうが、手放す気は無さそうなんだが…
だいたいホームドア設置自体、千代田線には怪しいもんだが
894:名無し野電車区
10/09/09 08:43:27 0xWUmIk50
メトロが手放すことは当分ないのは確かだろう。
895:名無し野電車区
10/09/09 11:20:05 d2LhZArqO
ネシア=ミクロネシア
896:名無し野電車区
10/09/09 15:34:26 n4O1EqeSO
15:17、代々木上原で車両点検のため遅延の模様
897:名無し野電車区
10/09/09 16:37:13 8pc0Km7z0
つうか最近6001見かけないけどどうした?
898:名無し野電車区
10/09/09 16:48:26 kcA0w7r7O
新松戸15時41分運休故障した車両は6000?それともヘタレ203?
899:名無し野電車区
10/09/09 16:59:27 xU/AoT+r0
895 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2010/09/09(木) 16:29:02 ID:qZtd1BzpO [1/2]
マト3 05K追認
マト81 13K(松戸5番線入線後即回送)
メト6103F 53S
メト6134F 73S
あと、庫の一番奥の方で203が2編成並んでいた。
896 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2010/09/09(木) 16:32:51 ID:qZtd1BzpO [2/2]
訂正。
我孫子車庫の最奥です。
あと、マト81は客乗っていなかったので、回送のまま松戸に戻ってきた可能性あり。
ちなみに車庫送りになりました。
900:名無し野電車区
10/09/09 17:49:54 u7QHTjk9O
>>886
201系、203系のチョッパ装置の外蓋を銀色に塗ったのは何故?
901:名無し野電車区
10/09/09 18:39:06 MMt5XYjj0
>>897
今朝綾瀬検の試運転線?にいた
902:名無し野電車区
10/09/09 19:10:04 bd/LtTDli
今日の車両故障はマト81が上原発車直後に急停車してそのまま回送。どうやらブレーキ関係?客は非常コックでドア開けて降ろした。その後6124が急行我孫子表示で新宿に行ったよ。
903:名無し野電車区
10/09/09 19:25:56 j8kNrEZ8O
でも、203系は外見は汚くても中身はまだ大丈夫だと思うよ。
兄弟形式の201系はジェット音を発しているけど、203系は無いでしょ?
904:名無し野電車区
10/09/09 19:27:22 uG/XJFaY0
編成によってはむしろ203の方が酷いと思うが
905:名無し野電車区
10/09/09 19:54:29 4K36w1090
>>900
黒色よりも陽光が散るからでしょ、
反射させて、少しでも熱がこもらないように。
906:名無し野電車区
10/09/09 20:22:02 F709i5oR0
E233の運行開始から今日で1年だね。
URLリンク(minerma.soudesune.net)
907:名無し野電車区
10/09/09 20:22:30 UAnT/OiQ0
>>905
カッコよさってわけでもないんだね
908:名無し野電車区
10/09/09 20:30:55 MDOu/1zX0
>>903
中身も201系より十分汚れていたと思うよ。
自分が利用していた3年前でさえ。
909:名無し野電車区
10/09/09 20:52:40 xk+MHYpX0
最近、233系を見かけるんだけど、
毎回マト3なんだよな。
910:名無し野電車区
10/09/09 21:27:43 23hV0vthO
松戸でマトヨンを聴きながら、マト4をお迎えしたかったな。
911:名無し野電車区
10/09/09 21:29:57 uG/XJFaY0
マトヨン復活しねーかな あれ好きだったんだが 特に夕方聞くとたまらんかった
暗い暗いと大不評だったらしいけどなwww
912:名無し野電車区
10/09/09 22:02:22 e/EIneVA0
アレはマジで鬱になるからな……
913:名無し野電車区
10/09/10 13:47:14 Sl8esT/6O
一瞬、腹を切って死ぬべきである。かと思った
914:名無し野電車区
10/09/10 17:04:34 K5v3nMDT0
マト4到着の日だけ限定で復活してくれたらいいが
トラウマになっている一般客から苦情がくるだろう
915:名無し野電車区
10/09/10 17:46:31 vguXNqBN0
6101は三連化して支線に転属すべき
そして残った車両のVVVFモーター機器をハイフン車へ移設すれば完璧
916:名無し野電車区
10/09/10 18:55:05 RwdxMd6fO
あと、6000‐系は要らないものもついているからそれも取り外
すべきだな。
917:名無し野電車区
10/09/10 21:18:47 iMqBgSmO0
>>915
いらない。
>>916
それより貴様から頭と息子を取り外すべきだなw
918:名無し野電車区
10/09/11 00:25:07 BjmGKt130
支線は6000系一時二次試作車を永久動態保存線にすべき
919:名無し野電車区
10/09/11 04:09:35 VxCENRnX0
>>918
貫通路狭小化(そもそもする必要あったのか?)で準備万全ですな
920:名無し野電車区
10/09/11 11:08:14 Qs/MIAJE0
でも静態保存で十分だな。
921:名無し野電車区
10/09/11 11:23:23 UJzg2slj0
動態保存
5000系アルミ車
6000系一時試作車
以下は候補
8000系初期型(連結器を交換)
05系初期型
922:↑
10/09/11 13:49:45 8iu4blQh0
05はイラネ
923:名無し野電車区
10/09/11 14:12:51 teOcgKZPi
>>871
普通に新しい15000系投入が嬉しいけど
924:名無し野電車区
10/09/11 14:14:34 teOcgKZPi
>>884
>>886
あいつらは、冷房が使えれば機関車牽引とかで解決するだろ
所詮、発展途上国だし
925:名無し野電車区
10/09/11 14:16:49 teOcgKZPi
>>893
千代田線にホームドアを設置すれば無駄な車掌やホーム駅員ポストを廃止出来る
駅員は、外注警備会社に雑踏警備として委託すればいい
926:名無し野電車区
10/09/11 14:18:17 teOcgKZPi
>>918
金の無駄
北綾瀬支線は保存鉄道ではないってばよ!
927:名無し野電車区
10/09/11 18:52:49 +e/XZD12P
北綾瀬民に何の恨みがあるんだろね
928:名無し野電車区
10/09/11 22:11:40 Qs/MIAJE0
旧型車の墓場になるのは勘弁だろうな。
929:名無し野電車区
10/09/12 01:13:00 vesdEqdDO
キノコが6000の醍醐味なんだけどな…
電車じゃない他の乗り物みたいな感じでさ
7000のキノコは全部無くなっちゃったし6000も無くなるのかな
930:名無し野電車区
10/09/12 11:17:16 0dHYrKlM0
もう16000も2本目が来たのか
胸が熱くなるな
931:名無し野電車区
10/09/12 11:25:12 kqJpyiOJ0
>>930 食道癌ですか?
932:名無し野電車区
10/09/12 15:24:00 jw7f43FF0
>>928
それはそれで一興
933:名無し野電車区
10/09/12 15:29:12 gBMk/XbW0
房総にゴミ捨て場になりつつある場所があるな
934:名無し野電車区
10/09/12 15:33:35 UNdclFaUO
>>929
他にキノコは
都交12-000(白い方)…。
遠鉄にもあったか?
935:名無し野電車区
10/09/12 17:02:19 jw7f43FF0
遠鉄
URLリンク(wiki.chakuriki.net)
936:名無し野電車区
10/09/12 17:41:06 xpND8zAX0
仙台の方のDCにもキノコなかったっけか?
一種の魔改造だけどw
937:名無し野電車区
10/09/12 22:39:36 yPWMkRxn0
東京モノレールは?
938:名無し野電車区
10/09/13 00:11:05 tN1mevEVO
>>925
メトロになった頃にパ○ナに押し屋外注してお役所からお叱り受けた訳だが…
おまけに駅員はメトロの子会社に結構委託されてる。
939:名無し野電車区
10/09/13 00:26:52 lUiBSJIe0
>>938
一瞬、なんで前面展望映像屋に外注したんだろうと思ってしまったorz
940:名無し野電車区
10/09/13 00:58:41 g7DZozRY0
>>933
だが元からいる車両の方がよっぽどゴミだからあれは改善だw
941:名無し野電車区
10/09/14 00:09:13 QrVnHKo/0
ハイフンってなんで地下にいかないのに、きのこが潰されたのか?
942:名無し野電車区
10/09/14 00:16:13 +9Bl8MTMP
近い将来にキノコが全廃されて予備部品が置けなくなるから
かつ
遠い将来にわたってハイフンさんを使い続けるから
943:名無し野電車区
10/09/14 00:26:46 ZJL4D7pB0
そのうち本線の置き換え廃車で発生する足周りを
ハイフンさんへ転用してV化?
944:名無し野電車区
10/09/14 00:37:36 40Fx853w0
>>943
01・08の短縮何か関係あるとか。
あと、電直を電気指令に戻して応答性を改善したり取り扱いを共通化したりするとか。
945:名無し野電車区
10/09/14 02:04:31 cBGd4AuJ0
6000-1←だせぇぇぇぇ~
946:名無し野電車区
10/09/14 07:43:18 kjNGygLZ0
>>945
ヴぉげ!!!!!
947:名無し野電車区
10/09/14 10:02:23 kjNGygLZ0
16000をはやく試運転しまくらせろ
もう2編成もあるんだろ
いつまで引きこもらせンだ
948:名無し野電車区
10/09/14 11:40:56 D9lkoklGO
デイリーウォガ
949:名無し野電車区
10/09/14 22:46:36 40Fx853w0
電気指令ブレーキの車両にすれば支線の制動もATO対応の他線並に少しはマシになるだろうか。
950:名無し野電車区
10/09/14 23:34:13 DSlWMonj0
dionやっと開放・・・死ぬかとオモタ
951:名無し野電車区
10/09/15 00:01:35 16ENQ/yR0
yrd
952:名無し野電車区
10/09/15 01:26:45 bIdPJ+2SO
>>949
一段ブレーキ制御のATCの路線に、電磁直通ブレーキの車両が走っているのもなかなか珍しい。
おまけに以前直通してた小田急1000の4+6編成は、電磁直通ブレーキのままレスポンス命なベクトル制御に更新されて純電気ブレーキに対応したしw
953:名無し野電車区
10/09/15 08:59:47 3y6cKEfC0
10両のやつも遠吠えモーターになりつつあるよ(今んとこ1本だけだけど)
954:名無し野電車区
10/09/15 15:51:07 hvcmeW5m0
なんか違和感あるんだよなあの音
955:名無し野電車区
10/09/15 19:24:44 ecTjz8gOi
>>928
5000系や6000系の動態保存と言ったマニアのマスターベンション目的で走らせるのは辞めて欲しい
956:名無し野電車区
10/09/15 19:54:50 ecTjz8gOi
>>938
子会社でも通勤時間帯はアルバイトにして
日勤夜勤はパート社員を使えば安く出来る
957:名無し野電車区
10/09/15 19:55:21 ecTjz8gOi
>>943
やめろ
958:名無し野電車区
10/09/15 20:14:23 kW7vlve/0
ハイフンは貴重な汽車会社製だからな。
末長く使ってもらいたいものだ。
959:名無し野電車区
10/09/15 20:27:19 jiqZncO60
しかし電直はやめたいらしいからな。
V改とかは仕方ないことだ。
960:名無し野電車区
10/09/15 21:44:51 NvsvloGB0
16000系の性能を早く確かめたいなww
音も気になる。
961:名無し野電車区
10/09/15 22:05:47 siXbbadI0
線内運用で綾瀬入出庫運用で04S・06S・10Sに就く
↓
JR線直通運用で43S(1)・47S(1)・51S・55S(1)・57S・59S
↓
日中の通し運用・小田急乗り入れ開始
こんな感じかね(平日での話だけど)
小田急にも乗り入れたいのは山々だが
綾瀬→唐木田→綾瀬という運用がが無いのが痛いな
962:名無し野電車区
10/09/16 01:38:47 qw8Z3ILJ0
>>958
12と13も忘れないで
963:名無し野電車区
10/09/16 04:24:58 ken9lOjlO
>>956
ニートの発想で公共交通のサービスを考えない方がいいよw
964:名無し野電車区
10/09/16 10:32:11 ZCQydHzX0
朝ラッシュの綾瀬のホーム北千住寄りで電車撮ってたらジャマでつか?
965:名無し野電車区
10/09/16 10:56:10 Kcc/BTsIP
北千住寄りはラッシュじゃなくても危ないと思うが
行ったことないのか?
966:名無し野電車区
10/09/16 11:04:17 hARWh3NvO
そんな事より16101が試運転に出た様なんだが。…いや、出庫する所までは見てないが、綾検のさっき居た場所からは消えてる。
昼間の試運転スジは確か90Sだったよな?
967:名無し野電車区
10/09/16 13:40:24 N3RYaXFt0
単に倉庫に入ったか別の場所に行った可能性もある
勿論試運転に入る可能性もあるが
968:名無し野電車区
10/09/16 13:53:27 +91RVXZP0
すでに16102Fまでいるわけだからはやく試運転してくれえええええええええ
969:名無し野電車区
10/09/16 13:58:58 LmGkbwdsO
今頃はJRや小田急線を試運転しまくってるとばかり思っていた
970:名無し野電車区
10/09/16 14:07:14 +91RVXZP0
甲種されてから1ヵ月半も引きこもるなんて絶対おかしい
971:名無し野電車区
10/09/16 14:37:03 lu+xgqdl0
だから4000とかE233ベース車にしろとあれほど
まったくの新だと機器取り扱いとかの訓練期間が長い
972:名無し野電車区
10/09/16 14:42:02 9qshgXRC0
広範囲に走る電車でPMSMは初めてなのだから、とりあえず綾瀬や
代々木上原で隣接会社に迷惑かけないた最終調整なんかもあるだろう
また工場内だって初めて扱う機器類が多いから検査や工場作業員全員の
研修は要るだろ
E233-2000だって納車してすぐに松戸電車区内で台車や機器を分解して
再組み立て研修をやってたわけだし
973:名無し野電車区
10/09/16 14:45:30 0whw7anI0
4000とかE233ベース車にしたところでそれまでの営団・メトロとは全く
考え方の違う車両なのだから保守する工場作業者の研修時間は減らないけどな
そもそも4000とE233は別物だ
たまたま一部部品が似ていると言うだけでな
素人には見分けが付かないのだろうな
205-5000と207-900の違いが分からないように
鉄道マニアは文系馬鹿が多いからこういうことが起こりがち
974:名無し野電車区
10/09/16 14:48:00 +91RVXZP0
メトロまでE233ベースのステンにしたら千代田線に乗る楽しみがなくなる
見た目は違えど内装がみんな同じだとつまんない
個性があったほうが楽しい
975:名無し野電車区
10/09/16 14:53:07 pe7iJ7tO0
じゃあ小田急4000の機器に車体だけアルミにすればいいじゃん
これなら半蔵門線でもいけるぞ
976:名無し野電車区
10/09/16 15:40:20 ken9lOjlO
>>974
小田急4000なんてE233の内装そのままにしてくれた方がよっぽど良かったが。
袖仕切りの形状が意味不明過ぎる。
977:名無し野電車区
10/09/16 16:36:27 KRePeDaZ0
小田急4000のセルフ折り畳みって何?
車椅子が来たらせっかく座れた人を立たせる訳でしょ?
それならないほうがはるかにマシ
978:名無し野電車区
10/09/16 16:49:39 +91RVXZP0
>>977
お前バカジャネーノ?
979:名無し野電車区
10/09/16 17:18:21 tW8Olstp0
>>977
障害者一人の人権を保障するために一般人の人権が何人分も蔑ろにされるのを
善しとするのが日本の良識です
980:名無し野電車区
10/09/16 17:19:27 +91RVXZP0
>>979
こいつは精神障害者
981:\_____________/
10/09/16 17:22:46 Me7EDRFG0
)ノ
|| // // |
|| / ̄ ̄ ̄ ̄\ . | / ̄ ̄ ̄ ̄\
|| ( 人____) | ( )
|| |ミ/ ー◎-◎-)| (ヽミ |
|| (6 ゜(_ _) )|. ( 6) |
|| __| ∴ ノ 3 )| (∴ \____ノ_
|| (_/.\_____ノ | >--(っ___□__)
|| / ( )) ))ヽ| ( )) |三| ヾ
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ||========[]===|)
|_|| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
(_)\|三三三三三
982:名無し野電車区
10/09/16 17:23:20 3uSgg0w00
博識(笑)な>>973さんかっけーっすwww
983:名無し野電車区
10/09/16 17:25:27 weIVuqf30
博識な鉄道マニア(笑)は社会経験がとぼしく、人の心が読めないやつが多いから、ほどほどにしておくということを知らない。
自分に有利だと思うニュースがあると、どんどんスレをのばして、自分たちの主張をびっしりと書き込む。
それを見た人がどう感じるのかには想像がおよばない。
良識ある人たちはそのスレを見て「ネトウヨって狂ったやつばっかだな…」と寒々とした気分になっている。
しかしネトウヨ自身は、スレが数十にも達したのだから自分たちの大勝利だ!と信じて疑わない。この勘違いっぷりは驚くべきものがある。
ネトウヨにはアニオタが多いらしいが、なるほどなと思う。アニオタには人の心が読めないやつが多い。
いや、人の心が読めないからアニオタになったというべきか。
例えば、美少女キャラのコスプレなんかをして路上パフォーマンスをする場合にも、自分たちだけが充足できればよいと考えている。
仲間内だけで意識が完結していて、その醜い女装姿を目にした通行人がどれだけ不快な気持ちになろうがお構いなしなのだ。
このように、自分の身の回りの状況すら客観的に把握できないような人間が、とつぜん「国家」を論じ始めるのだから、もう何がなんだか…。
984:名無し野電車区
10/09/16 19:24:10 +iPLq1i/0
俺は博識な鉄道マニア(キリッ)まで読んだ
985:名無し野電車区
10/09/16 19:45:35 1ot9nMco0
>>977
2次車からあの席はお無くなりになりました。
986:名無し野電車区
10/09/16 19:48:13 oaA8seQEO
まあその国家たる永田町も知恵遅れみたいなのが多いのもアレだけどな
987:名無し野電車区
10/09/16 21:12:29 TtzH2Ubw0
オマエみたいなのがウヨウヨしてるのかあ
988:名無し野電車区
10/09/16 22:33:11 UDXLi6mI0
まあサヨサヨ(笑)されても困るけどw
そんなことより、次スレでも。
++++ 東京メトロ千代田線 C-23 ++++
スレリンク(rail板)
989:名無し野電車区
10/09/16 22:38:04 gYOfARoEP
E233系のマト3編成は千代田線内は自動放送を使わない場合が多いけど、
何か理由あるの?
綾瀬を過ぎるといきなり自動放送に変わったりする。
しかも自動放送使わんのにJR仕様の車外チャイム使ってたりとよくわからん。
990:名無し野電車区
10/09/16 22:49:16 UDXLi6mI0
乗降促進は別に自動放送は関係ないと思う。
991:名無し野電車区
10/09/17 13:20:43 8rB8ZRviO
綾瀬
992:名無し野電車区
10/09/17 13:22:36 8rB8ZRviO
マト71
993:名無し野電車区
10/09/17 13:25:33 8rB8ZRviO
どうだった?
994:名無し野電車区
10/09/17 13:27:24 8rB8ZRviO
■■■orz...
995:名無し野電車区
10/09/17 13:29:02 8rB8ZRviO
あ、どうだったと言ったら…
996:名無し野電車区
10/09/17 13:57:04 8rB8ZRviO
どうだった!
997:名無し野電車区
10/09/17 14:10:34 5wD4/XIuO
>>976
出来るだけ開放的にするために必要最低限の大きさになっている。
手摺りが低いのは傘をかけられないようにするため。忘れ物対策ね。
998:名無し野電車区
10/09/17 14:14:02 ESgRjARM0
ぽぽちゃん
999:名無し野電車区
10/09/17 14:16:17 uuzKmxYk0
>>999
↓>>1000どうぞ
1000:名無し野電車区
10/09/17 14:16:58 uuzKmxYk0
>>1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。