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++++ 東京メトロ千代田線 C-22 +++ - 暇つぶし2ch650:名無し野電車区
10/08/01 00:10:36 UdYbHREc0
ワッショイ

651:名無し野電車区
10/08/01 05:00:33 XbaXG8b30
URLリンク(p.pita.st)
綾瀬~北綾瀬にて。6000の編成は見えなくてわからなかった。

最初、綾瀬のホームにカメラを持っている人が一人見えたので、臨時で開放しているのかと思ったが
やっぱり入れなかった。中の人か。

652:名無し野電車区
10/08/01 11:04:44 rs46OfJP0
>>651
6106F
URLリンク(www.krfj.net)

653:名無し野電車区
10/08/01 17:49:32 LYFlORop0
>>652
TVで放映された10136Fの牽引も6106Fだったな
毎回この編成が新車牽引担当なのか

654:名無し野電車区
10/08/01 19:35:38 lyzCBPCk0
>>653
確か10101の時は6110だった様な。その次見に行った時も6110。
だから6110が牽引担当編成だと思ってたけど違う様ですね。
6M4Tなら何でもいいのか、6M4Tの中から数本担当編成が選抜されているのか。

655:名無し野電車区
10/08/02 18:35:10 bhItak4kP
今B線に何が起きてるの?

656:名無し野電車区
10/08/02 20:56:18 oFJz2vPd0
URLリンク(miner7.hp.infoseek.co.jp)

657:名無し野電車区
10/08/03 23:33:51 AJ3YtsMZ0
16000のマスクださいw





658:名無し野電車区
10/08/04 01:20:34 Rv7U9X0P0
ださい、と言うより妙にいじってある感じがする。
線ごとにメリハリをつけるという方針かも知れないけど。
小学生がほっぺたを押さえて作った変顔みたいに見える。

659:名無し野電車区
10/08/04 01:42:58 R2gle0pu0
メトロのデザインなんて05Nあたりからずっとこんなもんだろ
オーソドックスなの期待しちゃいかんよw

660:名無し野電車区
10/08/04 01:59:30 00dUtrSP0
じゃあおまえらが言うイケメン車両って何なの?

661:名無し野電車区
10/08/04 02:21:13 j1HQ7AbXP
今日は車庫内で通電してたらしく後部標識灯つけてたけどキツい感じだったな
前灯は眉みたいでシャキーン(`・ω・´)みたいにかわいいのに

662:名無し野電車区
10/08/04 09:08:05 cdQ8Wdna0
楽しみだなあ
いつ頃から試運転始めるんだろ

663:名無し野電車区
10/08/04 14:45:36 946GuQWj0
明日は祭りだ>>656

664:名無し野電車区
10/08/06 10:04:41 V26gXEyp0
 

665:名無し野電車区
10/08/06 12:30:16 Fo25K3mk0
16000の試運転はいつから始めるんだろうか

666:名無し野電車区
10/08/06 12:40:55 s0FrYLxI0
来週

667:名無し野電車区
10/08/06 22:45:27 fDbkaxll0
てかなんで16000はメトロ独自にしたの?
小田急とか束のE233ベース車のが線内統一できてよかったんじゃないの?

668:名無し野電車区
10/08/06 22:53:20 G+prFbiD0
そうするとメトロの中では千代田線だけ独自になっちゃうでしょ

669:名無し野電車区
10/08/07 12:55:22 ItdvGq0G0
A線のお茶の水→大手町で、ノロノロ運転をしてたら、
大手町分岐器の手前当たりの柱に

 テリー
 大谷
 バカ
 死ね

という落書きを発見した。テリー伊藤と大谷昭宏のことか?

670:名無し野電車区
10/08/07 13:59:23 fj2admaB0
マト2遂に来たようだね

671:名無し野電車区
10/08/07 15:36:44 8up1RPDK0
いよいよC線も、メトロ、JRの新車ラッシュ突入か。

672:名無し野電車区
10/08/07 15:41:07 WWx+NmYw0
厨房大喜びだな。

673:名無し野電車区
10/08/07 16:39:27 g0Nryr1E0
半分以上6000が残るわけだが

674:名無し野電車区
10/08/07 17:11:12 dqlcw52e0
順番組み換え済み編成は残存確定かな?

675:名無し野電車区
10/08/07 18:03:15 8up1RPDK0
6000、7000は非対称デザインでインドネシアで大好評らしい。
いっぱい引き取りたいそうです。


676:名無し野電車区
10/08/07 18:13:12 g0Nryr1E0
VVVF化してなけけりゃ全車引取りOKだったろうにね。

677:名無し野電車区
10/08/07 19:36:46 JG4o8bbU0
というかした分は改造費とか上乗せして売っちまえw

678:名無し野電車区
10/08/08 00:01:44 k1eYdEG9P
なぜか16000系編成バラされてるらしいね

679:名無し野電車区
10/08/08 01:12:02 FjcZBF4r0
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)

680:名無し野電車区
10/08/08 22:25:45 0+XE6XkZ0
>>675
05系は?


681:名無し野電車区
10/08/10 08:08:18 9zx/yBHz0
マト2、なんかいきなり03Kに入ってるっぽいんだが・・・

682:名無し野電車区
10/08/10 09:16:41 NG8A8Zcm0
もう既に走ってるね
マト2もトレインビジョンは行先案内だけなのかな?


683:名無し野電車区
10/08/10 12:03:26 i6emw/jE0
>>681-682

早いねぇ。
試運転って逗子-松戸だけ?

機器でマト1と違いがなければ、速攻デビューも問題ないのか。

684:名無し野電車区
10/08/10 13:03:10 kwxR+dPL0

早く乗りたい・・・wktk



685:名無し野電車区
10/08/10 15:09:04 n1nDXj9H0
>>675
ウヤ情でみたけど回生側のパンタ上げてない・・・

686:名無し野電車区
10/08/10 20:00:08 IOGzsl8t0
>>681 マト2 朝、03Kで乗車したよ。帰りは松戸迄マト81。松戸からマト51
だった。何だか得した気分。

687:名無し野電車区
10/08/10 20:34:34 MuuJVs7KO
>>686
どうだった?

688:名無し野電車区
10/08/10 20:58:54 H66QiCML0
???

689:名無し野電車区
10/08/10 21:49:03 mm67i0op0
瓜揉め

690:名無し野電車区
10/08/11 05:22:16 pP6auyn6O
ホルモン

691:名無し野電車区
10/08/11 17:37:53 niJD/Fg40
E233-2000のマト2が来て、次に廃車になるのは緑字の203なのか

692:名無し野電車区
10/08/11 18:53:51 If6+6kwZO
>>691
06系。

693:名無し野電車区
10/08/11 19:32:43 md5fRuvN0


694:名無し野電車区
10/08/11 20:18:15 Jm/BidfA0


695:名無し野電車区
10/08/11 20:33:45 SSY8I8Td0
>>692
06は16000が来て東西送りだろ。

209-1000は車体が似たのがいる三鷹に飛ばずに全然地下と関係ない所へ飛ぶかもらしいな。

696:名無し野電車区
10/08/11 20:48:45 pP6auyn6O
両毛線とか?w

697:名無し野電車区
10/08/11 20:53:00 SSY8I8Td0
普通に10連維持したところらしいけどなw
でも前面貫通扉は用無しの路線だろう。

698:名無し野電車区
10/08/11 21:27:24 84OXguSY0
10連維持して狭幅の路線ってJRだと埼京線しかなくね?
そもそも三直自体まだ決まってないし、三直始まったら運用減になる根拠も無いし。

699:名無し野電車区
10/08/11 23:59:31 U8Ce0zFwO
4062Fはいつ出てくるの?

700:きり番ゲッター
10/08/12 03:45:05 rV8ayyFd0
700ゲット!

綾瀬に快速を停めて。
北千住の乗り換えメンドイ。

701:名無し野電車区
10/08/12 03:47:03 y/e5Z+E5O
ぬるぽ

702:名無し野電車区
10/08/12 09:39:17 QYuYFAywP
埼京線は普通のJR線の車両限界だろ
りんかい線も長大トンネル扱いだし

703:名無し野電車区
10/08/12 14:32:05 RzZSG/vD0
>>701
ガッ

704:名無し野電車区
10/08/12 15:29:48 mEenBiAW0
>>700
キミが用地買収の全費用を提供し、立ち退きの交渉も請け負うのならOK

705:名無し野電車区
10/08/13 22:27:45 lkp0Onb70
age

706:名無し野電車区
10/08/14 20:17:25 cFZTCyslO
9月1日にも16000の甲種あるね

707:名無し野電車区
10/08/14 22:11:12 IuXxic+cO
16000系の今後の大まかなスケジュールご存知の方ご教示下さい

708:名無し野電車区
10/08/14 22:42:13 75ysfmCG0
>>698
三直とJRの車両数は関係あるないのでは?
車両数は自社線内で必要な運用数で決まるから、JR車がどこまで行くかは
関係ないと思われる。三直で車両数が増える可能性があるのは小田急。

ただし、自分はJR側の住民なので、小田急のことは有識者にお願いしたい。

709:名無し野電車区
10/08/15 08:07:35 Lp//tTPaO
本厚木発準急我孫子


昔は営団車であったか

710:名無し野電車区
10/08/15 08:17:06 LZIkqDoJO
昔は営団車で取手発本厚木行きがあったよ。

711:名無し野電車区
10/08/15 21:12:27 XaOiqTaIO
今更だけど、E233やら4000やらMSEやらでドア位置が統一される中で、6000系もそれらとドア位置はほぼ等しいの?

712:名無し野電車区
10/08/15 21:33:40 kOWYexnY0
テメーでドアの位置測って来いよ!ハゲ!

713:名無し野電車区
10/08/15 21:53:35 8o7GXiYx0
>>711
F線型のホームドアだったら誤差の範囲内。
06系はホームドア設置時には追放だろうけど

714:名無し野電車区
10/08/15 21:57:26 uhSkhsDW0
そんなもんより209-1000のダァの位置心配しろよ

715:名無し野電車区
10/08/15 23:54:49 1SLUe3HpP
奴に関しては寿命の方が・・・

716:名無し野電車区
10/08/16 13:07:22 NjD3awOtO
>>715
1000番台も2000番台系列みたいな更新をすればあと15年は使える。

717:名無し野電車区
10/08/16 13:14:08 tGyKsSdZ0
3直時にJRの運用数が2つ減るとか減らないとか
それで置き換えないで残してるって聞いたけどどうなんだろうね
車種たくさんあったほうが乗るのは楽しいけど保守面からしたら面倒なんだろうなあ

718:名無し野電車区
10/08/16 13:23:32 4JqB8494O
加齢臭、口臭は、周りのお客様へ病気にかかりますので、電車に乗る前に、体を良く洗い、口の中を綺麗にしてから乗車するように心がけましょう。
車内マナーにご協力お願い致します。

719:名無し野電車区
10/08/16 15:09:17 vZdlusIWO
全ての6000系と06系を早く16000系に置き換え貴盆濡

720:名無し野電車区
10/08/16 15:26:22 3fGyXP03O
>>718
うるせーよ!しつけーよ!
何が面白いんだよ!
自己満足のセルフ車掌は死んでも二度と出てくるな!!

721:名無し野電車区
10/08/16 19:55:15 djfqv5Qn0
>>717
それも見込んでるなら209を作らずに06を3編成作って
昔みたいにメトロ(営団)車でK運用をやってれば良かったのに

722:名無し野電車区
10/08/16 20:37:09 K9VP2Vei0
3直開始したら、運用本数増発して欲しい。
日中の常磐線をもう少し増やしてくれ

723:名無し野電車区
10/08/16 21:05:22 fwTxdgvK0
むしろ小田急側に車両取られて減りそうw

724:名無し野電車区
10/08/16 23:24:19 NjD3awOtO
>>723
大丈夫、もしそうなったらJRは小田急に203系を大量に送り込むからw

725:名無し野電車区
10/08/17 00:43:19 7UJJJeG6O
その頃には203系はとっくに消えているとマジレスしてみる

726:名無し野電車区
10/08/17 02:22:00 t/R2fK/sO
汚直厨って何匹ぐらい居るの?

727:名無し野電車区
10/08/17 08:26:04 n/Byz/TJ0
6720号車、冷房壊れてない?
ぜんぜん風が出てなくてすげー暑い。。

728:名無し野電車区
10/08/17 10:23:24 wqdyOIfRP
そういえば先週の日曜日も冷房故障で車両交換したってアナウンス流れてたな

729:名無し野電車区
10/08/17 17:40:50 DPZJ4KDYO
K車の小田急への直通は決定事項ですよとマジレス <br> <br> 逆もまたしかり

730:名無し野電車区
10/08/17 18:19:06 oy+/l5AA0
>>729
本当か?マト1来るのか?楽しみだ!!
小田急沿線民より

731:名無し野電車区
10/08/17 18:42:32 xHlnl2Es0
>>729
本当か?OER4000来るのか?ピンクの内装はやめてくれ!!
チバラキ住民ですまんが

732:名無し野電車区
10/08/17 19:11:37 oy+/l5AA0
>>731
俺の真似しないでよぅぅ~(笑)
本当に3直するんか?ご期待感バリバリなんすけど。

733:名無し野電車区
10/08/17 19:42:16 DPZJ4KDYO
聞いた話では複々線化後に小田急の大幅増便分をメトロに流すらしい。
小田急4000やE233の先頭車の屋根にしてある列車無線の準備工事がその証拠。
これは推測だが小田急は1000形の頃からJRへの直通を考えてたっぽい


734:名無し野電車区
10/08/17 20:22:43 q1wnwHhlO
>>733
小田急車が冴えない常磐線を走る姿が見たい

735:名無し野電車区
10/08/17 20:37:58 +azZqyqQ0
>>733
小田急は9000のころから国鉄乗り入れを考えていたよ。
常磐列車無線準備工事がしてあったのがその証。

逆に無線の準備工事がしてあるから、今回も計画だけで終わる可能性も否めない。

736:名無し野電車区
10/08/17 21:54:30 PoAMNOrk0
MSEが651やE653と並ぶとかあったらいいなと思ってみる

737:名無し野電車区
10/08/17 22:10:35 EJwMwOUt0
兎に角、長年の願望である亀有民・金町民の為に複々線化後に小田急車も松戸までは乗り入れるべき。
(3社3直が出来れば松戸~綾瀬間日中8分~10分間隔にはなるだろう)
E233-2000も車両使用料精算運転の関係上小田急の何処か折り返せる駅までは乗り入れなきゃならないが何処まで行く?

個人的には小田急4000は我孫子までE233-2000は唐木田まで走らせてほしいが。

738:名無し野電車区
10/08/17 22:22:29 UE6drWCb0
汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨
汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨
汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨
汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨
汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨
汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨
汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨
汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨
汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨
汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨汚直厨

739:名無し野電車区
10/08/17 22:37:36 t/R2fK/sO
JR車の小田急乗り入れ(それも向ヶ丘遊園あたりまで)はあっても、小田急車両のJR乗り入れはないと思う。
3直だから清算の問題もなんとかできるし。

740:名無し野電車区
10/08/17 22:55:36 X7iftCnv0
203系の小田急での活躍にも期待したい。

741:名無し野電車区
10/08/17 23:05:19 IGWdLql+0
>>736
今だって並んでるじゃん

742:名無し野電車区
10/08/18 00:21:03 EKK8AMW10
>>740
来ないでくれないか。203系だけは駄目だ。小田急が延滞便秘気味
になる。あの歯車比じゃどうにもならん。

743:名無し野電車区
10/08/18 00:28:08 /KkPy53J0
既に夕方とか小田急からくるのが遅れてるし
更に遅れたら非常に迷惑だわ

744:名無し野電車区
10/08/18 01:39:24 N3kkuI1BO
汚直厨マンセーの日が来るのは、姦国が言う「10年後」であると思われます。

745:名無し野電車区
10/08/18 02:06:50 3j9Ir5rl0
アニヲタまだいたの?

746:名無し野電車区
10/08/18 12:33:09 vYa095KYO
三直開始後には区間快速設定!金町、亀有は通過(笑)

747:名無し野電車区
10/08/18 12:37:15 z/bwvG0c0
で、京成金町線が大繁盛しますね

748:名無し野電車区
10/08/18 14:59:49 aM7B9oAJ0
>>745
アニヲタ誰?

749:名無し野電車区
10/08/18 16:09:26 wD2rpKts0
明日から16000系の試運転が実施されるな

750:名無し野電車区
10/08/18 16:33:23 LxnKHdY/O

>>749
スジわかりますか??

751:名無し野電車区
10/08/18 17:14:47 u/UtAXVhO
>>737
常磐緩行毎時6本の千代田線毎時12本になってくれたら小田急的にとても助かる。
小田急は10分間隔が基本だから直通ダイヤが組みやすくなる。

752:名無し野電車区
10/08/18 17:31:50 5fxinU060
小田急でいえば金町が成城と同じ、亀有が経堂より若干乗降人数が多いくらいだからな

753:名無し野電車区
10/08/18 17:55:05 IExc1bat0
半蔵門は東武と直通開始した時に毎時12本に増えた。
千代田も増発を期待したい。

754:名無し野電車区
10/08/18 18:47:08 /KkPy53J0
>>751
むしろ常磐緩行的にそれやってくれると死ぬほど助かる
未だに12分おきはつらすぎるわ 確かに日中人少ないとはいえ10分間隔は欲しい

755:名無し野電車区
10/08/18 18:57:44 4TqzSkTb0
どっかで30年以上前の時刻表がうpされていたけど
日中の本数は今と変わっていなかったな

756:名無し野電車区
10/08/18 21:27:13 qCQXTdmgO
>>752
亀有も乗降客数8万弱いる。
てか北千住~取手は緩行しか停まらん駅でも乗降客数4万以上いる。

757:名無し野電車区
10/08/18 22:20:08 u/UtAXVhO
>>754
だよなあ。
いくら常磐線だからって東京近郊の複々線区間の電車線が毎時5本はないわ。

758:841
10/08/18 22:38:35 WQwbqxt/0
これじゃあ複々線にした意味無い。

759:名無し野電車区
10/08/18 22:46:17 m4KwkyDs0
意味がないどころかデメリットのほうがひどいな。

同時入線、同時発車が緩急接続駅でよく見られる
方面別複々線ならば理想的なダイヤになってるのだが、
そうじゃないおかげで乗り換えが間に合わないっつの。

760:名無し野電車区
10/08/18 22:54:47 /KkPy53J0
停車時間短いからな
階段の目の前で降りてダッシュしても乗換に間に合いそうで間に合わないタイミングでドアが閉まるという絶妙なタイミング
あといい加減我孫子の先どうにかしろ

761:名無し野電車区
10/08/18 22:59:55 aM7B9oAJ0
現実逃避するしかないな。

762:名無し野電車区
10/08/18 23:12:08 0kArh2Mw0
♪やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、
やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、やんやんやんやん
















763:名無し野電車区
10/08/18 23:22:27 hFnPonJQO
>>760
天王台のバカ共のせいで機能してない我孫子~取手は
複線に戻しても良い希ガス
天王台なんて金町や新松戸より遥かに乗降少ないんだろ

764:名無し野電車区
10/08/18 23:49:44 WQwbqxt/0
天王台駅 21,950人/日(降車客含まず)
               from:wikipedia

765:名無し野電車区
10/08/19 00:02:23 avzHl5H20
>>763
戻すどころか、快速線の利根川の鉄橋の架け替え工事始めちゃってるんだよね。

766:名無し野電車区
10/08/19 02:02:07 5+0EdMa2O
プロ市外民による反対運動を!

767:名無し野電車区
10/08/19 09:44:05 FP5gE5puO
>746
本当にそれくらいやってくれればなぁ。
金町駅前で気勢をあげるうっとうしい区議会議院とかを黙らせられるだろうと思うが。

768:名無し野電車区
10/08/19 10:02:42 UbNaNn5w0
今の綾瀬行きを松戸行きにして各駅に、
我孫子行きをその区間快速にすればみんな笑顔!

769:名無し野電車区
10/08/19 10:09:55 X8odKrmbP
それやってほしい
急ぎのときは区快
余裕があるとき始発で座って行ける

770:名無し野電車区
10/08/19 12:10:24 WzYHVHif0
キター16000系試運転

771:名無し野電車区
10/08/19 12:24:10 zHNWS4YIO
>>740
今日203系松戸でドア故障起こしてた。VVVF化でもしない限りもう寿命だって。

203系で千代田線内乗ってると何時も加速性能悪いから遅延気味で、その分の遅れを停車時間で取り戻すから毎回急停車でひっくり返りそうになる。

772:名無し野電車区
10/08/19 12:43:14 5bgEflWmP
>>770
今日はメトロ線内かねぇ

773:名無し野電車区
10/08/19 12:44:19 3zxQn4IK0
ドア故障と制御装置は関係ねぇっぺ!
もう寿命だよ。ガワ以外は。

774:名無し野電車区
10/08/19 15:37:27 ws2+YF7KO
203は中央線の201が引退したから交換部品が大量にあるんじゃなかったっけ

775:名無し野電車区
10/08/19 17:01:38 0EU7sVSX0
>>774
電装品は似通ってるけど殆どの品において設定が違うからそのまま流用は出来ないし、
201より後発の癖に比較にならん程故障させてるマト区の奴らにはそんな能力はなさそう。

776:名無し野電車区
10/08/19 20:27:13 0kUszDwV0
>>771
今朝のは戸(袋)挟みじゃねえの?列停動作とか言ってたが。

777:名無し野電車区
10/08/19 20:37:06 8cXfK0XHO
今日の試運転はメトロ線だけだろ…
おまけに夜間だから地上区間しか見れないな

778:名無し野電車区
10/08/19 22:13:24 Ps8UN7v4O
>>773
利根川より南に来ないで下さい

779:名無し野電車区
10/08/19 22:37:18 jOsgWEgrO
ホームドア導入計画マダー

780:名無し野電車区
10/08/19 22:54:17 1PqVcuir0
毎時3本を成田線と直通させよう
快速線のスジが空くし、緩行線も増発できる。

781:名無し野電車区
10/08/19 23:05:50 Rfd8uzQ30
>>771
夜の帰宅時に大幅遅延してて、入線してくるのって大抵203だったりするw
小田急4000なんかだと、やっぱり足の速さか遅延してても、遅延が少ないor回復が早い

782:名無し野電車区
10/08/20 00:18:11 Szw2/fLjO
区間快速は
金町、亀有だけでなく、綾瀬、町屋、千駄木、根津、湯島も通過してほしいな。乗務員交代は北千住、待避は綾瀬で。

783:名無し野電車区
10/08/20 08:44:26 EeeErVm90
16000系はE233・4000形はほとんど同じだから車両見学のみで直通運転を開始する

784:名無し野電車区
10/08/20 10:00:24 lCHv5a/RO
>>782
いいねえ、悪くないよ

785: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
10/08/20 11:34:19 cXcRJ5FTP
>>781
夜の帰宅時に遅れるのはたいてい小田急からの直通ばかりだけど。
もうちょっと上原で時間調整してゆとりを持たせるとかできないのかね。

203が遅れるパターンは事故でなければたいてい
多摩急行が遅れる→上原始発203が間隔調整で遅れる
→回復不能(多摩急行は空いてるときは性能で詰めることがある。)

まあ綾瀬の時間調整で詰めて、金町~松戸の爆走&松戸の時間調整で、
千代田線内の3分ぐらいの遅れは吸収してしまうけど。

786:名無し野電車区
10/08/20 12:34:55 qLw+s/n80
>>785
JR方面への客にとっては綾瀬行きはないのと同じだから、
それって自分で多客遅れを作り出してることにならないか?

787:名無し野電車区
10/08/20 22:14:38 utfvqOTFO
>>783についてはどうなの?

788:名無し野電車区
10/08/20 22:20:28 Iyx6uAID0
ってことは左手ワンハンドルマスコン?

789:名無し野電車区
10/08/21 00:23:21 DRGGy2Yo0
制御系が全く別物なのに、見学だけで運行開始かよ、めでてぇなw
エンコさせたら即救援だな、それじゃ

790:名無し野電車区
10/08/21 08:50:34 sdFQb6D60
最近気付いたんだけど、上野~綾瀬ってメトロで190円なのにJR160円なのね
ずっとメトロで定期買ってたけどだまされてた気分


791:名無し野電車区
10/08/21 09:00:41 /+jk8ESzP
情弱は損だお。

792:名無し野電車区
10/08/21 09:20:58 lHjD701wO
常磐線沿線の奴は人生の負け組だろw 好んで住む奴の気がしれない

793:名無し野電車区
10/08/21 09:24:49 /+jk8ESzP
負け組みでもいいお。
始発で座って大手町まで20分通勤・・快適だお。

794:名無し野電車区
10/08/21 09:56:20 UDJJTNi70
それだけ通勤条件がいいのにあの不動産の安さは
帰る家のあるほうに問題というか裏があるからなわけで

795:名無し野電車区
10/08/21 10:02:52 PrTEkKZl0
どうでもいい お国自慢はこちらでどうぞ

URLリンク(kamome.2ch.net)

796:名無し野電車区
10/08/21 20:16:54 GuwR++EUO
常磐緩行線の日中時間帯ダイヤを10分サイクルにしてほしい。

797:名無し野電車区
10/08/21 20:44:56 r7Ow+aWH0
そうすっと千代田線が5分おきになっちまうっぺ。

798:名無し野電車区
10/08/21 20:47:30 UDJJTNi70
2分30秒サイクルで桶

799:名無し野電車区
10/08/21 20:52:01 17JCk1o1O
パチンコで本当の

800:名無し野電車区
10/08/21 22:44:24 7Vt6WdR1O
多摩急行が現状30分毎なのは小田急が10分毎、メトロが6分毎による最小公倍数を取ってるからなのか?
松戸市民なんで小田急はよく判らないが現状常磐改造が10分毎だから各駅停車も10分毎にしてくれるとうれしい
メトロは5分毎になるから車両足りなくなる?

801:名無し野電車区
10/08/21 22:45:59 7Vt6WdR1O
うはっ、予想変換ミス
常磐改造→常磐快速

802:名無し野電車区
10/08/21 23:09:56 ksKeXcwUO
車内たりないなら増やせばいい。
とりあえず6000と203を延命してだな…

803:名無し野電車区
10/08/22 01:10:35 iX74772HO
延命するならVVVF化して車内のデザインを233にして外装も233にして前面は209にしてほしいな
シートはそのままでいい

804:名無し野電車区
10/08/22 07:32:04 6vC3XiTfO
昼間の増発なら車両ふやさなくて良いじゃんw

805:名無し野電車区
10/08/22 11:45:21 UmJ1B8HA0
>>804
JR車だけでもラッシュ専用運用がいくつあるのやら・・・

806:名無し野電車区
10/08/22 12:43:25 t6GUJBtg0
>>782
>区間快速は
>金町、亀有だけでなく、綾瀬、町屋、千駄木、根津、湯島も通過してほしいな。乗務員交代は北千住、待避は綾瀬で。
はいはいはいはい

807:名無し野電車区
10/08/22 23:05:40 KBbozmIv0
♪やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、
やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、やんやんやんやん



















808:名無し野電車区
10/08/24 13:45:59 wITPq2DX0
てかメトロってなんで禁煙なのにタバコ売ってんの?
ここで買ったやつならトンネル内で吸っていいの?

809:名無し野電車区
10/08/24 19:44:28 Ber6YS7zP
馬鹿が現れた

810:名無しでGO!
10/08/26 20:14:25 OqlWBKUz0
川崎重工 東京メトロ 16000系 甲種輸送
9/9 出場 神戸タまで
9/10 神戸タ13:47発  9/11 沼津6:38通過 東京メトロ 綾瀬操車場

811:名無し野電車区
10/08/27 01:03:10 wcO+ZExs0
北綾瀬のハイフン車に久々に遭遇したら、
連結部がこんななってました・・・

URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)


812:名無し野電車区
10/08/27 01:37:21 O3lQjtp/0
まだまだ使う気満々だな

813:名無し野電車区
10/08/27 01:46:08 6rAejX4U0
05系転属なんて話、最初っからなかったんや!

814:名無し野電車区
10/08/27 01:51:23 T7GXfzbq0
>>811
こ、これがあの毎日通勤で乗ってた6000系だと・・・っ!!?
あと20年は戦える!!!!というか、まるで新車に見えるw

815:名無し野電車区
10/08/27 02:33:15 WruexFpc0
>>814
後、6000系には一部車両へ実験的にワイドドア化と扉の上に液晶画面の表示、山手線みたいな椅子になってほしいな

816:名無し野電車区
10/08/27 03:52:56 D/9i7d110
>>815
嫌ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

817:名無し野電車区
10/08/27 16:59:24 WruexFpc0
>>816
何が嫌なんだよw
千代田線の混雑を考えたらワイドドア化と快速も欲しいな

818:名無し野電車区
10/08/27 17:09:50 d2aXQ4l60
>>815
東武9000みたいに内装を新車化させることは可能だと思うが
扉の拡大工事だけはいくらなんでも無理に決まっている
それであれば新車導入がどう考えても経済的

819:名無し野電車区
10/08/27 18:42:12 PjpHG6730
それで東西線には15000が入ったわけですね
実に経済的ですね

820:名無し野電車区
10/08/27 19:40:32 +t/VrFyC0
>>811
どうだった?

821:名無し野電車区
10/08/27 20:47:29 WruexFpc0
そういや、以前リンクを張っていたわけのわからないページ消えてるね
不気味な猿が映っていたり、ISPによって写真が異なっていたり何だったんだろうか

822:名無し野電車区
10/08/27 21:04:08 2Lkrot4A0
31日 マト3出荷
URLリンク(miner7.hp.infoseek.co.jp)

823:名無し野電車区
10/08/27 21:12:33 WruexFpc0
>>822
NINJA TOOLS
※ 指定されたページ(URL)は見つかりません。

URLに間違いがないか、再度ご確認ください。
ファイルが削除・またはファイル名が変更されている可能性があります。
ご利用中のユーザー様は、忍者ホームページヘルプをご参照ください。


824:名無し野電車区
10/08/27 21:23:14 2Lkrot4A0
転送される前のページでリロードしてみてくれ。

825:名無し野電車区
10/08/27 21:37:51 WruexFpc0
>>824
うぉ、なんでリロードしないと見れないんだ?
それも緑の常磐で気になったから富んだらこんなの出たw

松永E233系イベント アキバ編 お布施金額

1. 13,500円
2. 8,600円
3. 5,500円


826:名無し野電車区
10/08/27 22:05:00 D/9i7d110
203ってまだ全車健在?

827:名無し野電車区
10/08/27 22:27:10 2Lkrot4A0
>>825
前に見たときのキャッシュが残ってたからだと思うよ。
お布施金額についてはパそヲタにでも聞けばわかるよ。

828:名無し野電車区
10/08/28 00:12:19 D6+rQGWK0
>>817
そうじゃなくて、いい加減に新車が欲しいってことでしょ。

まあ>>816よ、直通先の車両で我慢しろ。

829:名無し野電車区
10/08/28 02:20:34 W8EmChn70
6000もインドネシア逝くの?7000は逝ったけど

830:名無し野電車区
10/08/28 09:21:28 R561E2ow0
33F、34F、35Fが更新される時はLCDが付くと思う。
同じくらいの製造年の8118Fにも付いたんだし。

831:名無し野電車区
10/08/29 09:40:04 vUfjauts0
>>827
これのことかw
URLリンク(akiba-pc.watch.impress.co.jp)

832:名無し野電車区
10/08/31 23:28:27 RGBXLFoq0
>829
ジャボタベック側が欲しいって言ってる。

833:名無し野電車区
10/09/01 08:50:51 XXd4qCQg0
ネシアで人気な7000・6000w

834:名無し野電車区
10/09/01 15:06:58 O9NXeP6J0
今後、6000の更新車も8000みたいにLCDになるのか?

835:名無し野電車区
10/09/01 15:23:46 Q0Q/yjWC0
LCD化は02サインカーブのほうが先に出てなかった?

836:名無し野電車区
10/09/04 06:09:07 JrY24B6+0
東京地下鉄千代田線用16000系登場

東京メトロ千代田線6000系に代わる環境配慮型の新型車輌16000系が、
8月31日に鉄道雑誌社向けに公開されました。

この16000系は、代々木上原方よりCT1+M'+T+M+TC1+TC2+M+T'
+M'+CT2の10輌編成(4M6T)。駆動システムに02系大規模改修工事
車輌にも採用されている永久磁石同期電動機(PMSM)を搭載し、10000系
の誘導モーターと比較して約10%の消費電力量を削減しているのが特筆されます。

車体はダブルスキン構体を採用し、車体四隅の隅柱強化などにより車体強度が
向上するとともに、振動低減による乗り心地向上や走行騒音の低減が図られています。
客室内は床面や腰掛が紺色となり、天井構造の変更により荷棚上部の空間が拡大
され、連結面には大型強化ガラス、荷棚と脇仕切りの一部には強化ガラスを採用
することで、広がりのある車内空間を実現しています。

各ドア上部には17インチワイドの液晶式車内表示器が2台設置され、乗換案内や駅設備
案内などが表示されます。また、車端部では荷棚高さが1,700mmと低くなり(両端部以外
は1,750mm)、吊手高さも1,580mmと低くされているほか、出入口の床には識別板、出入口
上部にはドア開閉にあわせて点滅する表示灯を設置するなど、バリアフリー対策も施されています。
ちなみに、東京地下鉄が16000系に対して初めて採用したものとして、ブレーキのTIS
(車輌制御情報管理装置)による編成制御と運転台モニターへの速度計表示が挙げられます。

この16000系は16編成・160輌が順次投入され、6000系チョッパ車(直流モーター車)が淘汰
されていくことになります。気になる営業運転は11月下旬を予定しており、初めは千代田線内
の限定運用に充当される予定です。

鉄道ボビダス 編集長敬白
URLリンク(rail.hobidas.com)

837:名無し野電車区
10/09/04 08:57:05 9usLdBrV0
>初めは千代田線内の限定運用に充当される予定です。
なん…だと…

838:名無し野電車区
10/09/04 09:52:24 sGPbiOm10
06系は淘汰されないんだ。

05系ワイドドア車(VVVF試作の14編成と、チョッパの15~18編成)
更新工事の予備に、東西線に転属するものかと思ったのだが。

839:名無し野電車区
10/09/04 12:56:06 j1uFD8Dc0
>>837
乗り入れ先で壊れて自力走行不能に陥ると困るから
しばらくは自社線内で営業しながらの試運転
って、感じじゃないか?

様子見ながら小田急線JR線へ……。

840:名無し野電車区
10/09/04 13:16:52 EESZF3ALP
叔母九にも入らんのか・・
つまんない。

841:名無し野電車区
10/09/04 16:08:03 5pw2/2aG0
まあ6000とか06が全滅するまでには入るから。

842:名無し野電車区
10/09/04 16:15:29 75w9OG7OO
そんなこと言うとE233系をJR線のみの運用にしちゃうぞ@我孫子市民

843:名無し野電車区
10/09/04 17:33:15 VWycPkhK0
駅間の長い(乗り入れ先)路線にDDMってどうなの?


844:名無し野電車区
10/09/04 17:40:55 okFbD2/E0
>>843
DDM?何を勘違いしてる?

845:名無し野電車区
10/09/04 19:41:44 bsqr9iEA0
ああしまった、同期電動機だ。
イッてくる。。。

846:名無し野電車区
10/09/04 19:42:11 bsqr9iEA0
843=845ね。

847:名無し野電車区
10/09/04 22:29:16 axqbWzEm0
千代田線もPASMO専用改札を増設して欲しい

848:名無し野電車区
10/09/05 02:09:41 UmRLQn1G0
昨日6019~の編成をみかけたんだけど、元パンタ付先頭車の直後にパンタ付中間車がつながってた
おかしいなと思って番号よく見たら番号が飛んでた
編成組み替えたのってなんかあったの?

849:名無し野電車区
10/09/05 02:14:34 0R5LrG9c0
16000系は千代田線内の限定運用か
常磐緩行や小田急へ行くのは訓練試運転もあるから早くても来年か・・・。

850:名無し野電車区
10/09/05 02:19:48 eae9zCc00
>>848
組み替え編成、結構増えてるよ。
外観的には我孫子より気味だったパンタが
割りと満遍なく配置されるようになったようだが
どういう効果を狙ったものかは俺は知らん。

851:名無し野電車区
10/09/05 09:21:58 +ipk8CEO0
>>849
常磐緩行線は、運用開始から一段落したら、
さっそくJR乗務員への研修やって運用につくでしょうね。

小田急の方は、時間がかかりそうな気がする。
一定数タマが揃ってからでは。

852:名無し野電車区
10/09/05 09:46:50 6FWbMlJY0
それにしても千代田線内のみの運用ってあんま数無いんだな
あっても朝と夕の1,2往復だけとか 逆に言えば絞りやすいけど

853:名無しでGO!
10/09/05 11:38:33 eQDsbuSf0
>>852
それこそしばらくはかつての07の様な0xS運用か。
06S運用はしばらく上原で祭りかもしれんな。

854:名無し野電車区
10/09/05 12:18:22 zgXTLdwGP
朝仕事してから、昼間は乗務員訓練かもね

855:名無し野電車区
10/09/05 12:50:28 R9KzdhFfO
16000系は、どうなんだろうね?

856:名無し野電車区
10/09/05 12:58:00 VGYKUqT+0
>>853
あとは10Sとか

857:名無し野電車区
10/09/05 15:18:10 RJfsMMyKi
06系も東西線に転属して16000系に置き換えて欲しい

858:名無し野電車区
10/09/05 16:41:33 jtpqjSRC0
そのほうが効率いいだろうね。
趣味的には残念だけど。

859:名無し野電車区
10/09/05 19:00:22 3PxyUn/80
まあ06は整備面じゃ足は旧05末期と、車体は07と近いからな。

860:名無し野電車区
10/09/05 21:57:02 2CdQAbssP
目黒線のホームに下りた先に06が停まってて内心キターと思った
よく見たら9000です本当にありがとうございました
本物はなかなか乗れんなぁ

861:名無し野電車区
10/09/06 00:21:36 8JTQ0QR20
>>960
今日我孫子から06のタマ急行に乗ったから、そこからどうやって目黒線に転線したのか思わず想像してしまった。

862:名無し野電車区
10/09/06 08:58:50 99CZ+mZnO
霞ヶ関~桜田門~市ヶ谷~目黒~二子玉川~(半蔵門線経由)~押
上→北千住→東武動物公園→北館林

※ →は一方通行、北館林到着後は…(ry

863:名無し野電車区
10/09/06 10:36:31 qmCtOQS/0
10年くらい前に御茶ノ水駅を使っていました。
でも仕事のストレスや電車の異様な混雑とかで
頭がおかしくなってしまいました。
盲人用の杖をついた小人が見えるようになってしまいました。
その後入退院を何度かしました。
あれはなんだったんだろう。
今はナマポで生きてます。

864:名無し野電車区
10/09/06 22:14:32 OJK2b71DP
いつの間にかヨ233系3編成目も営業運転始まっているんだな。

いよいよ本格的な置き換え開始か。


865:名無し野電車区
10/09/06 22:37:09 OlX+m9yHO
万6が営業したら離脱するのはどの編成だろう?

866:名無し野電車区
10/09/06 23:27:08 yYjK6Nb+0
>>859
だからそろそろ引退を考えるべき

867:名無し野電車区
10/09/06 23:54:12 CG1CejVS0
それでも03や9000初期車より新しいんだが

868:名無し野電車区
10/09/07 01:27:20 lrbvElnq0
>>866
だが普通に06は東西線で07と残留旧05もろとも更新しそう。

869:名無し野電車区
10/09/07 16:51:58 IAZ9eO0z0
>>867
そういう比較は全く意味がないんだよ中房君

870:名無し野電車区
10/09/07 18:11:33 l4P53Du+0
取り扱いが特殊というのは、それだけで廃車が早まる理由になるからねぇ
尤も、同型車の多いところへ転属ってのもあるけどさ

871:名無し野電車区
10/09/07 21:25:19 lrbvElnq0
だからこそ06は東西線へ行くんだよ。
それこそ、どこかで見た例えの“旧05末期と07のインバータを振り替えるとハード的にはまんま06”だな。
本当かは知らないけど。

872:名無し野電車区
10/09/07 22:16:59 /P6qBP+z0
行ったほうがいいね

873:名無し野電車区
10/09/07 22:21:32 pSBnMEH70
05系6・7次車(19~24編成)・06系・07系は、中身的には同一。
東西線、千代田線、有楽町線の各線別に、外見や搭載機器、
一部寸法の違いなどがあるが、実質的な取り扱いに大きな違いは無い。

05系6・7次車を基準にしてみれば、
07系より他の05系の方が、はるかに違いが大きい。

874:名無し野電車区
10/09/07 22:22:29 AtlrGD4c0
形式名が違う以外全く同じになるようちょっと転用改造をしてしまえ
さすれば扱いは幾分かマシになるぜよ

875:名無し野電車区
10/09/07 22:30:13 NIYxf1a9O
>>874
実際に>>871をやればいいんじゃね?
と思ったが3レベルインバータはいずれ2レベルインバータに換装されるから意味ないか

876:名無し野電車区
10/09/07 23:46:39 a/4mZXwf0
日本初のIGBT素子VVVFの車両だから06系は偉大な車両だ。
ただ東西線に行っても07系一次車みたいになるんじゃ・・・。

877:名無し野電車区
10/09/08 00:47:06 M71ED9/z0
>>876
直通ならすぐにはやらないだけでいずれやるでしょ。

878:名無し野電車区
10/09/08 01:40:46 1YCQfINO0
>>851
ただ>>314でも話題に出たけどむしろ小田急の方を優先させそうな気もするんだよ
(6101Fなどの乗り入れ不可もしくは禁止の編成があるのと
既存編成へのD-ATS-Pの設置に伴う予備編成の確保を考えると)
でもJRに入らず小田急にだけ乗り入れるS運用が無いから
メトロ限定運用を数週間こなして一気に乗り入れさせるって可能性もあるかも。
(もしくは荒技で本厚木発着の準急も含めたE運用に就かせるとか)

879:名無し野電車区
10/09/08 07:40:27 Z9qCJZ7K0
06系は改造してでも支線にでも残して欲しいなあ
イケメンだしあの顔だと青よりも黄色よりも緑が一番似合ってると思う

880:名無し野電車区
10/09/08 07:47:23 FNx9FUoN0
>>879
 禿同
 緑が一番似合ってる
 黄色は似合わない

881:名無し野電車区
10/09/08 08:50:54 M71ED9/z0
>>879-880
支線はホームドアの都合で無理

882:名無し野電車区
10/09/08 18:17:22 vjviHaLA0
明日マト56の廃回ってマジ?

883:名無し野電車区
10/09/08 21:12:13 HX8sds/n0
まあいつ廃回されてもおかしくないからな。
今のうちに撮影しといたほうがいいよ。
しかし06系は本当に転属するのか?

884:名無し野電車区
10/09/08 21:38:35 M71ED9/z0
06の転属は普通にありえるでしょ。

それ以上に、203がネシアに行く説があるがどうなんだ?

885:名無し野電車区
10/09/08 22:20:34 1avH/LXo0
まじでか。
もうボロボロなのに。
ネシア譲渡史上最悪の車だなw

886:名無し野電車区
10/09/08 22:24:58 MHGfUcnMO
電気氏チョッパは暑いのに弱いんでなかったっけ。
故障続発だなこりゃ。

887:名無し野電車区
10/09/08 22:25:55 P7BuDsaN0
たて付けが悪いのはボロボロだからじゃなくて新製当初からだよw

888:名無し野電車区
10/09/08 22:41:24 YBwq9vZy0
ネシアよりボロが走る広島地区(大爆笑)

889:名無し野電車区
10/09/08 22:41:39 nCewaiFTO
>>882>>884
廃車回送じゃなくて疎開ね。

11日に川崎貨物まで配給輸送される。

890:名無し野電車区
10/09/08 22:59:50 vjviHaLA0
どこに疎開?

891:名無し野電車区
10/09/08 23:20:51 s1EeGYWE0
朝より夕方のほうが混むってどうゆうこっちゃ

892:名無し野電車区
10/09/09 01:31:49 Il9MuqOO0
>>886
そこで抵抗制御に改造して。。。

893:名無し野電車区
10/09/09 03:02:38 y29aRREjO
綾瀬虎の子 06
大事にされてるのだが
また磨き入って屋根廻りがピカピカになっている。
V?交換されたとかカキコがあったが、たぶんその時やったのだろうが、手放す気は無さそうなんだが…
だいたいホームドア設置自体、千代田線には怪しいもんだが

894:名無し野電車区
10/09/09 08:43:27 0xWUmIk50
メトロが手放すことは当分ないのは確かだろう。

895:名無し野電車区
10/09/09 11:20:05 d2LhZArqO
ネシア=ミクロネシア

896:名無し野電車区
10/09/09 15:34:26 n4O1EqeSO
15:17、代々木上原で車両点検のため遅延の模様

897:名無し野電車区
10/09/09 16:37:13 8pc0Km7z0
つうか最近6001見かけないけどどうした?

898:名無し野電車区
10/09/09 16:48:26 kcA0w7r7O
新松戸15時41分運休故障した車両は6000?それともヘタレ203?

899:名無し野電車区
10/09/09 16:59:27 xU/AoT+r0
895 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2010/09/09(木) 16:29:02 ID:qZtd1BzpO [1/2]
マト3 05K追認
マト81 13K(松戸5番線入線後即回送)
メト6103F 53S
メト6134F 73S

あと、庫の一番奥の方で203が2編成並んでいた。

896 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2010/09/09(木) 16:32:51 ID:qZtd1BzpO [2/2]
訂正。
我孫子車庫の最奥です。

あと、マト81は客乗っていなかったので、回送のまま松戸に戻ってきた可能性あり。
ちなみに車庫送りになりました。

900:名無し野電車区
10/09/09 17:49:54 u7QHTjk9O
>>886
201系、203系のチョッパ装置の外蓋を銀色に塗ったのは何故?

901:名無し野電車区
10/09/09 18:39:06 MMt5XYjj0
>>897
今朝綾瀬検の試運転線?にいた

902:名無し野電車区
10/09/09 19:10:04 bd/LtTDli
今日の車両故障はマト81が上原発車直後に急停車してそのまま回送。どうやらブレーキ関係?客は非常コックでドア開けて降ろした。その後6124が急行我孫子表示で新宿に行ったよ。

903:名無し野電車区
10/09/09 19:25:56 j8kNrEZ8O
でも、203系は外見は汚くても中身はまだ大丈夫だと思うよ。

兄弟形式の201系はジェット音を発しているけど、203系は無いでしょ?

904:名無し野電車区
10/09/09 19:27:22 uG/XJFaY0
編成によってはむしろ203の方が酷いと思うが

905:名無し野電車区
10/09/09 19:54:29 4K36w1090
>>900
黒色よりも陽光が散るからでしょ、
反射させて、少しでも熱がこもらないように。

906:名無し野電車区
10/09/09 20:22:02 F709i5oR0
E233の運行開始から今日で1年だね。
URLリンク(minerma.soudesune.net)

907:名無し野電車区
10/09/09 20:22:30 UAnT/OiQ0
>>905
カッコよさってわけでもないんだね

908:名無し野電車区
10/09/09 20:30:55 MDOu/1zX0
>>903
中身も201系より十分汚れていたと思うよ。
自分が利用していた3年前でさえ。

909:名無し野電車区
10/09/09 20:52:40 xk+MHYpX0
最近、233系を見かけるんだけど、
毎回マト3なんだよな。

910:名無し野電車区
10/09/09 21:27:43 23hV0vthO
松戸でマトヨンを聴きながら、マト4をお迎えしたかったな。

911:名無し野電車区
10/09/09 21:29:57 uG/XJFaY0
マトヨン復活しねーかな あれ好きだったんだが 特に夕方聞くとたまらんかった
暗い暗いと大不評だったらしいけどなwww

912:名無し野電車区
10/09/09 22:02:22 e/EIneVA0
アレはマジで鬱になるからな……

913:名無し野電車区
10/09/10 13:47:14 Sl8esT/6O
一瞬、腹を切って死ぬべきである。かと思った

914:名無し野電車区
10/09/10 17:04:34 K5v3nMDT0
マト4到着の日だけ限定で復活してくれたらいいが
トラウマになっている一般客から苦情がくるだろう

915:名無し野電車区
10/09/10 17:46:31 vguXNqBN0
6101は三連化して支線に転属すべき
そして残った車両のVVVFモーター機器をハイフン車へ移設すれば完璧


916:名無し野電車区
10/09/10 18:55:05 RwdxMd6fO
あと、6000‐系は要らないものもついているからそれも取り外
すべきだな。

917:名無し野電車区
10/09/10 21:18:47 iMqBgSmO0
>>915
いらない。

>>916
それより貴様から頭と息子を取り外すべきだなw

918:名無し野電車区
10/09/11 00:25:07 BjmGKt130
支線は6000系一時二次試作車を永久動態保存線にすべき

919:名無し野電車区
10/09/11 04:09:35 VxCENRnX0
>>918
貫通路狭小化(そもそもする必要あったのか?)で準備万全ですな

920:名無し野電車区
10/09/11 11:08:14 Qs/MIAJE0
でも静態保存で十分だな。

921:名無し野電車区
10/09/11 11:23:23 UJzg2slj0
動態保存

5000系アルミ車
6000系一時試作車

以下は候補

8000系初期型(連結器を交換)
05系初期型

922:↑
10/09/11 13:49:45 8iu4blQh0
05はイラネ

923:名無し野電車区
10/09/11 14:12:51 teOcgKZPi
>>871
普通に新しい15000系投入が嬉しいけど

924:名無し野電車区
10/09/11 14:14:34 teOcgKZPi
>>884
>>886
あいつらは、冷房が使えれば機関車牽引とかで解決するだろ
所詮、発展途上国だし

925:名無し野電車区
10/09/11 14:16:49 teOcgKZPi
>>893
千代田線にホームドアを設置すれば無駄な車掌やホーム駅員ポストを廃止出来る
駅員は、外注警備会社に雑踏警備として委託すればいい

926:名無し野電車区
10/09/11 14:18:17 teOcgKZPi
>>918
金の無駄
北綾瀬支線は保存鉄道ではないってばよ!

927:名無し野電車区
10/09/11 18:52:49 +e/XZD12P
北綾瀬民に何の恨みがあるんだろね

928:名無し野電車区
10/09/11 22:11:40 Qs/MIAJE0
旧型車の墓場になるのは勘弁だろうな。

929:名無し野電車区
10/09/12 01:13:00 vesdEqdDO
キノコが6000の醍醐味なんだけどな…
電車じゃない他の乗り物みたいな感じでさ
7000のキノコは全部無くなっちゃったし6000も無くなるのかな

930:名無し野電車区
10/09/12 11:17:16 0dHYrKlM0
もう16000も2本目が来たのか
胸が熱くなるな

931:名無し野電車区
10/09/12 11:25:12 kqJpyiOJ0
>>930 食道癌ですか?

932:名無し野電車区
10/09/12 15:24:00 jw7f43FF0
>>928
それはそれで一興

933:名無し野電車区
10/09/12 15:29:12 gBMk/XbW0
房総にゴミ捨て場になりつつある場所があるな

934:名無し野電車区
10/09/12 15:33:35 UNdclFaUO
>>929

他にキノコは
都交12-000(白い方)…。

遠鉄にもあったか?


935:名無し野電車区
10/09/12 17:02:19 jw7f43FF0
遠鉄

URLリンク(wiki.chakuriki.net)

936:名無し野電車区
10/09/12 17:41:06 xpND8zAX0
仙台の方のDCにもキノコなかったっけか?
一種の魔改造だけどw

937:名無し野電車区
10/09/12 22:39:36 yPWMkRxn0
東京モノレールは?

938:名無し野電車区
10/09/13 00:11:05 tN1mevEVO
>>925
メトロになった頃にパ○ナに押し屋外注してお役所からお叱り受けた訳だが…

おまけに駅員はメトロの子会社に結構委託されてる。

939:名無し野電車区
10/09/13 00:26:52 lUiBSJIe0
>>938
一瞬、なんで前面展望映像屋に外注したんだろうと思ってしまったorz

940:名無し野電車区
10/09/13 00:58:41 g7DZozRY0
>>933
だが元からいる車両の方がよっぽどゴミだからあれは改善だw

941:名無し野電車区
10/09/14 00:09:13 QrVnHKo/0
ハイフンってなんで地下にいかないのに、きのこが潰されたのか?


942:名無し野電車区
10/09/14 00:16:13 +9Bl8MTMP
近い将来にキノコが全廃されて予備部品が置けなくなるから
かつ
遠い将来にわたってハイフンさんを使い続けるから

943:名無し野電車区
10/09/14 00:26:46 ZJL4D7pB0
そのうち本線の置き換え廃車で発生する足周りを
ハイフンさんへ転用してV化?

944:名無し野電車区
10/09/14 00:37:36 40Fx853w0
>>943
01・08の短縮何か関係あるとか。

あと、電直を電気指令に戻して応答性を改善したり取り扱いを共通化したりするとか。

945:名無し野電車区
10/09/14 02:04:31 cBGd4AuJ0
6000-1←だせぇぇぇぇ~

946:名無し野電車区
10/09/14 07:43:18 kjNGygLZ0
>>945
ヴぉげ!!!!!

947:名無し野電車区
10/09/14 10:02:23 kjNGygLZ0
16000をはやく試運転しまくらせろ
もう2編成もあるんだろ
いつまで引きこもらせンだ

948:名無し野電車区
10/09/14 11:40:56 D9lkoklGO
デイリーウォガ

949:名無し野電車区
10/09/14 22:46:36 40Fx853w0
電気指令ブレーキの車両にすれば支線の制動もATO対応の他線並に少しはマシになるだろうか。

950:名無し野電車区
10/09/14 23:34:13 DSlWMonj0
dionやっと開放・・・死ぬかとオモタ

951:名無し野電車区
10/09/15 00:01:35 16ENQ/yR0
yrd

952:名無し野電車区
10/09/15 01:26:45 bIdPJ+2SO
>>949
一段ブレーキ制御のATCの路線に、電磁直通ブレーキの車両が走っているのもなかなか珍しい。

おまけに以前直通してた小田急1000の4+6編成は、電磁直通ブレーキのままレスポンス命なベクトル制御に更新されて純電気ブレーキに対応したしw

953:名無し野電車区
10/09/15 08:59:47 3y6cKEfC0
10両のやつも遠吠えモーターになりつつあるよ(今んとこ1本だけだけど)

954:名無し野電車区
10/09/15 15:51:07 hvcmeW5m0
なんか違和感あるんだよなあの音

955:名無し野電車区
10/09/15 19:24:44 ecTjz8gOi
>>928
5000系や6000系の動態保存と言ったマニアのマスターベンション目的で走らせるのは辞めて欲しい

956:名無し野電車区
10/09/15 19:54:50 ecTjz8gOi
>>938
子会社でも通勤時間帯はアルバイトにして
日勤夜勤はパート社員を使えば安く出来る

957:名無し野電車区
10/09/15 19:55:21 ecTjz8gOi
>>943
やめろ

958:名無し野電車区
10/09/15 20:14:23 kW7vlve/0
ハイフンは貴重な汽車会社製だからな。
末長く使ってもらいたいものだ。

959:名無し野電車区
10/09/15 20:27:19 jiqZncO60
しかし電直はやめたいらしいからな。
V改とかは仕方ないことだ。

960:名無し野電車区
10/09/15 21:44:51 NvsvloGB0
16000系の性能を早く確かめたいなww
音も気になる。

961:名無し野電車区
10/09/15 22:05:47 siXbbadI0
線内運用で綾瀬入出庫運用で04S・06S・10Sに就く
              ↓
JR線直通運用で43S(1)・47S(1)・51S・55S(1)・57S・59S

日中の通し運用・小田急乗り入れ開始

こんな感じかね(平日での話だけど)
小田急にも乗り入れたいのは山々だが
綾瀬→唐木田→綾瀬という運用がが無いのが痛いな

962:名無し野電車区
10/09/16 01:38:47 qw8Z3ILJ0
>>958
12と13も忘れないで

963:名無し野電車区
10/09/16 04:24:58 ken9lOjlO
>>956
ニートの発想で公共交通のサービスを考えない方がいいよw

964:名無し野電車区
10/09/16 10:32:11 ZCQydHzX0
朝ラッシュの綾瀬のホーム北千住寄りで電車撮ってたらジャマでつか?

965:名無し野電車区
10/09/16 10:56:10 Kcc/BTsIP
北千住寄りはラッシュじゃなくても危ないと思うが
行ったことないのか?

966:名無し野電車区
10/09/16 11:04:17 hARWh3NvO
そんな事より16101が試運転に出た様なんだが。…いや、出庫する所までは見てないが、綾検のさっき居た場所からは消えてる。
昼間の試運転スジは確か90Sだったよな?

967:名無し野電車区
10/09/16 13:40:24 N3RYaXFt0
単に倉庫に入ったか別の場所に行った可能性もある
勿論試運転に入る可能性もあるが

968:名無し野電車区
10/09/16 13:53:27 +91RVXZP0
すでに16102Fまでいるわけだからはやく試運転してくれえええええええええ

969:名無し野電車区
10/09/16 13:58:58 LmGkbwdsO
今頃はJRや小田急線を試運転しまくってるとばかり思っていた

970:名無し野電車区
10/09/16 14:07:14 +91RVXZP0
甲種されてから1ヵ月半も引きこもるなんて絶対おかしい

971:名無し野電車区
10/09/16 14:37:03 lu+xgqdl0
だから4000とかE233ベース車にしろとあれほど
まったくの新だと機器取り扱いとかの訓練期間が長い

972:名無し野電車区
10/09/16 14:42:02 9qshgXRC0
広範囲に走る電車でPMSMは初めてなのだから、とりあえず綾瀬や
代々木上原で隣接会社に迷惑かけないた最終調整なんかもあるだろう
また工場内だって初めて扱う機器類が多いから検査や工場作業員全員の
研修は要るだろ

E233-2000だって納車してすぐに松戸電車区内で台車や機器を分解して
再組み立て研修をやってたわけだし

973:名無し野電車区
10/09/16 14:45:30 0whw7anI0
4000とかE233ベース車にしたところでそれまでの営団・メトロとは全く
考え方の違う車両なのだから保守する工場作業者の研修時間は減らないけどな

そもそも4000とE233は別物だ
たまたま一部部品が似ていると言うだけでな
素人には見分けが付かないのだろうな
205-5000と207-900の違いが分からないように

鉄道マニアは文系馬鹿が多いからこういうことが起こりがち

974:名無し野電車区
10/09/16 14:48:00 +91RVXZP0
メトロまでE233ベースのステンにしたら千代田線に乗る楽しみがなくなる
見た目は違えど内装がみんな同じだとつまんない
個性があったほうが楽しい

975:名無し野電車区
10/09/16 14:53:07 pe7iJ7tO0
じゃあ小田急4000の機器に車体だけアルミにすればいいじゃん
これなら半蔵門線でもいけるぞ

976:名無し野電車区
10/09/16 15:40:20 ken9lOjlO
>>974
小田急4000なんてE233の内装そのままにしてくれた方がよっぽど良かったが。
袖仕切りの形状が意味不明過ぎる。

977:名無し野電車区
10/09/16 16:36:27 KRePeDaZ0
小田急4000のセルフ折り畳みって何?
車椅子が来たらせっかく座れた人を立たせる訳でしょ?
それならないほうがはるかにマシ

978:名無し野電車区
10/09/16 16:49:39 +91RVXZP0
>>977
お前バカジャネーノ?

979:名無し野電車区
10/09/16 17:18:21 tW8Olstp0
>>977
障害者一人の人権を保障するために一般人の人権が何人分も蔑ろにされるのを
善しとするのが日本の良識です

980:名無し野電車区
10/09/16 17:19:27 +91RVXZP0
>>979
こいつは精神障害者

981:\_____________/
10/09/16 17:22:46 Me7EDRFG0
            )ノ
|| // //         |
||    / ̄ ̄ ̄ ̄\ . |    / ̄ ̄ ̄ ̄\
||   (  人____) |   (          )   
||     |ミ/  ー◎-◎-)|   (ヽミ        |   
||    (6    ゜(_ _) )|.  ( 6)        |   
||  __| ∴ ノ  3  )|  (∴ \____ノ_
|| (_/.\_____ノ |   >--(っ___□__)
|| / (   ))    ))ヽ|  (  ))     |三| ヾ
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   |  ||========[]===|)
                    |_||  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                  (_)\|三三三三三

982:名無し野電車区
10/09/16 17:23:20 3uSgg0w00
博識(笑)な>>973さんかっけーっすwww

983:名無し野電車区
10/09/16 17:25:27 weIVuqf30
博識な鉄道マニア(笑)は社会経験がとぼしく、人の心が読めないやつが多いから、ほどほどにしておくということを知らない。
自分に有利だと思うニュースがあると、どんどんスレをのばして、自分たちの主張をびっしりと書き込む。
それを見た人がどう感じるのかには想像がおよばない。
良識ある人たちはそのスレを見て「ネトウヨって狂ったやつばっかだな…」と寒々とした気分になっている。
しかしネトウヨ自身は、スレが数十にも達したのだから自分たちの大勝利だ!と信じて疑わない。この勘違いっぷりは驚くべきものがある。
ネトウヨにはアニオタが多いらしいが、なるほどなと思う。アニオタには人の心が読めないやつが多い。
いや、人の心が読めないからアニオタになったというべきか。
例えば、美少女キャラのコスプレなんかをして路上パフォーマンスをする場合にも、自分たちだけが充足できればよいと考えている。
仲間内だけで意識が完結していて、その醜い女装姿を目にした通行人がどれだけ不快な気持ちになろうがお構いなしなのだ。
このように、自分の身の回りの状況すら客観的に把握できないような人間が、とつぜん「国家」を論じ始めるのだから、もう何がなんだか…。


984:名無し野電車区
10/09/16 19:24:10 +iPLq1i/0
俺は博識な鉄道マニア(キリッ)まで読んだ

985:名無し野電車区
10/09/16 19:45:35 1ot9nMco0
>>977
2次車からあの席はお無くなりになりました。

986:名無し野電車区
10/09/16 19:48:13 oaA8seQEO
まあその国家たる永田町も知恵遅れみたいなのが多いのもアレだけどな

987:名無し野電車区
10/09/16 21:12:29 TtzH2Ubw0
オマエみたいなのがウヨウヨしてるのかあ

988:名無し野電車区
10/09/16 22:33:11 UDXLi6mI0
まあサヨサヨ(笑)されても困るけどw

そんなことより、次スレでも。
++++ 東京メトロ千代田線 C-23 ++++
スレリンク(rail板)

989:名無し野電車区
10/09/16 22:38:04 gYOfARoEP
E233系のマト3編成は千代田線内は自動放送を使わない場合が多いけど、
何か理由あるの?
綾瀬を過ぎるといきなり自動放送に変わったりする。
しかも自動放送使わんのにJR仕様の車外チャイム使ってたりとよくわからん。

990:名無し野電車区
10/09/16 22:49:16 UDXLi6mI0
乗降促進は別に自動放送は関係ないと思う。

991:名無し野電車区
10/09/17 13:20:43 8rB8ZRviO
綾瀬

992:名無し野電車区
10/09/17 13:22:36 8rB8ZRviO
マト71

993:名無し野電車区
10/09/17 13:25:33 8rB8ZRviO
どうだった?

994:名無し野電車区
10/09/17 13:27:24 8rB8ZRviO
■■■orz...

995:名無し野電車区
10/09/17 13:29:02 8rB8ZRviO
あ、どうだったと言ったら…

996:名無し野電車区
10/09/17 13:57:04 8rB8ZRviO
どうだった!

997:名無し野電車区
10/09/17 14:10:34 5wD4/XIuO
>>976
出来るだけ開放的にするために必要最低限の大きさになっている。
手摺りが低いのは傘をかけられないようにするため。忘れ物対策ね。

998:名無し野電車区
10/09/17 14:14:02 ESgRjARM0
ぽぽちゃん

999:名無し野電車区
10/09/17 14:16:17 uuzKmxYk0
>>999 

>>1000どうぞ

1000:名無し野電車区
10/09/17 14:16:58 uuzKmxYk0
>>1000

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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