【京都】JR・京阪・阪急を比較【大阪】at RAIL
【京都】JR・京阪・阪急を比較【大阪】 - 暇つぶし2ch953:名無し野電車区
10/10/08 12:28:17 prC4yd+o0
>>950
もうちょっと停車駅減らして下さい。絶対的時間だけでなく、停車駅の多さもうざい原因。

954:名無し野電車区
10/10/08 12:34:42 TzPwZliW0
>>948

京阪が超特急路線として作った新京阪の建設時の技術系のトップが阪和の初代社長さんじゃなかったかな。
阪和電鉄は、バカっ速さが原因かどうかは知りませんけど、豪快に事故ってしかも事故隠し紛いな事をやって当局の心象を非常に悪くしてしまったという、数年前に聞いた様な話を戦前にやっちまったという話も聞きますが。
ちなみに私は阪和ユーザーで京阪ファンです。阪和線が好きで沿線に住んでいるのですが、特にJRが好きというわけではないので京都へ行くときは京阪です。

955:名無し野電車区
10/10/08 12:39:22 MlvnZPwnO
阪急は、梅田~十三間がもう少し速く走れたらいいんだけどね。

956:名無し野電車区
10/10/08 18:12:44 b3uXtKFw0
>>953
通過厨は生きる価値の無いゴミなので死んでください

阪急京都線は47.7kmで停車駅が(河原町)、烏丸、桂、長岡、高槻、茨木、淡路、十三、梅田だから8つか
平均駅間は6kmぐらいだから、無料特急としては妥当なところ

957:名無し野電車区
10/10/08 18:32:30 lcBVREVRi
>>956
停車厨はLANケーブルで首吊って氏んでください
停車駅間6kmって、私鉄なら急行、JRなら普通列車です。
そんなレベルで特急って詐欺です

958:名無し野電車区
10/10/08 18:51:28 SgfuZSBeO
>JRなら普通列車

たまにはJR九州の特急きりしま号の事も思い出してあげてくさい。

959:名無し野電車区
10/10/08 19:25:37 JzGJOmGGO
>>957

特急を名乗る列車は停車駅間●●キロ以上でなければならないって法律でもあるのかい?

つかはっきり“平均”って書いてるやん。

梅田~十三や烏丸~河原町はそんなにないし、それは大阪~新大阪や神戸~三ノ宮もそうでしょ?


960:名無し野電車区
10/10/08 21:32:42 9eviKvGO0
特急はこうではなくてはならない、というのが変。

その路線の最速列車が特急を名乗って何が悪いのか理解できないけど。

961:名無し野電車区
10/10/08 22:07:36 SgfuZSBeO
その路線の最速でない列車が特急と名乗って走ってる阪急の並行ライバル路線があると言う。

962:名無し野電車区
10/10/08 23:32:19 G9L/7o/10
もう、

JR新快速 大阪・京都

京阪特急 中之島・大江橋・天満橋・京橋・枚方市・樟葉・丹波橋・東福寺・祇園四条・三条・出町柳

阪急特急 梅田・中津・十三・南方・淡路・上新庄・摂津市・南茨木・茨木市・富田・高槻市
       ・水無瀬・長岡天神・東向日・桂・西京極・西院・大宮・烏丸・河原町

でいいよ。 直通客も阪大生も関大生も大経大生も京大生も立命大生も龍谷大生も摂南大生も
        ガンバファンもパープルサンガファンもモノレール民も交野線民もくずはモール客も
        嵐山線民もイオンモール花客も納得できるだろ。

963:名無し野電車区
10/10/09 00:13:09 xZ410pYQ0
京阪特急の七条停車はなぜ停まってるのか
理解できん。

964:名無し野電車区
10/10/09 00:32:20 NBYdsX9IO
>>962
東福寺停車となると、京阪特急を常に7両で運転しなければいけなくなりますが、よろしいですか?

965:名無し野電車区
10/10/09 00:42:57 4NOVE37B0
>>964
全然構わないと思う。

966:名無し野電車区
10/10/09 02:17:43 H2brH0i60
>>963
昔の名残

967:名無し野電車区
10/10/09 06:37:11 nPnUPI9o0
>>963
在日居住エリアで邪悪な圧力が・・・。

968:名無し野電車区
10/10/09 08:55:47 sAxYlrJX0
>>967
それだと、東福寺停車になるはずだが?
どこがBで、どこがKか、分かってる?

969:名無し野電車区
10/10/09 16:23:02 H2brH0i60
だから七条で市電経由で京都駅連絡をしてた頃の名残だってば。

970:名無し野電車区
10/10/09 16:48:36 UlJI2NQk0
>>969
単に市電と交差する乗換駅という考えだけじゃないの。
そもそも、京都駅なら、丹波橋で奈良電と相互直通していたし、
手前の停車駅の京橋駅自体、国鉄との乗換駅だし。

971:名無し野電車区
10/10/09 19:58:44 w1fMusq50
近鉄も桃山御陵前と東寺停車駅にしっぱなしだし
阪急が大宮無理矢理通過した以外は昔の名残はそこら中に残ってるな

972:sage
10/10/10 11:47:29 WNrBOC6T0
次スレ作ってみました。

【京都】JR・京阪・阪急を比較2【大阪】
スレリンク(rail板)

973:名無し野電車区
10/10/10 12:51:16 tDAS3ZEpO
>>964
7連特急を停めて8連快特は通過させて、これを10分毎に交互に運用したら・・・
あっ!快急を7連に減車して停めるってのはどうだ?
ちともったいないが3000系T車6両は廃車って事で。
たった2~3年程で廃車にしたら、他社はビビるだろうなw
まぁ乗用車でも寿命が来るまで乗り潰すやつも居れば3年で乗り換えるやつも居るから、
3年で電車を廃車にする会社も1つぐらいあってもいいんじゃないかな。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch