10/05/26 22:52:31 0PB2Q1dX0
>>131
8000がつぶされているのは承知。でも8400も製造後40年程度に達している。ぶっちゃけ900系から8400系まであまり差はないけど。
>はっきりいって8000系を作りすぎなんだよ 200両以上も作りやがって!
おまえ何様のつもりだよ。
近鉄沿線で生まれ育ったものだが、俺は8000系列は嫌いじゃないぞ。
車内もそんなにぼろいとは思わないし。
話しずれるが東武の8000も個性がなくてつまらないが乗り心地はいいので嫌いじゃない。
コイルバネでやかましくて揺れる103系と一緒にするな。
>>132
8600系なんてどこにも書いてない。8400系って書いたんだが。
8400系は1969~1973年製。車齢40年を迎える。同じく車齢40年を超えた8000も一部が残っている。
8400系は半数ほど廃車されているが、B更新されたのも結構いるのでもう少し使われるだろう。
8600にいたってはB更新な上に新型ATSの取り付けが行われているからあと10年程度は使うと思われ。
阪急は素人目には2300~7300まで同じに見えるから、損してるのは7300かも。
逆に大掛かりな更新工事を受けた5000や7000は新車だと思われてるかもね。