300系・700系・N700系を語るスレッドat RAIL
300系・700系・N700系を語るスレッド - 暇つぶし2ch266:名無し野電車区
10/05/13 01:13:24 q2r4bBst0
>>264
「なんでもかんでも東海の功績」とする東海狂信者の珍説キターwwwww
気持ち悪い東海狂信者ここに極まれりだなwwwww

新幹線を成長させたのも輸出できるのも東海だけではない。
東の新幹線は東海以上に高度に進歩し、輸出もされている。

ほぼ同世代の新型車N700系とE5系をくらべてもわかるように、
車両の出来はどう見ても東>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>東海
運用面でも、
車輪がロックしたまま走らせたり欠陥車のモーター脱落であわや千人単位の乗客の命を危険にさらしたり、
お粗末な整備不良でパンタをすっ飛ばして何時間も止めたり、
ドアに手をはさんだ客を引きずって死なせた事件もあった。
これほど多くのしかも深刻なトラブルを新幹線で起こしてる会社は東海以外にない。
東海道新幹線という国家的にも重要な路線をこれだけお粗末にしか運用できないのは東海以外にあり得ないだろうwww

だいたい、新幹線を持つ各社で、もっとも簡単に利益を上げられるのは明らかに東海。
スピードアップはほぼ他社なみとすると、後は、構成の単純な路線でただ長い編成をたくさん走らせてれば、
他社より格段に多い客が乗ってくれる。
東海のような殿様商売でもやっていける新幹線は他にない。

東も西も、東海より需要が少なく競争も激しい路線できちんと利益を上げている。
特に東は、他社より格段に複雑な路線を見事にオペレートし、
路線運用、車両、両方で、多様なニーズに応えている。
このような能力が、殿様商売の東海にあるとはとても思えない。
東海が他社の新幹線を持っていたとして、きちんとやっていけるとはとても思えない。

東海狂信者は、他社、特に東の新幹線運用能力の高さ、実際にそういう高度な運用を行っている功績を、
まるでわかっていない。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch