10/12/16 18:06:15 dZr5jt8c0
そういえば、前はライバルの京急っぽい色だったなw
637:名無し野電車区
10/12/16 19:22:21 M6Zwh632P
名鉄っぽい色というべきだろうね
638:名無し野電車区
10/12/16 20:05:42 9qOZ1LvF0
>>635
羽田再国際化もあるし、マジでF/Cクラスの乗客向けの1等車とかあっても
いいかもしんない。
639:名無し野電車区
10/12/16 21:19:17 ztArJO+cO
>>638
二階建てってのは冗談だが、特別車両は京急に無いサービスだから悪くないかもな
640:名無し野電車区
10/12/16 23:40:36 pQHgzxvOP
+500円でグリーン車なら悪くは無い
641:名無し野電車区
10/12/17 01:43:12 gyTEw+8BP
>>637
元名鉄系だったからね
642:名無し野電車区
10/12/17 08:01:46 o3X68czQP
いま名鉄に乗ってますがなにか。
643:名無し野電車区
10/12/17 22:31:28 ZgSKuNfm0
>>642
別に。
644:名無し野電車区
10/12/19 22:49:11 3N8Sg//e0
オールロングシート化はイヤだけど、通路に人立ち始めても頑としてボックス席から荷物をどかさない
アホバカ旅行客&出張客が後を絶たない現状では、やむを得ないのだろうか・・・(-_-;)
645:名無し野電車区
10/12/20 09:50:53 DRmbt7AfO
てかモノレールでオールロングってヤバくないか?
ただでさえ激混みする上に、かなり速いからな、あの脆そうな橋脚がヤバい気がする
他の車両にボックスシートがある理由が確か超満員にさせないって事だったような……
646:名無し野電車区
10/12/20 18:46:25 e2SlzOuf0
結局、3000系ネタはガセ???
647:名無し野電車区
10/12/21 09:35:34 wyAMAvaR0
>>645
激しく横揺れするといつか落ちるんじゃないかと思うよな
648:名無し野電車区
10/12/22 01:15:09 QdV/f0ED0
>>635
>>375参照
現状2000のBOXはあってないようなものだし、その点はなんとかなるのでは?
649:名無し野電車区
10/12/23 21:53:03 cdlcodbY0
>>634
旧国鉄型と同じようなサボが、「遠くへ行くんだ」という旅情を感じた。
実際はモノレールの後に乗る乗り物で遠くへ行くんだが。
650:名無し野電車区
10/12/26 13:52:03 mVuh8GUT0
車内の割付を大昔のように、扉間は平床にして全席転換クロス、台車ボックス
上は荷物置き場に戻した方がいいんじゃね?
651:名無し野電車区
10/12/27 23:37:47 /Sc+WzVt0
転クロは別として、台車上は荷物置き場に戻してほしいね。
最近はトロリーバック利用者が多いし、国際線も復活して大型スーツケースの
客が明らかに増えているから、専用荷物置き場は安全対策上も必要。
652:名無し野電車区
10/12/28 02:47:08 0jtcS6vz0
モノレールで点クロは無理だな。
朝のラッシュ時に乗ってみ。
降車し終わらないうちに乗車側ドア開けて乗り終わったらすぐに発車だから。
こんな状態で転換かける奴がいると喧嘩が勃発しそう。
653:名無し野電車区
10/12/29 15:27:11 lk4VgmmT0
>652
大阪の増備車は転クロだったけど、いつの間にかがぶりつきシート以外ロングに改造されてた。
654:名無し野電車区
10/12/30 14:00:45 zy8XoTdn0
何気にフラワートレインの運行期間が2011年3月26日までと長くなったのね
そして今回も「初日の出」号も運転
URLリンク(www.tokyo-monorail.co.jp)
URLリンク(www.tokyo-monorail.co.jp)
なお、1往復は「空港快速」扱い(勿論羽田空港国際線ビル駅も停車)となるが、浜松町4:30発の第2ビル行は天王洲アイル駅も止まる
655: 【小吉】 【1997円】
11/01/01 00:28:27 /g6AVc8M0
今年ぐらいは終夜or越年運転してもよかったのでわ?
656:名無し野電車区
11/01/01 04:31:34 YqAsOQum0
>>655
つ 空港警備など
657: 【中吉】 【1807円】
11/01/01 09:13:27 qQWnlaEw0
>656
TVで中継やってたけど、未明の国際線搭乗客結構いたような・・・。
658:名無し野電車区
11/01/01 15:40:41 4/yyenZZ0
でも国内民ナルは5時まで入れないでしょ
国際で降車確認→国内まで回送→折り返し際まで回送…メンドクサいでしょ?
席が埋まるほど需要ないし用事があるなら早く行けばいい話
そもそも本数少ない接続悪い終夜運転でギリギリに行こうなんて…
659: 【大吉】 【1136円】
11/01/01 17:51:24 8LYS1g4q0
なるほど
660:名無し野電車区
11/01/02 20:11:45 G3vrLNYC0
ちなみに今年の初日の出号は、浜松町4:00発とその折り返しが1007F、浜松町4:30発が1091Fだった
661:名無し野電車区
11/01/04 23:18:40 Rg+2e/rw0
仕事始めの今朝、普段の平日と比べてガラ空きで、
山側ボックス窓際に座れて富士山よく見えて快適だったが、
帰りはボックス席にゴロゴロキャリー持ち込んで、
1~2人で4人ボックス占領してるアホ帰省帰りの客多くて、辟易した。
662:名無し野電車区
11/01/05 17:04:04 HTkBqk4v0
どうして俺は ここにいるんだ
キャリー どえーす
663:名無し野電車区
11/01/09 11:46:03 F77knI5J0
>>658
しかし国際線は24h運用なんだし、
国際線ターミナル駅に折り返し設備設けても良かったのかもね。
京急も然り。
664:名無し野電車区
11/01/09 17:03:52 TdaCDfDa0
残念
665:名無し野電車区
11/01/09 17:11:47 3XlpmV1w0
夜中は深夜リムジンバスで十分な気がする。増運賃取れるし。
666:名無し野電車区
11/01/12 18:54:15 nR8mOR0D0
昭和島に屋根がテントみたいな貨車らしき車両が止まってた。しかもプッシュプルだったような。
667:名無し野電車区
11/01/12 20:57:36 Nq0RmWfH0
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
668:名無し野電車区
11/01/16 18:41:04 FXhrVZ780
このまえ浜田と東野がロケでこれに乗ってた。
669:名無し野電車区
11/01/16 22:12:52 poFxSjaS0
>>667
どこにあるの?
670:名無し野電車区
11/01/17 08:54:35 4d3g3Gbn0
>>669
何が?
671:名無し野電車区
11/01/21 17:34:21 16NcAEJh0
>>669
何年か前にやった昭和島の基地の見学会で説明に出てたものかと。
672:名無し野電車区
11/01/22 09:02:36 zZFYJ6ktP
浜松町から流通センターまで使ったけど、空港客に配慮して椅子には座らなかったんだが、アイルで着席客が結構降りたんでびっくりした
先発見逃してまで座るなよ
673:名無し野電車区
11/01/22 09:52:19 ADl3S5UA0
>>672
ヒント:空港快速の停車駅
674:名無し野電車区
11/01/22 13:59:09 zZFYJ6ktP
朝のオール普通の時間帯なんだけど
あと、新橋や東京駅延伸とか言われてるけど山手線西側沿線民からしたら意味ないんだがな
品川あたりまでUターンしてるような感じなのに
新宿まで直接来るのがベストだけど、それが無理でも大井競馬場あたりから分岐して大崎まで来てくれたら良いんだけどな
675:名無し野電車区
11/01/23 07:52:23 asjoJN+zP
それだったら天王洲アイルの乗り換えをもっとスムーズにするだけで良くない?
676: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
11/01/23 10:31:44 NK4x9wj1P
品川シーサードにモノレールの駅を設けてさらに運賃も大幅割引に
出来ればりんかい線とともに束に組み込んでしまえばベターだけど
677:名無し野電車区
11/01/23 10:51:21 v3ghGaEyP
東京駅で中央線ホームに直結する感じで延伸すれば
かなり新宿方面とも親和性がよくなる
まぁスペースがないが
678: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
11/01/23 11:39:16 NK4x9wj1P
新橋まで延ばしても東海道線の横浜方面からの客はこれまで通り京急じゃないの?
縦貫線開通にあわせて埼玉方面からの集客というならまだ分かるけど
679: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
11/01/23 12:02:10 NK4x9wj1P
路線図を見たらあたかもJRの路線になったような扱いを受けてるんだし
JR東京モノレール線で良いんじゃないの?
浜松町もノーラッチにして
(まあ、多少の加算運賃は仕方ないにしても)
680:名無し野電車区
11/01/23 15:12:26 PVsLReoR0
>>679
同意。
運賃を通し計算してくれ。ただし、加算運賃は認める。
そうすれば、京急からモノレールに変更する。
681:名無し野電車区
11/01/23 15:52:44 13tzkGA90
>>674
品川線ができたら西側からのリムジンバスの利便性も上がるだろうから、それまで辛抱してくれ
682: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
11/01/23 16:35:11 NK4x9wj1P
品川線って首都高の中央環状線のことか
でも、焼け石に水のような気もするが
蒲蒲線整備で大鳥居からは3線軌道で乗り入れ、副都心、東横、東急多摩川線経由で
新宿から羽田空港までの直通をって思ってたけど、京急の国際線ターミナルにホームドア
つけちゃったから空港への直接乗り入れは新たに路線を作らないと駄目になったんだよな
683: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
11/01/23 16:37:57 NK4x9wj1P
あと、モノレールは第二ターミナルから多摩川を渡って浮島経由で川崎駅方面へ
いけば
684:名無し野電車区
11/01/23 18:28:42 MBBTrZfz0
>>682
新宿→羽田空港の場合、最速20分程度で着くようになるよ。
新宿駅→南初台ランプ…2km弱 平均30km/h走行で約4分
南初台ランプ→羽田空港…20km弱 平均80km/h走行で約15分
685:名無し野電車区
11/01/23 18:32:47 9q6fGW320
首都高を平均80km/h走行で走れるものか
686:名無し野電車区
11/01/23 18:40:08 MBBTrZfz0
山手トンネル・湾岸線(東京港トンネル以西)だけなので80km/h可能と想定。
現行の都心環状線経由でも30分強だから、それよりは早くなるはず。
687: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
11/01/23 22:11:27 NK4x9wj1P
自己レススマソだが、山手線205や京浜東北線の209系のドア上の路線図に
なぜか浜松町からの東京モノレールが載るようになったよな
>>684-686
20分だと下手したら高速にも乗れないと思うぞ
688:名無し野電車区
11/01/23 22:17:24 9q6fGW320
>>687
一体君はいつの話をしているのか?
689: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
11/01/23 22:25:06 NK4x9wj1P
一瞬山手・京浜東北線が浜松町から貨物線を経由して空港まで直通したのかと
思ったもんだったよ(実際天空橋のあたりまで東海道貨物線が来てるし
まあ、浜松町から東京貨物ターミナルまでは休止中だけど)
だけど、231,233には引き継がれてないよね
クレームもあったのかな?
690:名無し野電車区
11/01/24 11:48:34 dVF7U9Io0
>>689
E231系やE233系の車内に路線図あったっけ?
691: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
11/01/24 22:35:21 2ZxmADOBP
路線図は無いけど、LCD画面はある
692:名無し野電車区
11/01/25 02:51:19 p13lRRR+P
>>690
京浜東北なら、大船方にあるよね。東京近郊路線図。
路線図で国際線ターミナルを追加したシールを見て、モノレール自体がシールで追加になったと勘違いしているような。
693:名無し野電車区
11/01/25 23:49:24 NxrdYorh0
THIS IS ロッキューサン!!
694:名無し野電車区
11/01/29 02:50:34 9qkFXwio0
>>691
今それの話はして無いし
695:名無し野電車区
11/01/29 16:06:53 4syUMd0MO
>>681-685
平行する環七の上馬以南は現状でもあまり渋滞無いので
C2東側の堀切~清新町のような断続渋滞は無いと思われるので
新宿~羽田空港がバスで所定30分 実際25分位になると思われる。
浮島に伸ばすなら木更津にと思ってしまう。それも考えると
URLリンク(www.geocities.jp)
山手線西側からの羽田空港アクセスは埼京~りんかい~羽田空港しか無いと思う。
696: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
11/01/29 21:37:34 QQFxXQaYP
でも、モノレールを子会社にした以上、JRの路線から直で羽田へ行くことは
無いと思うけどな
697:名無し野電車区
11/01/30 04:19:01 b+qoaYviP
同感。
というか皮肉だけどそれこそがJRが独自に羽田アクセスをつくる
一番のネックになってしまった感じだね。
698:名無し野電車区
11/01/30 10:01:14 UKWk+HGR0
京急にとっては500円切符が脅威になる反面
そーゆー面があったのね
699:名無し野電車区
11/01/30 21:18:13 FNyITliV0
京急相手なら120キロ運転で対抗すればいい
そっちの方がはるかに脅威だ
700:名無し野電車区
11/01/30 21:32:06 6mN22S1M0
川崎~大井町あたりからならJRでもありだろ。
不可能だけど。
701:名無し野電車区
11/01/31 11:29:41 13VjPH3W0
グループにしてしまったことが失敗だった気がする。
702:名無し野電車区
11/01/31 13:54:46 VsbtIJHL0
>>701
てももしJRで通常鉄道を羽田までのばすことになったら
ライバル路線となるモノを好き勝手にいじれる。
(JRの脅威とならないようあえて遅くしたり途中駅ふやしたり
いっそのこと空港乗り入れ廃止の暴挙に出たり)
703:最悪
11/01/31 17:23:40 4rPmMdUS0
1月28 朝搭乗しましたが暖房さなく非常に寒く周りで咳きをしている人
も多く次から京急に乗車することにします。
704:最悪
11/01/31 17:25:36 4rPmMdUS0
1月28 朝搭乗しましたが暖房さなく非常に寒く周りで咳きをしている人
も多く次から京急に乗車することにします。
705:名無し野電車区
11/01/31 19:47:19 FoBk1gZoO
>703-704
どうぞ、そうしてください。
そのほうが通勤客が喜びますので。
しかしマジで朝のモノレール車内は寒いね。
他の路線は暖房切っても客の体温だけで蒸し暑くなってるのに。
706: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
11/01/31 20:37:49 RtQwdXDEP
モノレールはアイル~天空橋までの輸送に特化(それだけでも今はやっていけるんじゃないの?)
して、空港アクセスは東海道貨物線から分岐して空港へアクセスしていれば良かったんだけどな
707:名無し野電車区
11/01/31 20:40:09 GXKDjBF80
>>704
京急もほとんど暖房効かないよ。
何せ暖房設定温度が18℃だからねw
京成車に当たると24℃設定でホカホカ。
708:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/31 21:36:36 Y9QbXi6rO
昨日、モノレールで羽田まで行こうとしたらいつの間にか通過してた。
天空橋っていう駅があったんだけど、もしかして駅名変わった?
709:名無し野電車区
11/01/31 22:25:09 IxlviC+K0
>>708
URLリンク(www.tokyo-monorail.co.jp)
快速なら通過するだろ
710:名無し野電車区
11/02/01 01:21:09 fMxhkCzs0
京急は21度だけど
711:名無し野電車区
11/02/01 03:17:13 1cDU8yEl0
>>708
ムショ帰り乙
712:名無し野電車区
11/02/01 13:18:11 0y/tgZjTO
空港快速は英語案内のように羽田エクスプレスの方が良いんじゃないの
区間快速は快速で
713:名無し野電車区
11/02/01 18:44:13 1l11XVHh0
前に3000系の話題があったけど、ガセ??
714:名無し野電車区
11/02/01 22:05:37 Y2byYAjx0
>>708
どんな釣り方だよw
ちなみに何も知らなそうな>>709へ
東京モノレール 天空橋駅
1964年(昭和39年)9月17日 - 羽田駅として開業。
1993年(平成5年)9月27日 - 羽田空港駅(現・羽田空港第1ビル駅)延伸に伴い現在地に移設し、京急空港線と連絡業務を開始。旧ホームは使用停止後埋められる。
1998年(平成10年)11月18日 - 京急空港線羽田空港駅開業により天空橋駅に改称。
wikipedia 「天空橋駅」より抜粋
715:名無し野電車区
11/02/02 08:08:32 iI/uuksbO
2000形の吊革に付いてるプラ製のト○ホンの広告、
走行ちゅう揺れるたびカラカラ音をたててウルサイ!
716:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 20:40:38 nVoDUgtWO
モノレールって遅れたことあるの?
聞いたことないぞ?
717:名無し野電車区
11/02/03 20:59:22 wMHOGidy0
車両故障とか
軌道にクレーンが近づいちゃったとか
羽田トンネルそばで人が立ち入ったとか
718:名無し野電車区
11/02/03 21:13:21 3uk7BCMm0
人身事故もなかったっけ?
719:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 21:27:19 nVoDUgtWO
それと老朽化も大丈夫なの?
一日100往復として50年間毎日走り続けてるとしたら、
100往復×365日×50年=180万回
あの細いレールの上を180万回も走ってるのだから、
いつか壊れるんじゃないかと思ってドキドキするw
720:名無し野電車区
11/02/03 21:35:22 60UowH1j0
ジェットコースターだと思えばどうということはない
721:名無し野電車区
11/02/04 00:00:03 sok/T5HF0
>717-718
海老取川トンネルでのグモの時、田町ハイレーン(ボウリング場)のあたりで30分ぐらい足止めくらった。
朝にバードストライクによるガラス補修で5分ぐらいおくれたこともあるし、
昭和時代浜松町のポイント誤動作で700形が脱線して一日半不通になったことも。
722:名無し野電車区
11/02/04 00:35:32 1G4lIRn30
モノレールで脱線って怖すぎ・・・一つ間違えば奈落の底へ転落だ・・・・・・・・・・・
723:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/04 08:51:57 aMa0Cnr2O
と思ったら、ちょうど今港南四丁目の交差点あたりで止まってる。
警笛鳴らして止まったけど、何があったww
724:名無し野電車区
11/02/04 09:01:50 mTeoUeOZ0
浜松町駅で、モノレールから出火だと。
725:名無し野電車区
11/02/04 09:17:16 8HmvFwDSO
キタザワ変電所で火災と車内放送が言ってる
嫁さんが整備場~天空橋間に停止した列車内からメール北
726:名無し野電車区
11/02/04 09:21:29 /NXhj//NO
品川港南の変電所から煙りが見える。ちょうど都バスの車庫の先
変電所の火災か?
727:名無し野電車区
11/02/04 09:28:42 8HmvFwDSO
>>726
だぶんその煙が火災の元かも。
モノレールは別の変電所から送電を行い、運転を復旧させると、
車内放送が言っているが、いつ頃、動き出すかはまだ案内なしとのこて。
これから福岡に出張する嫁さん涙目orz
728:名無し野電車区
11/02/04 09:42:09 O62dbWcW0
!運転見合わせ
東京モノレール線は、8時48分頃 停電の影響で、運転を見合わせています。(09時00分 配信)
4:00~翌2:00までの間、東京モノレールで30分以上の遅延が見込まれる場合、または発生した場合に運行情報をお知らせします。最新情報を更新しておりますが、実際の運行状況と本ページの情報が異なる場合があります。
あくまでも目安としてご利用ください。本情報に基づくお客さまの判断により発生した損害に対し、いかなる責任も負わないものといたします。
* ※この情報を無断転写、複写または電磁媒体等に加工することを禁じます。
東京モノレール株式会社
729:名無し野電車区
11/02/04 09:54:06 HqDLokBg0
アイル周辺はよくトラブル起きるのお
730:名無し野電車区
11/02/04 09:59:13 YBA/winbO
天王洲アイル~大井競馬場間に下り列車が止まってる
731:名無し野電車区
11/02/04 10:02:09 /NXhj//NO
確かあの変電所、工事中だったよね(°□°;)
作業ミスかな\(^ー^)/
732:名無し野電車区
11/02/04 10:09:19 57MzViR/0
田町のとこのカーブの手前にも止まってたよ
あと10分早かったらやられてた
振り替えもらって品川まで行って歩いて天王洲
結構いい運動になった
733:名無し野電車区
11/02/04 10:09:52 1G4lIRn30
>>716-722のせいでモノレールが止まった!!
734:名無し野電車区
11/02/04 10:14:55 HqDLokBg0
旧海岸通りとの交差辺りでも止まってるんだね
その車内からの風景写真が有った
735:名無し野電車区
11/02/04 10:20:02 0j+6xQDm0
モノレールは線路に下りて歩くわけにもいけないから100%缶詰なんだよな
ウンコ漏れそうなやつ一杯いると思う
736:名無し野電車区
11/02/04 10:21:10 HqDLokBg0
>>730と>>732と合わせて機外停車3本なのかな?
737:名無し野電車区
11/02/04 10:29:51 FFDtA4k60
午前10時のNHKニュース(TV)では、
港南の変電所で火災、
駅間に3本のモノレール電車が止まったまま、
復旧再開のめどは立っていない、
別の変電所から送電をする見込み
でした
738:名無し野電車区
11/02/04 10:39:23 O62dbWcW0
東京モノレール運転見合わせ 変電所から煙
URLリンク(www.asahi.com)
2011年2月4日9時40分
4日午前9時ごろ、東京都港区港南4丁目の東京モノレールの変電所から煙が出ていると119番通報があった。東京消防庁によると、
変電所内に白煙が充満しているという。この影響で、同9時20分現在、東京モノレールは浜松町―羽田空港第2ビル間の全線で運転を
見合わせている。復旧のめどは立っていないという。
写真:モノレールが止まった浜松町駅では、振り替え輸送の案内をしていた=4日午前9時30分、東京都港区、水野義則撮影
写真:浜松町駅では、停電のためにモノレールが止まっていた=4日午前9時25分、東京都港区、水野義則撮影
写真:停電の影響で、駅間に止まったモノレール=4日午前9時52分、東京都港区、本社ヘリから、川村直子撮影
739:名無し野電車区
11/02/04 10:40:55 O62dbWcW0
東京モノレール運転見合わせ…変電所で出火
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
(2011年2月4日10時30分 読売新聞)
4日午前8時48分頃、東京モノレールで停電が発生した。
この影響で、同線は全線で運転を見合わせている。同社によると、変電所で出火があったという。
停止した東京モノレール(4日午前9時32分、港区で読売ヘリから)=竹田津敦史撮影
740:名無し野電車区
11/02/04 10:41:59 O62dbWcW0
東京モノレール全線で運転停止、3本に乗客残される 変電所火災で
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
2011.2.4 10:13
4日午前8時45分ごろ、東京都港区港南の東京モノレール品川変電所から「火が出ている」と119番通報があった。
変電所はモノレールの真下にあり、煙が出ていたが、火災によるけが人はいないもよう。
火災による停電のため午前8時48分からモノレールは浜松町-羽田空港第2ビル駅間の全線で運転を見合わせている。
東京モノレールによると、軌道上に車両が止まっており、乗客が車両の中に残されている。
残された乗客がいるのは3本。いずれも浜松町-天王洲アイル駅間に止まっている。流通センター-大井競馬場前駅間の1本、
天王洲アイル-大井競馬場前駅間の1本が一時、軌道上で止まったが、午前10時までに復旧し、乗客を最寄り駅で下ろした。
午前10時現在、全線での復旧の見込みはたっていない。
火災が起きた変電所付近を調べる消防隊員ら。真上にモノレールが走っている=4日午前9時43分、東京都港区で共同通信社ヘリから
741:名無し野電車区
11/02/04 10:43:36 O62dbWcW0
東京モノレール変電所から出火 停電で全線運転見合わせ
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)
2011年2月4日 10時25分
4日午前9時ごろ、東京都港区港南の東京モノレールの変電所から出火。東京モノレールは停電のため、全線で運転を見合わせた。
警視庁高輪署や東京消防庁によると、変電所は高架下にある。けが人はないもよう。
現場は東京モノレール天王洲アイル駅の北約500メートル。
変電所の火災で停止したモノレール=4日午前9時30分、東京都港区で共同通信社ヘリから
742:名無し野電車区
11/02/04 10:48:24 14ZD7K8S0
これに乗ってる人らの航空券はどうなるんだろ?
743:名無し野電車区
11/02/04 11:18:36 1MNJZS130
>>742
東京モノレールか変電所会社がなんとかするんじゃね?
744:名無し野電車区
11/02/04 11:20:18 2loNqhJk0
>>742
本来、東京モノレールが補償(賠償)すべきだが、
地上交通の不通による飛行機乗り遅れの場合、
便変更不可の航空券でも、航空会社の好意で後続便に振替えてくれることが多い。
もちろん交渉次第だけど。
745:名無し野電車区
11/02/04 11:32:16 TXVB6pvh0
変電所焼損 漏電 11:00頃復帰