10/09/18 00:02:31 Xrl8tDiq0
>>773
レス遅くなってすみません。励ましのお言葉ありがとうございます。
静岡の短編成というのは、逆に言えばそれだけ本数が多いということですよね。
長編成ならば一度にたくさん運べますし。
そういう意味では東日本なんかよりも人件費のコストはかかっているはず。
東日本で3両の路線なんて、1日に数本しかない路線ばかりw
>>792
今夜もよろしくお願い致します。
日付が変わって今日も面白くなりそうですねw土曜日ですしw
794:名無し野電車区
10/09/18 00:23:06 Xrl8tDiq0
つか1300が神領に戻って来たというのに、これでネタがないとかw
よほど中央線に転クロが入ることが気に入らないんだろうね。余所者には。
悔しかったら自分の最寄り駅くらい言えばいいのにね。それが出来ない時点でネタ決定であるw
1300はまず213を置き換えて暫定的に213のスジにランダムで投入されると思うが、
秋の改正で中央線内の運用は分けられて消滅するんじゃないかな。関西線へは回送ってことで。
795:名無し野電車区
10/09/18 00:49:22 nJzVwWS8O
>>783
313系も211も主役だよ。ただ、今後は徐々に変わってゆくだろうが。
転クロは増える事はあっても減る事はない。これまでが少な過ぎた。
>>787
志摩流しはともかく、2行目は不適切な表現だろ。
>>794
その流れになるのは自然だと思う。まずは中央線運用の213系を優先的に313系1300番台に置き換えてオール3扉化。
今後は1100番台、1300番台を増備して完全置換えして213系を飯田線や東海道線に転出。
当然213系とは違いフルに使われ、中央線や関西線にて快適な転クロに乗れる機会が増える。
従来213系が担っていたラッシュ屋は211系に代わり、4両編成が関西線にも進出する。
転ク口→転クロの車両置換えだけど、実質的には転クロ率はupする。いい方向だな。
今の中央線ラッシュや乗客の流れを最大限考慮しても、オールロングはラッシュピークだけで充分。