10/09/16 16:16:51 AX8gV/Lm0
実際大垣車を積極的に中央線に送り込んで使うメリットというのは少ないからね。
あるとしたら日中に神領車を寝かせておくというのがやはり主目的になるんだろう。
J編成を中央線に送り込むには、なにも直通させなくてもいい。
名古屋駅で東海道中(3・4番線)~入換2~中央本とすれば、
岐阜方面に限らず刈谷方面からでも本線をあまり支障せずそのまま送り込める。
車両が変わるなら別に金山ゆきにこだわる必要もない。
実際昼寝の対象としては211系だけじゃなく、神領313系B編成初期車かもしれない。
これも距離が伸びまくってるし、特に4連は休みがない。
211系はがたが来ようが次でどうせ新車になる。むしろ最後まで使い潰したっていい。
まあ素直に211系を休ませる可能性ももちろんあるけれど、
前回の新車投入後を考えると、313系単独運用を増やすようなことをするかどうか。