10/09/12 01:28:00 ZF3ULb/Z0
>>669
今となっては中途半端なボックス座席は時代遅れ。
東海も313系3000番台造ったけど、今後は2両ワンマン車も名古屋地区は転クロ、静岡地区はロングに移行するだろうね。
ボックス→転クロに進化したのは他に、
北陸線(521系)、福知山地区(223系)、宇野快速~マリンライナー(213系・223系・5000系)、
高松地区(6000系)、徳島地区(1500系)、九州だと博多近郊の他、817系やキハ200を入れた線区。
と数多い。
飯田線も119系の後継に転クロが入る。
あと改造だと、宗谷本線、留萌本線、釧網線などのキハ54。
JR西日本の113・115系リニューアル車などがある。
決して珍しいことじゃないよ。
>>670
レスとしては意味不明。
672:名無し野電車区
10/09/12 01:35:20 bDK9q8n10
>>671
例えが田舎ばかりで説得力ゼロだな。
まあ、今後も中央線がロング主体なのは変わらない。
転クロじゃなきゃなんて全く思わない。旅行行くわけじゃあるまいし。
673:名無し野電車区
10/09/12 01:55:50 ZF3ULb/Z0
>>672
札幌や福岡までも田舎扱いかよwww
要するにJR東日本管内を除いてボックス→転クロに移行しつつある事。
勿論、ボックス→ロングに移行した路線も数多くある訳だが。