10/09/12 00:55:33 ZF3ULb/Z0
連続スマン。
東海道~中央直通快速は313系8両編成に限定。但し5000番台は使わない。
東海道線は快速、中央線は高蔵寺発着の各駅停車。
昼間は神領車両区留置。一部編成は間合いで昼間の中央線線内運用に就くのもいい。
岐阜方面からの利便性が向上し、中央線逆方向ラッシュの増発も出来るなどいいことずくめだと思う。
668:名無し野電車区
10/09/12 01:03:11 ZF3ULb/Z0
>>666
>あれは私鉄との対抗上中核都市間快速のサービスで入れているだけのものであって、あくまで特別な代物。
それは昭和…というか国鉄時代の発想ですな。
最近は全国的に見てもボックス→転クロと進化したケースの方が多い。
中央線の場合は一旦ボックス→ロング→一部転クロ置換えと特殊なケースかもしれんがw
669:名無し野電車区
10/09/12 01:08:32 7olr2n/P0
>>668
> 最近は全国的に見ても
具体例挙げてみな。関西の一部の快速だけじゃん。
北海道は転クロ入れてみたけど結局ロングにしたし、九州もロング併用。
関東に至っては、、、まああそこは輸送人員的にクロス自体が無理だが。