中央線名古屋口スレッド33at RAIL
中央線名古屋口スレッド33 - 暇つぶし2ch665:名無し野電車区
10/09/12 00:47:25 ZF3ULb/Z0
東海道線との直通はどちらかというと、(朝)岐阜方面→中央線、(夕)中央線→岐阜方面の需要の方が多いよ。
一時期、在来線車両スレでそんなネタが上がってたけど、現在117系で運転の米原~金山快速を新車置換えを機に延長して、
朝2~3本、夕5本前後設定するのがよい。
朝ラッシュ時を稲沢貨物線経由にすれば東海道下り線に干渉しなくて済むのは大きいメリット。
混雑する名古屋駅や東山線・名古屋~栄間を避け、金山~大曽根駅から地下鉄を介して名古屋市内のあちこちにスムーズアクセス。
これが実現したら、名鉄には真似できない強力な武器となるのは間違いない。

>>661
当面は1編成だけでもいいと思う。213系置換えとして。
これにより、313系4両編成検査時の211系代走が解消されたらありがたい。
転クロだと思ったら代走でロングが来た。…は本当にガックリだからね。
ラッシュや乗客の流れを考慮しても、中央線は転クロがあまりにも少なすぎる。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch