11/01/26 21:49:33 H0gafzcf0
>>896
自慢してたか?
902:名無し野電車区
11/01/26 22:24:34 hkwOOU5Z0
だから常磐北線が最適なのだ。
903:名無し野電車区
11/01/26 22:49:36 jbgQkypl0
>>890
485は増結ユニット廃車ってのがよく分かんない。せっかくの3000番台なのに6連が組めなくなる。
実は状態が良くなくて新潟にいらないって言われたとか?
904:名無し野電車区
11/01/27 00:11:28 1n9GIpwV0
>>903
まじで?E653系で置き換えきれない分どうすんだろ。
651系魔改造or羽越線に新車直接投入という超展開のフラグが立ったか?
905:名無し野電車区
11/01/27 00:22:32 GuWyv3W70
>>900
751だと青函トンネル通過中うるさそうだなw
906:名無し野電車区
11/01/27 13:52:14 PHVchPD10
最大のポイントは交流専用であり3編成しかないってことだね。大々的な運用は出来ないから
既存の白鳥運用を485系からバトンタッチするぐらいしか使い道は無い。今の運用プラスして
はやぶさ運行にあわせて1往復増発して2編成+予備1編成体制で運用につくんだろう
907:名無し野電車区
11/01/27 14:14:05 wMg3fOXMP
白鳥運用じゃなくてつがるって言いたいんでしょ?
908:名無し野電車区
11/01/27 14:27:26 ssgTGuRD0
>>882
そもそも交流2万ボルトで電化した国自体が日本しかない
909:名無し野電車区
11/01/27 22:21:07 bDvVkY4d0
>>898
納得した。これはひどい
910:名無し野電車区
11/01/27 23:14:06 nrXbIDvI0
A-101が4両になって出てきたよ。
順次青森車セで改造かな?
911:名無し野電車区
11/01/27 23:21:05 PHVchPD10
4両??ってことは白鳥運用じゃねえのかよ。何考えてるんだJR東日本は・・・
912:名無し野電車区
11/01/28 01:50:26 KOJKvDug0
今更白々しいんだよ
913:名無し野電車区
11/01/28 08:43:49 budMvayD0
告知なしで車両替えちゃうぐらいどうでもいい扱いなんだろうな・・・。
914:名無し野電車区
11/01/28 08:53:21 dGKg8CMwP
「当面」485って発表で始めたんだから、3月にはE751って普通に考えない?w
車両が変わっても座席の数が少し変わるくらいでほとんど影響ないし。
915:名無し野電車区
11/01/28 09:02:59 sL6HcXu3O
抜かれたモハユニットは、どう使うんだろう。
繁忙期以外は遊び?先頭車化改造?まさかの先頭車新製?
しなのやオーシャンアロー的な運用を期待しちゃうな。
916:名無し野電車区
11/01/28 09:24:54 w40m5jSf0
>>915
ふつうに繁忙期以外遊び。
917:名無し野電車区
11/01/28 09:34:55 RMILv4JJ0
告知なく751系→485系なら苦情ものだろうけど
485系→751系ならむしろ歓迎されると思うw
発狂するのはヲタだけ
918:名無し野電車区
11/01/28 09:37:12 MRua3Y8q0
E751→485-3000だとしても苦情出すのはヲタぐらいだろw
919:名無し野電車区
11/01/28 10:27:30 doDSJ46iO
>>899
既に485-3000で参っている状況ではあります。
故障率が多少でも下がるのならば受け入れますよ。
920:名無し野電車区
11/01/28 11:03:00 rpjfxmaM0
もしE751が青函トンネル走ったら、485系よりさらに騒音が激しいのかな?
921:名無し野電車区
11/01/28 13:46:44 44Yl06ql0
>>918
実際旧つがるではしょっちゅうあったしな(120km/hスジだったから遅れはないけど)