10/10/09 05:33:15 zZzYN3GU0
静岡の在来は座席トイレ空調なし1両単行編成を1h/1本程度とし、
例として熱海-三島のような短距離でも新幹線を使うべきである。
こうすれば省エネと客単価上昇による経営健全化が成り立ち、
実に素晴らしき良策と言える。
夏場暑い、または冬場寒いのが嫌ならばとにかく新幹線に乗れ。
短距離であっても新幹線を使え!
静岡では新幹線以外座席なし車両が最もふさわしいし
県民もそれを熱望していますよ。
380:名無し野電車区
10/10/09 05:35:46 zZzYN3GU0
>>377
これだから貧民は困りますね。現状の新幹線料金は充分
手ごろな価格と言えるでしょう。それをさらに値下げしろとは
呆れた物言いというものです。
381:名無し野電車区
10/10/09 05:40:41 zZzYN3GU0
静岡においては長編成など資源の無駄だと県民は考えています。
編成は短ければ短いほどよく、座席なし車両へぎゅうぎゅう詰め
にされることが都会のステータスであり身を持って省エネに
貢献していると実感できるので大変に好評です。
実際現状の3両編成では不満だ、座席を取っ払って1両か2両に
しろ、という意見が頻繁に聞かれますよ。
382:名無し野電車区
10/10/09 07:11:46 17ax7BVbQ
>>379-381
東海道線名古屋口スレに転載いたしました。