【12月】次のJRダイヤ改正予想スレ【来春】at RAIL
【12月】次のJRダイヤ改正予想スレ【来春】 - 暇つぶし2ch391:名無し野電車区
10/10/08 12:55:37 Pf9nJvIi0
>>385>>386
特急の方が早いから、特急の方がいいけどな。
普通列車にグリーンなんか、いらないだろ。
早く着く訳じゃなし、座席も特急以下だし。

392:名無し野電車区
10/10/08 13:01:55 BZ4AhMdF0
>>391
185系の普通車の座席(リニューアル後)は快速・普通の2階建てグリーンと同じだけどな。
特急の方が速いのはJR化後に造られた特急車だったらあてはまるけど、
185系の特急なんかはE231の湘新直通の特快・快速よりも遅い(特に赤羽-大宮間)。


393:名無し野電車区
10/10/08 20:55:56 SsYmCtR/O
>>390
廃止は無料高速の影響だそうで。

394:名無し野電車区
10/10/09 01:52:18 LqiEvyo40
185は中央・青梅ライナーにくれ

395:名無し野電車区
10/10/09 12:46:59 FjKftPCQO
>>394
あんな鈍足ポンコツ車両要りません><

396:名無し野電車区
10/10/09 21:35:45 VEW8NaRz0
まぁ183系は全部なくなるだろうから185系が後釜になるんだろうな。
ムーンライトながらも185か。

397:名無し野電車区
10/10/09 21:39:59 UOCG8V0O0
ながらって残るのかな?

398:名無し野電車区
10/10/10 00:49:39 xRRgsbt10
誰も>>368の水戸支社のファイル名に突っ込まない点について。

10年後のプレスか(w

399:名無し野電車区
10/10/10 01:23:09 EtRll7nZ0
そんなもので突っ込まないでしょう。
よは中身でしょう。

400:名無し野電車区
10/10/10 20:27:31 SEi8bjja0
十年一日というやつですな。

401:名無し野電車区
10/10/10 22:08:16 eZkUWPpaO
ムーンライト各種で「廃止される可能性」は、ながら>えちご>信州で良いのかな?

402:名無し野電車区
10/10/12 11:36:26 IdtJiYCu0
ながらはもう不定期じゃん

403:名無し野電車区
10/10/15 00:38:31 CJ7icBli0
age

404:名無し野電車区
10/10/15 01:55:08 JZP+G/TO0
その前に「青春18きっぷ」が廃止されるから安心汁!!

405:名無し野電車区
10/10/16 15:54:02 tmmdLHOT0
0

406:名無し野電車区
10/10/16 16:56:28 MLD9an8T0
1

407:名無し野電車区
10/10/16 17:51:47 4mmsXk1H0
10

408:名無し野電車区
10/10/17 01:22:01 tCqcK0OL0
今日で201系なくなるけれど(定期運用という意味なら去る10/14)
本当に中央線運用回るのか?

っていうか、スピードアップのダイヤ改正しないのか?


409:名無し野電車区
10/10/17 02:21:59 RGG7UMQL0
>>408

 高架工事が完了しても、武蔵小金井、国立の待避線が完成しないかぎり、
 スピードアップの改正はできないでしょ?




410:名無し野電車区
10/10/17 03:56:51 tCqcK0OL0
え?

11月完成の高架と国立・武蔵小金井の工事は同時じゃないのか?

411:名無し野電車区
10/10/17 10:56:46 r5SOqCJn0
>>408
青編成のH編成組み込みで対応するんでしょ?
別に改造無しで青編成だって中央快速運用につけるはずだし

412:名無し野電車区
10/10/19 21:22:51 cahBcRTc0
武蔵小金井の上り線は仮設なのか?
下り線に比べて軌道が貧弱だから、うるさくてかなわん・・・

413:名無し野電車区
10/10/19 23:07:21 kRRVJR7r0
>>410
国立は現上り線がどかないと本設上り線が作れないし
ムサコもまだ橋脚だけで桁が掛かってないところ多数

414:名無し野電車区
10/10/20 00:34:41 QBSSc6Gx0
>>410
>>412
>>413

URLリンク(www.jreast.co.jp)
の3ページ2.工事手順をみてみな。

武蔵小金井の現上り線は待避線と車庫からの入線用。
本上り線は建設中。国立も上り線も同様なことだ。
これらが完成しない限り、三鷹以西のダイヤを改正することができないと思う。



415:413
10/10/20 00:47:41 5A3UP3Xs0
>>414
俺何か間違ってること書いた?

416:名無し野電車区
10/10/20 00:50:40 QBSSc6Gx0
>>415

すまない。間違って指定しまった。


417:名無し野電車区
10/10/20 14:12:55 L0s2NBEkO
九州笑いネタw↓

鹿児島、熊本に新観光特急 JR九州計画
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)

> 指宿枕崎線の観光特急の名称は「指宿のたまて箱」。鹿児島ルート終着駅の
> 鹿児島中央から指宿間を運行する。同区間を走る特別快速「なのはなDX」の代替となる。

> 豊肥線の熊本―宮地には、現在の「あそ1962」に代わり、観光特急「あそぼーい!」を走らせる。
> 熊本弁で「遊ぼうよ」の意味。車内には子ども向けに遊具を設置。

> 両列車とも、九州新幹線「つばめ」などを手掛けたデザイナーの水戸岡鋭治氏が担当。
> 運行本数などは20日に発表する。

418:名無し野電車区
10/10/20 20:42:12 5C54XDY2O
>>417
九州らしくて良いじゃないか

419:名無し野電車区
10/10/21 00:15:33 GU3EUgUW0
来年3月予定のJR神戸・京都・琵琶湖線ダイヤ改正
1.現在、高槻⇔明石間のみ快速として走っている列車の種別名を「区間快速」に変更。
始発駅から終着駅までこの種別のまま運転(「快速」も同じ)。
2.内側線(電車線)を走る普通・快速列車の所要時間短縮(可能な範囲)。
3.現在、朝ラッシュ時以降を中心に走っている高槻⇔明石間快速列車(改正後は「区間快速」)のうち、
昼間時間帯の約半数(主に米原・網干方面発着)は「快速」のまま始発・終着駅まで運転し、
京都⇔三宮・神戸間で先着する(上下線とも京都・神戸駅で新快速と同じホームで接続)。

4.昼間時間帯の琵琶湖線の下りは、草津駅にて「快速」または「区間快速」と新快速が同じホームで
接続。
5.昼間時間帯の高槻⇔京都間の普通列車は、改正後の「区間快速」含めて一時間あたりの本数を4本に修正する。

※昼間の快速は改正後も電車線走行です。

下りの快速は京都駅で新快速をしばらく待ちます(上りも神戸で若干待つかな)。高槻から先は現行の「高槻から快速」に近いスジで運転。
なんとしてでも京阪神間先着列車、毎時6本をPRして需要喚起させたいのです。
どこかの民鉄も乗り換え含めると毎時6本の京阪神間先着列車がありますしね。
京都⇔高槻間で減便される区間は、西大路を除くと琵琶湖線の京都側の各駅よりも
お客様が少なかったりするので、利用実態に合わせたダイヤとします。
長岡京は快速停車駅のままです。

「区間快速」を設定して区別するようになった理由は、「新快速は各駅停車区間でも種別を変えないのに」との
意見もあります。現在、「○○から△△」などと種別を途中駅から変える列車は、京阪神近郊線区では他にないですし。



420:名無し野電車区
10/10/21 10:37:41 i36a3p+SO
種別変更を伴うと新長田と垂水の地域運動を促進させそうだな

421:名無し野電車区
10/10/21 18:16:12 Uw3BYQHi0
取り敢えず「日本海」「あけぼの」共に新青森に停車するが12月改正ではダイヤ改悪だな
3月に期待するか…

422:名無し野電車区
10/10/21 18:55:23 bjxo1psG0
>>417
特急といっても、どうせまた急行型DCの改造だろw

423:名無し野電車区
10/10/21 18:59:51 D1/KzDXk0
特急形とか急行形とかそんなことにこだわるのはヲタだけ

424:名無し野電車区
10/10/21 19:38:12 zrMEeIkR0
肥後大津じゃなくて宮地までとなると電車じゃだめだからな

425:名無し野電車区
10/10/21 23:31:47 fwHTBTTB0
「あそぼーい!」はキハ183 4連
「いぶたま」はキハ47 2連

どちらも全席指定だとさ。

426:名無し野電車区
10/10/22 00:49:27 HwCBT9XU0
九州横断特急が減るのかな

427:名無し野電車区
10/10/22 01:03:31 IJ8JvxG10
>>422
急行型でなくて一般型w

>>425
前者はゆふDXの改造のようだ。

>>426
それはまだわからないな。通常は2連だが多客期は3連になってる。
新幹線開通で利用者増でも見込んでるんじゃないかな?

428:名無し野電車区
10/10/22 11:24:43 i5+dAh2R0
>>426
仮に横断特急が減便されるなら、
「あそ」時代みたいに3連に戻してほしいな。

九州スレで見たけど、787系が「にちりん」「ひゅうが」「きりしま」で決定みたいだな。
長崎系統に787系が行くと思ってたんだけど、「かもめ」は783系のままなんだろうか?

429:名無し野電車区
10/10/22 16:20:51 jpJW2Uoi0
ようやく宮崎地区にも全面的にJR型特急がきますね。個人的にはQの特急の中では787ECのシートが一番快適。かもめは主力が885ECだから一部は783ECでもいいんでないかい…。

430:名無し野電車区
10/10/22 21:06:08 DXTO0d7C0
しかし787系って車内の雰囲気暗くね?
宮崎の明るいイメージとは、まるで合わない気がするんだが……。
投入にあたって内装のリニューアルは要りそうな気がする。

ところで787系は全車転用かね?
「かいおう」「きらめき」用に、いくらかミフに残留しそうな気もする。

431:名無し野電車区
10/10/23 00:35:00 L7jhU06O0
宮崎日日新聞のWEB版の記事によると…

URLリンク(www.the-miyanichi.co.jp)

>「九州新幹線開業に合わせて、(日豊線の別府―宮崎)新型特急車両が入る」とした。
>現車両とともに運行している車両との併用となる。
>現車両に関しては「大半は淘汰(とうた)され、
>残った車両は臨時列車となるだろう」との見通しを示した。

上記下2行から推測するに、485系は臨時列車(イベント用?)に少しは残る。
同じく上2行から推測するに、787系は783系と共に「にちりん」運用に就く。
と書いてるのではないかと…

今のスジがある程度踏襲されるんなら、787・4連で全ての「きりしま」を賄え、
メインは783ながらも、787を「にちりん」運用にも何往復か充当できると思うんだが。

432:名無し野電車区
10/10/23 00:36:51 eEibRXqD0
>>420
もはやC電しか停車しない駅を不便にしてでも、とくに神戸⇔大阪⇔京都を乗り通す
お客様の需要増加を狙いたいんだよ。
高槻⇔京都間は毎時2本の京阪神先着の快速(電車線走行)を速く走らす狙いもあって(この区間では長岡京のみ停車)、
先に需要も少ない区間だから削減しはじめた。

改正の内容は>>419参照

明石⇔須磨間も減便したが、神戸⇔須磨間も減便し、快速(改正後は区間快速含む)
のスピードアップを視野に入れている。

433:432
10/10/23 00:39:53 eEibRXqD0
ついでに急行「きたぐに」の不定期列車化も伝えておく。
日本海は・・・ひ・み・つ

434:名無し野電車区
10/10/23 01:07:08 gcVUH1v/0
それにしても787は少なすぎないか?
787は長崎本線・佐世保線特急を一斉に置きかえれそうだぞ。
ただ来春すぐではなく、1年ぐらい後になるかもしれんが。

435:名無し野電車区
10/10/23 01:12:44 gcVUH1v/0
>>425
あそぼーい!は全車指定とは書いていないぞ。


436:名無し野電車区
10/10/23 01:18:20 gcVUH1v/0
すまん。
指定席104名と書いているから全席指定だよな。
いさぶろう・しんぺいのようにパノラマ席だけ自由席ということはないよな。

あそ1962だけで事足りる需要なのに、特急にして4連で2往復も走らせて需要があるのだろうか。

九州横断特急を削ったスジか。

それにしてもいぶたまは特急なのに折り返しが5分しかないとはせつないな。

437:名無し野電車区
10/10/23 01:49:39 06Uxurvw0
>>433
なにが、ひ・み・つだよ。
今度は日の長い夏にでも乗るか。

438:名無し野電車区
10/10/23 12:05:36 JYaDggSYO
きたぐにの不定期化で、しばらく寿命が延ばせそうだな。

419廃車のとき部品を流用して間を持たせられそうだ。

439:名無し野電車区
10/10/23 12:10:08 ujcrd+mjO
聞いた話によると、きたぐには485系になるんじゃなかったかな?記憶違いなら悪いが。
雷鳥のサンダバ化で余剰になった485系で、全車座席化とか。

440:410
10/10/23 12:20:05 aTP9jwOY0
>>414

どうもありがとう、理解できました。
国立と武蔵小金井、まだまだなんだね、

441:名無し野電車区
10/10/23 12:54:16 wOcCYnSIO
>>434
宮崎某社の記事によると、日豊線別府から先が新車らしい。(787の事?)
少なくとも佐世保転用の可能性は消えた模様。


442:名無し野電車区
10/10/23 13:00:33 QZg/Hrs7O
787系は4Bがそのまま485系3B置き換え。7Bは中間抜いて4Bにして5Bの485系置き換え。波動用に787系中間車を大分に配置。
残った787系は有明が抜けた分の鹿児島本線特急利便性維持に使う。

443:名無し野電車区
10/10/23 16:13:12 8cFCWS9k0
それにしても「雷鳥」「北近畿」が同時廃止だなんて。
3月11日には淀川でお見送り隊でも編成しないとなぁ。

444:名無し野電車区
10/10/23 16:29:36 9B8LlARBO
遂に武蔵野線に209-500デビューするのか…。胸が熱くなるな

445:名無し野電車区
10/10/23 16:33:23 L7jhU06O0
>>442
787系の6B・7B って、中間車抜いて4Bにできるの?
てか、仮に出来たとしても、クモロをクモロハに改造しないと。
短編成で1両丸々G車ってありえないだろう。

446:名無し野電車区
10/10/23 18:13:05 M6+s74Yb0
宗太郎越えは減便じゃないのか?
福岡→宮崎は鹿児島経由シフト加速で鹿⇔宮きりしまを増発じゃないの?

447:名無し野電車区
10/10/23 21:30:17 QZg/Hrs7O
>>445
ちょっと前に聞いた話だからよく覚えて無いが、もしかしたら中間車は1Bだけ抜いて6Bだったかも。
現状なら利用者が増えない限り南九州はグリーン+普通車の787系4Bで余裕。
7B中間車抜くのは可能だよ。ビッフェ改造した中間車は廃車もでるはず。ちなみに、6B波動用。

448:名無し野電車区
10/10/24 08:42:24 7RNnx+pLO
>>422
787の7連はBM1~8は小倉(門司港)発着かもめに。
4本は6連でシーガイア・ドリニチ主体の運用に。
(残る2本は共通予備、サハ2両は増結用)
4連は全車鹿児島転属で、きりしま主体で使用。

783はCM1~9を大分に転属し、787以外のにちりん・ひゅうが・波動用。
(場合によっては減車もあり)

449:名無し野電車区
10/10/24 09:25:46 QneZSqfS0
>>448
783の転属はCM1~5と31~34じゃないの?

450:名無し野電車区
10/10/24 14:27:34 TWrS0u3B0
>>446
宗太郎越えは以前1本/2hになった時期があったが結局元通りに
なった経緯もあるから減便はしないかと。
現状、対福岡なんて機能してないも同様だから新幹線も無関係。

九州スレによれば、福岡対宮崎は新幹線新八代から
高速ハズ接続するらしい。

451:名無し野電車区
10/10/24 22:47:02 7RNnx+pLO
>>449
その通りで訂正。

452:419
10/10/26 22:06:50 6fHeJuWb0
>>419の補足
このダイヤ改正に伴い、JR大型時刻表などでは「東海道・山陽本線」のページでは
記載(注記)がない列車は「区間快速」として時刻を表記する。
(種別・(各駅停車)の表記がない列車は区間快速だと言うこと)。


453:名無し野電車区
10/10/28 08:26:59 4BPOfxEXO
京都←→西明石間快速と外側快速はどうなるってんだw

454:名無し野電車区
10/10/28 09:25:34 /syOMOeu0
>>453
両方廃止で、区間加速のみに。

455:名無し野電車区
10/10/28 09:32:26 P6J/tYPDP BE:2653188877-PLT(20556)
区間加速てw
朝の外側快速は残るでしょ?

456:名無し野電車区
10/10/28 14:17:58 4BPOfxEXO
外側快速にも須磨・垂水・舞子に停まるパターンもあるし、快速の分別は難しいだろう

457:名無し野電車区
10/10/28 14:32:02 P6J/tYPDP BE:1137080873-PLT(20556)
上りの垂水須磨舞子通過の快速は通勤快速。日中は区間快速。下りの須磨垂水舞子通過の快速は廃止(新快速に置き換え?)とか?
でもそうすると早朝垂水舞子須磨に停車して後々外側に転戦する快速の扱いに困るのか…

458:名無し野電車区
10/10/28 16:24:06 4BPOfxEXO
夕方下りの外側快速は須磨垂水舞子通過だが、
朝の下り外側快速は須磨垂水舞子停車だ。

さらに外側快速を分別するとダイヤが乱れた時に外側に振られた内側快速の扱いに困る。
分別しない方が逆に面倒ではない

459:名無し野電車区
10/10/28 22:10:47 N9XQIxVi0
>>453
快速まま須磨、垂水、舞子を「レ」にするだけです

460:名無し野電車区
10/10/28 22:21:21 BQWfgBe+0
琵琶湖線内で快速はどうなるの?
ただの普通?

461:名無し野電車区
10/10/29 00:02:49 sifDwbYT0
URLリンク(www.westjr.co.jp)

西の中計見直し

土曜・休日の新快速終日12両化とある。
平日も12両ではなかったのか。

462:419
10/10/29 00:40:54 z5flGDkN0
>>460
区間快速と快速は、琵琶湖線内は各駅に停車いたします(明石⇔姫路方面も)。列車種別を途中駅(現在は西明石や高槻など)で変えて走る事は
なくなります。「高槻から快速」と言った案内はなくなるわけです。
現在の案内はたいしたことないにしても、他の路線から乗り継いでこられるお客様が「?」と思ったりして、
現場サイドでも「新快速は姫路⇔播州赤穂や近江今津・米原⇔敦賀でも普通に変えないぞ」という疑問が発生しております。

神戸⇔京都間のいくつかの駅に設置されるであろう上り時刻表での備考
快速:▲=米原までこの電車が先に到着します。ただし山科に限りあとの湖西線経由新快速が先に到着します。
   △=京都にはあとの新快速が先に到着いたします。
この他は京都まで快速が先に到着いたします。

区間快速
▲=京都にはあとの新快速が先に到着いたします。

明石⇔神戸間またがりの快速・区間快速
●=須磨、垂水、舞子にはとまりません。

463:419
10/10/29 01:08:27 z5flGDkN0
来春からの京都駅の一例

2                           3
    ←新快速 湖西線 13:00  敦賀
      快速  琵琶湖線13:03  米原→
      普通  湖西線 13:11  近江舞子→

4                           5
     新快速 白△2~9 13:00 姫路→ 
   ←  快速  黄↑3~10 13:03 網干
   ←  普通  白○1~7 13:09 新三田

※普通 須磨行きは高槻始発で運転します。
このダイヤにより西大路、桂川、向日町、山崎、島本は15分間隔(普通・区間快速合わせて)
の覚えやすいダイヤで列車をご利用いただけます。

上りの快速は、琵琶湖線での15分間隔ダイヤ維持のため、大津で3分ほど余分に停車いたします。
京都発が繰り上がるのは湖西線の普通があとから入線してくるためです。

464:419
10/10/29 01:18:55 z5flGDkN0
あ、近江舞子行きは近江今津行きであった。

こっちが舞子行きです。

2                           3
    ←新快速  琵琶湖線 13:30   野洲
      快速  琵琶湖線 13:33  米原→
      普通  湖西線  13:41  近江舞子→

465:419
10/10/29 01:23:31 z5flGDkN0
時刻表を見間違えた。再度訂正いたします。

2                           3
    ←新快速 湖西線 13:45  敦賀
      快速  琵琶湖線13:48  米原→
     
2                           3
    ←新快速  琵琶湖線 13:15   野洲
      快速  琵琶湖線 13:18  米原→
      普通  湖西線  13:26  近江舞子→



466:名無し野電車区
10/10/29 02:42:54 ynNCYX/L0
高槻以西のダイヤが現行通りだとして、快速を京都~大阪間先着させるためには、
京都~高槻間を15分切るくらいで走らなければならないけど、
最高速度120km/hの内側線走行でかつ、途中1駅(長岡京)停車となると、
ちょっと15分切るのは無理じゃね?

あと普通の高槻での接続が快速になれば、長岡京は快速が止まるとはいえ、
大阪への有効本数が毎時4本に減るけど…。

467:名無し野電車区
10/10/29 04:03:47 z5flGDkN0
>>466
毎時4本の有効本数のうち2本は区間快速ですし、京都発着の普通は現行どおり高槻で
新快速からの乗り継ぎ客を拾えるダイヤ(下りは緩急接続)になるようです。


468:名無し野電車区
10/10/29 13:29:10 z5flGDkN0
>>466
その区間はたしかに15分切れないようですが、大阪→高槻で先行の普通を含め
わずかながら所要時間の短縮をしていますし、大阪や高槻での上り快速・区間快速と普通(毎時2本を除く)の発着時間は約2分繰り上がっています。

>>461
日中は土曜祝日の方がお客様が多いですし、それに当時の予想以上に輸送量の伸びがよくないですし(全体的に)。
なるべく種別によって混雑差があるのを均等化したいのです。

469:名無し野電車区
10/10/29 13:49:04 /sgw+JMgO
なりすましかよ。

470:名無し野電車区
10/10/29 14:26:26 XsNGhdKi0
妄想乙

471:名無し野電車区
10/10/29 14:26:31 Igy7ylXNO
ここは予想スレだ。許してやれ。

472:名無し野電車区
10/10/31 08:49:14 6bZ8BKen0
12/1に紀勢113全面撤退…可能性は大いにある。

473:名無し野電車区
10/10/31 22:50:06 5lApH3Pe0
いい加減塚口に特急停めろや。
伊丹方面からの乗り換えもかなりあるし。

474:名無し野電車区
10/11/01 02:34:31 zAF5yxp/O
>>465
何度も間違えるな。きちんと正確しろ。
迷惑。

まあsageない奴だからロクな奴ではないだろうが。

475:名無し野電車区
10/11/01 22:22:11 bgXF+PXP0
正確するって正確な日本語じゃないよね

476:名無し野電車区
10/11/01 23:47:35 COizrurf0
>>461
さりげなく「ローカル線は順次廃止すんぞ」的な事書いてね?

477:名無し野電車区
10/11/01 23:50:30 JJhVP+UU0
>>476
前から言ってたことだけどな

478:名無し野電車区
10/11/01 23:55:26 tWJ/6rYg0
>>476
・地元自治体との連携や地域の協議会等を通じ、鉄道の活性化に対する協力関係を構築してまいります。
・また、ご利用状況にあった最適な輸送モードへの転換に対する理解も深めていただくよう、地域との対話
に努めてまいります。

つまり、お布施しなければバス転換

479:名無し野電車区
10/11/03 15:40:09 3pQkIw860
俺、北陸人なんだが
俺の友人、12月の東北新幹線青森開業と来年春の九州新幹線全線開業の事知らないんだわ
鉄に興味の無いヤツは関係無い場所だと無関心なんだが、来年春「雷鳥」廃止だけは何故か知ってるんだよな

480:名無し野電車区
10/11/03 20:58:51 05oavB+n0
海外だからな

481:sage
10/11/03 22:18:55 q9NK5wYR0
南アーバンネットワークを15分サイクルにするらしいですね。

482:名無し野電車区
10/11/03 22:38:07 z3s/SU/j0
>>461
現状がおかしすぎる。激混みの8連新快速vs12連の現行快速。
快速の速達化で乗車率平準化の方が利口。京阪間で停車駅の差って
茨木と長岡京だけだもんな。

483:名無し野電車区
10/11/04 23:30:18 znhoeRzzO
【超チラシの裏】
来春ではないが、利用減でいづれやりかねないJR西暗黒改正予想
☆「新快速」が新たに栗東、南草津、瀬田、膳所、大久保、魚住、土山、東加古川に停車!
☆更に「区間新快速」は上記の他に野洲以北、加古川以西の各駅にも停車!
大阪への所要時間短縮。
※尚、新快速、区間新快速が新たに停車する区間の「快速」の運転を取りやめます。
※琵琶湖線、JR神戸線西明石~姫路は「新快速」「区間新快速」「普通」合わせて日中1時間4本の運転になります。
☆「快速」が新たに塩屋、朝霧にも停車!両数を7両編成に統一。一部増結になり更に便利に!
「快速」は主に京都~西明石(一部大久保)での運転となります。
※一部運転の8両編成、12両編成からは短縮となりますが、ご了承下さい。
※京都~高槻、須磨~西明石間の「普通」の運転を取りやめます。「快速」のみ日中1時間4本の運転になります。
※「普通」列車は高槻または学研方面~須磨または宝塚・新三田間の運転となります。

484:名無し野電車区
10/11/05 00:26:24 zib1hW8WP BE:1353668055-PLT(20556)
全駅8両対応だからか遅くは8連固定でおk

485:名無し野電車区
10/11/05 13:39:11 KgOM+aB30
短い分にはかまわんだろ

486:名無し野電車区
10/11/05 14:59:59 fCk+BFHS0
>>483
快速はどうやって京都で折り返すんだよ…(1本しかない折り返し線は特急が占拠していることが多い)
と思ったが、高槻~京都の普通全廃だから4番線を使えばいいだけか。

487:名無し野電車区
10/11/06 00:14:30 mX/AmIYY0
>>483
7両って4ドア車じゃないの?
4ドアをわざわざぶち込むことで4ドア車がさらに必要になってくるが
あと大阪への所要時間短縮とか今の乗り換えの方が早いだろ
せめて予想じゃなくて妄想と書いておけよ


488:名無し野電車区
10/11/06 15:11:16 L260yswl0
九州関連の3月改正で行われる予定のまとめ。
(新聞報道&労組のHPで非公式ながら公表されているもの)

・九州新幹線全線開通
・みずほ4往復/日、山陽直通さくら1往復/時
・博多~熊本 4往復/時
・熊本~中央 2往復/時

・博多~小倉・門司港の特急を「きらめき」に。
・博多~熊本の特急 深夜早朝便は1往復存続
・博多~長洲に通勤特急新設 上り2本、下り3本
・博多~佐賀方面の特急を毎時3往復化 (新鳥栖停車)
・大牟田~熊本、熊本~肥後大津に快速設定。
・特急「指宿のたまて箱」新設(ワンマン運転)
・指宿枕崎線の快速を廃止
・特急「あそぼーい!」を新設
・日豊線に787系(の一部?)が転属(主に「きりしま」として運用?)


489:名無し野電車区
10/11/06 19:16:20 N+NSenMy0
>>488
「有明」は何とか廃止を免れそうだが、485系は・・・・・・

490:名無し野電車区
10/11/06 19:23:59 L260yswl0
>>489
485系はイベント用に何両か残るらしい。
Dk-9と大分の波動用モハユニットを国鉄色に戻したのもその為だろうし。

491:名無し野電車区
10/11/07 00:22:42 QA01429c0
だとすると定期運用のある485系はJR東日本だけになってしまうのか。

492:名無し野電車区
10/11/07 00:31:00 oNQVkBfL0
国鉄・新潟

493:名無し野電車区
10/11/08 18:52:55 X9vweBbf0
E127系やキハ110/120系がいるところと國鐵廣嶋や高崎を一緒にすんな。

494:名無し野電車区
10/11/08 22:21:25 c8dlYjyf0
>>493
非冷房のキハ47(優先席以外原型内装)
モケット以外原型内装の115系
AU712付の冷房準備車

鋼製ドアの115系…あるのは新潟だけ。


495:名無し野電車区
10/11/11 09:17:24 BXHiTIHJO
>>491
束の485は後期1000番台が大半。
Q・酉には初~中期の車両が多いから、
経年からして束だけ残るのは不思議な事でもないんだよ。


496:名無し野電車区
10/11/11 10:15:42 nrNSj1NX0
面白いことにQの485は前期型の大半が、もともと東北で活躍したものだった。
使用実績に基づいて485系の後期型・耐寒耐雪型が優先して東北に投入され
その分だけの捻出や東北新幹線開業に大量に捻出された前期型がQに転属された歴史が
あるんだがね。

497:名無し野電車区
10/11/11 18:49:12 y9Y2ubqM0
>>496
ところが九州特急の短編成化に伴って座席定員の多い先頭車が必要になって、
編成が長くて定員が少々減っても平気な「ひたち」用の先頭車とトレードすることになって、
先頭車だけは勝田に初期型がどっさり集められたりしてたんだよな。

498:名無し野電車区
10/11/11 23:30:54 0A0ZRrzo0
>>497
一時期勝田の「ひたち」用編成は、両端ボンネットの編成だけで固められていた
時期があったですね。たしか長期間利府に休車状態で留置されていた483系や、
485系の若番ユニットも復活して組み込まれていたけど、あの頃が懐かしい。

499:名無し野電車区
10/11/12 14:44:57 Dw3xruiIO
旅客5社と貨物の改正と、旅客1社の時刻修正(他社改正概要)の発表まであと1ヶ月余りだね。

500:名無し野電車区
10/11/12 16:11:45 jTuzQI68O
>>493
そんな國鐵廣島も新幹線以外で平成以後の車両が走ってるとこもありますぜ。

ジーゼルだけど。

501:名無し野電車区
10/11/13 06:00:40 PmGbida30
>>478
伊丹方面からの乗換はないだろ。
そんなに豊岡か城崎に行きたいのか?

502:名無し野電車区
10/11/13 22:35:00 bTC/PYEL0
>>499
今回はJRグループ一斉とはいかないみたいだな
しかしJR北海道も時刻修正ではないか?
改正するのは東海・西日本・四国・九州と貨物で東日本と北海道は「はやぶさ」運転開始による海峡線内時刻修正ぐらいだろ

503:名無し野電車区
10/11/14 00:43:44 E+r3G7qi0
URLリンク(www.asahi.com)

504:名無し野電車区
10/11/14 01:03:57 xQbnYUtE0
東と西との改正日が違うことで急行「きたぐに」の存廃がクローズアップしてきそう

505:名無し野電車区
10/11/15 03:33:42 joIvPUf/0
URLリンク(www.jreast.co.jp)
はやぶさは1本のみ八戸停車
はやても1本八戸通過に

506:名無し野電車区
10/11/15 11:41:43 tGZTAD9Y0
ええい、武蔵野線に快速列車はまだか!?

507:名無し野電車区
10/11/18 18:01:08 ivmTQ/N70
>>505
な~んだ、東京~新青森間の新幹線全て「はやぶさ」になると思っていたのに…

508:名無し野電車区
10/11/22 13:49:25 SLU4Z/HBO
>>507
E5充当がはやぶさ。
まだ統一までに数年かかる。

509:名無し野電車区
10/11/22 13:58:03 mWxC5BtfO
>>506
当分まだ。

でも、早く作って欲しいね。。。


by 武蔵野線ユーザー

510:名無し野電車区
10/12/02 08:41:06 7pT0Fu4FO
いよいよあさってですな

511:名無し野電車区
10/12/02 19:10:37 /y1VIOox0
通年通りなら、ダイヤ改正概要発表まであと2週間と1日…楽しみだなぁ。

512:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/12/02 19:12:15 MkL1sAXZ0
せっかくだからイブの夜にクリスマスプレゼントとして…
ウリは人妻と一緒だから読んでる暇ないけどな。

513:名無し野電車区
10/12/03 16:55:10 nCk3Sbrj0
明日の青森のニュースは新幹線開業のニュースばかりだろうな

514:名無し野電車区
10/12/03 17:19:38 srUnRDxb0
東海道線の185系と373系の普通列車が地味に残った件

515:名無し野電車区
10/12/03 17:35:28 WOJutfLFO
>>514
373は倒壊が改正しないから動きなしは当然。
動きがあるとすれば来春。

516:名無し野電車区
10/12/03 23:05:39 srUnRDxb0
>>515
185系は踊り子の減便で、373系の方は熱海あたりでの分割で消えるかと思っていた。

517:名無し野電車区
10/12/04 13:08:26 6nGUXDa20
開業初日から大荒れ…

>>514-515
今回のダイヤ改正は主に東北新幹線の青森開業が重点だしね
それに便乗って形で首都圏でもダイヤ改正をしたって感じだしね

しかし来春のダイヤ改正が「はやぶさ」運転開始と九州新幹線全線開業が一週ずれたのは何らかの配慮かな?

518:名無し野電車区
10/12/04 15:20:52 GBkwTxd40
521Mは当分現状維持だな。
変えるなら今回がベストのタイミングだった。


519:名無し野電車区
10/12/04 23:26:12 EQcKjUb00
>>517
青森県の要請じゃないかな。
そもそも今回の繰り上げ開業が
「九州新幹線の話題に埋もれたくない」とする青森県の急な要請。
はやぶさ運転開始も同じ理由で時差を迫られたのは容易に想像がつく。

520:名無し野電車区
10/12/05 11:29:33 5Py4/9OD0
>>518
上り伊東発の踊り子があるうちは、現状維持だろう。そもそも521Mって、上り伊東発の踊り子の送り込みのようなものだからな。

521:名無し野電車区
10/12/05 21:27:19 CwcucvK60
さ~今度は3月改正だな

522:名無し野電車区
10/12/07 19:38:38 LDj7mR7Z0
>>521
束は果たして東北新幹線「はやぶさ」と南武線快速登場のみだろうか・・・

523:名無し野電車区
10/12/07 23:30:53 cGKM7Nbo0
東海の動向によっては東海道線も動きがあるかな?
新車は全て名古屋地区だから静岡関連の動きは軽微かもしれないが。

524:名無し野電車区
10/12/07 23:33:12 YmmwqyJo0
>>523
お前何かというと静岡だな
18きっぱー氏ね

525:名無し野電車区
10/12/07 23:37:53 cGKM7Nbo0
踊り子の185をそろそろ始末してほしいだけなんだが
ひたちは民営化後2度目の世代交代が始まるというのに踊り子ときたら…

526:名無し野電車区
10/12/09 18:53:25 pAvbtd4YO
>>523
静岡叩きの18乞食は中央本線でも使ってろ

527:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/12/10 21:25:25 +7BollQq0
???
どこが静岡叩きなのかが分からん

528:名無し野電車区
10/12/12 15:50:52 0aYKCGLp0
3月改正で残りの419系が521系にすべて変わるかも知れんな

529:名無し野電車区
10/12/13 02:06:09 7dGs2AO4O
JR西・東海道本線
ツイッターで「南草津駅に新快速停車確定。16日頃のJR西プレスで正式発表」みたいなつぶやきを書いている人がいる。
さんざん請願してきた人らしいが。

530:名無し野電車区
10/12/13 11:30:38 kyvQj8No0
やめろ、新快速じゃなくなる!!1時間に4本、ラッシュ時なら草津線乗り入れ
分さらにパワーアップするんだから十分だろ。ましてや、立命館が滋賀からの撤退
を表明した以上、学生利用がガタ落ちする分混雑マシになるだろうに…

531:名無し野電車区
10/12/13 16:28:14 7dGs2AO4O
南草津はゴキブリッツ学生の為だけの駅ではないからな。

532:名無し野電車区
10/12/13 23:24:26 +YOQegKn0
>>530
単純停車かな?
快速や新快速の削減とセットだったりして。

533:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/12/13 23:35:26 TxsjW2aQ0
そのうち外房線の快速みたいになったりして…

534:名無し野電車区
10/12/14 03:55:26 ITq/hm4q0
束急よりマシ

535:名無し野電車区
10/12/14 10:13:19 dzlOcnMk0
>>533
どういうこと?
グリーン車が新快速にも出来るの?

536:名無し野電車区
10/12/14 12:23:52 6+zDG6G80
>>535
新快速G車は検討しているらしい。
一時関西地区もG車連結した快速を走らせていたが、閑古鳥。
過去に事例も有るからG車連結は無いと思うが。


537:名無し野電車区
10/12/14 12:56:56 6y5KlBYB0
>>536
当時は中間付随車だったから、組替が大変なので終日連結してたしなあ。
四の5100でやっと2階建ての下も乗れる優等制御車ができたので、
ラッシュ時とデ-タイムで組替も簡単になったし、
今だったら東みたいに、役員も黒塗り専用車でなくG車でエコ電車通勤として、盛況になりそうだな。

538:名無し野電車区
10/12/14 13:25:09 rGftwSG/0
末端区間各停ってことでしょ。

539:名無し野電車区
10/12/14 13:44:36 dzlOcnMk0
>>538
外房線の快速は末端区間各停じゃないのもあるんだが・・・
末端区間各停の快速は、もともと各停だった列車を快速に建て替えたんだから、
快速が停車駅が増えた挙句、各停化するのとは訳が違う。

540:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/12/14 21:02:45 9WBzkgzF0
>>535
停車駅がなしくずしに増えて今や千葉~大網間各駅停車
これには狙いがあるんだけどね。

541:名無し野電車区
10/12/14 21:16:21 +i92KRYP0
>>523

静岡地区ローカルよりあさぎりが気になる・・・

542:名無し野電車区
10/12/14 23:12:54 RQGWJj5c0
>>536
近鉄使ってるみからすると今G車か指定席連結したら利用はあると思うけどなあ

543:名無し野電車区
10/12/14 23:16:09 4yxVvyar0
旧国鉄利用の関西人はドケチなので、G車は失敗する。

544:名無し野電車区
10/12/14 23:51:51 yROQOoTLO
どうしても新快速にGを付けたいのなら、

普通車を転クロ→ロング

まずこうしないと絶対無理。

あと、京阪神には普通G代わりになる特急が走っているし、まず自由席が京阪神区間利用客だけで埋め尽くされ、本来の行き先の人に迷惑を被るようなレベルまで行かないと実現は絶対無理。

545:名無し野電車区
10/12/15 18:01:51 ohdS2n5c0
そんなことはない。網干大阪間に通勤特急設定できない以上、
新快速のG車ニーズは高い。本来225系登場時に設定すべきだろう。

546:名無し野電車区
10/12/15 18:14:18 FUqsWMAWO
だからJR神戸線区間は「設定できない」じゃなく、「敢えて設定しない」だけ。
別料金出してくれるような人には山陽新幹線に乗ってもらいたいのが西の本音。

547:名無し野電車区
10/12/15 18:57:36 EFRqAqKk0
だから、はくとやはまかぜ、時間帯が合えばひだやしなのもライナーがてら
使えってことだろう。ただ、琵琶湖線ユーザーでしなの乗る人は相当限られて
くるだろうけど。

548:名無し野電車区
10/12/15 19:20:18 ELfBMUcf0
>>529
南草津に新快速電車停車へ
URLリンク(www.nhk.or.jp)

549:名無し野電車区
10/12/15 20:09:33 vZ+99v190
>>548
アホか。

550:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/12/15 20:33:28 +d3VKVhl0
乗降客数的にはそうでもないらしい…

551:名無し野電車区
10/12/16 00:44:20 yqqnar8m0
>>545
むしろニーズが高いなら今回入れてるだろ。阪和線に入れる分もこっちに入れてG車も付けた
編成作って、223系の8両は新快速からは全部追い出すくらいの勢いで。それをやらないという
ことはわざわざ付ける価値もない程度の需要しか見込めないって判断したんだろう。

まあG車が付くことはないだろうな。

552:名無し野電車区
10/12/16 19:44:11 QrPiH+OI0
>>543
戦前、軍人ですら2等利用をケチって利用せず3等を使ってたとか。
それに関西発着の特急でモノクラスというのが沢山あったし、あのパーラーカーも山陽転用されて直ぐに廃れた。
今でもひかりRSがG無しというのも関西人のケチさが伺える。

553:名無し野電車区
10/12/16 19:50:28 Wm6I8jP10
G無し=ドケチと酉を叩きつつ倒壊を新幹線誘導と揶揄する束厨
恐るべきダブルスタンダードである

554:名無し野電車区
10/12/16 20:10:01 hLYVYKl00
>>552
G車の代わりに普通車指定席の4人用個室か

555:名無し野電車区
10/12/17 01:01:41 KIFNWBQU0
ダイヤ改正当日に
鹿児島中央→東京「みずほ」運転!

・・・しないだろうなあ・・・。

556:名無し野電車区
10/12/17 12:15:24 gkCtA4yk0
今までの流れだと今日の午後には来春のダイヤ改正の概要の発表だな

557:名無し野電車区
10/12/17 13:14:42 yg5aBZwT0
山九直通
みずほ=4/d
さくら=11/d(うち上り1本のみ熊本始発)


558:名無し野電車区
10/12/17 13:31:59 KXkmFbUo0
ダイヤ改正の知らせが掲載されるのは何時頃になりそう?

559:名無し野電車区
10/12/17 13:33:54 0wf+oCw3Q
夕方ぐらいじゃね?

560:名無し野電車区
10/12/17 13:36:47 32tdNT8CO
倒壊の勝手な都合で16両編成しか 通行させないので さくら みずほ は東京には行けない

561:名無し野電車区
10/12/17 14:49:32 oajN9Hlw0
トーカイキター

562:名無し野電車区
10/12/17 14:52:24 oajN9Hlw0
N700増備進行と快速「みえ」4両化

「みえ」一往復新宮、

あさぎり存続

563:名無し野電車区
10/12/17 14:53:40 oajN9Hlw0
>562

増備進行=×増備続行

564:名無し野電車区
10/12/17 15:14:28 8JqyR/rQ0
>>562
新宮行のみえが出来るなんてどこにも書いてないぞ

565:名無し野電車区
10/12/17 16:05:44 Gtpc5o4M0
>>564
「新設」の間違いだね。

566:名無し野電車区
10/12/17 16:33:05 oajN9Hlw0
>564

ネタを(ry

567:名無し野電車区
10/12/17 17:28:06 hi0+qfsx0
きたぐに廃止か

568:名無し野電車区
10/12/17 18:25:57 gkCtA4yk0
JR西日本とJR貨物の公式がまだだな

569:名無し野電車区
10/12/17 19:33:34 SzaIg7lH0
雷鳥が廃止されてサンダーバードに統合されるそうです。
葬式鉄がいっぱい、繰り出しそうですね。

570:名無し野電車区
10/12/17 19:44:48 EfcCu8Zc0
貨物公式きました。

571:名無し野電車区
10/12/17 19:56:13 EfcCu8Zc0
西は三ノ宮の人身が落ち着いてからかなぁ。

572:名無し野電車区
10/12/17 19:58:50 0Mnj9UXK0
四国もキター

573:名無し野電車区
10/12/17 20:07:05 QMmeRwBT0
>>572
四国は早かったぞ。

574:名無し野電車区
10/12/17 20:10:32 6evKZy670
束はまだー?

575:名無し野電車区
10/12/17 20:13:34 Fl4/cMDZ0
>>574
南武線以外やるの?

576:名無し野電車区
10/12/17 21:03:42 zw03sIfi0
JR西発表きた
URLリンク(www.westjr.co.jp)

577:名無し野電車区
10/12/17 21:16:25 NKXS2GTw0
北海道・東日本→未発表
東海・西日本・四国・九州・貨物→発表済み

578:名無し野電車区
10/12/17 22:58:17 h+CUBj1L0
ちょ、西の本社版のPDF、全部画像じゃねーかw
紙の資料をスキャナで読んでPDF化かよ

579:名無し野電車区
10/12/17 23:31:15 rC3Oog0B0
>>575
あるとしたら北陸線に乗り入れる系統だろうな

580:名無し野電車区
10/12/17 23:43:15 8g4RGDnC0
西日本の改正アーバンネットワークでは普通列車の減便多いな。
大阪環状線も西側はデイタイム10→15分間隔に

581:名無し野電車区
10/12/17 23:46:33 Fl4/cMDZ0
そのくせ大阪ドーム最寄りの大正駅は全快速が停まるようになるんだと。


582:名無し野電車区
10/12/17 23:51:47 EfcCu8Zc0
それにしても東と北はまだかなぁ。

583:名無し野電車区
10/12/17 23:55:12 Fl4/cMDZ0
>>582
やっぱり無いんじゃないか?
特にコヒなんて二回続けて改正する体力なんて残ってなさそう。

584:名無し野電車区
10/12/18 00:00:07 Yuhfh0X10
>>583
ここ数年の流れだと10月に改正した翌年の3月はJR北海道はダイヤ改正してはいないよ
ここ数年の流れから行けば10月改正なんだろうけど12月に改正してるからやらないと思う

585:名無し野電車区
10/12/18 00:35:59 e/Q8Xhbi0
東ははやぶさがあるじゃん

もう発表済んでるけど

586:名無し野電車区
10/12/18 07:09:41 714qq6w9P
雷鳥の名称は北陸新幹線用になんの?

587:名無し野電車区
10/12/18 07:39:28 umTTVkcv0
>>586
金沢までは当面サンダーバード残るだろうからないんじゃない?
「はくたか」を承継することはあるかもしれないが

588:名無し野電車区
10/12/18 08:35:18 PGB2igP/0
>>586
漢字はないだろ
だからといって「らいちょう」もないと思うよ

はくたか・つるぎ・すばる・みやび…
とかじゃない?

589:名無し野電車区
10/12/18 10:43:28 rSTnafkc0
らいてふ

590:名無し野電車区
10/12/18 10:46:28 714qq6w9P
みやびは禁句のような

591:名無し野電車区
10/12/18 12:03:39 4+nbIwNf0
何気に、JR貨物の輸送情報見てるとこの前のダイヤ改正(12月4日)で日本海縦貫系統の貨物列車が
北海道内で列車番号変わってるんだな

いよいよ1300t列車が福岡まで乗り入れするんだな

ところで新設される5086~3083と3082~3087は日本海縦貫経由?それとも東北・東海道経由?
列車番号からして東北・東海道経由ぽいんだがな

JR貨物は旅客と違って輸送増強が主なところか


>>588
すばるにみやび?
北陸と無関係な…
たぶん「はくたか」だろうが昔の上越新幹線連絡列車って事で「かがやき」って言う事もあるうる

>>590
やっぱりあの事故か?w

592:名無し野電車区
10/12/18 18:43:43 EHMOJRHG0
北陸はかつて「スーパー特急」だった「かがやき」が速達タイプで準速達・長野以北各停が「はくたか」かと勝手に予想している。

593:名無し野電車区
10/12/18 20:41:01 zq5gXzVS0
北陸新幹線は山の名前
「あさま」に「はくさん(白山)」だよ、たぶん。
「白山」は信越線、「はくたか」は上越線まわりだったし・・・

594:名無し野電車区
10/12/19 01:26:06 1PNW9hjz0
>>592-593
ここは次のJRダイヤ改正のスレです
だから来年3月改正の予想をして下さい
開業前の予想はしない事
3月改正で開業すると言うなら話なら別だが

595:名無し野電車区
10/12/19 01:44:31 hPr2d53M0
きたぐに、北斗星は廃止だと思う。

596:名無し野電車区
10/12/19 01:53:39 n/Znd4YE0
2012年春には札沼線の桑園-北海道教育大学間が電化する。

597:名無し野電車区
10/12/20 00:14:22 gaMf+nWq0
「乗り継ぎ不便」/三沢・野辺地
URLリンク(www.toonippo.co.jp)
間に合うかな

598:名無し野電車区
10/12/21 02:39:24 2sGERZgz0
>>597
八戸~三沢間で増発の可能性あり。
2011年3月には接続のない時間帯の増発も・・・

ソース
URLリンク(www.toonippo.co.jp)

599:名無し野電車区
10/12/28 11:05:56 vU1BvZIm0
>>591
首都圏経由だよ
安定輸送のための2系統確保

600:名無し野電車区
10/12/28 20:42:53 VR611BFq0
ダイヤ改正の概要が出揃ったら、
書くことなくなっちまったな。

601:名無し野電車区
10/12/28 20:46:44 7G5dByKM0
>>600
確かに書くこと無いと言えばそうだけど車両の置き換えとかダイヤ改正に関するものなら何でも良いよ

602:名無し野電車区
10/12/29 05:28:22 b3D00/f50
>>600-601
そうなると2011/12改正や2012/3改正の予想を・・・と思ったが、今のところ下記の程度か・・・

2012年春(3月?)改正

・常磐線特急E657系営業開始
・仙台発着の常磐線特急をいわきで系統分割、いわき~仙台間をE653系化

603:名無し野電車区
10/12/29 09:29:40 fRJ9ikZ/0
>>602
それは気は早過ぎwwww

604:名無し野電車区
10/12/29 13:13:48 mA6OzFrG0
>>602
つ札沼線(学園都市線)の桑園-北海道医療大学間電化

605:名無し野電車区
11/01/02 10:25:58 eacXxkIb0
来月又はダイヤ改正直前発売の時刻表が出ないと
このスレも静かになるんだろうな

606:名無し野電車区
11/01/02 10:44:19 u9r8vDhh0
環状線以外の酉の全列車が掲載されてる携帯全国時刻表が買いだな。
今回はその環状線の時刻も大いに気になるんだが…


607:名無し野電車区
11/01/02 23:04:06 jb2cmKIX0
2012年春、山陽・九州直通「みずほ」「さくら」を大幅増発

ソース
URLリンク(www.asahi.com)


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