【N700化】東海道・山陽新幹線90【進行中】at RAIL
【N700化】東海道・山陽新幹線90【進行中】 - 暇つぶし2ch915:名無し野電車区
10/08/11 05:34:27 oz+lVdFs0
流石ゴミスレw

916:名無し野電車区
10/08/11 07:53:41 O8Apd8Mz0
日本の新幹線を簡単に追い越した中国は直達で座席の効率的な確保、客の入れ換え排除、速達化を実現してる
例えば滬寧城際なら上海から蘇州、無錫、南京に電車を別立でそれぞれノンストップ
いいとこれは真似て新大阪で完全系統分離
東京・名古屋、東京・京都、品川・新大阪
新横浜・名古屋、新横浜・新大阪、静岡・新大阪、浜松・新大阪
の速達7系統と各駅便新大阪は便利な品川発着で京都、名古屋は利便性に劣る東京発着
山陽は
新大阪・岡山、新大阪・福山、新大阪・広島
新大阪・新山口、新大阪・小倉、新大阪・博多
岡山・広島、広島・小倉、広島・博多
の速達9系統と各駅便に改めたら利便性が恐ろしく向上する
系統分離ついでに新大阪廃駅で大阪発着で線路も分断が理想

917:名無し野電車区
10/08/11 08:11:53 +cGpRZdRP
東京から新大阪に行きたい俺みたいな人間はどうなるんだ。
と言うか品川と東京は単純に上下付けられないだろ。
そんなの利用者の目的地に完全に左右される。

918:名無し野電車区
10/08/11 08:57:11 h8dWaW+p0
のぞみ案
博多・小倉・広島・岡山・新神戸・新大阪・京都・静岡・新横浜・品川×2本 ★
博多・小倉・新山口・広島・岡山・新神戸・新大阪・京都・静岡・新横浜・品川×2本 ★
広島・福山・岡山・新神戸・新大阪・京都・名古屋・浜松・新横浜・品川×1本 ※
岡山・姫路・新神戸・新大阪・京都・名古屋・浜松・新横浜・品川×1本 ※
新大阪・京都・名古屋・豊橋・新横浜・品川×1本 ※
新大阪・京都・名古屋・小田原・新横浜・品川×1本 ※
新大阪・京都・米原・名古屋・新横浜・品川×1本 ※
新大阪・京都・岐阜羽島・名古屋・新横浜・品川×1本 ※
ひかり案
広島・福山・岡山・姫路・新大阪・京都・名古屋・静岡・三島or熱海・新横浜・品川×1本 ★
岡山・姫路・新大阪・京都・名古屋・浜松・静岡・新横浜・品川×1本 ★

※印の便を10分おきに配置して、
その隙間にのこりの★印の便をはめこめばいい。

新横浜通過の便があってもいいと思う。

919:名無し野電車区
10/08/11 09:34:38 O8Apd8Mz0
東京駅が目的地でない限り、新橋、新宿はもちろん上野も乗り換えやすい品川が便利だよ
東京駅は広すぎて乗り換えに時間がかかる

920: ◆bez6nBxsM2
10/08/11 10:24:58 ERVuZrJJ0


921:名無し野電車区
10/08/11 10:50:27 +cGpRZdRP
普段俺の目的地は、飯田橋、御茶ノ水、秋葉原、八丁堀が多いから、東京の方が便利に思える。
東京駅の構造は頭に入っちゃうと楽だし、個人的には、新橋や上野、新宿も東京から行く気がするなぁ。まずそこには俺は用事はないけれども。
時々利用する渋谷や浜松町の場合は品川で降りるけど。

922:名無し野電車区
10/08/11 11:28:35 u8psdFta0
>>910
HAHAHA、ナイスジョーク

923:名無し野電車区
10/08/11 13:46:40 T8shw9Xq0
>>907
>名古屋より西側の人の席が確保されていない

これ自体が「?」な印象。
あと、あまりにも運用が複雑すぎ。

まぁ2ちゃんだし、色々妄想するのは自由なんだけど…

924:名無し野電車区
10/08/11 14:20:43 O8Apd8Mz0
>>921
品川と東京を半々にしたらいいのかな
中国の直達は本当にいい
>>923
名古屋までの席が売れすぎて名古屋と新大阪がガラガラ
新大阪まで乗りたくても名古屋までの短距離客で買えなくて旅客は不便、JRも名古屋から西の乗車率が低く非効率
名古屋通過の続行で名古屋止めを運航すると利害が一致するんだけどな
それか名古屋迄の客に対して発券制限かけて新大阪にも座席を回してくれたらいいんだけど

925:名無し野電車区
10/08/11 16:06:21 T8shw9Xq0
>>924
>新大阪まで乗りたくても名古屋までの短距離客で買えなくて旅客は不便

この辺にちょっと無理があるんだよな。
首都圏~名古屋は短距離って訳でもない。
(正直「ちょっと手前」なだけの印象)
下りの場合、名古屋客も京都&大阪客も条件は同じだから、逆も言える。
(大阪までの客で名古屋まで買えない)
お互い様って事。

あと、上りだと発車時間が早い分、先に京都&大阪客が座席を押さえる
事が出来る。新大阪始発の自由席なんて、名古屋人はよくてB席しか座
れないはず。

>名古屋迄の客に対して発券制限かけて新大阪にも座席を

首都圏~名古屋の場合、静岡に停まらない方(名古屋から各停状態)
のひかりが事実上の名古屋客誘導の役割を果たしてる。
(無割引で乗る客にとって、安くてのぞみに抜かれないため)

自分は最寄りが新大阪で、品川/東京までよく使うけど、行きはたいてい
3日前(遅くとも前日夜)までには座席を押さえてるし、帰りも品川or東京
に向かう前にEX-IC予約する事もよくあるけど、指定が取れなかった試し
がない。(窓側席が取れないと次の列車にする設定だとしても)


926:名無し野電車区
10/08/11 16:52:57 GMT9wmAG0
B席に名古屋から乗ってくるなよ。
連結器の上で辛抱しろよ。

どうせ中京人なんだから。

927:名無し野電車区
10/08/11 21:38:32 O8Apd8Mz0
東海道も山陽も大阪駅延伸で線路も物理的に分断
九州も博多から福岡空港にむかい山陽とは分断
ついでに東海道を上野延伸を行えば飛躍的に便利になる
新大阪までいく必要もなく常に始発終着はいい
会社毎で分断すればダイヤも運賃料金も自由度が増し関ヶ原の遅れがち持ち込まれることもない

928:名無し野電車区
10/08/11 22:08:31 nyoVwUH60
のぞみの停車駅もっと減らして欲しいね。静岡とかマジで勘弁して。
新神戸と岡山は通過希望。
この二つに恨みはないけど、この二つくらいしかない。

のぞみに求められるのは、東京博多間の速さ。

929:名無し野電車区
10/08/11 22:21:38 VDOJEeXs0
岡山は都市単体の機能はともかく四国と山陰の玄関口だからねぇ
新大阪すっ飛ばして東京~岡山ノンストップ直通を設定してもいいくらい
停車駅で要らんのは広島だな

930:名無し野電車区
10/08/11 23:29:08 +cGpRZdRP
とりあえず新神戸はのぞみ停車駅としてはいらないと思います。

931:名無し野電車区
10/08/11 23:44:44 PPcGfDFQ0
>>930
それ、新神戸のホームの10号車あたりで叫んでこい。
この世から綺麗に消してもらえるからw

932:名無し野電車区
10/08/11 23:58:55 +cGpRZdRP
><

933:名無し野電車区
10/08/12 08:34:20 ysnUqebT0
山陽区間はのぞみでもこまめに停車して乗客拾わないと採算とれないんだろ。
新横浜~名古屋ノンストップができるのも利用者が多いってだけ。
利用者が減ってくれば、静岡にも停めるさ。

934:名無し野電車区
10/08/12 08:43:56 V/Zx3cjw0
N700の性能からすれば、今のダイヤのまま1駅停車を増やしても
ぜんぜn運行可能だもんな。

935:名無し野電車区
10/08/12 08:51:39 SoXUL1WzO
新大阪までの客のせいで、博多行きが満席になるのは許せない。
広島からレールスターに乗り換えわ強制されるのは理解しがたい。

936:名無し野電車区
10/08/12 09:16:27 5KHj0eFc0
博多みたいな辺境に行くのに新幹線で行くなよ。
飛行機にしようぜ。


937:名無し野電車区
10/08/12 09:22:57 hp/pADh3O
名古屋でひかり~のぞみの接続が良くなったから別に静岡に停車しなくても良いと思うんだけどなあ。

あとは新大阪でレールスターとの接続を良くしてくれれば…

938:名無し野電車区
10/08/12 09:25:25 2dtOVqvq0
静岡・浜松にのぞみ停車・ひかり2本停車とかいう前に、
小田原・豊橋にひかり終日1時間1本停車のほうが先。

939:名無し野電車区
10/08/12 09:38:07 AjverUAy0
>>928
>のぞみに求められるのは、東京博多間の速さ。

普通は飛行機だろw
…と一応釣られておく。

940:名無し野電車区
10/08/12 09:49:04 ysnUqebT0
飛行機は閑散期や1ヶ月前から予約できる限られた人ならいいけど、
人の足元みて平気でぼったくるからな。

羽田~福岡 片道3万9千円ってなんだよ。エコノミークラスだぜ?
その点、満席でも立ち乗りが許される新幹線は、ツアー料金を除けば年中一律で安心。
飛行機の片道分の料金で博多往復できるぜ。始発駅で並べば自由席に座れる可能性も高いしな。

941:名無し野電車区
10/08/12 09:54:04 Ll6skkT/0
飛行機なんて空港が僻地にあるのが多くて、空港ー都市部の移動手段が糞になる


942:名無し野電車区
10/08/12 10:01:50 AjverUAy0
>>935
新大阪まで客のせいじゃなくて、手配が遅かったせいだろw
まぁN700が山陽直通に優先使用されるようになってから、
コンセントが欲しい輩を中心にN700に流れはしたものの、
それも窓側席限定の現象だし…

>>936
辺境というより、伊丹以上に飛行機が便利な所だからなぁ>博多
大阪でさえ博多は飛行機と新幹線のシェアが五分五分。


943:名無し野電車区
10/08/12 13:29:16 Fxy1pnkVP
>>924
五分五分のソース出せ。

944:名無し野電車区
10/08/12 13:40:12 hVtlGlcm0
>>940
前日までなら飛行機安いだろ
当日でもスカイマークがある
大抵新幹線のが安くて早いよ
新大阪で完全系統分離したら全便新大阪始発終着で便利になるのに
のぞみは品川始発、名古屋、京都、新大阪で1/3はノンストップ、残りは京都、名古屋で選択停車
新大阪、西明石(西神戸に改称)、岡山、広島、小倉、博多
岡山、小倉は在来線特急接続以外は通過でいい

945:名無し野電車区
10/08/12 14:35:45 a5BCGaMZ0
やっぱ、N700系の性能を生かしてひかり400番台を
静岡・浜松停車&東京~新神戸・西明石先着のスーパーひかりにグレードUPしてほしい所。
東海道区間はのぞみ200番台の振替え&ひかり500番台の別立てで。
またこれらの駅はトータルの停車本数も増える事になる。
特に西明石は播磨東部・神戸西部の背後人口が多く、利用者が増える余地が幾らでもある。

946:名無し野電車区
10/08/12 16:15:33 PtSeaQGdO
静岡、浜松はこだまで充分

947:名無し野電車区
10/08/12 17:56:53 3vBzRodw0
流石ゴミスレと言われるだけあるなw

948:名無し野電車区
10/08/12 20:33:43 aWysZRt20
>>940
始発駅でも油断ならない
いつか博多駅で駅ビル外のロータリーまで新幹線自由席の列が伸びてるの見て
しょうがないから新横浜まで立っていった

>>944
この時期だと、1ヶ月前に取ろうとしても片道3万は超すな

949:名無し野電車区
10/08/12 21:45:51 2dtOVqvq0
静岡・浜松にのぞみ停車を、とか、ひかり2本停車を、とかいう意見が
あるが、それも東京~博多間運転のものの停車を求めている。
なぜ、東京~博多間運転のものの停車を求めるのか?

乗り換えなく広島・博多に行けることに自己満足を感じているのか?
現在、停車するひかりは京都~岡山各駅停車の岡山ひかりが中心だが、
これが新大阪発着ひかりでも実際の需要という観点では全然問題ない
のではないだろうか?

950:名無し野電車区
10/08/13 09:01:25 Ugy/M+Zw0
せめて新大阪・京都・名古屋・静岡・新横浜・品川・東京のひかりを
毎時2本にしてほしい。浜松は通過でよい。
新大阪発ののぞみをひかりに格下げ、静岡停車にしてほしい。

951:名無し野電車区
10/08/13 09:18:43 llUSYlQh0
夏休みだからここまで許してきたが、そろそろ…

952:名無し野電車区
10/08/13 09:31:20 zvkjcw4wP
静岡市民乙

953:名無し野電車区
10/08/13 09:48:55 DiJk3/9j0
みんな同じでウケるw
静岡なんて全く考えたことなかったのに凄くイメージダウン。

954:名無し野電車区
10/08/13 09:58:40 DiJk3/9j0
飛行機より新幹線だな。
乗るまで長い、余計な飲み物、隣に変態来たら逃げられない。

飛行機は好きだけど環境が悪過ぎる。


955:名無し野電車区
10/08/13 10:39:45 koSwYbVf0
動画で見ると、駅に停車するときのATCの変化は
九州(KS-ATC)260→→70→→15
台湾(ATC-T)300→→30
みたいですが、東海道(ATC-NS)はどんな感じですか?

956:名無し野電車区
10/08/13 12:47:25 qe1dzYK+0
ATCなんぞより内装をまじめに作りなおせ。

957:名無し野電車区
10/08/13 14:24:06 2gD/i7kM0
三島初の上りこだまをのぞみに改称すればいいじゃん
静岡のぞみとか名前付けて
はいはい特別扱いして上げまちたよボクー、的な

958:945
10/08/13 21:38:43 qVNWSxTA0
>>949他の連中の思想は知らんが、オレの考えはのぞみが定期3本/h以上、新大阪から延ばせない為に
神戸からの先着便を増やす方法だと思ってる。岡山または広島まで4本/hは多すぎるし、京都から各停ののぞみなんて変だ
だから何も博多発着の便を静岡県内に停めるべきではないし、今後、リニアが開通するまでは現実でもあり得ないだろう。
ただ、新大阪に後発・先着(西明石で各々退避)する毎時1本のさくらと新神戸でリレー接続を行ってほしいとは思う。

959:名無し野電車区
10/08/13 22:44:55 vE0AFmGKO
質問です。
何故、東海道・山陽新幹線のスレが2つあるのですか?紛らわしいので、次からスレタイを変えたらどうですか?

960:名無し野電車区
10/08/14 05:04:43 1ko9Azes0
のぞみはそのままで、もう一つ作れないかな。
博多、広島、大阪、京都、名古屋、東京で。

961:名無し野電車区
10/08/14 07:58:51 MY7FwWEM0
>>959
ここは重複スレということらしい。テンプレまとめサイトでは認められていない。

もし続けるなら、別のスレタイのほうがよさそう。なんとなく停車駅の話が多いようだが。

962:名無し野電車区
10/08/14 08:22:00 ydiyPW9BP
静岡停車厨の隔離所的な存在と思ってくれれば

963:名無し野電車区
10/08/14 16:31:28 aPAIKByU0
すいません、ビジネス速報板のこの人のいい加減な伝聞知識を正してくれませんか

【インフラ輸出】2007年開業の台湾新幹線、乗客1億人突破--日本の技術輸出第1号 [08/05]
スレリンク(bizplus板)l50

5 名前: 名刺は切らしておりまして 投稿日: 2010/08/05(木) 00:58:05 ID:PBJYUIWZ
台湾の新幹線は、台湾からの要求で、凄い頑丈に出来ているらしいね。
JRの技術者も「ここまで頑丈にしなくても全然平気なのに・・・。」
と口をもらしていたよ。

原因は、ヨーロッパ(国名忘れた)の高速列車を採用する予定だったんだけど、
その列車が脱線事故に遭い信用を落とし、尚且つ台湾は地震大国なので、
創業以来事故ゼロの新幹線を急遽採用したそうな。

ただ日本の技術者は、地震にも耐えうる万全の新幹線を完成させていたけど、
台湾側が、ごり押しでさらに地震にも万全に対応できるよう剛性面で究極の
新幹線を発注したそうな。


964:名無し野電車区
10/08/14 16:37:36 3ge5kTf50
>>963
ほっとけ、訂正したところで「こまけぇこたぁいいんだよ、これだから鉄ヲタは・・・」
と切り返すだけで間違ってることを認めることはないんだからw

965:名無し野電車区
10/08/14 22:04:55 SDuQLkmZ0
 
■ N700系の顔はチンポの裏にそっくりwwwww
 
■ N700系の顔はチンポの裏にそっくりwwwww
 
■ N700系の顔はチンポの裏にそっくりwwwww
 
■ N700系の顔はチンポの裏にそっくりwwwww
 
■ N700系の顔はチンポの裏にそっくりwwwww
 
■ N700系の顔はチンポの裏にそっくりwwwww
 
■ N700系の顔はチンポの裏にそっくりwwwww
 
■ N700系の顔はチンポの裏にそっくりwwwww
 
■ N700系の顔はチンポの裏にそっくりwwwww
 
■ N700系の顔はチンポの裏にそっくりwwwww
 
■ N700系の顔はチンポの裏にそっくりwwwww
 
■ N700系の顔はチンポの裏にそっくりwwwww
 
■ N700系の顔はチンポの裏にそっくりwwwww
 
■ N700系の顔はチンポの裏にそっくりwwwww
 
■ N700系の顔はチンポの裏にそっくりwwwww
 
■ N700系を 新幹線の 「恥部」 と呼べwwwwwwwwww

966:名無し野電車区
10/08/15 07:13:20 t2iuRaGiO
山陽のぞみは対東京輸送だから、航空機対策で新山口や福山停車はやむなしだけど、さくらは停まる必要ない。鹿児島・福岡との需要が見込めるのは小倉と広島と岡山くらいだから、京阪神と九州の最速に位置付けてほしいね。

967:名無し野電車区
10/08/15 11:09:39 b7gfCGT7P
山陽内でのぞみとさくらの住み分けを考えても、その案はいいかもね。


968:名無し野電車区
10/08/15 12:56:31 NoQXWdECO
岡山通過しろ

969:名無し野電車区
10/08/15 13:17:07 t2iuRaGiO
さくら
鹿児島中央→熊本→久留米→博多→小倉→広島→→(岡山)→新神戸→新大阪

970:名無し野電車区
10/08/15 13:21:57 t2iuRaGiO
のぞみ
博多→小倉→(新山口)→(徳山)→広島→(福山)→岡山→(姫路)→新神戸→新大阪

971:名無し野電車区
10/08/15 13:23:35 t2iuRaGiO
これだと分かりやすいね。博多の人が関西に行く最速はさくらで、関東に行く最速はのぞみで住み分けできる。

972:名無し野電車区
10/08/15 13:25:01 Ko1x+a0PO
>>960
最速は博多~新大阪~品川~東京で。名古屋なんか300Km/hで通過しろよ。
品川は停めても停めなくても所要時間は変わらないから停めよう。

973:名無し野電車区
10/08/15 13:29:17 Yen3L+6GO
静かに乗れよ!
車内は談話室じゃない!

974:名無し野電車区
10/08/15 13:38:37 NfeIBPZ50
ゴミスレだからしょうがないだろw

975:名無し野電車区
10/08/15 15:42:51 t2iuRaGiO
Z53乗車中、今、博多を出た。

976:名無し野電車区
10/08/15 16:25:24 b8ziDHAaQ
>>975
スレ違い

977:名無し野電車区
10/08/15 16:27:10 NfeIBPZ50
>>975
板違い

978:名無し野電車区
10/08/15 17:43:23 1SwApjAnO
【鉄道】「コストが安いし品質も十分」東海道新幹線、次世代車両の1000系は台湾から逆輸入へ


スレリンク(bread板)

979:名無し野電車区
10/08/15 18:04:42 Q5Xwaf/N0
サイババみて驚いたが、きょうって、
新大阪→名古屋の方が、名古屋→東京より混んでる。

980:名無し野電車区
10/08/15 18:12:14 b8ziDHAaQ
>>979
スレ違い

981:名無し野電車区
10/08/15 19:01:39 4FquiU220
980を過ぎたので、次スレです。
スレリンク(rail板)

982:名無し野電車区
10/08/15 19:07:30 NfeIBPZ50
次スレ不要なのに何してる

983:名無し野電車区
10/08/15 20:22:19 wdeWzNTB0
>>981
岡山通過?w
さすがにスレタイまで妄想を持ってこられては、困ったもんだな。

と言う事で、こっちが次スレという事で。

【禁煙車増】東海道・山陽新幹線 93【工場建替】
スレリンク(rail板)


984:名無し野電車区
10/08/15 21:09:57 XEFgNLv+O
間もなく終了。

985:名無し野電車区
10/08/15 21:29:13 b7gfCGT7P
おいおい妄想厨を本スレに流し込まないでくれよ。
次スレタイも妄想スレだって分かりやすくていいじゃないか。
俺は岡山通過は有り得ないと思うがな。

986:名無し野電車区
10/08/16 01:30:44 CowS1PbSO
ゴミはゴミ箱へ
妄想厨は妄想隔離スレへ

987:名無し野電車区
10/08/16 02:43:57 aJQl6LnE0
>>985
そう。実はスレ立てしたの俺だけど、初めてこの板に来た人が見ても、
どちらが本スレでどちらが妄想スレか、一目でわかるように敢えてこういう
スレタイにしてみた。
どうせこのまま放っておくと、また一見どちらが本スレかわからないような
偽装スレが立つ可能性が高いので。

988:名無し野電車区
10/08/16 02:45:20 aJQl6LnE0
988

989:名無し野電車区
10/08/16 02:46:01 aJQl6LnE0
989

990:名無し野電車区
10/08/16 02:46:42 aJQl6LnE0
990

991:名無し野電車区
10/08/16 02:50:12 aJQl6LnE0
991

992:名無し野電車区
10/08/16 02:55:09 H9PlZ59D0
992

993:名無し野電車区
10/08/16 02:56:03 H9PlZ59D0
993

994:名無し野電車区
10/08/16 02:56:52 H9PlZ59D0
994

995:名無し野電車区
10/08/16 02:57:45 H9PlZ59D0
995

996:名無し野電車区
10/08/16 02:58:47 H9PlZ59D0
996

997:名無し野電車区
10/08/16 05:00:14 aJQl6LnE0
997

998:名無し野電車区
10/08/16 05:02:38 aJQl6LnE0
998

999:名無し野電車区
10/08/16 05:03:21 aJQl6LnE0
999

1000:名無し野電車区
10/08/16 05:04:03 aJQl6LnE0
糞スレ終了!

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch