【N700化】東海道・山陽新幹線90【進行中】at RAIL
【N700化】東海道・山陽新幹線90【進行中】 - 暇つぶし2ch848:名無し野電車区
10/08/03 00:12:06 t9D/UnMz0
>>846
俺的カッコよさ
500>RS>700>N700

849:名無し野電車区
10/08/03 00:56:14 TS9NEGFu0
>>846
映画館でJR西の社員が小さくガッツポーズw

850:名無し野電車区
10/08/03 13:57:21 o1sFmueX0
700なんてどれもブサイクで話にならんわ。

851:名無し野電車区
10/08/03 18:50:28 ljE42SEC0
都道府県別新幹線平均駅間距離
都道府県名 県内通過距離 駅数 平均駅間

滋賀 71.5 1 71.5
           <寄生県>

-------------------- 越えられない壁 ----------------               

           <独立県>



岡山 87.9 2 44.0 神奈川 75.1 2 37.5  群馬 110.5 3 36.8  福岡 72.0 2 36.0 栃木 105.7 3 35.2
埼玉 104.8 3 34.9  福島 102.8 3 34.3  岐阜 32.5 1 32.5  静岡 191.5 6 31.9
宮城 123.4 4 30.9  大阪 30.4 1 30.4 兵庫 115.4 4 28.9  山口 139.8 5 28.0  愛知 81.0 3 27.0  新潟 133.7 5 26.7
広島 132.6 5 26.5  岩手 96.9 4 24.2  京都 23.7 1 23.7 長野 76.3 4 19.1  東京 33.2 3 11.1
(茨城 10.7 0 . )

北陸新幹線できたらもっと悲惨だなwwwwwwwwww




852:名無し野電車区
10/08/05 14:25:32 ZHJD9Fo00
>>837
思考が硬直化している。それくらいはみんな知っているよ。(一部の岐阜と岐阜羽島を区別できないやつはのぞく)

要するにN700になって高加速度が可能になっているので、ひかりを減らしパターンダイヤが崩れている
19時、20時の代償に、N700のぞみを米原と岐阜羽島のどちらかへ交互に止めればいいだけだろ。
そうすると1時間当たり2本を確保できる。

853:名無し野電車区
10/08/05 19:32:26 zT0Y1xMq0
>N700のぞみを米原と岐阜羽島のどちらかへ交互に止めればいい
>N700のぞみを米原と岐阜羽島のどちらかへ交互に止めればいい
>N700のぞみを米原と岐阜羽島のどちらかへ交互に止めればいい

854:名無し野電車区
10/08/05 19:43:54 GtshMqFL0
高架区間と土手みたいになってる区間ではどちらが多いんだろう?
在来線と同じ高さで並走する区間もいいよね

855:名無し野電車区
10/08/05 20:39:17 ZHJD9Fo00
高速道路と並行する区間もいいね。渋滞中の車を抜いていくの。
まあ、順調に走行している車も抜いていくけどね。速度差毎時200km

>>853
何を言いたいのやら?

856:名無し野電車区
10/08/05 22:23:14 Pas+iKS40
>>852
馬鹿な子。
数人しか乗客いないのに、のぞみを停めてどうするの?ライバルもいないのに戦略的増発などする必要ないんだよ。
前後のひかりが名古屋から岐阜羽島まで激混みにならない限り無理。
天下のJR東海様にお願いするなら、それなりの態度がいると思うよ。
静岡県知事ですら鼻で笑われるのにオマエごときの発言で動く会社ではないよ。

857:名無し野電車区
10/08/05 23:39:09 ZjyQUQoP0
米原駅はもう廃止にしていいだろ

858:名無し野電車区
10/08/06 07:34:02 670mt//t0
1時間に2本くらいはあったほうが便利だろうけど客いないでしょ
「駅があるだけありがたいと思え」というスタンスなので無理でしょうな

859:名無し野電車区
10/08/06 08:11:53 xcdCmGgJ0
ところで、
そろそろN700の次の世代の車両はでてもよさそうですが、
堂なんでしょうか?


860:名無し野電車区
10/08/06 08:30:42 0O+Uxzzh0
まだちょっと早いのでは?


861:名無し野電車区
10/08/06 08:51:23 cdY4HMQ60
食パン断面、救急車的外装、病院的内装は700かぎりにしてもらいたい。

862:名無し野電車区
10/08/06 08:52:16 cz86txpv0
つーか、N700に改良が必要な点なんてあるか?
久々に0系のようにN700をN700で置き換える、なんて事態もありそうなんだが。

863:名無し野電車区
10/08/06 11:05:45 cdY4HMQ60
食パン断面、救急車的外装、病院的内装は最重要改良点。

864:名無し野電車区
10/08/06 12:10:28 cSt9CRku0
旅客はリニアに移るだろうから
新幹線は貨物になります。

865:名無し野電車区
10/08/06 12:19:50 cdY4HMQ60
リニアなんて今の経済状況じゃあ建設いつのことになるやら。
生きてるうちにできるようには思えんな。

866:名無し野電車区
10/08/06 14:10:01 kID2/bQw0
>>856
団体客の岐阜羽島~名古屋まで、グリーン車に限定してもかなりいるぞ。
普通車の名古屋通勤客は数人どころか、1列車30人はいる。
6号車から名古屋で降りてくるグリーン客がどこから乗るか知らないのか?
最近の高齢者向け高級ツアーは岐阜羽島からバスを使って移動というのが多くて
利用者数は激増中。

867:名無し野電車区
10/08/06 15:05:58 1Po+L7/I0
じゃ、JR倒壊にお願いしたらいいよ、その文面で

868:名無し野電車区
10/08/06 18:14:30 e3+EHp5PP
N700みたいな不恰好低性車つくるなよ
くだらん車両の置き換えする金があるなら料金さげろ
超高性能で格安のCRH3を完全ブラックボックスで買えばいいのに
そのうち新幹線がどうあがいても太刀打ちできない新型CRH380も売ってもらえるかもしれないのに
金を使うところを間違ってる

869:名無し野電車区
10/08/06 19:29:31 Jqovstb40
単に名古屋駅より岐阜羽島駅のほうが高速道路とか交通の便がいい
岐阜羽島駅の乗降客数を少しでも稼ぎたいから羽島発着にすればJRも団体割引拡大
っていう2点でツアーは羽島駅を利用してるだけ 

名古屋駅の貸切バスの駐車スペースがいつも混雑って理由もある

870:名無し野電車区
10/08/06 21:43:23 kID2/bQw0
今日の20時11分名古屋の岐阜羽島下車客は100人以上いたね。
こだまを名護屋止まりにした代わりにひかりを停車させているという
例外がすでにあるのだから、のぞみの停車も無理ではないだろう。
加速度の大きいN700系ならではだけど。

団体利用が多い理由ははもちろん、東海北陸道沿線の観光地に行くときに
岐阜羽島駅が便利で、観光バスの待機所があることも大きな一因だろうね。
それに、名古屋高速利用代金が浮くことも一つ理由。
で、岐阜羽島駅を利用しているのだからそれはそれでいいんじゃない。
修学旅行利用も多いし。



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