11/01/12 23:21:48 xdHPRivk0
>>901 少なくととも、秩父線開通時点までは十分野望があったのでは?
上信電鉄の株も買いあさっていたみたいだし・・・
軽井沢エリアの西武バスの分社、軽井沢新幹線開通が決定打かな?
脱線ゴメン。
それにしても13号線(副都心線)は、色々と計画が流動的すぎるような・・・
有楽町線の新線向けとして(当初 部分開業した副都心線)用意した07系が、
独立開業後の?副都心線を走る事無く撤退、東西線に追い出されたりとかも・・・。
906:名無し野電車区
11/01/13 01:40:01 JnjBdC5h0
y
907:名無し野電車区
11/01/20 08:05:04 kTU4k42v0
東横直通まで戦える
908:名無し野電車区
11/01/21 10:24:20 qW5pPhHW0
副都心線はいろんな意味で欠陥だらけだな。
新宿三丁目は確かに便利だけど、肝心の便利な乗換え通路は
通勤時間帯には糞詰まってマトモに機能してないし…。
909:名無し野電車区
11/01/21 10:56:41 wL3fknDh0
>>908
あの狭さでフルサイズのエスカレータ付きだからなあ
車いすの利用を考えていないのなら一人分の幅のやつで良かったのにね
東横直通に合わせて直したらいいのに
それか全利用者に改札外乗り換えを開放して、連絡通路は階段だけに修正するとか
910:名無し野電車区
11/01/23 00:21:02 HzSoe3zU0
>>908
しかも雌車が東新宿寄りなので、なんかもう
911:名無し野電車区
11/01/23 15:13:06 AlkPz4o30
>>909
改札外乗り換えとエスカレーター撤去が今のところの最善策だと思う。
朝なんかは上がる速度の違う3つの列が出来ているからごった返している。
丸ノ内線ホームに上がっても前方に改札に行く階段が立ちはだかっているから
ここで詰まるし・・・この階段を削るのは無理だな。
912:名無し野電車区
11/01/25 14:49:25 z1odffE5O
東上線を除いて乗り換え不便
有楽町線も同じ
913:名無し野電車区
11/01/25 21:07:26 V1d502jf0
東横直通に合わせて種別がインフレ化しそうな気がする。
今の急行が和光市(小竹)から特急として走ることもあり得そう。
種別を2回変えるのは面倒だし、分かりづらいし、だったら1回で済ませた方がいい。
と行きそうな気がする。
914:名無し野電車区
11/01/25 21:10:32 TY+9Iand0
Z線に習えばいいんじゃね?
915:名無し野電車区
11/01/25 21:26:17 MUWPWZBq0
2回変えてもいいでしょ
乗り通す人はほとんどいないだろうし
916:名無し野電車区
11/01/25 22:58:49 dgR3DyNw0
>>911
新三東階段は、副都心線との連絡のために移動したばっかりだし
M新三は「伊勢丹、三越前」と放送入るけど、開業時に伊勢丹出資したのかな?
もしそうだったとしたら、アレ以上の階段移動は無理かと
917:名無し野電車区
11/01/27 00:17:35 3VWeaPTgO
>>913-915
特急:F線内急行、東横線内特急
通特:F線内通急、東横線内通特
急行:F線内急行、東横線内急行
通急:F線内通急、東横線内急行
↑のパターンで統一。
基本的に渋谷での種別変更はなしで、F線内でも東横と同じ種別で案内する。
但し、メトロ線内各停で運転したい場合、頭に▲印をつける。
例えば「▲急行」みたいに。
918:名無し野電車区
11/01/28 17:24:52 uUHIQ07K0
一般客には理解不能なほど複雑だよな、既に
919:名無し野電車区
11/01/28 17:42:04 Cn0jszRD0
西武沿線民はメトロ程度の種別の複雑さは屁とも思わない
920:名無し野電車区
11/01/28 23:23:33 KVY2LeqqO
副都心線は空気輸送。ワンマンだし6両編成で十分。
921:名無し野電車区
11/01/29 00:11:29 l8n34noh0
現状を知らないんだな
922:名無し野電車区
11/01/29 00:23:23 HBYDs9XV0
15両で3分間隔じゃないとさばけない
923:名無し野電車区
11/01/29 20:09:34 4w0+EmaS0
もっと高頻度運転にしろ
各停のみの駅でのデータイム9分待ちをなくせ!!
9分もまってられっか!
924:名無し野電車区
11/01/29 22:17:18 kkKK/X8XO
贅沢言ってんじゃねえよ
一時間4本しか電車来ない駅もあるんだよ、しかも東京メトロにな!
925:名無し野電車区
11/01/30 20:38:28 wgAQ1rfs0
副都心線って、死にスジが多いんだよね。
だから有効電車は普通に混んでるし、死にスジ電車はガラガラ。