メトロ副都心線はなぜ失敗したのか? part.4at RAIL
メトロ副都心線はなぜ失敗したのか? part.4 - 暇つぶし2ch910:名無し野電車区
11/01/23 00:21:02 HzSoe3zU0
>>908
しかも雌車が東新宿寄りなので、なんかもう

911:名無し野電車区
11/01/23 15:13:06 AlkPz4o30
>>909
改札外乗り換えとエスカレーター撤去が今のところの最善策だと思う。
朝なんかは上がる速度の違う3つの列が出来ているからごった返している。

丸ノ内線ホームに上がっても前方に改札に行く階段が立ちはだかっているから
ここで詰まるし・・・この階段を削るのは無理だな。


912:名無し野電車区
11/01/25 14:49:25 z1odffE5O
東上線を除いて乗り換え不便
有楽町線も同じ


913:名無し野電車区
11/01/25 21:07:26 V1d502jf0
東横直通に合わせて種別がインフレ化しそうな気がする。
今の急行が和光市(小竹)から特急として走ることもあり得そう。

種別を2回変えるのは面倒だし、分かりづらいし、だったら1回で済ませた方がいい。
と行きそうな気がする。

914:名無し野電車区
11/01/25 21:10:32 TY+9Iand0
Z線に習えばいいんじゃね?

915:名無し野電車区
11/01/25 21:26:17 MUWPWZBq0
2回変えてもいいでしょ
乗り通す人はほとんどいないだろうし

916:名無し野電車区
11/01/25 22:58:49 dgR3DyNw0
>>911
新三東階段は、副都心線との連絡のために移動したばっかりだし

M新三は「伊勢丹、三越前」と放送入るけど、開業時に伊勢丹出資したのかな?
もしそうだったとしたら、アレ以上の階段移動は無理かと

917:名無し野電車区
11/01/27 00:17:35 3VWeaPTgO
>>913-915

特急:F線内急行、東横線内特急
通特:F線内通急、東横線内通特
急行:F線内急行、東横線内急行
通急:F線内通急、東横線内急行

↑のパターンで統一。
基本的に渋谷での種別変更はなしで、F線内でも東横と同じ種別で案内する。

但し、メトロ線内各停で運転したい場合、頭に▲印をつける。
例えば「▲急行」みたいに。

918:名無し野電車区
11/01/28 17:24:52 uUHIQ07K0
一般客には理解不能なほど複雑だよな、既に

919:名無し野電車区
11/01/28 17:42:04 Cn0jszRD0
西武沿線民はメトロ程度の種別の複雑さは屁とも思わない

920:名無し野電車区
11/01/28 23:23:33 KVY2LeqqO
副都心線は空気輸送。ワンマンだし6両編成で十分。

921:名無し野電車区
11/01/29 00:11:29 l8n34noh0
現状を知らないんだな

922:名無し野電車区
11/01/29 00:23:23 HBYDs9XV0
15両で3分間隔じゃないとさばけない

923:名無し野電車区
11/01/29 20:09:34 4w0+EmaS0
もっと高頻度運転にしろ
各停のみの駅でのデータイム9分待ちをなくせ!!
9分もまってられっか!

924:名無し野電車区
11/01/29 22:17:18 kkKK/X8XO
贅沢言ってんじゃねえよ
一時間4本しか電車来ない駅もあるんだよ、しかも東京メトロにな!

925:名無し野電車区
11/01/30 20:38:28 wgAQ1rfs0
副都心線って、死にスジが多いんだよね。
だから有効電車は普通に混んでるし、死にスジ電車はガラガラ。


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