メトロ副都心線はなぜ失敗したのか? part.4at RAILメトロ副都心線はなぜ失敗したのか? part.4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト800:名無し野電車区 10/11/23 05:35:19 LQ+dq/hY0 800げと >>799 今の副都心線に一度乗ってみるといいよ 801:名無し野電車区 10/11/23 09:06:35 C0rwTVEm0 >>800 じゃあ西武池袋から外苑前行くときにデモ乗ろうかしら 802:名無し野電車区 10/11/23 17:49:47 V2jesz+oP 今週の土曜日、保谷から清瀬に引っ越すんだが、副都心直通の利便性は上がるんだよな。 保谷はおろか、ひばりヶ丘や石神井公園よりも乗降人員が多いことを知ったのは最近。 803:名無し野電車区 10/11/24 12:30:43 cI0FGhZ20 目黒線混んでない、という方が、現実をご存じないと思うのだけど。 それと、導入時からややあって安定するのであって、導入後すぐと 現状の比較なら、悪化するに決まっている。だけど、安定してきた あとで30分も遅延することはない、というのが趣旨ですよ… 804:名無し野電車区 10/11/24 13:34:37 aMsptILzO >>803 目黒線は比較対象にしてはいけない。 ホームが120mで13秒は余裕取れる。 しかも有楽町線に比べホームドアの開閉も速く、混まず、可動式ステップもない。 有楽町線に比べたらこれらで25秒分ホーム滞留時間が短縮できる。 後は目黒駅の乗り換えが概ね1分以内に収まれば物理的に捌ける。 しかし有楽町線は重すぎるシステムから池袋なんかは停車時間除いた最低滞留時間がホームドアで100秒を超える。 ホームドア設置前で80秒で乗降60秒でギリギリ捌けた。 これでホームドア設置で滞留時間が増えたら60秒で乗降捌きも難しくなる。70~80秒は欲しい。 つまり3分ヘッドが限界になる。捌けない分は遅延になる。 > あとで30分も遅延することはない、というのが趣旨ですよ… 30分遅延は現実になります。保証しますし落ち着くことはありません。有楽町線は逃げられない路線ですから。 30分という途方もない数字は渋滞等の待ち行列理論からなんだよ。 容量近くになるか超過すると信じられない位時間がかかる。ここから計算して最大30分は遅延する。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch