10/09/12 09:35:32 0kw9/JlM0
>>620
F線を”和光市まで”と捉えるとそういう見方になってしまう。Fは都市計画上は
東上の志木~渋谷までであり、そう考えると小竹以遠が1駅ごとに”乗客漸減”の
郊外区間では無いことが分かる。むしろ埼玉県に収益のタネがあることに気づかなくては。
平和台退避も埼玉のお客を取るための設備です。都市計画上からも分かるように、
Fは最初からメトロ区間だけではやっていけないことが見え見えの路線なの。
会社境界と旅客分布が完全に不一致の路線だから。
メトロ沿線にお住まいの勝ち組さんにしたら屈辱だろうけど、Fについては
東上と一体で考えないと思考が袋小路にハマりますよ。