10/06/07 01:42:53 92gC2ORBO
>>375
東西線の高田馬場駅直近、早稲田通り/明治通りの交差点真下に(東西線)西早稲田駅をつくり連絡通路で副都心線乗換えできるようにすればいいんだろうけどね
(プロジェクトXばりの工事でもして。)
なーに、日本の工業力(技術力)ならできるよ
本題
Q.なぜ副都心線は失敗したか
A.西武線~副都心線 / 東武線~有楽町線(あるいは、東武線~副都心線/西武線~有楽町線)・・・・・・みたいな感じで路線の固定化をしなかったから。
あれじゃ、どこかでトラブル発生したら、全域でパニパニモードは道理になるじゃん。(ましてや、将来の東横線とかが乗り込んできた日には・・・)
実際の副都心線/有楽町線の利用比率とか、実態とか、内部の事情なんざ知らん