09/04/23 21:59:49 v4gZ8KPO
>>850
そうだったんですか、ご指摘ありがとうございます。
しかしサーボはもう注文してしまったので交換はしちゃいます。
そのときに問題のスペーサーも外すことにしますね。
852:名無しさん@電波いっぱい
09/04/24 06:02:07 papEZjhQ
>>851
スペーサーを外す場合、フロントと同じ向きでサーボをマウントしましょう
853:名無しさん@電波いっぱい
09/04/26 09:36:33 HXUI2n1L
854:849
09/04/30 21:10:09 S45KWEfF
連休に入ったので本日改造してみました。
問題の後部のサーボマウントですが、スペーサーを外して固定しようと
したところ、サーボホーンから伸びるアームがどうしても他のパーツと
干渉してしまい、出来ませんでした。
結局元と同じ取り付け方で交換してしまいましたが、サーボに負荷を
かけると、スペーサーの根っこから恐ろしく歪みます。
とりあえずテスト走行では問題なかったのですが・・・。
855:名無しさん@電波いっぱい
09/05/01 05:30:10 AEdOJ66g
フロントと同様にホーンをホーシング側に向けてサーボを取り付ける
干渉する部分があれば削って対処
フロントと同じように搭載するだけだから問題ないはずなんだけど
856:849
09/05/01 08:21:23 fu20SaoD
>>855
>フロントと同様にホーンをホーシング側に向けてサーボを取り付ける
最初そうしてみましたが、サーボは二股ケーブル接続なので、同じ向きに
取り付けるとカニ走り状態になっちゃいました(´・ω・`)
そこでリアのサーボを上下逆さまに取り付けてみたら、サーボアームの
ボールエンドがアクスルガードに干渉しました。
アクスルガードを削っても大丈夫ですかね?ダメですよね。
もう少し考えてみます。
857:849
09/05/01 11:44:53 fu20SaoD
自己レスです。
4WSをキーワードに調べてみたら、前後のサーボの動作を逆転させる
サーボ分岐パーツがあることを知りました。(SR10 サーボリバーサー)
これを使用してリアサーボのマウント方法をフロントと同じ様に変更
することにします。
858:849
09/05/01 22:11:12 fu20SaoD
またまた自己レスです。
ふと思いついて、スペーサーのある状態のまま、スペーサーとサーボを
固定している黒い角棒の間に、ネジ穴を2つあけたプラスチックの板を
挟み込んでみました。(厚さは3mm)
もともとのサーボマウント部の板との2枚でスペーサーを挟む形になり、
力をかけてもあまり左右に歪まなくなりました。
見栄えは微妙ですが、覗き込まないと見えませんし、とりあえずは
これで良い事にしました。
ご助言ありがとうございました。
859:名無しさん@電波いっぱい
09/05/02 07:13:40 S3dSJodQ
こうしてTXTユーザーが増えるのは良いことだ
860:名無しさん@電波いっぱい
09/05/18 11:42:40 65kkthGi
TXTに使えるやこいスプリングってあるかな?
861:名無しさん@電波いっぱい
09/06/10 00:50:44 BHk6SyCo
今更ですがTXT-1のドライブシャフトが逝ってしまった為、取り替えようと思い色々とググってみたところ、
REVO用のドライブシャフトが使えるらしいとお聞きしました。
早速、注文サイトで画像をみたところジョイント部分の形状が違うようでした。
REVO用ドライブシャフトをTXT-1に使用する場合、ジョイント部分に何か加工が必要なのでしょうか?
私が見たREVO用ドライブシャフトの型番に[#5451X]です。
ご存知の方がいらしたら、是非教えてください。
862:名無しさん@電波いっぱい
09/06/10 05:57:11 EHbndZ5g
確かホイールシャフト部分は外して代わりにもう一方と同じヨークを付けるんだと思ったけどちょいと自信ない
頼みの綱のゴリ先生のブログは閲覧できないしなぁ
863:名無しさん@電波いっぱい
09/06/10 17:55:15 EPCxOkrG
REVOシャフトはピンを抜いてインプットシャフトを取っ払うんだけど、たしかヨークの穴(インプットが入ってた穴)を5mmのドリルで揉んだ記憶があるなぁ
あとモーター側のヨークがギアボに干渉するから斜めに削ったはず
間違ってたらごめん
864:名無しさん@電波いっぱい
09/06/10 19:35:43 EHbndZ5g
なるほど、ホイールシャフトを抜くだけでいいのか
でその抜いた穴を6ミリに広げると
ゴリ先生がRCスポで実演していたのでそれで合ってるよ>モーター側のヨークがギアボに干渉するから斜めに削ったはず
865:名無しさん@電波いっぱい
09/06/11 00:40:37 yjqzcvVD
>>864 よかった、加工方法合ってたみたいだね。
あとホイルベースが純正のままならREVOシャフトを2~3cm詰めなきゃダメっぽい。
あとギアボのアウトプットシャフト??の穴も2mmか2.5mmに広げたはず。
ヨークとの貫通ピンを入れるとこね。
あれ、俺ウザいか?w
866:名無しさん@電波いっぱい
09/06/11 06:08:18 a+s/x8Yq
全然ウザくないよw
むしろどんどん盛り上げて欲しいくらいだ
今じゃ保守書き込みがメインだからねぇ
867:名無しさん@電波いっぱい
09/06/30 21:24:11 mgwacwwz
保守
868:名無しさん@電波いっぱい
09/10/13 23:42:59 ShQUan7l
組み直してモンスタージャムごっこしよっかなー
869:名無しさん@電波いっぱい
09/10/14 06:18:03 YTZ30rn2
フレームもそれっぽいしグレイブディガーのボディを載せると良い感じ
870:名無しさん@電波いっぱい
09/10/14 12:42:04 Ul7poSeh
フレームは蛍光色塗装だね
グレイブボディって高額だけどジャムるにはいいなー
871:名無しさん@電波いっぱい
09/12/09 20:26:47 LA6J9B4E
保守
872:名無しさん@電波いっぱい
09/12/19 18:35:06 hLqi8W61
今度ボード行くので一緒に連れてって遊ぼうと思ってます。
873:名無しさん@電波いっぱい
10/01/03 10:48:40 Gq26CGTI
ほっしゅ
874:名無しさん@電波いっぱい
10/01/03 11:15:24 QrqwP+bT
需要もないしこのスレで消滅か・・・
せめて2でも出ればな
875:名無しさん@電波いっぱい
10/01/09 17:22:24 YFOfM54u
あ
876:名無しさん@電波いっぱい
10/01/24 22:00:11 hZWQUsfV
ミーキティー!
877:名無しさん@電波いっぱい
10/01/25 22:29:24 YwJmgStE
正直、クロマシンとしては、過去の遺物となりかけてるからな。
こいつの生き残る道は、凶悪ブラシレス・バッテリー搭載のEPモントラだろうな。
凶悪排気量と巨大タイヤが魅力の実車モントラと、方向性は同じだろうし。
878:名無しさん@電波いっぱい
10/03/07 00:10:30 OrOEenk+
まだまだバリバリ行くよ!
879:名無しさん@電波いっぱい
10/03/07 22:05:20 OrOEenk+
TXT-1再販だって?
880:名無しさん@電波いっぱい
10/03/07 22:14:35 JTHkmvlq
>877
TXTでそれやるとまともに走らんぞ。つーか壊れる。
Eサベのアンプ乗っけたらエラい目にあった。
メカ的な魅力はある方だし…ビッグフットの”走る模型”としてしか生き残れまい。
881:名無しさん@電波いっぱい
10/03/08 00:26:41 lSPohzCx
サーボのコードぜんぜんとどかへん!
延長コードたけーし
サンワは短すぎだよワーン
882:名無しさん@電波いっぱい
10/03/08 19:57:47 syQ3xR6e
ビッグフットフィールドだかでTXTにボウタイ40を履かせている人を見たけど、脱臼やら骨折やら酷かった記憶がある
TXTはミッションをRC4WDのヤツに換装するなりして、とにかく少しでも重心を下げないと犬ション状態で爆走ってオチになるね
883:名無しさん@電波いっぱい
10/03/13 09:54:51 sQ7ARJAd
軽量シャーシって見た目以外に変わる?
軽量になって、バッテリーの持ちが劇的に良くなるとか。
884:名無しさん@電波いっぱい
10/03/14 18:43:27 5x9XQSC1
うちの近所じゃクローリング出来るような所無いし、
公園で障害物越えさせる位だからTXTがベストなのだよ。
885:名無しさん@電波いっぱい
10/03/14 21:21:50 iSQY9H2N
TXTは公式動画のように階段をジャンプで越えたりするようなモンスター走りが似合ってる
ノーマルじゃ脱臼確実だけどw
886:名無しさん@電波いっぱい
10/03/14 21:22:48 iSQY9H2N
>>883
見た目だけ
887:名無しさん@電波いっぱい
10/03/20 23:27:34 Wy5Iqg0f
ようやく4WSにしたので、明日公園で走らせてくる。
888:名無しさん@電波いっぱい
10/03/21 21:41:19 gaNS7RPw
風が強かったので明日にした。
889:名無しさん@電波いっぱい
10/03/22 19:52:04 gddsJEpP
公園に子供がいたので諦めた。
庭で走らせたら犬がキャンキャンうるさかった。
でもよく曲がった。ワンダフル4WS。
890:名無しさん@電波いっぱい
10/05/07 13:47:16 aDe6pITa
デフロックとアルミナックルが欲しい!!!
どこか、売ってるお店しらないですか・・・
891:名無しさん@電波いっぱい
10/09/29 21:12:03 A87y/LaJ
30年ぶりのラジコン
いまさらだけどTXT-1 購入・・・。
とりあえす何だかうれしい。
892:名無しさん@電波いっぱい
10/09/29 21:56:58 AXCSBVoV
オメ
このマシンは走破性だの小細工するより、ノーマルを生かす方向でモディファイする方が幸せだな
893:名無しさん@電波いっぱい
10/09/30 00:10:51 LDE8wgef
キットの中身をざっと見たけどすごく重そう。
軽量シャーシとか使って軽量化した時のバランス感ってどうですか?
894:名無しさん@電波いっぱい
10/09/30 10:56:29 5OlVxq2m
>>893
青くて、軽いだけ。
高いけど、サーボとESCに金突っ込むほうがいいよ。
895:名無しさん@電波いっぱい
10/09/30 20:30:12 XAQMtwCt
ぶっちゃけ軽量シャシよりノーマルの方が無骨で格好いいと思うな
896:名無しさん@電波いっぱい
10/10/02 20:26:31 QRIXZ5kR
結局ノーマルシャーシで組み始めました。
NovakのSuperDuty載せようと思って買ったが、実装位置に悩み中。
897:名無しさん@電波いっぱい
10/10/17 18:03:21 ClJwGCAU
通販で3万切ってるけど、なかなか踏み切れない。
ランチボも魅力的だし、悩むなぁ。
898:名無しさん@電波いっぱい
10/10/19 18:26:27 KKV8NVI8
TXT-1ポチッた。いつ届くかなぁ。
899:名無しさん@電波いっぱい
10/10/19 20:44:48 0YlTOBlU
購入オメ
爆走には向かないけど、メカ好きにはたまらないマシンですね
900:897
10/10/20 23:21:04 V8rhzBOm
夕方からはじめて、フロントホーシングをフレームに組みつけるところまで出来た。
こりゃF-350より組みごたえあるかもしれん。
901:名無しさん@電波いっぱい
10/10/21 12:47:04 SXS0GvmA
雪上用にTXT狙ってるんだけどタミヤショップオンラインだとTXT無いんだけどもう生産中止なのかなぁ
902:897
10/10/21 17:01:31 77Z82F2u
やっと完成。
ちょっと表の空き地で走らせたけど、こりゃ面白いわー。
足がウネウネ動いてたまらん。スピードも適度でいい感じすぎる。
A-07Vをツインにしようとしたけど、メンドくさいからとりあえずシングル。
何かあったらツインにしよう・・・。
>>901
CR-01が出たからお役御免ってことなのかねぇ。
リアルモントラは他にないだけに、スポットでいいから継続して欲しい。
903:名無しさん@電波いっぱい
10/10/21 19:55:18 PRul9RKW
>タミヤショップオンラインをご利用いただき、誠にありがとうございます。
>大変恐れ入りますが、お求めの製品は販売終了となっております。
きっついなぁ
ジャガノート2でさえスポットなのに
904:902
10/10/24 17:37:30 wSnFgiiR
暇だったから、A-07Vをツインにしてみた。
これで大抵のモーターはOKだけど、その前に駆動系が砕け散りそう。
アルミアクスルガードとトラクサスのシャフト買っておいたほうがよさげ。
905:名無しさん@電波いっぱい
10/10/24 17:57:36 /NHiVJA2
デフは大丈夫だけどドッグボーンの首がもぎ取れるのだ・・・
ドライブシャフトの犬骨はスペアで何セットか持っていた方がいいかな
906:名無しさん@電波いっぱい
10/10/28 22:31:39 Cp9hakLr
>>901
洛西とかチャンプとかにタミヤのオンラインよりも安く売ってるよ。
ヤフオクでも出てる。
907:904
10/10/30 15:15:12 yftdjnOx
ツインアンプにしてから初走行。
ニッカド2400、マブチ540とは思えんパワフルさに笑ったw
URLリンク(rcc2ch.s56.xrea.com)
思いつきでF-350ハイリフトからボディを略奪。
・・・かっこええ!
908:902
10/10/30 19:12:34 QSozxc+a
>>905
ツインアンプ以外はドノーマルで通すつもりだから、余程のことがないと壊れないと思う。
ただ、プロペラシャフトとフロントのアクスルガードだけは、ノーマルでも壊れそうなので。
それにしても、アルミアクスルガード売ってねえ!
自作かのぅ。
909:名無しさん@電波いっぱい
10/10/30 19:57:01 hh6L+JNK
>>907
やっぱり付属のポリカよりF-350がしっくりくるね
まさにモンスタートラックだ
910:名無しさん@電波いっぱい
10/11/01 02:03:40 37OpDFfa
>>907
もっと低くマウントできればバランスは格段に良くなる。
911:名無しさん@電波いっぱい
10/11/03 15:06:18 xuRhSSFy
保守あげ
912:名無しさん@電波いっぱい
10/11/14 19:18:36 JMJ4nMWK
ついにプロペラシャフトが壊れた。
タイヤ接着すらしてない、クソノーマルでちょん切れるとはなぁ。
5kg超の車体に見合ってないよな、これは。
仕方ないから、トラクサスのHDペラシャフトを注文。
早く届け!
913:名無しさん@電波いっぱい
10/11/14 20:21:25 LwgSTb8r
ノーマルならトラクサスシャフトで大丈夫だね
ノーマルペラシャは金属やすりを当ててみるとわかるけど、かなり柔らかい素材なんだよね
かなり早い段階でクロススパイダー部分の穴が摩耗して拡がるんだな
914:名無しさん@電波いっぱい
10/11/18 18:57:25 xaev5BtJ
注文していた、#4927X HD ドライブシャフト ヨーク、#4951X HD ドライブシャフトが届いたので早速取り付け。
#4927Xは2セット必要だった。
そのままだと長いので、筒になってる方を5ミリほどカット。
ヨークのシャフトが入るところを6ミリに拡大して、ギアボックスと干渉する部分を削った。
イモネジシャフトは付属のものがそのまま使える。
1パック走らせた感じ、なんかパワフル。
標準品は相当なパワーロスがあった模様。
送料込みで\3800の価値はあるな。
915:名無しさん@電波いっぱい
10/11/18 21:04:40 cYxrlc2n
>>914
>>861にあったのに・・・#5451Xを2セット買えば
次はリンク周辺の強化だね。
916:名無しさん@電波いっぱい
10/11/18 21:58:52 jiQYIjC7
ノーマルリンクはボールエンドがすっこ抜けるからねぇ
一度抜け癖がついたらもうダメポ
早いうちに京商VoneR用?の4ミリシャフト用3ミリ穴ボールエンドに交換するのが吉
917:名無しさん@電波いっぱい
10/11/26 14:29:24 eCwV0RNz
フルノーマル初心者なのですが、素朴な疑問です。
ボールエンドを京商のに交換するのが定番のようですが、
どの道ダメになりやすいから、ある程度機能を満たす品の中で安価なもの・・・ということでしょうか?
RC4WDやトラクサスにも同様っぽい物があるようですが、
値段を気にしなければそちらの方が耐久性は良いと思って良いんでしょうか?
918:名無しさん@電波いっぱい
10/11/26 18:21:41 5PHmFc6K
京商のはGP用のボールエンドだから耐久性が高いのですよ
わざわざRC4WDのを買うのならアルミボールエンドにした方がいいかな
その場合テーパースワッシャー(コンワッシャー)が必要になるけど
こんなのURLリンク(www.rcmxstore.com)
919:名無しさん@電波いっぱい
10/11/26 18:42:37 eCwV0RNz
なるほど!
特に金属製ボールエンドにこだわりがあるわけではなく、
耐久性が高ければ何でも良いと思っていましたので、
値段も安価ですし、まずは京商のを買うことにします。
不満が出たらアルミも試してみようと思います。
ありがとうございました。
920:名無しさん@電波いっぱい
10/12/05 17:13:50 +SnE8/a4
雪降らないかなあげ
921:名無しさん@電波いっぱい
11/01/01 12:21:42 YkSD0OHX
URLリンク(rcc2ch.s56.xrea.com)
ヒャッハー
922:名無しさん@電波いっぱい
11/01/01 18:46:06 m4fpHjeB
>>921
俺も雪上走らせたいけど積もってくれなかったよ・・・
うらやましい!!
923:名無しさん@電波いっぱい
11/01/01 18:54:47 wdX0IVyR
>>921
楽しそうだなぁ
924:名無しさん@電波いっぱい
11/01/16 14:13:06 oJF8vPmR
URLリンク(rcc2ch.s56.xrea.com)
ヒャッハー2.0
フォードボディは転がると割れそうなので標準で。
20cm積もった新雪に突撃してたら、ステア周りに雪が詰まって操舵不能w
なにか対策しないとなー。
925:名無しさん@電波いっぱい
11/03/25 01:35:56.25 hPEGCfIA
ほしゅ
926:名無しさん@電波いっぱい
11/04/02 18:24:48.82 KTL3WzMV
近々購入予定なので教えて下さいませ。
容易に手に入る事が条件として、アンプ化も考えています。
タミヤのTEU-103BK ESC (ツインモーター用)とMC231CR×2だったらどっちが
良いのでしょうか?
一回の走行時間が短いようなので、バッテリーも二個積みたいなぁと思ってます。
927:名無しさん@電波いっぱい
11/04/02 20:09:22.27 sWYjYhpL
>>926
京商のパーフェックス KA-6にした方がいいよ
URLリンク(kyoshoshop-online.com)
928:名無しさん@電波いっぱい
11/04/02 20:23:00.32 KTL3WzMV
ありがとうございますm(_ _)m
929:名無しさん@電波いっぱい
11/04/03 12:09:45.97 Fn9sZR7I
タミヤからのベアリングキットってあるのですか?
単品でそろえると結構なお値段なもので…
930:名無しさん@電波いっぱい
11/04/04 07:56:09.95 7782DrWo
社外しか無かったような気がした
通販ならベアリングセットをたのんでみてはどうだろうか
931:929
11/04/04 10:22:17.69 2KidaAJz
ありがとうございます。
え~っと…TXT-1、買おうとしたけど販売中止になってません?
タミヤのHPからスペアパーツも買えなくなってるんですが…
(先月はまだ大丈夫だった気が…)
932:名無しさん@電波いっぱい
11/04/04 11:17:27.12 YTf+q0HX
ID違うけど930だ
タミヤオンラインからはもうしばらく前から落ちてる
大手通販も去年の夏に処分価格?で出して以来見かけなくなった
入荷ログ見ると日本橋が残ってる模様
社外ベアリングとのセットもあるからここしかないかなぁ・・・
933:929
11/04/04 13:05:53.51 2KidaAJz
>>932
ありがとうございます。
車体だけは無事買えましたm(_ _)m
934:929
11/04/06 15:02:10.58 JG6gY1yu
>>927,>>930,>>932
ありがとうございました。
以下を購入しました
・TXT-1
・バッテリー ヨコモ(YB-S391)
・サーボ MG995
・アンプ KA-6
・6.8mm座付ハードボール
・6.8mmボールエンド
・スペアタイヤ
ホイールを追加で頼むのを忘れたのですがOP-498やOP-562(TGM-02 ターマッ
クタイヤ144/85&ホイール)が使えるかどうか解る方いますか?
935:名無しさん@電波いっぱい
11/04/06 21:15:33.31 hMh0PLXM
テラクラッシャータイヤはMAXXサイズだからTXTには使えない
TXTはホイール、タイヤを選べないのがネック
ホイールアダプターを使えばホイール、タイヤ選び放題だけど
14mm Wheel Hub for Clod & Raptor Axle (4)
URLリンク(store.rc4wd.com)
URLリンク(tracgear.com)
確かクラッドとTXTの六角ハブは共通だったはずなんで、使えると思う
936:929
11/04/06 21:35:25.55 JG6gY1yu
>>935
ありがとうございます。
タイヤ無しって、お店から今更メールが着やがりました…(>_<)
>14mm Wheel Hub for Clod & Raptor Axle (4)
涙が出そうなお値段ですね…
純正ホイールとタイヤをどこかに探してもらいます。
何でも良いからタイヤ・ホイールがあれば良いのになぁ…
タイヤのインチが解れば教えて下さい。
937:929
11/04/07 12:14:10.28 f/ZPCgNc
>純正ホイールとタイヤ(クラバス含む)
メーカーにTEL、在庫無し。
某店にTEL、問屋に確認したところ有るとの事。
メーカー在庫は無いよと伝えるも「問屋がメーカーが持ってる」の一点張り。
問屋用は別在庫なのか?
まぁ個人と問屋じゃ発注量が違うのは理解できるが。
938:名無しさん@電波いっぱい
11/04/07 15:17:55.33 BaijxBVV
>>937
TXT用の変換アダプターを探したほうがいいと思うよ。
939:名無しさん@電波いっぱい
11/04/07 15:33:18.84 BaijxBVV
>>938 の補足
URLリンク(rcc2ch.s56.xrea.com)
いまでは入手困難だと思うけど・・・
純正はワンセットあれば良いでしょ。
940:名無しさん@電波いっぱい
11/04/07 17:26:51.14 f/ZPCgNc
>>938,>>939
ありがと。見つからないっす…
壊さないように遊ぶしか無いですね^^;
>>935が教えてくれたパーツをちょっと部品屋で探してみます。
941:名無しさん@電波いっぱい
11/04/08 15:28:43.01 IQfwcLlo
初心者スレに書いていましたが、明らかなスレチだったので
TXT-1関連ですので改めてこちらに書かせていただきます。
雑誌RC Sportsで「TXTのプチ特集」が載ってる号が解る方がいましたら
教えていただけませんか?
多分、2007年7月号辺りだったと思うのですが…
942:941
11/04/14 21:59:56.35 fUphZBID
2007年7月号を見切り発車で買ってみたが、3ページくらいしか載ってなかった。
それもクローラーばっかり・・・
TXT-1、おもれえぇ~し思ってたより速い。
タイヤの接着してないからあれだけど、内側前輪あげながらの旋回は最高!!!
次は16.8Vに挑戦だ。
943:名無しさん@電波いっぱい
11/04/14 22:12:08.82 xGCmZDfE
ペラシャをJATOのドライブシャフトに交換する改造だったね
944:名無しさん@電波いっぱい
11/04/14 23:35:14.93 fUphZBID
そのシャフトってこれですか?
あと、何年の何月号だったか覚えてます?
URLリンク(www.donrc.com)
945:名無しさん@電波いっぱい
11/04/15 07:28:37.94 TCLV4t/i
>>944
違う
ノーマルのプラ製シャフト
ホイールシャフトを引っこ抜いて流用する
何月号かは覚えてないなぁ
946:名無しさん@電波いっぱい
11/04/15 08:03:44.65 k1aqQHH4
>>944
何年の何月号かは知らんが
>>914
>>915
947:944
11/04/15 15:35:28.50 pwzcezJG
>>945,>>955
ありがとうございます。
948:名無しさん@電波いっぱい
11/04/22 19:11:35.63 xi2EVZ+T
タミヤよ、アクスルガードがついてるEパーツを作ってくれ…
949:名無しさん@電波いっぱい
11/04/27 13:07:45.13 jSlD5beq
タイヤが無かったからクラッドバスター買った。
高いタイヤだw
950:名無しさん@電波いっぱい
11/04/27 13:21:00.13 oeHU22UL
>>948
6mmアルミ板買ってゴリゴリ削ったら・・・
>>949
クラッドバスター用 じゃなくて
クラッドバスター丸ごと???
951:名無しさん@電波いっぱい
11/04/27 15:10:52.36 jSlD5beq
>>950
考えたんだけど…並行面の穴あけはまだしもデフケースと繋がる垂直面への
穴開けは絶対無理(T_T)
うん、タイヤ無かったから丸ごと買った。
ホイールも同じかと思ってたけど全然違うwww
ツインアンプは使えそうだ♪
アクスルガード壊れたら足回りだけ移植するかも…でも、やっぱり
素のTXT-1がいいよねぇ。
952:名無しさん@電波いっぱい
11/04/29 04:40:31.20 LqrjLthb
ホイールはジャガノートと同じだね
953:951
11/04/29 15:20:21.88 PK/UNDxv
まじっすか!!!ありがと~
ちゅーことは…ジャガノート&ジャガノート2のタイヤも使える???
954:名無しさん@電波いっぱい
11/04/30 05:52:03.17 RWVH/BHC
もちろん無問題!
そのジャガノートタイヤの入手が問題だがね。
955:名無しさん@電波いっぱい
11/05/01 19:17:01.95 y+XNBaAm
やっとTXT直った♪
956:名無しさん@電波いっぱい
11/05/15 11:21:36.71 6dx4hk+/
アクスルガードが折れた…パーツ無いから涙目(>_<)
クラッドの足回り移植するか、もう一台TXT買うか…
クラッドの足回り移植を詳細に書いてるページを知ってる方が
いましたら教えて下さい。
957: 忍法帖【Lv=4,xxxP】
11/05/15 12:59:28.36 I4CMg33O
>>956
>アクスルガードが折れた…
アルミの平板をホーシングに乗せてサーボ搭載。
>クラッドの足回り・・・
アルミの平板をシャーシにしてリンクで繋ぐ。
クラッド 足回り移植 で、検索するといっぱいでてくるよ。
958:名無しさん@電波いっぱい
11/05/15 20:24:11.27 6dx4hk+/
>>957
ありがとう。
一件しかコレって言うのが無かった上に私には無理そうです…
またTXT-1買ってきますm(_ _)m
959:名無しさん@電波いっぱい
11/05/15 21:59:00.01 I4CMg33O
>>958
う~ん・・・加工する努力も大事だよ。
純正のアクスルガードはタイヤよりも出っ歯てるから
ぶつかった時に最初に当たるからね。
自分のも完バラ中だから画像UPできないし・・・
ま、お互い ガンバロ。。。
960:名無しさん@電波いっぱい
11/05/15 22:54:19.37 6dx4hk+/
>>959
タイヤを縁石にぶつけたら、ロアシャフト固定の付け根が折れちゃいました(汗
クラッドの足回り移植はクラッドのアクスルパーツ周りに追加するくらいで
良いのかな?って簡単に考えてました…
クラッドの足だとサーボ固定台座と各シャフトの固定部は必ずワンオフになり
そうですね。
出来るだけTXT本来の姿勢を壊したくないのでアルミ加工屋さんにワンオフして
もらおうかなって思ってます。
また修理できたらupしますねm(_ _)m
961:名無しさん@電波いっぱい
11/05/20 21:45:18.85 d+5o93Bt
イメピタ終了したから画像が貼れんけど、割れた部品をプラ半田し、
左右を丁番(ちょうつがい)カットしたステンプレートで挟み、補修完了。
962:名無しさん@電波いっぱい
11/05/22 18:09:09.70 Wp5y37E1
imepicでも使ったら
963:名無しさん@電波いっぱい
11/05/25 15:32:31.88 x2WwMqcJ
ヤフオクにいっぱいでてる…(・_・)