初心者どうしでのんびり馴れ合うスレ27at QA
初心者どうしでのんびり馴れ合うスレ27 - 暇つぶし2ch165:『コテNO:739』\(^o^)/nana氏
10/10/22 12:36:06 Gme9II+x0
>>164
どうも、です~^^)

どうやらすっかり“金の亡者”と化してしまわれたようですねMaroさん
ちなみにそれ私とまったく同じパターンです^^;)
店舗レベルは、もう7つもメニューが作れる状態だったら
とりあえず増築の方は当分放っておいていいと思います(税金高くなるし)
評判はもうちょっとあった方がいいです、その方がお客さんも沢山集まってきますし
とりあえず評判を落とさないためにも
評論家みたいな人に店の料理を酷評されたら即リセット!!
ちなみに大会は別として褒められる褒められないは完全に運です^^;)

それと、そろそろラードポット買って揚げ物を作れるようにした方が良いかと
あと料理大会ですが攻略情報を見てみるとやはり
ここから中華とか和食とか養殖とか各専門分野ごとの評価になってきますので
料理の腕や味をどんどん高められるようにしないとです
中華は揚げ物とか、もしくはとびきり美味しいチャーハンとか
和食を作るには醤油とかお味噌とかあった方が良いかと
たとえば煮込んだ中華とか作って
そこに醤油を足してまた煮込めばそれでもう和食に早替わり~☆

『醤油』 大豆+小麦粉+万能酵母→発酵 調味料
『味噌』 大豆+こうじ→発酵

ちなみに“発酵させる”には腐らせてやればいいです^^)
とりあえず優勝できる目安としては
美味しさのパロメータが1250以上ぐらいかなという感じだったと記憶してます
各分野でそれぐらいの物が作れるようになったら
ふたたび料理大会へGO!ですよ~^^)

とか何とか書いてるうちに
私もまたどぅどる堂プレイしたくなってきちゃいました☆


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch