11/07/12 00:13:07.89 niaRPBvy
福島原発の事故は安倍晋三さえしっかりしていれば、おきなかったかもしれない!!
URLリンク(ja.wikipedia.org)
2006年12月13日、日本共産党の吉井英勝から
「巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書」 を内閣に提出され、
原発の安全対策の不備に注意を促されたが、
安倍は「我が国において、非常用ディーゼル発電機のトラブルにより原子炉が停止した事例はなく、
また、必要な電源が確保できずに冷却機能が失われた事例はない」「原子炉施設の安全を図る上で重要な設備については、
法令に基づく審査、検査等を厳正に行っている」と退けた。
この5年後、2011年に福島第一原子力発電所事故が発生している。
146:月光 ◆LDckeJGNP96L
11/07/12 00:13:08.44 9W9bWZ3u
幸福実現党のサイトにもランちゃん登場
原子力Q&A 博士とトム君、ランちゃんの対話をイラスト付きで、分かりやすく明快にお答えしています!
147:神も仏も名無しさん
11/07/12 00:21:08.59 niaRPBvy
URLリンク(ja.wikipedia.org)
安倍晋三は、統一教会に始まり、幸福の科学とありとあらゆる宗教と接点をもっているようだ。政教分離ができない政治家が
皇室を守るのはおかしい。ここは、統一、創価とバリバリだというのに言うことが矛盾だらけのようだ。
大川隆法ももっとこういう人にお願いしてお金をもらえばいいものを間抜けだな。
==以下引用
安倍は幸福の科学の教祖大川隆法に面会を申し込んだが、大川に拒否された。。かつて幸福の科学は安倍晋三の思想・信条を評価し応援を行ったが、
幸福の科学の大川隆法総裁は2009年に大阪で行った講演でマスコミの前に18年ぶりに姿を現し
「外国に対抗できるのは安倍晋三さんと麻生太郎さんだけだと思っていたが、この体たらくでは応援してもムダであると考えた」と述べ、
安倍支持から独自の宗教政党の幸福実現党を立ち上げた理由を明らかにした。。
幸福の科学出版株式会社の月刊誌ザ・リバティ 2006年11月号の見出しは安倍を持ち上げる内容であり、当時の幸福の科学の安倍に対する支持が垣間見える。
なお、安倍晋三の過去世は万葉歌人・大伴家持だとする一方、大川隆法の著書「日米安保クライシス―丸山眞男vs.岸信介」での霊言によれば安倍晋三の祖父岸信介は天上界に居るとされている。
148:神も仏も名無しさん
11/07/12 00:27:39.75 niaRPBvy
>>147
>外国に対抗できるのは安倍晋三さんと麻生太郎さんだけだと思っていたが、この体たらくでは応援してもムダであると考えた」と述べ、
>安倍支持から独自の宗教政党の幸福実現党を立ち上げた理由を明らかにした。。
実現党を立ち上げた理由を安倍晋三のせいにしている大川隆法
なんで安倍は大川に近づきたいなどとバカなことを思いついたのか?大川も何故、大物政治家を逃がしたのか?
安倍は雅子に言われただけのこと。お願いされたら、返事するしかないのだろう。ここで切られた皇室とその取り巻きか。
149:神も仏も名無しさん
11/07/12 00:29:40.13 bWHxDkGY
>>118
やはりと言うべきかペチャパイでしたか
胸はほしいね~
歩くと揺れる程度には
おおお~優雅だ~これぞ女性だって感じするよなー
150:神も仏も名無しさん
11/07/12 00:40:30.58 niaRPBvy
安倍晋三は創価大学で雅子と同期だったのか?
父、晋太郎と祖父の岸信介は創価学会・公明党と関係が深かったと言われ、
晋太郎は1985年、大石寺の正本堂完成記念の祝典に岸信介の代理で出席して以来、池田大作と何度も面会したという。
池田大作の次男池田城久は創価大学法学部3期生、成蹊高校では晋三と同級生。しかし晋三が外相秘書官時代の前後に29歳の若さで逝去
晋三は、創価学会から支援をもらっていたが、小選挙区制度が導入され、二大政党制に近づけば、創価学会は自分から離れてゆくとの判断から、
1994年に創価学会と公明党に批判的な宗教団体や有識者で結成された「四月会」(代表幹事:俵孝太郎)[116] の集会などに参加したこともあった。
創価学会に関する自民党の勉強会『憲法20条を考える会』に参加した次の日、
自身の選挙区の公明党の大幹部から電話で釘を刺されたことで、政治的野望を持った創価学会が政界での影響力を拡大して行くことを危険視していたとい]。
【皇太子妃・雅子は池田大作の次男・池田城久】
池田大作の次男池田城久は創価大学法学部3期生、成蹊高校では晋三と同級生。しかし晋三が外相池田城久秘書官時代の前後に29歳の若さで逝去、、、、
雅子は死んだわけではない。男から女へと性転換を行ったのだ。29歳で小沢一郎の子どもとして養子入りした。
その後、皇太子をだまして皇室入りしたのだろう。安倍晋三は皇室の政治利用はするな!というのは、雅子との関係がばれるのを恐れているだけのこと。それにしても創価大学とは、、、
151:神も仏も名無しさん
11/07/12 01:14:28.28 bWHxDkGY
前スレ>>978
菊地さんがグーで殴られたのは当時噂になりましたねー
いやー懐かしいなー
それを聞いて絶対に役は引き受けたくないな~と思いましたよw
152:ネ申
11/07/12 01:40:22.23 N62vw2rl
ただ行いを見よ
過剰な創価批判にも魔が潜んでいる
153:神も仏も名無しさん
11/07/12 01:52:08.62 TVHHp2ZL
昔は お布施も少しはできましたけど、今は 不景気でそんなに出せません
お金が出せないと、支部に集えないので、自然と 会から離れて行ってしまいました。
会員からの連絡も、来ても 出せないので苦痛になるだけ
お金がないとは言えないんですよ
活動だけでもと 思うかもしれませんが、総裁の話を拝聴しないで
ただの、集まりだけに参加するという活動スタイルは 認められない雰囲気で
結局、拠点からも足が遠のいていきました。
教えに辻褄が合わない所があっても、教えは素晴らしいと思いますよ
もしかしたら 本物の救世主かもしれません
けれども お金がかかりすぎて ついていけません
154:ルーテル
11/07/12 02:00:59.59 47O+S7OQ
ボランティアの数は何とか間に合ったんでしょうか。
私の若い頃は、ボランティアをさせていただけること自体がほんとうに
ありがたいと思っていました。昨年の横浜アリーナでも、ボランティアをしている方を
見てうらやましく思ったものです。そうして見れば、景気のいいことを言ってるわりには
ボランティアの集まりが悪いということが不思議に思えます。
古い会員さんでここを覗いてる方なら、ボランティア経験はあると思いますが、
今の多くの会員さんは興味ないんですかね。それとも動員の関係で連れがいるために
ボランティアができないんでしょうか。
結局、ボランティアも伝道も植福も信仰心がなければできないと思うんですよね。
一回限りの動員なら、頼み込んで交通費も出してあげればお付き合いできてくれる
人も多いでしょう。しかし、ボランティアはごまかしききませんよね。
ボランティアの集まりが悪いなら、それは非常に恥ずかしいことだと思います。
伝道は相手があることだから、いつ目がでるかわかりません。植福は経済状況に
左右されるので、これも十分な結果をだせるかわかりません。しかしボランティアなら
気持ちひとつで可能です。特に若くてまだ人脈も経済力も乏しい方がたが力を発揮
するにはいいチャンスだと思います。
そういう意味では今の幸福の科学は信仰心のある若者が育ってないと
言えるんじゃないでしょうか。
155:ルーテル
11/07/12 02:23:05.91 47O+S7OQ
>>153
そうですね、お気持ちわかります。
目安があって記名式のお布施である以上、「気持ちだけでいいんですよ」と
言われても、いつもいつも気持ちだけってわけには行きませんもんね。
残念ながら、会がこのスタイルをとる限り、支部に集う会員は増えないだろうし、
会員が少ないから、今いる方から絞り取らざるを得ない状況なんだと思います。
悪循環ですね。
会が「与える愛」から始めればいいと思うんですけどね。まず、教団の維持ありき
なんで、会員から絞り取るんだと思います。もっともっと間口を広くしてたくさんの
方を呼び込んだほうが、よっぽど発展すると思います。
会の運営方法自体が教義に沿わないものなので、言ってることとやってることが
違うということだと思います。
教えが素晴らしいようであっても、実践できなければ意味ないですね。
生活にプレッシャーかけるようなお金の使い方をするとそれが曇りの原因になるので、
無理なお布施はしないほうがいいと思いますよ。そのほうが返って教えに沿っていると
思います。
156:神も仏も名無しさん
11/07/12 02:24:01.45 bWHxDkGY
そう言えばなんか知らんけど若い頃はボランティアに誇りを持ってやってたな
近年ボランティアに全然誘われなくなったけど、人数足りてなかったんだ?
それなら誘えばいいのに
もっとも断わるけどw
しかしボランティア見て羨ましいとか思うんだからルーテルさんにも信仰心があったんだ
157:ルーテル
11/07/12 02:27:30.32 47O+S7OQ
>>156
少なくとも去年の12月くらいまでは信仰心ありました(笑)
ボランティアはほんとに「させていただく」という感じでしたね。
158:神も仏も名無しさん
11/07/12 02:37:33.83 niaRPBvy
幕張メッセでの講演会は、地震から日本を守るためにあったらしい。
外部会場は、支部と同じ役割を果たしたらしい。
愛知県の25会場は、降魔のための講演会であることを意味する。
それぞれの場所で、いろいろな意味は違うだろうが、再誕の仏陀がいたらしい。
他には、イエスやら、モーゼやらと全国各地にいる仏陀という存在の光をまとめて東北に送ったようなもの。
たいして意味はないと思っていたほうがいい。
千葉はプレートからみても重要な場所だといわれているらしいが、大川になにが出来るやら、、、
天罰で終わらせてしまうだけの話なんだが、天罰を沈めるために頑張ったんだろうな。
くだらん講演会のはずだな。
159:神も仏も名無しさん
11/07/12 02:39:00.10 bWHxDkGY
以前読ませていただきましたが、仏法護持研修拝見して疑問をいだいたとかでしたっけ?
仏法廃棄研修になったわけですか
私はもともと信仰心が薄いのか知りませんが変化なしでしたね
160:神も仏も名無しさん
11/07/12 03:15:12.05 bWHxDkGY
>>155
そう言えば記名式でしたよね
私あれ20年書いたことないんですよ
私お布施してますみたいなこれ見よがしな感じがして書く気しないんですよね
誰も見てない隙にお布施は一応してる(感じ)ですw
161:ルーテル
11/07/12 03:15:17.46 47O+S7OQ
文殊との対話は決定的でしたね。
絶対に文殊菩薩ではないと思いましたし、また、いくら仮想とはいえ、
子どもと罵りあいをさせるなど絶対にするべきではないと思いました。
年が明けて、実は文殊ではなかったなどと後付けの設定がされましたが
それがかえって疑問を深めました。総裁には霊の正体がわからないのかと。
以後、地獄にいたはずのユダがきょうこさんの守護霊とか、それまでの過去世を
強引に変更したのは無理があり過ぎます。
きょうこさんへの度を越した悪口はとても地球最高神とは思えません。
神は愛であり法であるなら、愛がなく法を破るものは決して神ではないと
思うんです。口で「我は神なり」ということは私でもできます。
しかし、本当に神であるなら愛と法を体現してなくてはそう呼べないでしょう。
そして本当の神の愛は、人を差別しないし裁くこともないでしょう。善導するための
方便はあるかもしれません。しかし、総裁のきょうこさんバッシングには愛のかけらも
感じられません。神には好き嫌いはないと思います。法則に好き嫌いがないのと
一緒です。
神は愛であり法であるから、例外はないと思います。必ずすべてを愛しているはずです。
だから、「細かい」とか「頭固い」とか言われても私は細部にこだわります。
愛や法に反するところに神は存在しませんから。
162:ルーテル
11/07/12 03:23:03.01 47O+S7OQ
>>160
私は昨年11月に最初で最後の記名布施しましたよ(笑)
無記名でもよかったんですかね。
支部の慣例に疎いもので、素直に書いちゃいました。
163:神も仏も名無しさん
11/07/12 03:27:51.54 niaRPBvy
悪を取り除くまで天罰は続くだろう
神罰だ!!
164:神も仏も名無しさん
11/07/12 03:32:26.73 bWHxDkGY
いえ、たしかに記名して下さいと促されますね
でないと集計上、計算が合わなくて困るみたいです
ところが礼拝室以外でも映像流してるんでそちらで見てるわけですよw
165:ルーテル
11/07/12 03:43:45.01 47O+S7OQ
>>164
うまいですね(笑)
しかし、目安があって記名式だとやっぱり、裕福でないかぎり
そうそう支部には行きにくくなるでしょうね。
本部もわかっちゃいるけど、やめられないってところですかね。
植福たまごが出てきたころは、名前なんか書きませんでしたが。