11/01/22 08:46:57 plyUVeVB
>>571
何処にレス入れとるんだ?
随分気持ちの悪い書き込みだけど・・・・・・。
そうか、そうか。って誰かの書き込みに納得してるみたいだけどよw
アンカー付けて書き込む事ぐらい覚えろよ。
>心の満足以外のモノが欲しいか。
>金か?名誉か?それとも永遠の命?
>それとも神になりたい?
言ってる事が不思議ちゃんなのか?
心の満足も同じに思えんのかね?
金があれば心が満たされて満足する、もしくは金があれば満足して心が満たされる、とか
名誉なんて物欲とは少し言い難いが、心の満足でしかねえだろ?
ともかくアンカー覚えろってw
576:馬
11/01/22 08:48:11 plyUVeVB
>>574
なんだ?自己レスだったのか?
577:神も仏も名無しさん
11/01/22 08:49:38 uhIh/+aF
>>575
っていうか、馬がひっかかるのはわかってたからな。
アンカーつけなかったのはもちろんイヤガラセだ。
そっちの方がイラっときて喰いつきやすいからな。
釣りの醍醐味。
578:馬
11/01/22 08:52:31 plyUVeVB
何や知らんけど、一生懸命生きてれば心に後悔が無くって成仏できるとか?
観念の欲望も果てしないんだなw
あっ、これ独り言なw
579:神も仏も名無しさん
11/01/22 08:54:34 IeAVlJ6+
>>569
>後悔するに違いないって?
>>560
>出来ないことでやりたいことは多くある。
こんな調子だからねー
出来ること出来ないことを決めたのは誰なんだろう。
>>560がこの生で可能性を追わずあきらめたものを知りたいね。
580:神も仏も名無しさん
11/01/22 08:55:16 uhIh/+aF
っていうか、じっとしてると心が勝手に暴れだして
自分を傷つけているような気がするなあ。
ああ寒い、こたつから出たくない、だがふとん干して選択しないと。
581:神も仏も名無しさん
11/01/22 08:55:48 0spNTL2w
どうも、23世紀より来た、おまえらより役立たずです。
582:馬
11/01/22 08:58:44 plyUVeVB
>>577
いやがらせをしてやってる気分だったのか?
随分いい趣味もってるんだなw
そうする事でお前の欲求は満たされるのか?
そいつはめでたいなw
イラっとと言うよりもだな、「こいつ何言ってるんだろう?」って所の方がつええよw
どっちかって言うと、お前が釣られてないのか?つう話にもなりそうだけどなw
めでたい話だったなw
583:神も仏も名無しさん
11/01/22 09:01:52 uhIh/+aF
>>582
っていうか暇なんだ。
面白い話無い?
584:神も仏も名無しさん
11/01/22 09:02:59 uhIh/+aF
>>581
四次元ポケット置いて帰ってくれ。
585:馬
11/01/22 09:08:39 plyUVeVB
>>579
知るなw
酔って書いたらしいし、
それが彼なりの、彼の悟り的な話なんだろう。
俺は>>560には共感持てる。
核心的部分の話なんぞ見据えたら大した意味は無いからな。
それをああしなきゃ、とかこうしなきゃとか、錯覚の観念が生み出した価値観を持って生きてるってだけなことに何時までたっても気付きやしない。
酒飲んで酔える幸せを持ってるから大丈夫だろ?
586:神も仏も名無しさん
11/01/22 09:10:04 0spNTL2w
>>584
俺専用の賽銭箱を置いて帰る予定、さあ戻ったらいくら入っているかな。
587:馬
11/01/22 09:11:55 plyUVeVB
>>583
俺の話おもしろくないか?
まぁ、俺は真面目だからねぇ~w
そこを俺に期待されても困るぞ。
588:馬
11/01/22 09:13:31 plyUVeVB
>>586
菜食主義になると、ゾンビになったり、23世紀から来たドラえもんになった気分になれるのか?
おもしろいドラックなんだなw
589:神も仏も名無しさん
11/01/22 09:16:10 uhIh/+aF
>>586
ほらよ。
URLリンク(www.h-china.com)
URLリンク(popn.tea-nifty.com)
URLリンク(pds.exblog.jp)
590:神も仏も名無しさん
11/01/22 09:17:46 uhIh/+aF
>>587
面白いw
591:馬
11/01/22 09:31:14 plyUVeVB
>>564
>あー、ごめんなー、厨二の病のポエムなんだ。
ポエムってぇ~のは、中二病が書くから良いのかもしれんなw
俺から見ても悪くないポエムだと思うぞ。
だけど、
>死は訪れはしない、生が終りを迎えるんだ。
>暗闇は訪れない、明かりが去るんだ。
これは観点の違いと表現の違いだけで内容は変わらんでしょ?って言っただけの話。
それと>>562はサッカーの話だと思うぞw
しびれる試合だったしなw
592:神も仏も名無しさん
11/01/22 10:02:21 vtIwHmI/
>>572
>妖怪人間ベム、ベル、ベン
ベム、ベラ、ベロなw
593:酔ってない
11/01/22 13:08:21 gVdSEFjY
>>591
そうか、そういえばなんかサッカーの大会やってるんだっけ。
いきなりの勝利宣言に首をかしげてたが、これで意味が通じたよ。
594:馬
11/01/22 19:00:58 plyUVeVB
>>593
アジアカップってアジアの大会開催中で、
日本の試合が、どんでん返しの連続でさぁ~、
後半に日本に退場者が出て、逆転されて、もう駄目かな?って思ってたら、
人数少なくなった日本が、同点に追いついて、更に逆転までしやがってw
想像しがたい展開が、ここ数回見られる訳よ~。
人数少なくなって、
ディフェンスの補強の為に最前線の攻撃の選手を一人選手を入れ替えるだけで
便秘の支えが取れたみたいに、点が入るんだよねぇ~w
昨日は地元開催国との試合で、観客多くて、
同点の後半の初めに退場選手が出てカタールの人達大喜びで、
おまけにすぐ点入れて、多くの連中が勝ったと喜んでたんだけど、
人数少ない日本に、2点も入れられて、泣きそうな観客が多かった。
カタールだったと思うけど、最近オイルマネーで潤ってるので国民一人につき30万くれてやってるぐらい金が潤ってる。
中東の壁とかいわれるぐらい、審判も買収できる中東で、
案の定 厳しい裁定の有る中逆転して勝ちゃうところが傑作だったw
595:神も仏も名無しさん
11/01/22 19:07:36 l25cb6Mi
ま、次で負けるよ。ざんねんでした
596:鬼和尚 ◆GBl7rog7bM
11/01/22 19:51:41 QUci1/Mm
>>546 おぬしへの説法は終わったのじゃ。
さらばじゃ。
>>566 おぬしの書いた事だけが正しく、他の者が書いた事は全て間違いじゃろうか?
もしおぬしの書いた事が幻想であったならば、おぬしは幻想を正しいと思っている可能性があるといえなくは無いじじゃろうか?
597:馬
11/01/22 20:15:12 plyUVeVB
>>595
そりゃぁ~いつでも負ける可能性は有るわさ。
勝負は時の運なんだろうし。
つうかここで595みたいな話をされるとだなぁ~、
またスペルママンが乗るか反るか?の五割の確立の予言か?って思ってしまうので気をつけろよw
何でお前がそんな事をいうんだろうか?って所に興味が沸いてしまうw
また新たなスペルママンの登場かっ!って事になるかもしれないしなw
または今度対戦するイランか?韓国のどちらかがお前の祖国なのか?
って所にも<次に日本が負ける>って言及した根源があるのか?って考えてもしまう。
まぁ、祖国を応援したくなる気持ちは良く解るので構わん話だが、
スペルママン的予言をされたら実にウンコ臭いw
いずれにせよ、勝っても負けても2試合みれるので楽しみは少し違うだけだわな。
アジアカップは3位までに入れば、次の何かの大会の予選免除になるらしいから、
3位までで構わんのだよ。
それと今回だけは日本が予選ラウンドで負けても別に良かったんだよねぇ~。
決勝に進めないことで、放送枠が空く訳なんだけど、
その空いた放送枠で俺が見たい番組がやる予定が入ってたみたいだしw
今度負けても
598:馬
11/01/22 20:21:22 plyUVeVB
>>596
> >>546 おぬしへの説法は終わったのじゃ。
> さらばじゃ。
また痛い奴が痛い事抜かしおってw
説法してた気分だったのか?
さぞかし気分が良かったんだろうなw
オナニー終了宣言みたいで傑作だなw
まるで中学生がオナニーのおかずにしてた女の子に、
「おぬしでのオナニーは終わったのじゃ!」って言ってるみたいなもんだしw
でも心配すんなよ、俺からお前への説法は終わってないからw
599:神も仏も名無しさん
11/01/22 20:23:04 vtIwHmI/
>>596
何が説法だよ
おめえがトンチンカンな事ぬかしてただけだろう
600:馬
11/01/22 20:34:19 plyUVeVB
>>599
毎度のパターンじゃねえかw
説法してたってつもりでないと奴の心のバランスが崩れるんだろうよ。
カウンセリング必要な奴が、何かコンプレックス持ってて、
他人に<カウンセリングに行け>と言う事で何か気分でも晴れるんだろうなw
このスレのテンプレにはカウンセリングに行けば良いって入れるべきだろう。
それこそが奴の言葉だからな。信者にはありがたい言葉だろう。
スレタイもカウンセリング信仰の巣とかにすればいいのにw
根本的な所はインチキ宗教家と変わらんからなw
601:神も仏も名無しさん
11/01/22 21:19:10 yxn06qKJ
>>596
>おぬしの書いた事だけが正しく、他の者が書いた事は全て間違いじゃろうか?
>もしおぬしの書いた事が幻想であったならば、おぬしは幻想を正しいと思っている可能性があるといえなくは無いじじゃろうか?
……( ゚Д゚)
じーさん。アンカー付けたレス読んでみな。
てか、正しいって、何基準?
602:神も仏も名無しさん
11/01/22 21:19:56 Z2rhzLqe
>>569で馬さんが >>565龍賢さんに言ってること
ごくまともだよね~。
自分も>>565 を見た時 なんでこんなこと言うんだろって思ったのだ。
2ちゃんだから気にすることないんだろうけど、あんな断定的に不安になるようなこと
言われたくないよね。
単なる言葉遊び? しかし何だか 教祖様的で聞いて嬉しくないと思った。
ま、気にすることないか。
実は自分も>>560と似たような気分だったからこんなレスしちまった。
603:神も仏も名無しさん
11/01/22 21:23:35 I1Dd1pJD
悩むな、悩むな、子羊たちよ。
生きてようが死んでようが、それが君には違い無い。
604:酔い語り
11/01/22 22:55:06 gVdSEFjY
私の知る限り、世界は法と巡り合わせが全てだ。
運良く善人に、運悪く悪人となった人は知っているが選んでそうなった人を私は知らない。
もしも自分を選べるなら、誰も傷つけず皆に好かれて幸せに生きるそんな自分に私は生まれただろう。
だけれど生まれも育ちも出会いも知識も経験も、全ては巡り合わせが決めること。
特別と呼べるほどの生まれも才能も出会いも経験も何もなかった、だから私は凡俗だ。
そんな凡俗な私だけれども、一つ気づいたことがある。
人生は山あり谷ありグネグネと曲がりくねった蛇の道だけど、脇道ない一本道なんだということを。
法と巡り合わせが全てなら、全てのことは必然だ。
全てのことが決まっているって意味じゃない。
一つと一つが法のもとで巡りあったなら二つになる。三つは選べない。当然だ。
おなじ時間、おなじ場所、おなじ巡り合わせにおなじ私が出会ったら、おなじ選択をする。これも当然。
人は過去を振り返ったとき、違う選択ができたんじゃないかと思って後悔する。
だけど違う。人はいつだって当然の選択をしているから、他の道なんてない。
人生は脇道のない一本道だ。
だから、終端に立ったとき別の道なんてなかったのだと知っていれば未練に思うこともない。
どれほど簡単に手に入るようにみえても全てはかなわない夢、出来ないことだったのだと知っているから諦められる。
臨終の床で諦めるための知恵があるなら誰だってちゃんと成仏できる。そう悟った。
異論は認める。
605:馬
11/01/22 22:56:01 plyUVeVB
>>602
>>>569で馬さんが >>565龍賢さんに言ってること
>ごくまともだよね~。
まともか?どうか?解らんけど、あんたの知力がもたらした認識が俺に近いって話なんだろう。
先週のしゃべくり007見た?
チュートリアル福田が冗談で「あなた、今年は不幸が訪れますよ!」って言った時、
徳井が「そんな事言い出したら、その筋の人としては末期やでぇ~!」って、言ってたんだが、
そう言った認識が 広がり、持てる様になれば、俺としても喜ばしい限りかもしれんw
泉谷しげるの曲に、<ハレルヤ>ってぇ~のがあるんだが、聴いたことあるか?
20年以上前の曲だが・・・・。
URLリンク(www.youtube.com)
人間は目覚めることを知らず、気付くことを恥じるとか、
人間は愛の為に差別を作るとか、
多くを信じさせる為に、大いなる不安を言い当てるとか、
沢山ある甘い話より、一つの不安が大きな風穴を開けるとか歌ってる。
まぁ、龍賢の言ってるような事も、宗教ビジネスやってる奴からすれば騙しの常套句だし、
それでなければ、只のオナニストでしかない。
オナニーを他人に向けて喜んでるそれだけの話なんだろうね。
まぁ、俺も趣向的なもんをオナニー的に他人に向ける様なことはしてるんだろうが、
主語霊だとか色々抜かす奴は、昔話の中で生きてるようなもんだろうなw
ちっとも成長できないw
そして「おぬしへの説法は終わりじゃ!」的な事を抜かして
優位な立場に立ったつもりになって殻に閉じこもる。
606:馬
11/01/22 23:09:31 plyUVeVB
>>604
細かいところで良く解らんところも見えるけど、
死に対する考え方としては、鬼とかの考え方より論理的だろうと俺は思う。
結論的に
>臨終の床で諦めるための知恵があるなら誰だってちゃんと成仏できる。そう悟った。
これで問題もありゃせんし、そこだけ考え置いておけば十分だと思うぞw
つうか、人間生きてる状態で熟睡してる時、
夢なんて見ないんだから意識に左右される事も無いのにだ、
死んだらとたんに意識に苛まれるなんて事が有るなんて思えないし、
決め打ち的に言わせてもらえば、ありゃせんと言いたいね。
何故なら脳がねえんだからw
まぁ、でも、それでも不安なら、死して尚意識が有るなら幸いじゃねえか?って思えば済む話なんだよ。
この意識は良いけど、この意識は悪いなんて
数日風呂に入って無い時のチンコの裏の匂いより臭い話だつうのw
607:酔い語り
11/01/23 00:15:00 Z0rptrMv
選民の選民による選民のための悟りには興味が無くてな。
凡俗の凡俗による凡俗のための悟りを探してるのさ。
選民様たちよ、自分ができるからって他の人にもできると思うなよ。
悔いの残らないように精一杯生きる、そんなことができるならやってるさ!
俺達のダメ人間っぷりを舐めるな!!
これが私の立脚点。
この視点から見ないと私の話はわからないかもしれない。
甲本ヒロト神(初期型)の詩才が私に降臨すれば良いのだけれど、無いものねだりをしても仕方が無い。
未練を断つ知恵は一つじゃない。だから異論は認める。完全に。
だからさ、俺にも出来るような人生の苦しみを取り除く知恵を持つ人が居るなら、教えてくれよ頼むからさ。
608:神も仏も名無しさん
11/01/23 00:30:07 Z0rptrMv
>>606
>これで問題もありゃせんし、そこだけ考え置いておけば十分だと思うぞw
うんそう。だから、諦めるための知恵を悩み考え探してる。
死んだあとに後悔に苦しむ意識がなければよし、あったとしても諦めればよし。
念のための準備をしてるのさ。
609:馬
11/01/23 01:11:02 eYY31Iid
>>608
>未練を断つ知恵は一つじゃない。
そうだな色々あるんだろうよ。
焼肉食う事に未練があれば、ところん食えばうんざりするんだろうし、
根本的に未練を断ったところで別になんでもねえからなw
>うんそう。だから、諦めるための知恵を悩み考え探してる。
本当は探す必要もない事だと思うけどなw
鬼が必死に死を考えろ!みたいな事を言ってたが、
あんたの考え方で何の問題もありゃせんし、
そもそも死を考える必要もないんだよ。
考えたい奴が考えてるだけの話だし、死から先なんぞは只の妄想でしかない訳で・・・・。
己なんぞは記憶で出来てるつうか、保たれてるって言うか・・・・。
記憶喪失ってぇ~のは、生きてても過去の記憶が無くなるらしいし
脳死も過去の記憶も執着も無くなると想像出来る訳で・・・・。
で、結局、俺が何言いたいかって言うと、
パソコンで今日のテレビは何がやるのか?ってヤフーのブラウザーひらくんだけど、
「あれ?俺、何を見ようとしてたんだろう?」ってよくなりますよって事が言いたかったかもしれんw
この前なんてお客さんの会社に電話して、担当者の名前が思い出せなくって
電話で話してる事務員さんに「ちょっと考えさせて」って言って、
1分間黙って考えてた事があった。
結局、事務員さんに教えてもらってもう一度脳裏に叩き込んでおいたけどw
記憶さえ無くなれば考えなんて立ち行かなく成る訳だし、
脳に少し衝撃あるだけでも記憶は飛ぶ訳で、
なら火葬されれば尚更じゃねえか?ってことで。
610:神も仏も名無しさん
11/01/23 01:23:02 Z0rptrMv
>>609
>本当は探す必要もない事だと思うけどなw
理屈で納得しなきゃ諦められない、そんな面倒くさい人に運悪くなっちゃったもんでw
どうせ死ねば消えるも思うも知恵、他の人生を歩むことなんて出来なかったんだと思うのも知恵さ。
死んだら消えると確信を持てない臆病者の予防線だとでも思ってくれ。
611:神も仏も名無しさん
11/01/23 01:35:12 5Xqne7jy
>>607
苦しみたいから人間に生まれてきたんだろうに。
そうじゃなきゃ石ころか虫けらを選べばいいだろうけどつまんなそう。
612:神も仏も名無しさん
11/01/23 01:37:32 5Xqne7jy
>>604
歎異抄でも読んだのかね。
613:酔い語り
11/01/23 01:41:40 Z0rptrMv
>>611
>苦しみたいから人間に生まれてきたんだろうに。
つまり、今人間である君は魂の奥底からマゾなんだな?
>歎異抄でも読んだのかね。
いや、読んでない。決定論からの派生。
614:神も仏も名無しさん
11/01/23 01:54:48 8AXKaVNs
死は訪れないよ
死が訪れた時
おまえはすでに死を認識できない
615:馬
11/01/23 02:15:57 eYY31Iid
>>614
なんなんだ?
>死は訪れないよ
と言っておきながら、
>死が訪れた時
と言っている。
なんたるクオリティーなんだ?w
616:神も仏も名無しさん
11/01/23 04:23:55 8AXKaVNs
>>615
ここまで文意を読み取れないバカも珍しい
まぁ、ハイデッガーも同じ誤解を受けたのだがね
617:神も仏も名無しさん
11/01/23 06:31:14 vQrU8WII
諦めるための知恵
諦めるための知恵
諦めるための知恵
諦めるための知恵
はあ、、、、、、、、、、、なっさけねえ
おまえちんぽついてんの?
なにしに生まれてきたんだよ?
うだうだあきらめるための理由付け、、、
不可能をものともしねえアツいソウルは消えたのか?
それこそが人間のかがやきだ!
これみても火がつかねえようならもう魂消えてるわなあ
毎日あきらめてろ
魂のねえ人間が仏陀ってんならおまえはもう成仏してるよ。間違いない。よかったな。
うわああああああ!!!!ごめんなさい!これぜんぶおれに向けてます。ぐええええええええええええききたくなかったよおおーーーーーんんんn
618:馬
11/01/23 07:35:58 eYY31Iid
>>616
おいおいちょっと待てよw
そんな駄文に読解力求められても困るぞw
よく自分の書いた文章読んでみろってw
詩的で優れた文章だとか思っておるのかねぇ~?
何しろプライドだけは高そうだが、アホな作品だよな。
釣り師のモノマネするクジラって奴が、
「釣れたんじゃねえ!釣ったんだ!」っていうのがあるが、それはまだいいけど
それはおかしいだろ?って、そのクオリティーでええんか?って聞いておるんだぞ?
自分の作品なのか、引用なのか?知らんけど、作品否定されたそんな感じになるんだなw
ハイデッカーって奴の引用か、どうか解らんけど
ハイデッカーって奴も理解されがたかったって所で救いに成っておるのかね?
お前かなりのナルシストなんだなw
ハイデッカーがナンデッカーか知らんけど、
そいつはドイツのサッカー選手か?詩人か、哲学者か?それともカニ漁の漁船の船員か知らんけど、
お前の素晴らしい作品は、2ちゃんに書くより違う世界で発表した方がええと思うぞ。
これだぞ
>死は訪れないよ
>死が訪れた時
>おまえはすでに死を認識できない
これでよく首突っ込んできたなぁ~w
ハイデッカーに憧れて書いちゃったのか?
素晴らしいよw 2ちゃん辞めて詩集出せ、読解力のある奴が高評価してくれるだろうし。
詩集だぞ、テーマが死だからって死臭は出さんでもええからなw
619:素人A
11/01/23 07:44:47 kdjUMy2F
晴れの日も雨の日も毎日脱糞して生きている、時にはふんつまりうーんーん
と考える事はないか。諸法実相 ぽつたんさんが以前、片手の人の公案解けなくて、
うーんうーんと夢中なつて考えていた時、そこにいた坊さんにあなたはすずめの声
が聞こえないのですかと言われたそうな、玄沙和尚が説法をはじめようとした時、ツバメが
ないた。玄沙「深く実相を語っており、よく法の要を説いている」と。玄沙は座をおりた。
そのあとでひとりの僧が教えをこうて言つた。 僧「私にはわかりません」
師「行け。そうは言つてもだれもおまえを信用するものはない」
これはまねか? 私はいつでも言われる?お前を信用するものは居ない 慣れている
坊さんも真似していることも気がつかんで言う、すでに身に付いている。私の書き込みも
時々はぽつ師匠のしらんで真似する事はあまり・・・
620:神も仏も名無しさん
11/01/23 07:50:13 rgzsI5EU
>死は訪れないよ
>死が訪れた時
>おまえはすでに死を認識できない
意味はわかる。
>>618
なげーんだよ。
621:馬
11/01/23 07:52:57 eYY31Iid
例えば君のお父さんが死んだとするわな、
死は訪れないのか?
お父さんの死を認識出来ないのか?
まぁ、北斗の拳の拳志郎が
「お前はもう死んでいる」みたいでかっこいいのかもしれんけどよ。
あいだみつお風だとこうか?
<死は訪れないよ。
なぜなら自分が向かうだけだから>
ならどうだ?w
川柳でやると、
<猪木には、
死は訪れないよ
3までだ>
※猪木は1、2、3の次はダァー!!で終わるからw
622:馬
11/01/23 07:55:40 eYY31Iid
>>620
>なげーんだよ。
あぼーん設定しとけボケ。
お前の思いどうりになるとおもっておるのかね?
もしくはスルーして読むなw
623:神も仏も名無しさん
11/01/23 07:58:16 rgzsI5EU
>>622
そうするわ。
日曜朝からテーノーのかまってちゃんはうざくてしょうがないw
624:馬
11/01/23 08:05:29 eYY31Iid
>>623
あのなァ~、構ってくれって言った覚えも無いし、
そもそもお前が俺にアンカー付けてレス向けて来たんとちゃうんか?
お前はつくづくアホなんだなw
よう考えてみろってwお前がアンカー向けて構ってくれって飛び込んで来たんじゃねえのか?
ったく、どっちがテーノーだつうの。
まぁ、それもお前には解らんだろうけど。
俺もお前をあぼーんしたいのでコテハンでも入れてくれるとありがてえけど、
そんな事お前に期待しても無理だろうなw
625:馬
11/01/23 08:15:48 eYY31Iid
テーノーだって言葉を向けた奴にあぼーん設定すればって知恵付けられて、
自分の知恵の無さに気が付かんのかね?
626:神も仏も名無しさん
11/01/23 08:38:41 YERr1zeM
>>621
>例えば君のお父さんが死んだとするわな、 …1
>死は訪れないのか? …2
>お父さんの死を認識出来ないのか? …3
1 はいはい
2 誰に訪れたんでしょうか
3 誰が認識するのでしょうか
627:馬
11/01/23 08:50:13 eYY31Iid
>>626
お前は>>616なのか?
1、
2、3、君のお父さんに死が訪れた事を君は認識出来ないのかね?
628:馬
11/01/23 09:39:50 eYY31Iid
死んだ人間に死んだ事などは認識出来ないことは当たり前に俺もそう思ってる。
鬼や、龍賢みたいに死んでから後悔するなんて微塵にも思って無いからな。
そもそも死など生きてる人間がそれなりに認識出来てりゃええ話だろ?
>>615を見てもらえばわかると思うが、
>死は訪れないよ
>死が訪れた時
一応そこだけを抽出して聞いてたんだが・・・・。
まじでそのクオリティーでええんか?って聞いてたんだけどねぇ~。
死が訪れないなら、死の認識など持つ必要性も無くなると思うが・・・・。
訪れない死を考えれば、それは確実に妄想になる。
>>614は多分、鬼みたいな考え方じゃなく、
死が訪れた時、本人は自分の死を認識出来ないと言いたいんだろうと想像するんだが、
それだと死は訪れないよって所が不要じゃねえのか?って言いたくもなるだろ?
ハイパーヘルゲン?的作風なら、それでもええのか?って俺には解らんのだが・・・・。
作品クオリティー的に見て本当にそれでええのかね?
629:神も仏も名無しさん
11/01/23 09:43:43 FhV//YgA
ちわ~す。死です。
630:神も仏も名無しさん
11/01/23 09:48:47 rj2qb1/M
悟り開いたら2chなんか書き込まないだろ
何のためにあるんだよこのスレ
っていいながら駄スレを開いてしまう俺のようなヒマ人のためにあるんだね!
自己解決しました
631:神も仏も名無しさん
11/01/23 10:38:21 5Xqne7jy
>>614
死の瞬間と死そのものを混同してないかね。
632:神も仏も名無しさん
11/01/23 10:41:58 5Xqne7jy
>>613
問いの答えを生きているんだな。
633:神も仏も名無しさん
11/01/23 10:42:19 8AXKaVNs
なんか凄く荒れてるなw
まぁ、論点は既に出てるから
特に俺がとやかくいう必要はないだろう
詩や文芸作品とか全然読まない人なんだろうな
矛盾するセンテンスが出てきたら
「それは誰にとってのものか?」って普通考えると思うんだけど
彼には初体験だったんだろうね
634:神も仏も名無しさん
11/01/23 10:44:24 5Xqne7jy
>>617
挫折と後悔か。
熱いねえ
635:馬
11/01/23 11:04:45 eYY31Iid
>>633
>特に俺がとやかくいう必要はないだろう
しっかりとやかくゆうとるがなw
>矛盾するセンテンスが出てきたら
>「それは誰にとってのものか?」って普通考えると思うんだけど
普通ってなんだ?
どこまで自分基準なんだね?
まぁ、どうでもええよ。
自分の懇親の作品貶されたから、とやかく言ってしまったんだろうな。
作品クオリティーとして上等な出来だと思ってるのかね?
チラ裏に書いて詩集にでもせえよ。
ちなみに詩集やら、文芸作品やら読まないよ。
それは普通じゃ無いってことらしいが、
2ちゃんでその普通の常識を当て嵌められても困るぞw
636:神も仏も名無しさん
11/01/23 11:07:58 8AXKaVNs
>>635
お早いお返事でw
自分の説明をしてるの?
そんなたいした読解力期待してないんだけどな
ひっこみつかなくなっちゃったのはよくわかったけど
637:神も仏も名無しさん
11/01/23 11:14:00 VLmIYEzd
しっしっしw
638:馬
11/01/23 11:18:53 eYY31Iid
>>636
>お早いお返事でw
お前もしっかり早いがなぁ~w
>自分の説明をしてるの?
何処の部分だ?
カニ工船の船員では無いぞw
詩集や文芸作品読まないっていうのは自分の説明だろうな。
>ひっこみつかなくなっちゃったのはよくわかったけど
随分詮索が得意な様でw
ひまつぶしじゃねえのか?
ところでこれは作品クオリティーとしたらレベルが高いのかね?
>死は訪れないよ
>死が訪れた時
>おまえはすでに死を認識できない
639:馬
11/01/23 11:24:43 eYY31Iid
>>636
>自分の説明をしてるの?
僕は詩集を読んだり文芸作品を読んでて、
ハイデッカーが今の僕とかぶりますよ~的な所も十分自分の説明に思えるんだが
どうなんだ?
640:神も仏も名無しさん
11/01/23 12:00:20 8AXKaVNs
>>638
なんだか必死に返答をもとめてるようなので
いちいち意味を答えなきゃいけないのかな?
さて、どこからいったものですかね
まず、あのたった3行を「作品」扱いしてくれてるのはありがた迷惑というかなんというか
あなたの勝手な決めつけには辟易するけどね
>>616は返答はこのくらいもわかんないのかって揶揄ですよ
本当にわかってないらしいから死について嫌というほど考察した
ハイデッガーを挙げて仄めかしただけの事です
どんなバカでもググればさすがに死についての哲学の泰斗である事位気づくでしょうからね
まあ、あなたは思い込みであらぬ方へ妄想を逞しくしたようですが
641:神も仏も名無しさん
11/01/23 12:05:23 rBIuLo+2
>>635
おめえがテーノーって言われた事に大して過剰反応してるようにも見えるけどな。
まあ、おめえの過剰反応は毎度の事だけど。
642:神も仏も名無しさん
11/01/23 12:08:40 8AXKaVNs
>>641
wwww
>言われた事に大して過剰反応してるようにも見えるけどな。
>まあ、おめえの過剰反応は毎度の事だけど。
まぁ、自分のレスと書き込み量を見直してみて下さい
過剰反応って何でしょうねw
643:神も仏も名無しさん
11/01/23 12:12:48 VLmIYEzd
まぁまぁどうでもいいじゃないですかw
過剰反応したってw
くだらんことですよw
644:神も仏も名無しさん
11/01/23 12:13:55 8AXKaVNs
>>641
ああすみません
別人の方でしたか 誤爆でした
ID:eYY31Iid さんかと思って思わず書きこんでしまいました
645:だいおう
11/01/23 12:16:12 Iu1CytoM
めずらしく、馬も押され気味だなW
宗教者相手が限度かもな。
646:神も仏も名無しさん
11/01/23 12:23:32 k8m+uV5V
ハイデッガーの亜流が隠居氏だなあ。
存在は単独で成り立たず、周囲の環境がそうあらしめるってことか。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
647:神も仏も名無しさん
11/01/23 12:28:33 k8m+uV5V
リュウケン一派のなつかしの自演疑惑攻撃思い出すなw
まあ、今回の俺はニート全面否定します的発言は面白かった。
人間って変わるもんか。
648:神も仏も名無しさん
11/01/23 12:32:02 rBIuLo+2
>>644
大体おめえにアンカー付いてねえだろう
まあ何にろ性格破綻者の馬をまとも相手にする奴も珍しいから頑張って見ろよ
ただ馬のしつこさはスッポン以上だけどなw
649:神も仏も名無しさん
11/01/23 12:45:16 rgzsI5EU
俺のせいで馬が暴れてるのか。
馬に代ってお詫びする。
650:神も仏も名無しさん
11/01/23 12:48:12 k8m+uV5V
馬は暴れるものです。
以上。
651:馬
11/01/23 13:04:05 eYY31Iid
郵便局に不在の時にきた荷物取りに行っとった。
>>640
あれだろ?あの三行の文章チャチャ入れられたから馬鹿だの何だの言いたくなった訳だろ?
ところで自分であの文章は自分では最高の出来だと思っておるのかね?
>まず、あのたった3行を「作品」扱いしてくれてるのはありがた迷惑というかなんというか
あの文章が読み取れないとか、ハイデッカー云々引き合いに出して、
矛盾するセンテンスが出てきたらとか言い出すところは
僕の作品評価してほしいみたいに思えたんでねw
>死についての哲学の泰斗である事位気づくでしょうからね
どうでもええわ、そんな奴はw知らんでも何も困りゃせんよ。
ところで↓これを教えてくれw
>死は訪れないよ
>死が訪れた時
>おまえはすでに死を認識できない
死は訪れないのか?
訪れないはずの死が何で2行目に現れるんだ?
誰?もしくは何に対して死が訪れんのかね?
この三行を理解出来ることは普通の事なのかね?
652:酔ってない
11/01/23 13:05:20 Z0rptrMv
結局、馬は賢者を気取ってふんぞり返ってるやつが気にくわないんだな
653:馬
11/01/23 13:09:40 eYY31Iid
>>649
気にするなw
なんや訳のわからん三行書き込んだ奴に、
それはクオリティーとしてどうなんだ?って言ったら、
頭に来た奴がおるだけの話だろう。
インテリである彼が、中卒の俺にチクリとやられるのはプライドに触るんだろうよw
654:神も仏も名無しさん
11/01/23 13:12:27 k8m+uV5V
仏教的文脈だと、
生まれた時に既に死は訪れているみたいになるかな。
これがあるときこれがある。二元論を説きたがらない。
だが、仏教学的でなく、仏教になってくると、
哲学者よりアホの勝ちかな。
漫画でもみてくるわ。
655:馬
11/01/23 13:13:27 eYY31Iid
>>652
ちょっと待てw
俺もこいつは賢いなぁ~って思う奴は2ちゃんには沢山居たぞ。
でもハイゲンデッパー君を賢いとは全く思えない、。
それだけの話だろう。
656:酔ってない
11/01/23 13:20:00 Z0rptrMv
>>655
気取る
URLリンク(dictionary.infoseek.ne.jp)
657:馬
11/01/23 13:26:47 eYY31Iid
>>656
よく解ったw そういう事ねw
サンクス。
658:神も仏も名無しさん
11/01/23 13:31:24 k8m+uV5V
おい、これ以上馬鹿を増やすんじゃねえw
読まなきゃいけない馬鹿の本が増えるだろうがw
659:神も仏も名無しさん
11/01/23 13:44:58 VLmIYEzd
馬も似たようなもんだと思うが…w
660:馬
11/01/23 13:57:11 eYY31Iid
>>659
何と似てるのか解らんけど、
そりゃぁ~似てるところはあるだろうよ。
似た様な所見出そうと思ったら、結構見つけられるからな。