極悪・日顕宗(日蓮正宗)を破折する! 【PART3】at PSY
極悪・日顕宗(日蓮正宗)を破折する! 【PART3】 - 暇つぶし2ch726:神も仏も名無しさん
11/01/30 17:14:26 k2myLoh2
>>725
>佐前と佐後を区別する興門派においては、何も問題はないだろう
それはそうです。理論的に問題があるとは思いません。
ただ、>>710の質問をされた方が、そこまで理解していないはずなので、もっとわかりやすい文証を出したほうがいいのでは?と思ったのです。
相手があっての問答ですから。
「自分がわかっているからいい」というのでは、厳しく言えば無慈悲に通じる。

727:神も仏も名無しさん
11/01/30 17:51:22 0xMR1KdS
極悪・日顕宗(日蓮正宗)を破折する!

728:神も仏も名無しさん
11/01/31 07:27:47 T7snlAFx
>>725
>佐前と佐後を区別する興門派においては、何も問題はないだろう。
>唱法華題目抄の記述を根拠として、「現在」仏像を本尊とすることを肯定する方には、
>「法門の事はさどの国へながされ候いし已前の法門はただ仏の爾前の経とをぼしめせ」(三沢抄)と指摘してやればいい。

「佐前=爾前の経」であるならば、なぜ貴方は佐前に説かれた「唱法華題目抄」を依文とするのですか?

729:神も仏も名無しさん
11/01/31 15:29:19 ckPs2YVJ
>>728
もとは、>>703
> それは「真間釈迦仏御供養逐状(950ページ)」を読めば明らかです。
> 『仏の御開眼供養の御事はいそぎいそぎ伊よ(予)房をもてはたしまいらせ給い候へ』
この真間釈迦仏御供養逐状は文永七年九月。(1270年)
唱法華題目抄は文応元年五月(1260年)
一方、立場が変わられる竜の口の法難および佐渡流罪は、文永8年。(1271年)

佐前の出来事を論じている所では、(現在は佐後の立場だというのを弁えたうえで)まずは佐前の御書を根拠にするのが妥当。
・・・当時の大聖人の主張は佐前しかないからな。
さらに、佐後において佐前と違う法門が説かれているなら、佐後の立場から改めて論じればいい。

>>726
となると、発迹顕本(佐前佐後、地涌の菩薩/本仏)…あたりから説明を始める必要がある。
スペースと時間がいくらあっても足りないし、スレ違いだろう。
ここは正宗を破折するのが主目的なのだから、少なくとも興門派の教学をある程度学んでいる住人が前提となると思うが。

無慈悲と言われるのは本意ではないので、一つだけ。
教学の基礎が出来上がっていない人は、BBSなどで安易に聞かず、まずは学会出版の書籍や創価学会公式HPなどで学ぶことを勧める。
ネットは、嘘も本当もごちゃまぜの人類の知識の吹き溜まり。
取捨択一の根拠があやふやだと、嘘に振り回される可能性も大きい。
(俺のカキコ一つとっても、どこにウソや間違いがあるかわからんぞ。)

730:729
11/01/31 15:38:53 ckPs2YVJ
>>729訂正
> さらに、佐後において佐前と違う法門が説かれているなら、佐後の立場から改めて論じればいい。
(これに追加)
最初から佐後の御書できちんと説明が付くなら、佐前の御書を取り上げる必要はないが。

731:神も仏も名無しさん
11/01/31 16:48:47 ckPs2YVJ
>>714について、責任上カキコしておく。
四条金吾などが造仏したことについて、日寛上人は末法相応抄で見解を述べられている。

732:舎利弗 ◆wWwjjs7ZdY
11/01/31 16:51:54 EjakH3Qr
>>729
>ここは正宗を破折するのが主目的なのだから、少なくとも興門派の教学をある程度学んでいる住人が前提となると思うが

原則はその通りですね。
よって、>>704からの一連のやり取りは、一旦ここで打ち切りましょう。

733:神も仏も名無しさん
11/01/31 22:41:52 1k8GdO8o
「万年救護の大御本尊」は「日蓮聖人」が文永11年(西暦1274年)12月に...
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
万年救護の本尊は真筆、戒壇本尊は限りなく偽に近い真偽未決だと言えます。

創価学会員以外で日蓮に詳しいかたお願いします!
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

日蓮正宗に他の日蓮宗各派の御宗旨を「邪宗教」呼ばわりする程の根拠なし。まして...
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

日興身延離山関して、(曾谷殿ご返事)からみて常駐四,五十名~100名、の僧侶...
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

日蓮さんのお弟子さんでまともだったのは日興さんだけだったのですか?
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

日興門流である北山本門寺では第3祖を日目上人とは認めていません。また同じく日...
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

自流の正統性を主張する為に、後世の末流達が宗祖・派祖の事績を粉飾するというのはよく有ることなのです。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

日蓮正宗と日蓮宗の違いを教えて下さい。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)


734:神も仏も名無しさん
11/01/31 22:45:46 IV19Kpe1

おまえら・・・彼女いないだろ?


735:学会人【極】
11/01/31 23:22:08 JtNbkNGB
友人もいません。(同志は友人に含めず)

736:神も仏も名無しさん
11/02/01 03:34:26 Rp1qcZkF
学会員も正宗信徒も信心してない友人ってなかなか出来ないんだな

737:神も仏も名無しさん
11/02/01 06:40:20 WvjMuPrn
・極悪・日顕宗(日蓮正宗)を破折する!

738:神も仏も名無しさん
11/02/01 09:54:27 fcac8jEI
>>735 学会人
>友人もいません。(同志は友人に含めず)

お前に友達がいないのは当然のことじゃないか。
しかも、お前に「同志」なんていないしw
お前にいるとすれば、相反する信条をもった者「同士」くらいのものだwww

なお、ここは、お前如きアホが来るスレではない。
ここで何かカキコしたいなら、学会を脱会し、日顕宗に入信してからにしろ。

739:神も仏も名無しさん
11/02/01 13:51:00 TIWWb8LL
法華本門宗 万歳 !!

740:神も仏も名無しさん
11/02/01 19:35:36 a9VWSdvu
真言宗 万歳!

741:学会人【極】
11/02/01 21:46:39 VcSgLN9m
>>738
>日顕宗に入信してからにしろ。
↑その宗派って、どこにありますの?
第一ここのスレは、創価学会員の書き込み歓迎でしょうに…
第二に、『日顕宗』は自称舎利弗さんの脳内に存在する仮想上の教団であり、
現実世界において、“日顕宗”へ“入信する”なんてことはできません。道理です。
そんな無茶にはお応えできかねまするw

『ここでは原則として、根拠のない(あるいは曖昧な)批判は、誹謗中傷と見なし、その書き込みを禁じます。』(>>1)


742:神も仏も名無しさん
11/02/01 21:58:51 fcac8jEI
>>741
>第一ここのスレは、創価学会員の書き込み歓迎でしょうに…
それは学会員が日顕宗の信徒と対論する場合に歓迎ということで、
あなたのように、学会員が学会員を悪く書くことを推奨するものではないはずですよ。

>第二に、『日顕宗』は自称舎利弗さんの脳内に存在する仮想上の教団であり、
>現実世界において、“日顕宗”へ“入信する”なんてことはできません。道理です。
>>1を読んでみたらどうでしょう?
『ここでの「日顕宗」とは、日顕以降の宗門を意味します。日達法主までの宗門は「日蓮正宗」という定義づけとなります。この定義づけに不服のある方は、他スレで議論してください。』
と書かれています。
つまり、あなたが来るスレではないということです。

743:神も仏も名無しさん
11/02/01 22:04:29 +PDWtdOy
学会人さんは中途半端で何がしたいのかわからない
創価がいやなら脱会するべきでしょ

744:神も仏も名無しさん
11/02/01 22:57:59 QrIJIKUq
>>742
阿呆か。
>>1の定義づけに同意するのは創価だけ。
学会員のみのオナスレor自称舎利弗と愉快な仲間達のスレでしょ。

『ここでは原則として、根拠のない(あるいは曖昧な)批判は、誹謗中傷と見なし、その書き込みを禁じます。』(>>1)
スレタイが誹謗中傷(w

745:神も仏も名無しさん
11/02/01 23:19:57 VcSgLN9m
>>743
まぁ、いまに分かりますよw

746:神も仏も名無しさん
11/02/02 12:53:19 wRaAL8WM
創価はヤクザ後藤組を行使した。しかも本山を攻撃するのに右翼まで使った
これのどこが平和的かつ正義なのでしょうか。最近では創価公明のポスターに
「人にやさしく環境に優しく」などという標語を使っていたが、こういうのを偽善という
のです。

決してやってはならない宗教は

創価学会

エホバ

日本キリスト教団 です。これはしかるべき伝統スジから手に入れた
情報です
これらの宗教をやると人生のどこかがオカシクなり始めます。なんなら
みなさんも見学しにゆきますか?面白い光景をお目にかけます
創価との関係を元後藤組組長が暴路、後藤忠政「憚りながら」

創価学会に雇われ、殺人事件も起こしている。
墓苑事業では、反対住民の自宅にブルドーザーで突っ込み、
日本刀で片腕を切り落とした。


747:神も仏も名無しさん
11/02/03 14:58:57 NTJBeRVG

又、創価にはヤクザ右翼学会員が多いのをご存知ですか?聖教を読んでるせいか
言葉使いの悪い学会員が多いのは偶然ですか?

748:神も仏も名無しさん
11/02/03 15:31:33 YREDQqxl
>>747
>聖教を読んでるせいか
>言葉使いの悪い学会員が多いのは偶然ですか?

言葉使いが悪い学会員は、全て学会員になりすました法華講員ですw

749:神も仏も名無しさん
11/02/03 16:19:13 NTJBeRVG
創価学会は平和平和と唱えつつも、方や真言亡国、禅天魔などと唱え他宗を排撃
するのが学会です。これは「仏法は勝負なり」、とか「ここは一つ勝負で行こう」などと
いった聖教の言い分でわかる通り、仏法は闘争なりとか抗争であるといったことから
もわかる通り闘争を駆り立てているのです。そして「日々ご苦労さん」と聖教で言われ
ていることは日々怨念を燃やすことを一人一人に要請しているということでもあります。
この怨念と憎悪の対象が非学会員の実に多数であることはみなさんもよく承知のこと
でありましょう。また富士の霊園造成時に暴力団の後藤組を使ったり右翼を使い本山攻撃を行うこの行為のどこが平和的歩みや正義であることなのかが疑問です。
又、有名人と「会った会った」と日々聖教でとりあげていますが、肝心なローマ法王と
はいまだ会見すらできていないのです。おそらくローマ法王が会見したくないはずな
のでしょう。又世界宗教者平和会議にも出席できていません。
またご存知の通り、日本の大学からの名誉称号は皆無、天皇陛下からの叙勲もお言
葉もありません。これは何を意味するのでしょうか。皆さんにはもうおわかりのはずで



750:神も仏も名無しさん
11/02/03 21:32:58 f6QSBgC8
友達が日蓮正宗に殺された。日蓮正宗はカルトです。

751:神も仏も名無しさん
11/02/03 23:44:29 f6QSBgC8
殺人集団日蓮正宗視ね。

752:神も仏も名無しさん
11/02/04 00:47:45 9aY2pPMm
日蓮正宗にハッキングされた警察に言おうかな。

753:神も仏も名無しさん
11/02/04 14:44:54 HcXCHtyR
創価の信者の家系ってキチガイとか身体障害者多いよな(笑)
後、犯罪者とか自殺とか、池田大作の孫も身体障害(笑)
池田の兄弟も変死だしな。偽物本尊拝んでるや罰当たるわな
(笑)(笑)(笑)
朝鮮人。池田大作。

754:神も仏も名無しさん
11/02/04 14:50:24 xpt5l/DU
>創価の信者の家系ってキチガイとか身体障害者多いよな(笑)

ほんとに多いね。実に多い

755:舎利弗 ◆wWwjjs7ZdY
11/02/04 15:30:06 paeuIost
阿部日顕の息子・信彰(しんしょう)が、昨年10月から古刹・常在寺(東京・豊島区)に赴任したが、
案の定、赴任直後から法華講幹部との確執が勃発した。
何と講頭以下、寺の講幹部が集団で辞任を申し出るという異常事態に発展している。
講頭のみならず法華講幹部の「集団辞任」とは尋常ではない。

去る1月9日の御講でも、信彰は事情説明に追われた。
「昨年11月、講頭より、辞表が提出致されました」
「何とか慰留は申し上げましたけれども、『辞意は固いです』と」
「種々、考慮いたしまして、辞表を受理申し上げることと致しました」

その席で信彰が「長い間、講頭さん、お疲れ様でございました」と呼びかけたが、
当の柳沢(講頭)はまったくの無反応だったという。
さらに、信彰は、「講頭さんの辞任に伴いまして、これまで長らく常在寺支部の役員
としてご尽力をいただいた方々からも辞表をいただいておりますが、何とか、常在寺
支部の発展のために力をお貸ししていただきたい」などと言っていたが、
緊張のためか言葉はたどたどしいばかりだった。

信彰が泥沼化した事態を一体どうするか、今後が見物である。
歴史ある古刹で勃発した「自界叛逆」の内紛騒ぎ、これも阿部一族による宗門私物化の故にほかならない。

756:舎利弗 ◆wWwjjs7ZdY
11/02/04 16:25:24 paeuIost
☆日顕宗の折伏 大寺院が見るも無残な大惨敗

日顕宗ナンバー2の総監・八木日照(東京・法道院)ら執行部は、末寺が出してきた昨年の折伏目標を、
わざわざ突き返し、信徒の「自然減少分」を考慮して、ノルマを「110%」以上につり上げるように強要。
「成果」「数字」にこだわり続け、末寺に徹底的に圧力をかけた。

しかし、当の法道院はというと、昨年のノルマ890に対して、できたと言っているのは410。
達成率は46%で、半分にも満たない、見るも無残な結末だった。

さらに末寺を憤慨させたのが、役僧の寺に対する執行部の露骨な“えこひいき”である。
たとえば、宗会議長・土井崎慈成(どいざきじしょう)の妙光寺(東京・品川区)。
同寺も法道院と同様、ノルマに及ばず惨敗を喫した大寺院である。
本来ならば、昨年のツケを取り戻すため、今年は、より大きな目標を掲げなければならないところ。
しかし、昨年のノルマが120のところ、今年は何と80。
「110%」の設定どころか、70%を下回る大激減の下方修正である。

昨年来、多くの末寺が、何度も本山に呼び出されては、「成果を出せ!」と恫喝されてきた。
それにも関わらず、役僧連中だけは特別扱いというわけだ。

妙光寺のほか、能化・菅野日龍の大宣寺(東京・国分寺市)も、昨年のノルマに対して、今年は約50も引き下げ、150にするなど、全く情けない有様。

平成27年、33年に向けて“毎年、折伏目標を増やして、だんだん勢いをつける”
などと安直な目算を立てていた日如だが、現実は、数々の大寺院が目標を下げざるを得ない大醜態。
沈没する日顕宗を象徴するかのような、あまりにも無様な事態に陥っている。


757:神も仏も名無しさん
11/02/04 17:41:02 6O/DRFjH
>>753
>創価の信者の家系ってキチガイとか身体障害者多いよな(笑)

「病によりて道心は起こり候か」
なんだから、当たり前といえば当たり前だろ

>偽物本尊拝んでるや罰当たるわな

ご本尊に、本物も偽者もあるかっての
偽者と本物と、どうやって鑑定するんだ?
骨董品じゃねーんだからよ(笑)

さすが法華講
完全なるカルトだな

758:神も仏も名無しさん
11/02/04 18:00:37 HcXCHtyR
>>757
死ね朝鮮宗教!

759:神も仏も名無しさん
11/02/04 18:26:36 d+I3GqBT
出ていけ犯罪朝鮮カルト豚作教団!
財務で豚作にパンパースを!


760:神も仏も名無しさん
11/02/04 18:27:56 F4Zhd5nt
公明党の投票依頼ウザぃ。

761:神も仏も名無しさん
11/02/04 18:30:15 +GtawrZb
>>758
反論に詰まると捨て台詞とは哀れな…

762:神も仏も名無しさん
11/02/04 20:22:26 WTMN+utR
許せない日蓮召集。。。。一生許さない。

763:神も仏も名無しさん
11/02/04 20:54:33 HcXCHtyR
創価(笑)
キチガイ(笑)
引きこもり。犯罪者の集い(笑)
一家離散(笑)
統合失調症の集まり
池田大作。ほら吹き

764:神も仏も名無しさん
11/02/05 12:54:24 99D0WvhH
>>755
本当ですか?
法華講員ですが、


765:舎利弗 ◆wWwjjs7ZdY
11/02/05 14:48:13 LRXA5nX/
>>764
本当ですよ。
この寺院について、他にもいろいろな情報(かなり泥臭い情報)が入ってきていますが、事実確認できていない部分は、敢えて書いていません。

766:神も仏も名無しさん
11/02/05 15:07:24 Gn4cjQCV
俺は日蓮大聖人様。ご本尊様供養。
唱題。
それだけを信じる。
だから、下らない信徒の集まりや付き合いは一切しない。
因みに俺は日蓮正宗だ。

学会の偽本尊はコピーした物を書き換えた魔物だ。

767:神も仏も名無しさん
11/02/05 15:21:45 3avpaF5y
>>766

書き換えたって、どこを?

教えて下さい
信仰の根幹に関わることです

768:神も仏も名無しさん
11/02/05 15:22:19 Ns7tQZYv
>>766
> だから、下らない信徒の集まりや付き合いは一切しない。
(…日蓮正宗が正しいかどうかは別にして)善知識たる他の信徒と交流しないのか?
正宗は皆異体異心というなら話は別だが。

769:神も仏も名無しさん
11/02/05 20:06:20 Gn4cjQCV
>>767
お前馬鹿?
紙幣の偽札の見分けが解らない奴らと同じだな。
偽札は本物に見えても使用出来ないだろ?無意味な偽札同様。偽本尊。

770:神も仏も名無しさん
11/02/05 20:17:15 VtsHkOLU
>>769
>偽札は本物に見えても使用出来ないだろ?無意味な偽札同様。偽本尊。

だからその偽物と本物を、あなたはどこに見分けているのか?って聞いてるの。

771:神も仏も名無しさん
11/02/05 20:33:26 Gn4cjQCV
>>770
創価の本尊と日蓮の本尊比べて見てこいよ!本物の馬鹿だな!

772:神も仏も名無しさん
11/02/05 20:50:39 VtsHkOLU
>>771
私は学会と宗門が分裂する前に、大御本尊に御目通りしています。
その上で、偽物と本物を見極める基準を、あなたに質問しているのです。
感情論は抜きに、理証・文証でご説明願います。

773:舎利弗 ◆wWwjjs7ZdY
11/02/05 20:52:52 LRXA5nX/
>>771
本門戒壇之大御本尊と日寛上人書写の御本尊を見比べると、本物と偽物がわかるのですか?

774:神も仏も名無しさん
11/02/05 23:00:30 Egy5eWkv
>>771
仏法は人の振る舞い
真面目に質問してきた人をバカ呼ばわりとは…
とことん腐りきっとるな!宗門法華講は

775:神も仏も名無しさん
11/02/05 23:07:47 Egy5eWkv
ついでにお尋ねするが、阿部日顕管長が細井日達管長から確実に血脈相承を受けた事の証明をお願いします
正確な日時場所立会人とそれを証明する資料も忘れずに

776:神も仏も名無しさん
11/02/06 00:28:02 BKn/kcpx
>>775
ついでにお尋ねします。池田大作が日蓮大聖人の生まれ変わりだとホザイてるんだが、根拠をお聞かせ下さい。

777:神も仏も名無しさん
11/02/06 00:30:21 1HIzjkGn
スレリンク(illustrator板)

778:神も仏も名無しさん
11/02/06 07:22:00 TaclTvIH
>>776
デマは流さないように。
そんなことは一度も言っていません。

779:神も仏も名無しさん
11/02/06 07:32:16 TaclTvIH
>>776
>俺は日蓮大聖人様。ご本尊様供養。
>唱題。
>それだけを信じる。

法華講員の師は所属寺院の住職だと聞きますが、あなたは自分の師も信じないのですか?
また、法主の日如も信じないのですか?

780:神も仏も名無しさん
11/02/06 09:56:30 7zh5UWm8
法華講員にもいろんな人がいるんだろう
学会幹部も池田すらも信じない学会員がいるようにね

781:神も仏も名無しさん
11/02/06 15:32:37 TaclTvIH
>>780
あなたが勝手に決めてはいけない。
そもそも、あなたに聞いているのではないのだから。

782:神も仏も名無しさん
11/02/06 15:54:57 BKn/kcpx
インチキ宗教に入信して洗脳され
そんなもんしか頼る事が出来ねえ奴らは自分さえ信じられねえ哀れな愚か者。

783:神も仏も名無しさん
11/02/06 16:30:14 7zh5UWm8
>>781
別に勝手に決め付ける気はない。
あくまでも個人的な推測に過ぎないのだから、どうか気にしないでほしい

それに、人が真面目に質問してるのに平気でバカ呼ばわりするようなヤツを相手にする事もないと思う

784:神も仏も名無しさん
11/02/06 17:37:46 TaclTvIH
>>783
確かに程度の低い人間ですからね。
もう相手にしません。

785:神も仏も名無しさん
11/02/07 22:24:10 HXy88MdO
かわいそうだからいぢってあげなよ

786:神も仏も名無しさん
11/02/07 23:56:55 MWedz/8R
>>776
池田先生は日蓮大聖人を超えた偉人である!
URLリンク(unkar.org)
池田先生と日蓮大聖人、どっちが偉いの?
URLリンク(logsoku.com)

787:神も仏も名無しさん
11/02/08 00:50:06 n6RNtP9z
>>786
要するにに麻原みたいなもんだな(笑)

788:神も仏も名無しさん
11/02/08 01:36:18 Bd5lkeQe
日顕密教二代法主日如も登座6年目か

789:神も仏も名無しさん
11/02/08 08:02:22 yKJv0Wlm
創価の人ってまだ、毎晩のように座談会ってやってるのかな?
大昔運動会まであったような気がするんだけど

790:舎利弗 ◆wWwjjs7ZdY
11/02/08 11:01:20 NsRc7po0
>>788
>日顕密教

唯授一人の血脈相承が、日顕宗の根幹であるとすれば、まさに「密教」ですよね。
『此の血脈並に本尊の大事は日蓮嫡嫡座主伝法の書・塔中相承の稟承唯授一人の血脈なり、相構え相構え秘す可し秘す可し伝う可し』(本因妙抄 877ページ)
等の“後加文”を悪用しているとしか思えない。
そもそも、なぜ『秘す可し伝う可し』なのかというと、当時、邪義を構えていた諸宗から、正しき法を護るためであり、法主以外の者が知ることを禁じたものではない。
どんな時代、どんな状況においても、『秘す可し伝う可し』というのであれば、日寛上人の「六巻抄」等を公開した宗門は、いかなる理由をつけようと、謗法教団の烙印を押されることになる。

791:舎利弗 ◆wWwjjs7ZdY
11/02/08 11:34:11 NsRc7po0
☆今日の聖教新聞に掲載された「新・人間革命 厳護 五十一」より

宗教が、儀式や権威のベールに包まれる時、その精神は衰退し、滅していく。

792:神も仏も名無しさん
11/02/08 13:01:06 Le04T2Mp
創価はヤクザ後藤組を行使した。しかも本山を攻撃するのに右翼まで使った
これのどこが平和的かつ正義なのでしょうか。最近では創価公明のポスターに
「人にやさしく環境に優しく」などという標語を使っていたが、こういうのを偽善という
のです。
決してやってはならない宗教は
① 創価学会
② エホバ
③ 日本キリスト教団 です。これはしかるべき伝統スジから手に入れた
情報です
これらの宗教をやると人生のどこかがオカシクなり始めます。なんなら
みなさんも見学しにゆきますか?面白い光景をお目にかけます
創価との関係を元後藤組組長が暴路、後藤忠政「憚りながら」

創価学会に雇われ、殺人事件も起こしている。
墓苑事業では、反対住民の自宅にブルドーザーで突っ込み、
日本刀で片腕を切り落とした。
又、創価にはヤクザ右翼学会員が多いのをご存知ですか?聖教を読んでるせいか
言葉使いの悪い学会員が多いのは偶然ですか?


793:神も仏も名無しさん
11/02/08 22:56:36 iHPkMAbx
ゴーストライター糞小説!それでもテジャクにザックザック!
お金は全部パンパース!

794:神も仏も名無しさん
11/02/09 01:01:01 u0mBds8q

池田先生は、印税権を放棄してるんじゃなかった?
半分押し売りのような書物に、印税よこせというのもナンだが
まあ、あんな忙しい人が、億万長者になるヒマもないだろうけど

ゴーストライターというのは、そうだろうね
口述で書いているにしても、先生には創作の力はもうない
学会員も、そろそろ「センセイ」への熱愛から覚めるべきだわな

多くの美談や逸話も、量産されたかもしれない
そういう「善意のウソ」も、結局は、自分らの首を絞めることになる
それが許されるのは、お芝居の世界だけだ

795:神も仏も名無しさん
11/02/09 05:54:39 kMp2vTBN
戦前戦中から牧口初代会長と親交のあった人々の一族が今も学会を支援しているかも

796:神も仏も名無しさん
11/02/10 00:14:10 0kreC+mK
>>795
>戦前戦中から牧口初代会長と親交のあった人
新渡戸さんとか?

797:神も仏も名無しさん
11/02/10 00:43:03 6HLqMwfk
日蓮正宗に在特会が街宣かけるんだとさ

798:神も仏も名無しさん
11/02/10 02:00:47 +vnr/R2B
真如苑うぜー。カルト真如苑。

799:神も仏も名無しさん
11/02/10 08:16:17 UlDori13
>>797
もっと詳しく教えてください。

800:神も仏も名無しさん
11/02/10 09:47:24 X36Py9Ac
>>799
詳しくは↓で
【上底水増しカルト】日護会・黒田大輔65【あず乃関】
スレリンク(denpa板)

801:神も仏も名無しさん
11/02/10 13:28:07 2bmugqdm
>>797
あんな山里走って何の効果があるのかね
あはは
ガソリンもったいなくない?
あはは
割のいいバイトなのかな?
あはは
原と東田子の浦の間あたりに停めてある街宣車使うのかな?あ、富士にも街宣車の一台くらいはあるか

あはは
地元民のみなさん、いい機会ですから、ケータイムービーで撮ってヨウツベにupしてみてください
あはは
罵倒の文句は駿河言葉ですかね?ほのぼのしとるもんさ
あはは

802:神も仏も名無しさん
11/02/10 19:16:52 UlDori13
>>800-801
どうせやるなら、徹底的にやってほしい。
話題提供を求む!(笑)

803:神も仏も名無しさん
11/02/11 00:15:35 at9gGr+5
街宣で野次るバイトって時給いくらなの?

804:神も仏も名無しさん
11/02/11 14:07:40 xIUm5vQ5
つるまる 万歳!!

805:神も仏も名無しさん
11/02/13 03:58:14 bGV/fCAz
1 :日壱 :2011/02/12(土) 16:15:51 ID:rDSCkp730 (1 回発言)
アンチが樹齢200年程度と言い張る杉の木は、おおよそ800年前とされている。
(参考URLリンク(www.seichoji.com))
800年前には既に杉の木は大木であり、当時、この寺に居た日蓮大聖人も
杉の木を見ていたと思われる。
その800年後に訪れた池田先生が、杉の木を見て懐かしい思いになったのは当然である!
(参考URLリンク(www13.ocn.ne.jp))

やっぱり杉の木は800年の樹齢だった!従って池田先生は日蓮様の生まれ変わり!
URLリンク(logsoku.com)

806:神も仏も名無しさん
11/02/13 15:05:36 f1eToQHz
tesu

807:神も仏も名無しさん
11/02/13 15:12:50 f1eToQHz
>>805
『世に二仏なし』

日蓮大聖人が、ふたたび生きてこの星に生まれることはない
人類に、大聖人は二人も要らない

今頃は、アンドロメダ銀河のどこかの星で、奮闘しておられるだろう
池田先生のような俗物が、さすがにおこがましい

808:舎利弗 ◆wWwjjs7ZdY
11/02/13 15:46:07 wNt7RxcO
>>807
>『世に二仏なし』

>日蓮大聖人が、ふたたび生きてこの星に生まれることはない
>人類に、大聖人は二人も要らない

「御本尊七箇之相承」にある『代々の聖人悉く日蓮なり』等の後加文を悪用し、法主を大聖人と同格であるかのように主張しているのが、他ならぬ日顕宗である。
さらには、内田和子という信徒が、日顕のことを『現代における大聖人様である御当代の猊下様』などと言い出す始末。
それを機関紙である『大日蓮』に掲載する宗門もどうかしている。
URLリンク(www.houonsha.co.jp)

809:神も仏も名無しさん
11/02/14 07:18:22 noxcdQF4
>>805
前世は大聖人の弟子だったとも考えられる。弟子も杉を見ていたであろう

810:神も仏も名無しさん
11/02/14 11:13:30 COoC6H/9
イイエ、先生は末法に現れた御本仏です!!キリッ

811:神も仏も名無しさん
11/02/14 17:58:15 5XupkOuy
>>809 >>805
前世は清澄山の檀家だったとも考えられる。檀家も杉を見ていたであろう

812:神も仏も名無しさん
11/02/15 10:44:01 /rcVJOmL
池田教 浅井教 大草教 玉井教 小野寺教 中杉教 …

813:神も仏も名無しさん
11/02/15 22:23:06 UR/6mtZY
rがwれfg

814:神も仏も名無しさん
11/02/16 14:30:47 CyHOzdU6
じゃあ池田大作の息子さんの前世は日興かな。

815:神も仏も名無しさん
11/02/17 01:30:41 HBbGD7HA
<<814
スレ違い。
ここは教義の正邪を決める場所であって
個人の発言や生まれ変わりについては別のスレでやれ

816:神も仏も名無しさん
11/02/17 06:24:00 UWb1XABc
三大秘法改謬の池田創価学会で乙

817:神も仏も名無しさん
11/02/17 11:30:21 27KRZ08X
>>816
学会人乙
ここは君の来るスレではない。
学会員が、池田先生、学会、同志の人たちを非難するスレではないということ。

818:神も仏も名無しさん
11/02/18 10:52:54 hXNZR3a/
会合で堂々と反池田を主張できない腰抜け自称学会人

819:神も仏も名無しさん
11/02/18 12:16:14 +TIHnpkb
>>818
そうなんだよね。
一つの方法として、幹部指導を受けるのがいいだろう。
教学の疑問点や組織への不満があるのなら、一対一で納得いくまで質問するのがいいと思う。
担当となる幹部の人は、真摯に話を聞いて、質問にもきっちり答えてくれるはずだ。
2chで不満解消をはかろうとするより、そのほうがどれだけ有意義なことか。

820:神も仏も名無しさん
11/02/18 22:52:05 iBeSpEoe
阿含宗桐山教祖の逮捕歴

昭和二十七年八月十六日詐欺容疑、契約違反の容疑で逮捕
警視庁西新井署

十二月手形詐欺容疑で逮捕
千葉県松戸署

二十八年八月酒税法違反私文書偽造容疑逮捕
警視庁防犯課

二十九年三月酒税法違反私文書偽造に対する第一審判決
五月入所
十月東京高裁酒税法と私文書偽造により有罪

821:神も仏も名無しさん
11/02/19 13:30:39 hy3U2eHg
>>819
馬鹿だね。幹部指導を受ければ、脅されて、言い含められるのがオチ。
幹部は押切がうまいから、幹部を任されているんだよ。
また、奴隷のような学会活動の生活に逆戻り。
まるで、昆虫採集へいった公務員の話、阿部公房の小説『砂の女』と
いっしょだね。

822:神も仏も名無しさん
11/02/19 14:33:24 V8aUOtEo
>>821
そういうことは、幹部指導を受けてから言いましょう。

823:神も仏も名無しさん
11/02/22 16:05:50.16 nezo9ecg
みなさん、クイズです!

日達上人時代に、宗門の教学部長だった日顕に「ID先生こそ現代の有徳王であられます」と
おだてられて、謗法宗に350億円もの正本堂を供養したが、たった27年で、ぶっ壊された、
おバカな組織の名を、何というでしょう?


824:神も仏も名無しさん
11/02/22 16:17:52.81 9lE+aXff
>>823
日顕宗

825:神も仏も名無しさん
11/02/22 16:23:32.85 u3hZSPbM
>>823
法華講or顕正会

826:神も仏も名無しさん
11/02/23 21:37:29.32 A0e0pGqQ
なんのこっちゃ

827:神も仏も名無しさん
11/02/23 21:39:47.28 A0e0pGqQ
【自称"信心の血脈"】創価学会 vs 【法体の血脈】法華講
のスレ立て大変におめでとうございます。
最新の学会教学に疎い未活自称舎利弗さんのご健勝を祈りつつ…

828:神も仏も名無しさん
11/02/23 22:15:52.30 YTW092M4
折角立てても誰も書いていませんねぇ。
自己中心的な中二病のようなマイルールはここと変りません。
過疎った2chにへばりついる様子を見れば学会活動はしていないでしょう。

829:神も仏も名無しさん
11/02/24 04:48:10.27 eGRHB5Sb
日顕も正本堂に供養してただろなw

830:舎利弗 ◆wWwjjs7ZdY
11/02/24 08:33:57.72 92GSPEe7
>>827
>最新の学会教学に疎い未活自称舎利弗さんのご健勝を祈りつつ…

こんなことを書くということは、君はもしかして学会人かな?
それはそうと、「最新の学会教学」とは何か?
具体的に答えてみよ。

831:学会人【極】
11/02/24 17:15:05.71 D7CFIHTV
>>830
いろいろ変遷はありますが、敢えて一言で申し上げると、
「池田先生と呼吸を合わせること」
ですかねぇw

さて、
今の呼吸は『法戦』以外にありませんよね?当然のことですがw
自称舎利弗さんはFの戦いは進んでおられますか?
(去年の戦いの話ですが、)私はF2(結果Z2)の実証をあげることが出来ました!!(拍手)
今回の4・24への戦いでは、F5を目指します!!(大拍手)

「Z票」とは、
“ゼッタイに公明候補以外に投票しよう”
のことです。当然といえば当然ですよねw道理です♪


832:舎利弗 ◆wWwjjs7ZdY
11/02/24 18:28:53.28 92GSPEe7
>>831
>いろいろ変遷はありますが、敢えて一言で申し上げると、
>「池田先生と呼吸を合わせること」
>ですかねぇw

どうして最後に「w」がつくのか?
一言断っておくが、私は仏法の議論をする際に、“ふざけ”の心をもってヘラヘラする人間は大嫌いだし、信仰者として軽蔑する。
君は、(自称)学会員だそうが、もし男子部の私の後輩に、君のような部員がいたら、たちどころに一喝するだろう(※そういう不真面目な部員は皆無だが)。
私と話をしたいと思うのであれば、以後、気をつけたまえ。
これでは、ここに出没する日顕宗の輩と、同じレベルではないか。

話を戻すが、「池田先生と呼吸を合わせること」など、大聖人の仏法を信じる者として当然のことである。
御書に『師弟相違せばなに事も成べからず』(華果成就御書)や『異体同心なれば万事を成し同体異心なれば諸事叶う事なし』(異体同心事)と仰せどおりである。
「池田先生と呼吸を合わせること」とは、そういう意味である。

こんなことを書くと、君のことだから、「私の師匠は池田先生ではありません」などと言い出すだろう。
しかし、創価学会という教団は、宗門と分裂する以前から、「師弟不二」の団体であり、「師」とは三代会長である。
よって、君の言うような「最新の学会教学」でも何でもない。学会教学とは最初からそうだったのである。

これが創価学会という教団である以上、池田先生に反旗を翻すのなら、学会から出ていけばいい。
学会や池田先生への批判は、脱会すればできなくなるというわけでもあるまい。
君が納得できる学会になったら、再び戻ってくることを考えてもいいだろうし(※その際、地元学会員に相手にしてもらえない可能性は大だが)。

いずれにせよ、いつまでも“かまってちゃん”ばかりやっているんじゃない!
自分なりに、けじめというものをつけなさい。

833:神も仏も名無しさん
11/02/24 20:56:37.93 y14jWU/D
日蓮系の新興宗教の人に聞きたいんだけど(学会でも顕正でもなんでもいい)
なんで仏教って言っておきながら仏を信じないの?
矛盾してない?

834:舎利弗 ◆wWwjjs7ZdY
11/02/24 21:45:32.17 92GSPEe7
>>833
顕正会のスレで、回答してくれた人がいるみたいだよ。

835:神も仏も名無しさん
11/02/24 21:51:12.06 y14jWU/D
そうみたいですね、失礼しました!
ここは日顕宗のスレなのになんで学会員のかたがいるんです?

836:神も仏も名無しさん
11/02/24 22:35:18.60 D7CFIHTV
>>832 なるほど

舎利さん、御形木本尊のことで学会に根を持ってますよね?

837:神も仏も名無しさん
11/02/24 23:36:56.52 D7CFIHTV
あ、そうそう
舎利さんはご存じないでしょうけど、いま男子部の活動人材はあまりにも貴重なので、
未活になられたら(マジで)困るから、あまり叱り飛ばしたりしないんですよー
ってか今のプレアラフォー幹部は第二次ベビーブーム世代の甘ちゃんでダメダメなので、褒め下手叱り下手育て下手
(その下はもっとダメダメ)
それでも、うまくおだててほめそやして何とか大事にするのよ
これが今の呼吸です♪

大阪兵庫さんはしらんけどなw
そんなんやから自殺を誘発するんやろ?
しらんけどw 【極】

838:神も仏も名無しさん
11/02/25 02:42:38.18 W15BFb/i
>>837 ←痛い痛い・・・

839:神も仏も名無しさん
11/02/25 02:49:44.89 o20VuvUZ
>>832
てめえ、威張るんじゃねえよ。本尊なんて、どうでもいいじゃん。

840:舎利弗 ◆wWwjjs7ZdY
11/02/25 08:14:03.18 sdx80Pko
>>836
>舎利さん、御形木本尊のことで学会に根を持ってますよね?

何の話だ?
僕は学会授与の御形木御本尊の正当性を一貫して主張してきた。
実際、僕が祈っているのは日寛法主の御形木御本尊だ。
その御本尊に祈って、様々な形で功徳を頂いている。
だからこそ、学会授与の御形木御本尊に対して、微塵も疑いをもっていない。

逆に、君が日寛御本尊を頂くことを拒み続けていることが、不思議でならない。
日顕宗の奴等が言っている戯言に、惑わされているのではないか?

841:神も仏も名無しさん
11/02/25 08:36:31.68 mSLqZITU
いたたたた

842:神も仏も名無しさん
11/02/25 11:22:32.52 W15BFb/i
もともと御本尊が媒体に印字された文字にしか見えない人間が学会本尊授与を機に反逆していったのである

843:神も仏も名無しさん
11/02/25 11:24:27.90 W15BFb/i
99%の人間が学会に残った。しっかりと御書を学んでいたのだ

844:舎利弗 ◆wWwjjs7ZdY
11/02/25 12:25:41.51 sdx80Pko
>>842-843
>もともと御本尊が媒体に印字された文字にしか見えない人間が学会本尊授与を機に反逆していったのである
『法華経をよませ給はむ人は、文字と思食(おぼしめす)事なかれ。すなわち仏の御意(みこころ)なり』(木絵二像開眼之事)
との御文を信じられないのでしょう。
どうやら彼らは、大聖人の仏法とは違う、何か別の教義を信じているようです。

>99%の人間が学会に残った。しっかりと御書を学んでいたのだ
一つには、教学がしっかりしていた、ということが挙げられますね。
さらに忘れてはならないのは、池田先生と一人一人の会員との“師弟の絆”が強固だったこと。
各地域における同志間の信頼関係が磐石だったこと、なども挙げられます。
人間は理屈だけで動く生き物ではありませんからね。
逆に言うと、日顕宗の信徒には、そういった面が十分ではなかった。異体同心の信心が確立されていなかった。
それが現在における勢力の圧倒的違いになって現れているのだと思います。


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