11/10/24 19:55:42.93 YGJnb0mp0
335 :非通知さん:2008/04/07(月) 12:14:36 ID:eiPBHwWuO
>>292
頭悪すぎ。
同じ人気(同じ解約率、同じ新規契約数)なら、シェアが小さい企業の方が解約数が少なくなるよな?
解約数が少ないなら、そのぶん多く純増出来る。
すなわちシェア小の企業は上記の優位性があるから、多少不人気(解約率が高くて、新規契約数が少ない)であってもシェア大の企業より純増出来る。
例えば
A:100人、B:1000人のユーザーの企業があるとする。Aの解約率は50%、Bの解約率は10%だとするとAの方が圧倒的不人気だよな?
一方新規契約数は全体で200人で、Aが80人、Bが120人取ったとする。
ここでもAが不人気だよね?
で、実際の純増はどうなる?
Aは80-50=30人、Bは120-100=20人。
不人気のAが大人気のBより純増する。
理由は母体が小さいおかげで解約数が小さいから