11/11/05 19:13:36.98 pZO3x1DM0
5年ほど乱暴に使いまくって表面ボロボロになったので外装交換に出し、8月末に戻ってきたガラケー。
本体一式(基盤・電池交換含む)を交換して10,500円だった。
そろそろスマホだろうけど、それまでは大事にと思って、普段より気を遣って使用していたにも関わらず、
10月末にカメラ機能故障。連続電源落ち。
翌日には復旧したけど、電源落ちは不安なのでショップへ持っていった。
3ヶ月間は再修理保証だし、落ち度に心当たりは無いので無料だろーと修理に出したら
「外圧による損傷で5,000円かかります。機種変しませんか?」だと。
履歴見たら短期間で再修理ってわかるんだから、使いたいって気持ち汲めよ…
連絡をくれたショップは、
「あー…しかしこちらは結果をお伝えするしか出来ませんので、
ご納得頂けなければ157(お客様センター)へおかけ下さい」と。
おめーが悪いのにクレームかめんどくせえなって感じがプンプンしたぜ。
知り合いがauショップの店員で、
「修理に出したケータイに、メーカーが気づかず不良品の基盤を入れて、
結局また再修理になるパターンのお客さんはたまにいる。無償交換になる」
って言ってたけど、そのパターンなのかと思いきやこっちが落とした事にされてるぞ…
外装は新品同様の無傷のままで「外圧」ってなんだ。
柔らかいものに包んだまま、ものすごい衝撃を与えたってことか?
あーまた金払うのかよー…落としても踏んでもいないってのに…