11/10/08 00:22:28.85 FJ2/i7uV0
URLリンク(gigazine.net)
フリーこやま:
iPhoneの拡大、iPhoneを人々に広くという意味ではSIMロックフリーにして、SoftBankさんの端末の恩恵を受けつつ、
ドコモさんのSIMを挿すこともできるようにした方がいいのではないかと思いますが、その点についてお考えをお聞かせ下さい。
孫:
SIMロックはわれわれがかけているのではなくて、iPhoneには解除する機能もロックする機能もあります。
Appleさんが営業方針としてコントロールしている部分です。ですからドコモさんの問題はドコモさんとAppleとの問題で、われわれが口を出すべきことではないと思います。
こんな事を言う禿は、生きている間に閻魔様に舌を抜かれてしまえ(・∀・)ニヤニヤ