11/09/26 14:19:00.68 hpCGcuFn0
au、料金でもソフトバンク追随 加入者同士無料プラン導入 3位転落危機で
KDDI(au)がソフトバンクモバイルをターゲットにした追撃態勢を強めている。
26日の秋冬モデルの発表会では米アップル社のスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」の発表はなかったものの、au同士の通話を無料化する新料金プランを発表した。
同様の料金プランはソフトバンクがいち早く導入し、契約者を獲得する一因となってきた。
契約者が伸び悩む中で、ソフトバンクとのサービス面での差を埋めようとするKDDIの強い意思が透けてみえる。
KDDIがこの日発表した料金プランは、au同士の通話について、午前1時~午後9時までの国内通話を無料化するというもの。
2年契約した場合の基本料金は980円で、28日から導入する。
同様のプランはソフトバンクが「「ホワイトプラン」の名称で先行して導入、契約数を大幅に増やしており、KDDIも追随した形だ。
以下 ry (・∀・)ニヤニヤ
URLリンク(sankei.jp.msn.com)