11/09/18 12:10:35.64 /lbU1oml0
調査会社のJ・D・パワー・アジアパシフィック(東京都港区)が15日に発表した2011年の
法人向け携帯電話・PHSサービスの顧客満足度調査によると、NTTドコモが3年連続で
トップになった。
一方、今回初めて実施したスマートフォン(高機能携帯電話)利用企業の満足度については、
通常の携帯電話に比べて低いとの結果が出た。
調査は今年6月に実施。従業員100人以上の企業に対し、(1)コスト(2)営業窓口の対応
(3)サービス品質(4)サービス内容-の4項目について1000点満点で採点した。有効回答数は
3214件。
トップのドコモは653ポイントで、営業窓口の対応(670ポイント)、サービス品質(695ポイント)、
サービス内容(679ポイント)の3項目で首位を獲得した。2位のKDDI(au)は626ポイントで、
コストの項目ではドコモを上回り首位だった。
業界平均は619ポイントで、3位のソフトバンクモバイルは562ポイント、4位のウィルコムは
556ポイントとなり、平均を下回った。1、2位グループ合計と3、4位グループ合計の点数格差は、
3年間で62ポイント拡大した。
産経新聞 URLリンク(sankei.jp.msn.com)
(・∀・)ニヤニヤ (・∀・)ニヤニヤ
(・∀・)ニヤニヤ (・∀・)ニヤニヤ