迷惑メールを考える その46at PHS
迷惑メールを考える その46 - 暇つぶし2ch489:非通知さん
11/07/18 20:50:07.34 FmDbMDyp0
>>459
この楽天のキャンペーンについて想像。
新規入会で楽天100ポイントキャンペーン(A)があったとする。
そのキャンペーンに協賛した店舗には当然アドレスが渡る。
そのキャンペーンが終わり、アンケートで100ポイントキャンペーン(B)が始まる。

仮定1
ここで協賛した店舗には、Bで収集したアドレスとAで収集したアドレスが渡る。

仮定2
キャンペーンが終了してても協賛が可能で、該当するキャンペーンで収集したアドレスを店舗に渡す。
店舗はA、Bのどちらを協賛するか自由に選べる。

おそらく、仮定2が正解に近いと思う。
キャンペーン後に初めて見る店舗から楽天メールが来ることがあるからね。
この方式のメリットは、例えば抽選でiPodプレゼントってあった場合、
そのキャンペーンで収集できるアドレスは、iPod等に興味が強いとわかる。
同じようにロールケーキプレゼントでは、スイーツに興味があるアドレスが収集できる。
店舗はそのような特定の傾向があるアドレスを、協賛することで手に入れることが出来る。
興味があるジャンルがわかるアドレスの付加価値は、単なるアドレスリストより高いだろうな。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch