11/02/24 16:27:41.69 H+Wkte510
>>677
消費生活センターが間に入って、ユーザーに対して誠意を見せるようにと交渉してくれたけど、
>>676の冒頭と全く同じ話を繰り返すだけだったらしいよ。
消費生活の担当者が言うには、大抵の悪徳業者はセンター介入で主張を取り下げて解決に至る場合がほとんどだと言う。
ただソフトバンクだけは違うと言ってた。
相当対応に苦慮しているらしくて、専門のソフトバンク対策班をつくって対策を練っていると言われた。
ソフトバンクにとってユーザーは儲ける為の捨て駒で、守るべき対象じゃないんだという印象を強く持った。
自分の中ではソフトバンクなんかもうどうでもよくて、国内の大手携帯会社はdocomo、au、Appleの3社という認識なんだけど。