携帯屋店員休憩所 第98店舗at PHS
携帯屋店員休憩所 第98店舗 - 暇つぶし2ch339:非通知さん
11/01/08 03:33:28 Xbqgcwxv0
解約しに来た夫婦に解約金の話をしたら
「客センで聞いたことと話が違う」と言ってきたので
個人情報保護の観点と、もとより客センが絡む話は末端ショップの干渉は許可されてないこと伝えた上で
お手数ですが客センに再度確認をと懇切丁寧に説明したはずだが
「同じ○○(キャリア名)を名乗るならショップでできないのはおかしい。やらないのは無責任じゃないか。
お前らプロだろ。やらないと既存回線もすべて解約するぞ」と脅された。
よくよく話を聞くと、
解約金がかからない月が近いからと他店に新規解約を勧められ
その一端で客センに電話をして他店に言われた通りの手続きをしたらしい。
実際のやり取りは闇の中だが、夫婦は解約金がかからないとの認識のもと
「忙しい」を理由に他店が案内した解約金がかからない月を過ぎて解約に来たようだ。
他店でのやり取りは、利用者である未成年の娘(名義は親)が行い「他店からの案内」は娘からの又聞きらしい。
ここについてもどうなっているのかと聞かれたが
「客セン問い合わせの件と同様の理由で確認できないので
実際のやり取りは娘さんやその他店に確認を取ってください」と案内したら
「そんな面倒なことをまたやらせるのか。納得がいく対応をするまでは帰らない」と言い出す始末
そして「お宅の店が責任をとれ」となぜかうちの店が全部悪いことになった。
結局最終手段の上席対応で、解約料免除。おいらは叱られた。

まあ、確かに携帯電話の個人情報管理や代理店のあり方は一般人には理解不能かもしれん。
他店と客センの案内・確認の不十分も可能性として否めないし、情報が全体で共有できないのも納得いかないかもしれないが
なんで当事者同士で話しないのかね。どう考えてもクレーム窓口でもある客センのほうが話が通るじゃん。
娘にも確認とれよ。矛先間違ってるだろ。
それに本当に要望通りに会話内容の確認やって個人情報流出になったら、それはそれで責任追求するだろうが。

そもそも勧められたとはいえ、新規解約というせこいことをやろうとした上に
少なくとも他店が案内した解約月に来なかったのは客側の落ち度じゃねーの?
それに話しぶりからして客センに解約のことは言ってないようだし。
それなのに解約金全額の不請求を要求するのは図々しい。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch