TCA ●携帯電話・PHS契約数part775● TCAat PHS
TCA ●携帯電話・PHS契約数part775● TCA - 暇つぶし2ch2:非通知さん
10/10/27 12:35:53 emXTCJP50 BE:960456454-PLT(15381)
sssp://img.2ch.net/ico/naoruyo.gif
※次の契約数(2010年10月末)の発表は2010年11月 8日(月)夕刻の予定です。

午前11時頃にウィルコムが発表
URLリンク(www.willcom-inc.com)

午後1時頃にイー・モバイルが発表
URLリンク(www.emobile.jp)
URLリンク(www.emobile.jp)

同じく午後1時頃にKDDIが発表
UQコミュニケーションズは午後1時頃KDDIのHPで同時発表
URLリンク(www.kddi.com)
URLリンク(www.kddi.com)

同じく午後1時頃にNTTドコモが発表
URLリンク(www.nttdocomo.co.jp)
URLリンク(www.nttdocomo.co.jp)
URLリンク(www.nttdocomo.co.jp)

同じく午後1時頃にソフトバンクモバイルが発表
URLリンク(www.softbankmobile.co.jp)


そして、総まとめ TCAは夕方5時くらい
URLリンク(www.tca.or.jp)

3:非通知さん
10/10/27 12:36:11 emXTCJP50 BE:1728821849-PLT(15381)
sssp://img.2ch.net/ico/naoruyo.gif
【TCA準拠確定版】2010年 9月度純増数

d 109,400
┣3G 240,900
┗2G △131,500

K 91,400
┣3G 98,600
┗2G △7,200

S 332,600

E 68,500

PHS
W △39,500
(別掲)ウィルコム公表データに基づく純増数
W △35,200
┣3G 4,300
┗PHS △39,500

BWA
U 43,400

【MNP増減数】
docomo    -43,400
KDDI      -32,000
SoftBank    76,100
EMOBILE     -800

4:非通知さん
10/10/27 12:37:34 emXTCJP50 BE:960456454-PLT(15381)
sssp://img.2ch.net/ico/naoruyo.gif
何処の誰が立てたか判らない、姉妹スレらしき物

TCA ●スマートフォン契約数part775● TCA
スレリンク(smartphone板)

5:非通知さん
10/10/27 13:37:20 hZRN4yau0
TCAでスマートフォンの契約者数出してたっけ?

6:非通知さん
10/10/27 14:02:58 8SZ+TC3wP
PSPケータイは売れなさそうだなw


7:非通知さん
10/10/27 14:12:27 8SZ+TC3wP
Nexus Twoが出るのには驚き

8:非通知さん
10/10/27 15:03:28 ER1o/pJs0
>>3
何度見ても禿圧倒的だよな。

9:非通知さん
10/10/27 15:26:17 F3bfzJKH0
オレドキュマーだけど、早く孫さんに吸収して欲しいと思ってる

10:非通知さん
10/10/27 15:33:32 AE5Z8paU0
「iPhone 4」のホワイトモデルの発売、2011年春以降に再々延期
(ITmedia)
URLリンク(plusd.itmedia.co.jp)


11:非通知さん
10/10/27 15:34:30 24MOtuQ6i
>1乙です

12:非通知さん
10/10/27 15:35:30 8ZQb31A+0
俺もそう思う。

iPhoneとか完璧すぎるし、
やっぱり孫さんのほうがセンスあるよね。
ソフトバンクの技術って凄いとおもう。
ドキュモのインフラを100%活かせるのは孫さんしか居ない。

13:非通知さん
10/10/27 15:47:09 Szl3duoEP


道民埋め立て前戯始めたなwww

14:非通知さん
10/10/27 15:53:05 OWEIXdG30
次がないと加速するからな、ここからは長いぞw

15:非通知さん
10/10/27 16:11:11 RDh6LXk00
【誰得】瀬戸内寂聴25年ぶりに生理がきたことをツイッター上で告白
スレリンク(news板)l50

16:非通知さん
10/10/27 16:12:25 hZRN4yau0
>>15
ニュース [ニュース速報] “また騙されてニュース速報板に飛ばされたわけだが”

17:非通知さん
10/10/27 16:18:08 8ZQb31A+0
>>9
オレもドキュマーだけど賛成
ドキュモはiPhoneを売らないなんて閉鎖的すぎる
税金で作ったインフラを、ドコモが独り占めするのは良くないですよね

18:非通知さん
10/10/27 16:20:37 XFFk09l/0
意見統一させすぎですぜwwww

19:非通知さん
10/10/27 16:51:05 PIs4/ctt0
■■■ モバイル・ハントの基礎知識  ■■■ 
携帯購入はMNP割引や乗り換え割引がかなりオトク

1)ドコモ回線持ちは、美男効果で安く買える。
  2in1オプションを付けて、BナンバーをMNP特価の踏み台に出来る。
  設定後30分から1時間程度でMNPアウト出来るが、同一店舗だとやりずらいので他店舗やダイヤル151の利用がオススメ。
  URLリンク(www.nttdocomo.co.jp)
  ”1 料金プランに「タイプ2in1同一名義オプション」を選択した場合、契約事務手数料はかかりません。
   ただし、同月内に同一のAナンバー契約に対し、2回目以降のBナンバー契約をお申込みの場合は、
   契約事務手数料がかかる場合があります。 ”

2)SBはMNP弾が無くて困った人の為に、TV-CM迄してSBプリぺ携帯弾で援護してくれる。
 最安値プリぺ機種は本体価格2千円で、料金チャージが3千円(オクや金券ショップだとちょい安い )とMNP代金が2千円程度。
 購入はSBショップの一部にはボッタクリ価格が有るので、統一価格のオンラインSHOPやコンビニが安心。
 本体はオクで上手に捌ければ新品であれば4千円内外で売れる。
 ロッククリアーすれば、ドコモや海外でも利用可能になり高値で海外販売も出来るが、一寸ハードルが高い。
 他に友人のsb携帯を一寸借りて、SIMカードだけ発行して貰う方法もある。
 【〓SoftBank】 プリモバイル 98 【プリペイド】
 スレリンク(phs板)l50

3)auのプリぺ携帯も工夫すれば使い物になる。
   仕留めたau携帯のオク放流後の代替品とか、他社へのMNPの踏み台など。
  URLリンク(www.au.kddi.com)
  au by KDDI ぷりペイド スレ Part28
  スレリンク(phs板)l50

20:非通知さん
10/10/27 16:59:45 QktdWVpV0
ドキュマーじゃなくてDQNが居るな
レスが幼稚でkeyの足元にも及ばない

21:非通知さん
10/10/27 17:35:05 vNZZBLkK0
docomoはHTCを完全に切ったな

22:非通知さん
10/10/27 17:38:17 hZRN4yau0
>>21
逆じゃね?
HTCがドコモを切ったんだよ

23:非通知さん
10/10/27 17:42:14 8SZ+TC3wP
spモードアプリを入れたくなかったんでしょ
もっさりするからねw

24:非通知さん
10/10/27 17:44:50 6+xbcrxlO
禿儲ってキモいんですね(^.^)b

25:非通知さん
10/10/27 17:46:24 vNZZBLkK0
いや、HTCは何にしても端末リリース台数を増やすのに必死だから、
ドコモを切る理由は無いだろう。
要求に対応しきれない事はあるかもしれないけど。
けど、ドコモはその要求を引き下げることも可能なのに、
引き下げる事無く、HTCを見限ったと。

まぁ、国産が有る程度あって、あと海外製はギャラクシー頼みでOKなんでしょう。

26:非通知さん
10/10/27 17:52:17 OWEIXdG30
ドコモショップは相当ボッタ価格らしいな銀河
山田の発言ぐらい守ればいいのに

27:非通知さん
10/10/27 17:54:28 Gvskh5mV0
 シャープは、同社の元代表取締役社長である松本雅史氏が10月23日、胆嚢癌のため逝去したことを発表した。
同氏は、携帯電話の「SH」の生みの親とも言える人物。
 松本氏は、1971年にシャープに入社し、1991年にはFAX部門の技術責任者として活躍した。
1998年からは、現在も同社の携帯電話部門が拠点を構えている東広島に移り、通信事業本部 パーソナル通信事業部長として、
PHSから携帯電話に事業をシフトさせ、同社の掲げる「オンリーワン商品」の創出に努めた。

 2003年に取締役、2004年に常務取締役の通信システム事業本部長として活躍し、2005年には代表取締役 専務取締役 情報通信事業統轄に就いた。
この年、シャープの携帯電話「SH」は、国内トップシェアを初めて獲得した。

m(._.)m m(._.)m


28:非通知さん
10/10/27 17:58:16 8SZ+TC3wP
>>26
おいくら?

29:非通知さん
10/10/27 18:04:40 RWvcztXnP
>>21
HTCとAppleってスマートフォンが当たり前になる中で、絶対に外しちゃいけない企業だろww

ドコモ(笑)

30:非通知さん
10/10/27 18:10:27 lu3qD//s0
HTCはiPhoneで好調なソフトバンクから出る事で
iPhoneと同等もしくはそれ以上に売れると考えて供給するんだろ

逆にサムスンはソフトバンクがiPhone一辺倒で
廉価版以外のほかの端末を売る気が無さそうだから
シェアの大きいドコモと組む事を選んだ

31:非通知さん
10/10/27 18:12:29 vNZZBLkK0
ってか、キャリア対応&わけわかめなスマホのガラケー化なんかしないで、
キャリアが土管屋と化して、メーカーが作りたいようにスマホを作って、
どのキャリアでも使えりゃいいんだよ。


32:非通知さん
10/10/27 18:15:32 z2G5SYlB0
ローカライズしないで、グローバルモデルだけ売れってか?
どこまで外国被れしたら納得できるんだ?売国奴が

33:非通知さん
10/10/27 18:16:35 8ZQb31A+0
>>31
それだと、税金でインフラを作ったドコモが有利に決まってる。
フェアな勝負をするためにもSIMロックは必要だ。

34:非通知さん
10/10/27 18:16:42 vNZZBLkK0
ローカライズするかどうかはメーカー次第だろw
ばか?

35:非通知さん
10/10/27 18:18:34 OXOkn+vN0
>>31
今でもSIMフリー端末を買ってくれば君の望みは叶うぞ。

36:非通知さん
10/10/27 18:19:26 na5etu+lO
HTCもガッカリバンクじゃどうせ売れないのに

懲りないねえw



37:非通知さん
10/10/27 18:19:46 rWND4x4ki
>>30
DesireHDも売れるわけがない。
端末価格が違いすぎる。
83000円前後もする。月月割は2200円。
実質3万円といってもリスクが大きすぎる三万。
上限もあげてiPhoneではなくDesireを選ぶ理由がない。
全く売れないに等しいくらいでHTCは激怒するだろうな。

38:非通知さん
10/10/27 18:20:22 AQzxyULB0
>キャリア対応&わけわかめなスマホのガラケー化なんかしないで
その中でもキャリアロック掛けるなんてユーザー無視も甚だしい自己中対応だよなw

39:非通知さん
10/10/27 18:20:47 vNZZBLkK0
>>35
ん?実際、SIMフリiPhone&日本通信を持ってるよ。
だからこそ、もっとメーカーが自由に商活動できるようになったらいいなと思ってるだけ。

40:非通知さん
10/10/27 18:22:26 z2G5SYlB0
>>34
ローカライズしなきゃ売ってくれねーし、売れねーよ
禿もロック掛けてローカライズさせてるだろうが、マヌケ

41:非通知さん
10/10/27 18:23:29 8ZQb31A+0
>>37
悪いけどHTCは案外人気だよ。
Desireは売れないと予想されてたから出荷数が少ないだけ。
今では数が少なくて入手困難だ。
Desire HDだって、売れ行き好調のはず。

それを外す山田ってマジバカだ。

42:非通知さん
10/10/27 18:24:52 impZZ9gQ0
ちょっと昔HTCがSIMフリーのスマホを日本で売ったけど全然売れんかったなぁ。

43:非通知さん
10/10/27 18:25:51 8ZQb31A+0
> SIMフリiPhone&日本通信

不便そうだな。
キャリアメールが使えないのがそんなに悔しいか?
素直にソフトバンクにすればいいのに。

テザリングは300kbpsって超低速じゃねーか。それでいてパケ代が高価。
金をドブに捨ててるな。

素直にSoftbankのiPhoneを買えばよかったのだ。

44:非通知さん
10/10/27 18:26:04 vNZZBLkK0
>>40
なんで、こんなに日本語が不自由なヤツに粘着されるんだ?
売ってくれるも糞も、SIMフリならメーカーが売ればいいだけ。
売れるかどうかはメーカーが考えること。
まだ解らない?

45:非通知さん
10/10/27 18:27:17 vNZZBLkK0
>>43
まぁ、そこは宗教上の理由だ。
会社の経費で落とせる立場だから、他人の財布事情を気にしないでいいよ。

46:非通知さん
10/10/27 18:27:32 impZZ9gQ0
>>44
そんならキャリアについての雑談スレでいう話じゃないじゃん。

ということで、終了。

47:非通知さん
10/10/27 18:28:00 8ZQb31A+0
>>42
まだ昔は知名度が低かったのと、販売経路が問題。

孫さんの営業力が偉大だからこそ、
スマートフォンを売り捌く事ができるっていう面もある。
孫さんの販売戦略は緻密に計算された高度なものだ。

山田や小野寺だと、宝の持ち腐れになる。

48:非通知さん
10/10/27 18:28:43 na5etu+lO
>>43
高確率でガッカリを避けたい でもiPhoneはどうしても欲しい

って人だけだろうな


49:非通知さん
10/10/27 18:30:15 z2G5SYlB0
>>44
オマエ現実無視した戯れ言ほざいてるんじゃねーぞ、アホが
なぜNexs One全然売れずに終わったか考えてみろ、糞ガキ


50:非通知さん
10/10/27 18:30:34 8ZQb31A+0
>>48
ソフトバンクのiPhoneの満足度は9割だよ。
高確率でガッカリって何?

電波だってド田舎じゃない限り普通に使えるし、
むしろドコモのガラケーよりも早い通信速度を出すことだってある。

51:非通知さん
10/10/27 18:30:44 na5etu+lO
>>47
今も昔もiPhone以外は壊滅的に売れないじゃないw



52:非通知さん
10/10/27 18:30:50 impZZ9gQ0
>>47
Desireは全然売りさばけてないぞ~。
品薄を理由にするのかもしれんが在庫確保も営業力のうちだろ。

53:非通知さん
10/10/27 18:31:46 lu3qD//s0
>>37
キャンペーンで売るとか施策があるかもしれないから
同じ数仕入れて、似たような値段で、同じくらい宣伝すれば分からないが
appleのプライド上、両雄同時に並び立たせる事は簡単ではないし

>>37の言うような結果になるような気がするな

54:非通知さん
10/10/27 18:31:48 na5etu+lO
>>50
ソフトバンクへの不満が7割だからな



55:非通知さん
10/10/27 18:33:14 vNZZBLkK0
>>49
1機種だけの例を取り上げて得意顔乙w
iPhoneを例にすれば、ローカライズせずにグローバルモデルで売れてる。
まぁ、それも端的な1例だから、端末ごとどちらに転がるかはわからんが、
そこがメーカー努力だろうに。

56:非通知さん
10/10/27 18:34:56 8ZQb31A+0
>>52
いやいや「HTC自身が売りたい数」を大きく上回ったんだから大成功と言っていい。
数が少ないのは仕方ない。世界的に売れてるんだから。

まぁ、でもドコモが出したら絶対にどこかに制限加えるんだろうなぁ。


57:非通知さん
10/10/27 18:37:14 8ZQb31A+0
>>54
ソフトバンク版iPhoneを使ってる人のうち
ソフトバンクへの不満があるのは7%ってことか。確率低いな。

ドコモだとガチガチに制限しまくって、倍以上は不満が出てくる。


58:非通知さん
10/10/27 18:38:12 z2G5SYlB0
>>55
おまえ禿のiPhoneが本当のグローバルモデルだと思ってんのか?情弱
キャリアローカライズしないでグローバルモデルがそのまま売れる
土壌なんか日本にはねーよ、糞ガキw

59:非通知さん
10/10/27 18:41:05 8ZQb31A+0
ソフトバンク版iPhoneは、
i.softbank.ne.jpが使える。
これだけでもグローバル版より倍の価値があるというのに。

60:非通知さん
10/10/27 18:41:35 /7on1x7A0
iPhoneが売れてるのはキャリアが端末代のかなりの部分を負担してるからだろ
しかもパケ使用の条件も優遇されてる
禿だけじゃなく、設備使用料として見た場合にガラケーユザに寄生してるのがスマフォの実態
どこまで行けるやら

61:非通知さん
10/10/27 18:48:16 8ZQb31A+0
>>60
インセンティブに関してはそうかもしれないが、
パケット通信はガラケーでもある。iPhoneだったらWifiとスムーズに切り替えできる。

人件費は逆にiPhoneのほうが安いと思う。
ガラケーはいつまでも操作が難しくてサポートに時間がかかる。
iPhoneは操作がシンプルで誰でもカンタンに使えるからサポートに時間がかからない。


62:非通知さん
10/10/27 18:51:55 Gvskh5mV0
 ソフトバンクモバイルは10月27日、ZTE製の「かんたん携帯840Z」を10月29日に発売することを発表した。

 840Zは、簡単な操作を目指したシニア向けのモデル。
見やすくて大きな文字や、大きなフォントを表示した独立キー、よく連絡を取る相手先を4件まで登録できる「ワンタッチダイヤル」、
不在着信や未読メールをボタンが点滅して知らせる「光るお知らせボタン」などを搭載。
1日1回、端末を開閉すると指定したあて先にメールを自動で送信する「毎日連絡メール」や、裏面に備えた緊急ブザーなどの安心機能も充実させた。

「かんたん携帯840Z」の主な仕様
機種名 かんたん携帯840Z
サイズ(幅×高さ×厚さ) 約50.3×108×16.9ミリ(折りたたみ時)
重さ 約110グラム
連続通話時間 3G:約200分/GSM:約180分
連続待受時間 3G:約400時間/GSM:約350時間
ワンセグ連続視聴時間 -
アウトカメラ オートフォーカス対応314万画素CMOS
インカメラ 30万画素CMOS
外部メモリ microSD(最大8Gバイト)
メインディスプレイ 約2.8インチワイドQVGA(400×240ピクセル)26万色表示 TFT液晶
サブディスプレイ 1.3インチ(96×96ピクセル)白1色TFT液晶
主な機能 HSDPA(3.6Mbps)、世界対応ケータイ、GPS(ルートナビゲーションには非対応)、デコレメール(閲覧のみ可能)、待ちうた
カラー シルキーブルー、ピンク、シルバー


63:非通知さん
10/10/27 19:02:44 na5etu+lO
>>57
違うよ。圏外だらけだし輻輳で繋がらないとか障害多発とかでソフトバンクへの不満7割だよ

更にはアフターも糞だからソフトバンク以外からiPhone出る事に期待してる人は相当多い

でも最近はもっぱらAndroid に話題持っていかれてるか



64:非通知さん
10/10/27 19:05:21 paxNWfkB0
>>62
富士通東芝になってSB用簡単携帯が無くなったから中国メーカー頼みか。
中国メーカーの進出されるくらいなら、富士通東芝が出してやればいいのに。
孫の国内メーカー軽視はいただけない。

65:非通知さん
10/10/27 19:15:52 +qVMnBNl0
>>44
現状は国内メーカーに限って言えばキャリア主導で資金的な支援とかもし続けて来て、メーカーが寄生虫根性丸出しだから当分は無理だろ

66:非通知さん
10/10/27 19:21:22 3zICL6ZaO
URLリンク(m.phs-mobile.com)
哀本の圧勝かいな

67:非通知さん
10/10/27 19:22:50 XcvTTziD0
>>61
その理屈からすると、真っ先に簡単ケータイが売れなくなりそうだけど?
操作が簡単だって言っても、使うために「複雑さの代名詞:パソコン」が
実質的に不可欠だってのは大きなマイナスポイントだろうね。

68:非通知さん
10/10/27 19:28:42 8SZ+TC3wP
>>38
ロック解除するけど、全imodeサービス使えなくなるけどしらねーよ
とか言ってるキャリアこそ自己中だよなw

69:非通知さん
10/10/27 19:30:38 8SZ+TC3wP
>>39
日通にもっと輸入してもらえw

70:非通知さん
10/10/27 19:37:37 8SZ+TC3wP
>>59
softbank.ne.jpがあるのもでかいよ
ケータイサイトに登録出来るからw

71:非通知さん
10/10/27 19:39:21 ZVQl+PCt0
>>59
MMSがつかえるようになったのはiPhone OS 3.0からで、基本的に世界共通なんだが。
ドコモのiモードメールは、国際標準規格のMMSじゃないから使えないようだけど。

「iPhone OS 3.0」でS!メールが利用可能に―ソフトバンク、MMSのサポートを表明
URLリンク(plusd.itmedia.co.jp)
 ソフトバンクモバイルはこのほど、日本時間6月18日に配信されるiPhone OS の最新版「iPhone OS 3.0」において
MMS(S!メール)送受信をサポートすることを明らかにした。
 iPhoneは現在、電話番号を使って短い文章を送受信するSMSとPOP/SMTPを利用するメールの2種類に対応。
米Appleは3月17日(現地時間)に行った報道関係者向けの説明会において、MMSについてはiPhone OS 3.0で
対応することを公表していたが、実際にMMSを提供するかどうかは各国の通信キャリアの判断に委ねられていた。

72:非通知さん
10/10/27 19:40:24 d8NxqHXf0
今日の北海道
ID:rWND4x4ki ID:na5etu+lO 

今日の日本語がわからない人
ID:z2G5SYlB0

毎日毎日荒らしやがって。いい加減にしろよな。

73:非通知さん
10/10/27 19:46:14 mg4eEQrD0
荒らし禁止な w
NTTタウンページの電話帳利用した詐欺 住所は載せるな

74:非通知さん
10/10/27 19:46:34 z2G5SYlB0
今日の幼稚園児  ID:vNZZBLkK0

自演すんな、糞バカがw

75:非通知さん
10/10/27 19:49:22 paxNWfkB0
>>74
俺がID:vNZZBLkK0なんだがなー、、、
もう日本語のわからない子の相手はやめてたんだが、
あらぬ疑いを掛けられた人が可哀想だからフォローw


76:非通知さん
10/10/27 19:51:48 z2G5SYlB0
ゲラゲラ、やっぱ自演してるんじゃねーかw

オマエ、真性のバカなんだなwww

77:非通知さん
10/10/27 19:54:48 paxNWfkB0
自演の定義すらわからんのか?
もうねぇ、、、

78:非通知さん
10/10/27 19:56:07 z2G5SYlB0
ゲラゲラ、ID変えて書き込んで自演じゃ無いとか

>>72もオマエで決定なwww

79:非通知さん
10/10/27 19:57:10 na5etu+lO
>>72
ガッカリバンクが嵐となw

ダメ会社をダメと正直に言ってるだけなのにww
しかもダメな点を具体的に指摘してるのにwww



80:非通知さん
10/10/27 20:00:30 RmFx2M3/Q
>>69
>日通にもっと輸入してもらえw


故障した場合は日本通信が保障してくれるのかな?

なお、日本通信のここ3年の決算状況。

URLリンク(profile.yahoo.co.jp)

81:非通知さん
10/10/27 20:00:38 paxNWfkB0
>>78
すまんな。自宅に帰ったから当然ID変わるの。
んで>>72より前の>>64でこのIDから書きこんでるんだがなー。

知恵遅れの相手は以上にしますんで、スレ汚しスマソ

82:非通知さん
10/10/27 20:01:38 fZR59znG0
>>72
ID変えても特徴そのまんまじゃ意味無いだろwwwwww

83:非通知さん
10/10/27 20:02:23 z2G5SYlB0
で、>>58には反論できなくてID変えたんだよな?> ID:vNZZBLkK0の糞ガキ

知恵遅れは、オ マ エ www

84:非通知さん
10/10/27 20:04:35 ZWu17r5N0
どこまでいってもソフトバンク大勝利か・・・
アンチ可哀想・・・

85:非通知さん
10/10/27 20:06:41 2wzoVOJ80
でも禿ヲタはどいつもこいつも低脳ばかりだけどな

86:非通知さん
10/10/27 20:09:00 +xr35TALP
>>85
アンチも低脳だらけだな。

87:非通知さん
10/10/27 20:18:20 1nZZbJQUO
ソフトバンクが勝とうが負けようが ソフトバンクなんかを支持してるやつは間違いなく負け組

88:非通知さん
10/10/27 20:21:17 trs3g5fE0
対象がどのキャリアだろうとアンチも信者も低脳に見えるけど(^^)

それが面白くてこのスレ見てる(^^)

89:非通知さん
10/10/27 20:23:46 1nZZbJQUO
低脳→低能な

90:非通知さん
10/10/27 20:25:32 qATJWsRu0
>>80
端末の保証はメーカーであるアポーだろ。
Softbankだってアポーの保証じゃん。

91:非通知さん
10/10/27 20:30:05 Q4Db/Z55i
どっちもどっちとしか言いようが無いが
毎日同じ事しか言わないならコテを付けて欲しい

止めないから

92:非通知さん
10/10/27 20:30:51 ZWu17r5N0
ソフトバンクアンチには敗北の歴史しかない。

93:非通知さん
10/10/27 20:49:40 1nZZbJQUO
ソフトバンクのヲタはリアルに敗北してるけどな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch