10/10/20 22:40:33 YdzY8FIO0
ドコモ関西のお店で、
-----------------------------------------------------------------------------
「これから、3回目の説明を行います。納得されない場合は、お引取りください。
お引取りされない場合は、営業妨害として、警察を呼ばさせていただきます」
-----------------------------------------------------------------------------
ドコモショップ 副店長 有副 哲 さん
副店長からは、液晶の故障は、すべて有償保障になるとの説明。
こちらからは、通常の使用の範囲内であれば保障対象と、ドコモは定義しているでしょ?と説明。
副店長からは、液晶が故障するのは通常の使い方ではありえない、異常な外圧がかかった為であるとの説明
こちらからは、外部がこわれていない・大きな傷が無いのに、なぜ、外圧が原因で、内部に異常がおきたと断言できるのかと質問
女性店員からは、こちらに打跡がございます(ものすごく小さな傷が、画面部ではなく、ボディー側面に)
こちらからは、それが原因で液晶が故障したとおっしゃるのですか?そうであったとしても、通常の使用の範囲内の落下等の傷では?メーカー試験の想定内では?
女性店員からは、その傷が原因で液晶が故障したかどうかはわかりませんが、ありえます。ドコモとしては、落下しないようにお使いくださいと申し上げます。
副店長からは、画面に、ペン先くらいの1点に力が加わるような場合があると説明。
こちらからは、そうであれば、その1点の画面上の外部アクリルパネルにひびもしくは変形後の白色跡ができるのでは?と説明
副店長からは、どうかわからないが、外圧で液晶が故障することはありうるとの説明
こちらからは、ありうるとのご主張であれば、部品もしくは組み立て上の欠陥により、故障もありうると説明